キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

素敵クラブ☆

60歳の再雇用のおじちゃんにバレンタインチョコをもらったモノです。





スタホのペースが週1、2にまで落ちました。

2クレイベントをこう頻繁にやられると、2クレの日以外は行きたくなくなるんですよね(^^;

ちょっと待てば1枚=2クレになるのに、それ以外の日に行ったら、メダルがもったいない。笑


なので、これからはクレイベント時にがっつりインして、平日の空いている時に発動馬を走らせていこうと思います(^^)








今回はクラブ内外で、個人的にちょっとうれしい出来事が発生しているので、そのお話を(^^)







夢叶わず、不完全燃焼で終わったクラブ員の発動馬の名前を、クラブ員の他のメンバーがその一部をもらって自分の発動馬に名づけて、その無念を晴らすべくリベンジに挑む…!




今ウチのクラブでは、こんな素敵な現象が起こっています(^^)




この前、無念のまま発動中止に終わった私のスピリタス号。



カチルさんが、

「カチナムスピリタス」



パールさんが、

「パールスピリタス」



エスカルゴさんはそのまま

「スピリタス」


そして、その仔が「トライスター」w

私の4thの始動馬「ブラックトライスター」から取ってくれたのかな?と思っています(^^ヾ





スピリタスを発動中止させたときはかなり凹んでいたので、この心遣いは本当にありがたかった(;_;)



みんないい人たちです(;_;)




相方:

「クラブ作ってよかったね」




私:

「うん…(;_;)〃」





一方で、ものすごく渋いところを突く方もw



ミタケさんが






「ブラックボタモチ」ww





この馬、ボスやポッキーは知っているかと思いますが、ベネ時代(SF)に私が初めて使いきったお馬さんです。


素質は怪物下(^^;


適正距離が短中なのにデビューは天皇賞春。爆

…1着☆

凱旋門1着☆

WC1着☆

SW2着☆

凱旋門1着☆

WS4着w


たしかこんなローテで、結局W1勝のまま、12000枚ぐらいで終わりました(^^;

ロンシャン適性◎で、凱旋門の勝率は7戦7勝の100%。

素質が切れて、オッズが10倍台にまで悪化してもきっちり勝ってきてくれるところがとても印象的なお馬さんでした☆




いやいや。


そんな思い出話じゃなくて。


なぜミタケさんがその「ブラックボタモチ」を!?w





そして先日、使い切ったものの不完全燃焼で終わってしまった、フリーズさんのエクスフリーズ号。


その名を背負って、すてぃるさんの発動馬・エスクフリースーザン号が発進しまスた!(`・ω・´)



みんなで応援だ!(>∀<*)




決して私やフリーズさんが「その名を使ってくれ」と頼んでわけでもなく、誰かが「ああしよう、こうしよう」と言い出したわけでもなく、個人がそれぞれ思うところがあって命名しているところがこの素敵ストーリーの肝☆(>∀<*)



このクラブは、あらためて心の温かい人たちが集まったなあ~と、しみじみ感じた今日この頃です(ToT)




スタホのクラブなんてそれこそ星の数ほどありますし、ウチのクラブより大所帯のクラブなんてたくさんあります。


でも私は、

「大所帯だから」

「人がたくさん集まるから」

が優れたクラブ、だとは思いません。

そりゃ、分母が大きくなるわけだから、中には超上級者が所属されているクラブもあるでしょう。



でも、ウチのクラブは、SS作ろうがグレコメ使い切ろうが、クラブ員一人ひとりが主役!


誰が入って、誰が出て行ったかも分からないような、コンビニクラブは目指していません!





そんな「すたほ、ハジメマスタ」も、昨日でめでたく30人目の入会者を迎えました☆




みなさん、これからもよろしくお願いします(^O^)/
スタホ | コメント:8 |

シロキチ・ザ・ミラクル☆

ご祝儀貧乏だけど、心は錦なモノです。


自分で言っちゃいました(//▽//)



先週末は、

土曜…友達の結婚式、二次会

日曜…フェブラリーS観戦

で、ノースタホでしたが、金曜の仕事後と昨日、ちょろっとスタホしてました。


<プレイ前厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
皐月2.9倍2着
次走は…?

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物中下?♂
スプ3.1倍3着
残週漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥初代白毛くん♂
奮闘中!!


動かしたのは、

②の始動馬、

④の怪物中下?、

⑥の白毛クン(シロキチ)

です!




まず、シロキチのお話☆


ガリった途端、オッズが90倍にまで悪化した、先行き不安な白毛クンです(^^;



狙うはもちろんシラユキヒメ!


なので、
ガリ続行です!(`・ω・´)



天皇賞秋…


なぜかオッズが30倍台にまで良化!Σ( ̄○ ̄;)


なぜだ!?




しかし、爆着(´;ω;`)





お次はマイルチャンピオン!



オッズもキープしたまま!



しかし、勝てない(´;ω;`)




当たり前か(>∀<*)




その後、JC、JCD、有馬…と使う予定でしたが、なんと!!




JCでチョコお持ち帰りの後のJCD…



6番人気
単勝31.0倍
短評「追って味」



発走ランプ赤で、

「まさかな…」

と思いつつトイレに行きました。




んが!



トイレの中にいても聞こえる相方のスクリーム!





実は私、JCDでラリー完全制覇だったんです。


で、相方は、私がJCDでラリー完全制覇だということを知っていました。




となると、この絶叫はタダ事ではない!?



もしや、もしや!?




と思い、気持ちがはやる!


焦る!




けど、こういう時に限って、おしっこの切れが悪い!



くそ!


素質はすぐ切れるくせに、こちらはなかなか切れない!



俺の膀胱、SS上確定age♪




お食事中の方、スミマセソ(o_ _)o





トイレを出ると、私を探してた?仲良しPがすぐに私の元に駆け寄ってきました!



その表情で確信(>∀<*)





シロキチ…







JCD1着!(´艸`)♪





なんて役者なやつ!(οдО;)


白毛で生まれてきたこと自体ミラクルなのに、さらにそんなミラクルまでやってくれますか!




①白毛で

②初代ガリで

③スタンプを使わずに



ラリー完全制覇!!

…を成し遂げてしまいますた!
(((゜д゜;)))



7500枚のJP☆

20100220152908




そして、念願のシラユキヒメもゲットです♪

20100220155429




シロキチ、感動をありがとう!(ノД<)





全漬け後、平均。


こんな配合も考えましたが、プレミア特典かラッキー馬主中じゃないとできないなあ(^^;

20100223133426







相手に選んだのはシーザリオ。

シーザリオ自身、青毛でレアな毛色なので、レア×レアだったら白毛維持率も高いのでは?という安易な発想。




そして、ブチが生まれましたとさ!\(^O^)/



頭突き→監視→2頭


ブチキチと命名(^m^)



初戦3歳GⅡ

4.0倍1着☆


漬けてます☆





そして、②の始動馬も一走だけさせました。



初戦皐月2.9倍2着後、NHKか優駿で悩みましたが、優駿へ行くことに。




ここはできれば1着!

最低2着はほしいところ。



パクられたくないので、ギリギリまで登録を待ちました。


その時の他Pは相方を除いて二人。


一人は知り合いなので大丈夫。


もう一人が3歳牝馬を2頭所持していましたが、樫に一頭出しただけで、東海Sが始まった時点で馬を作成している!



よし、いける!!


念のため残り20秒まで待って登録!


騎手は相方のオーランドブルーム!


急いで調教→飼葉→追切!



ふう…



間に合った…(´∀`)





…と、安心していたら!?


なんと、馬を作成していたその他Pが名前適当、条件戦オートですっ飛ばし、優駿にギリギリ登録!



それだけではなく、樫で着外に沈んだ馬も中一のクソローテで登録…(-o-;)



嫌がらせキタコレ!\(^O^)/



まあ、しょうがない…


ここでパクられるようなら、それだけの馬だったってこと。



気持ちを切り替えて、自分の発動馬(ゴーガンダンテス)の走りに注目です!



その前に、気になるオッズは?





東京優駿



2.0倍



『闘志漲る』






(・∀・)?




強いのか弱いのかよく分かんね。笑



基本的に皐月負けの後はNHKに行くんで、この推移が分かりませぬ(´∀`)



他Pの2頭は、58倍と14倍。



弱すぎです…






でも、ムカついたので、普段はやらない他Pへのドゥン!をしたのは内緒(^b^)




注目の発走ランプ…



私→レインボー(´∀`)




他P58倍→赤(-ω-;)




他P14倍→レインボー(;_;)





こ、これは…(>_<)



ゴーガンダンテスの脚質は差し。



差しなんですが、先行のような位置取りで、直線入る前に急上昇!


まるで、まくりみたいに上昇するんですが、非常に短いまくり。


すぐに赤→オレンジと勢いが止まります。


ですが、まくりと違うところは、まくりみたいに垂れずに、ずっと黄色~オレンジをキープするところ。



90倍台のリンカーンにぶっちぎられ、ゴーガンダンテスはオレンジキープの2番手。


こんな態勢で直線。



後ろからは、14倍のP馬が猛追!


私のサイド馬も上昇!



ゴーガンダンテスは相変わらず黄色~オレンジキープの2番手。


後ろからレインボーの脚で来られたら、さっくりぶち抜かれます…(>_<)




けど、後ろの脚がぱったり止まり、前を行くリンカーンも勢いが衰え、
ゴーガンダンテスがオレンジキープのまま先頭に立ち…



そのままゴール!





なんじゃ、この演出は~!?


ハラハラさせすぎなんじゃい(ノ><)ノ



ちなみにこの馬、初戦の皐月の時も全く同じ展開で、「先行プチまくり」が発動してました(^^;

差しなのに、差しの要素ゼロです…


で、昨日も実はちょっとスタホして来て、WCへ特攻しようと思っていたんですが、Wに出しそうな他Pが何人かいたので回避。


案の定、4頭も出ていました(^^;



そして、前回サラ中ガリ×初代ガリでできた④の怪物中。


こいつを引退させたんですが、なんと!!




一発…orz



怪物クラスで一発になったことは今まで一度しかなかったので、かなりビツクリ(^^;


「これってもしや、ラリー完全制覇をした影響?」

なんて考えてしまいました(^^;



しょうがないのでスタバレを配合。


大人しそうな男の仔!!

ビックリマーク2個♪

旧雪→旧桜→写真

BGM、馬運車なし


これって引き当たったんじゃないの?♪と思って、いつものように条件戦をオートですっ飛ばしたら…



ボんロボロ…


条件戦8戦もかかり、3-4-1-0



これじゃレースに出せません(T_T)



というわけで、未出走決定。



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
次走WCの予定

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物のどこか♂
旧雪→旧桜→写真
条件戦ボロ3-4-1-0
未出走漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥ブチキチ(サラ中)♂
神戸新聞4.0倍1着
残週漬け中



次は、④を全漬け後、③と配合。

最低、上上はほしいところ。

後は適当に底上げします!




ちなみに、またウチのホームで2クレやります。

今度は土日の二日開催。


前回と違う点は、4時間交代制というところ。


しかし、先日課長と話した時。

「早くご来店いただいたお客さんを優先したい」

みたいなことを言っていて、

「時間交代制は導入しない」

みたいなニュアンスのことを言っていたんですが、なんでしょう、このインチキ政治家みたいなやり口は…
(-ω-;)


マニフェスト守りましょうよ~



まあ、それでも朝イチで行っちゃいますが。笑


個人的には、当日5000円以上メダルを買った人は時間無制限、預けだけで遊んでいる人は2時間交代とかにした方がいいと思うんですが…




コメ返しです(^O^)


>ボス
先日のFSはどうもでした☆

場所取っててくれたおかげで、パドックも観戦もガッツリ楽しめました♪

馬券は散々だったけど、次回リベンジと行きましょう!(^O^)/



>ナックさん
早朝ボーリング部へのご入部あざーす!

活動日が決まったら連絡しやす!(^O^)/


ウチの周辺、何かと便利なんだよね♪

マルエツ目の前、24時間の西友、コンビニ、アプレシオ、ドラマ…が大体、徒歩5分圏内(^^)


今度、ウチでマージャンもやりましょう!

初心者なのでお手柔らかに(^m^)



>ミタケさん
コメありがとうございます(^O^)

今まであまり考えませんでしたが、エスカルゴさんがスタホと彼女との時間との両立に苦労されてるという話を聞いて、カップルでスタホを楽しめるって、なにげに理想的な環境なのかもな~って思いました(^^)

特にスタホに関しては、圧倒的に男性シングルプレイヤーが多いですからね(^^;


>ブルームさんが可愛くて、羨ましかったですよ~

これ、相方に言っておきますね。笑

ミタケさんのホームに遊びに行った時のお土産が、この一言で「ようかん」から「鯛焼き」にグレードアップすると思います(^m^)



>パールさん
いつもコメあざーす!

そうです、そうなんです!

シロキチやってくれました。笑

あの白毛、タダモンじゃなかったです(^m^)


ラリー制覇による影響についてありがとうございました☆

大変参考になりました☆

もったいないので、内容を引用して公開したりしません(^m^)

ちなみに、今回の「怪物一発」はただの偶然ですよね?w



>Sルドルフさん
コメありがとうございます♪

えっ!?

もしかして、クラブにご入会いただけるんですか?!

大歓迎ですので、ぜひ今日の夕方にでもメールさせていただきますね☆

今ちょうどクラブ員が29人なので、Sさんが記念すべき30人目になりますよ♪




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:3 |

Wサプライズと懲りずに始動馬完成!

久しぶりのスタホネタ更新です。


先週と昨日の2日間限定2クレデー、たっぷり堪能してきました☆

底上げメダルを節約するために、この2日間以外は一切スタホをしないという徹底っぷり。


まず、先週の動きからご報告。


先週は土日出勤の代休でした。

相方は仕事だったんで、一人で特攻。


開店10分ぐらい前に到着したんですが、平日の朝っぱらからすでに二人並んどりました…



【プレイ前】
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②怪物上下~上中♀
弥生2.8倍3着
桜花2.5倍2着
残週漬け中

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け中

④SS下?♂
共同2.4倍1着
スプ1.7倍2着
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着
残週漬け中

⑤サラ上♀
3歳GⅡ3.6倍1着
残週漬け中

⑥サラ中?♀
古馬GⅢ3.7倍3着
※他P2倍台有
残週漬け中



この状態から。


****************************
①は依然待機中。
ブロンド美人だが、婚期を逃しつつあります…

****************************
②は漬け完了。
牡馬が欲しかったけど、女の仔…(-ω-;)
堅実×ダンスインザダーク
旧雪→監視→写真
オレンジ馬運車取材付

条件戦オートですっ飛ばすも、初戦のダート1800をずっこけてサラコメ。
ダート苦手みたいです(^^;
未出走決定。
プチ高額漬けで、残週30ぐらい。

****************************
③も漬け完了。
こちらも堅実。
C馬で回す予定でしたが、待機させちゃいました(^^;
お婿さん待ちです。

****************************
④は依然、高額漬け中。
残り30週ぐらいで、全漬け後、②と配合させる予定です。
当初は①との配合予定でしたがニックス的に微妙で、①の相手もすぐにできそうなので(^^)

****************************
⑤は漬け終えて堅実。
ちょっと待機させて新⑥(平均)と配合。

おてんばな女の仔。
頭突き→監視→柵越え
オレンジ馬運車取材なし
弥生3.1倍3着
青葉2.1倍1着
残週漬け完了で堅実!

このまま待機?

怪物中程度は待機させません!

×エンドスィープ
わんぱくな男の仔!
頭突き→監視→写真
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け中
上届いてないかな~?

****************************
⑥は漬け終え、堅実。
⑤の相手にすべくC馬回し。
相手はマルゼン。
牡馬キボンヌ!!

来た!牡馬!→新⑥
未出走漬けして平均。
⑤と配合。

空き枠になったので初代ガリ。
6戦目でNHKを勝ったので漬けたら一発だし、仔もSコメだしで参った。
このSコメも現在ガリ中。

****************************


まとめるとこんな感じです。


【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②怪物上以上?♀
旧雪→監視→写真
オレンジ馬運車取材付
条件戦コケたため未出走
漬け中

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け完了
堅実

④SS下?♂
共同2.4倍1着
スプ1.7倍2着
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着
残週漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け中

⑥Sコメガリ♀
古馬GⅢ3.7倍3着
※他P2倍台有
残週漬け中


トータル漬け週は、700週ぐらい。

特殊餌分を考え、1週10枚インだとすると、最低7000枚はインできました☆

2クレなので実使用枚数は3500枚程度。



この状態で昨日を迎えました。





そして、昨日。


昨日は相方も仕事を休んで、気合いを入れて20分前に店に到着!


誰もいない…?と思っていたのも束の間。

すぐにぞろぞろと店の前に並ぶ、並ぶ。


開店と同時に、いつものサテをゲット!

他サテもすぐに埋まり、開店15分後に到着したアローが最後の1台をゲットして満サテ。


そこから夕方6時まで、誰もサテを離れませんでした(^^;


さて、スタホです。

****************************
①は依然、依然待機中。
まだ見ぬイケメソに思いを馳せています。

****************************
②はプチ高額漬け完了。
④のSSも漬け終わったので、配合させました。

②怪物上以上?♀
旧雪→監視→写真
オレンジ馬運車取材付
条件戦コケたため未出走
プチ高額漬け・堅実
20100218105909


×


④SS下?♂
共同2.4倍1着
スプ1.7倍2着
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着
高額漬け・堅実
20100218120004



「非常に良い相性」




寄り添いからの逆転
馬運車取材
BGM変化無


初戦は皐月と決めていましたが、どうせP殺到で無理だろう…

待機させるつもりで120週カレーをあげて、直前の新潟大賞典?で放牧していました。

そしたら、他Pは2頭のみ?
内、1頭は相方のガリ!

もう1頭は、パクられ率が非常に高い相性の悪いPでしたが…


特攻じゃい!!(`・ω・´)



初戦皐月賞…





2.9倍『V機有り』



来た~!

5th二度目の初戦皐月2.9!

ネオキーストン以来ですな(´∀`)

他Pは6.3倍。


パックンチョされそうなオッズでございます(o_ _)o


発走ランプは、超人ハルク!

バリバリの緑です(T_T)


ネオキーストンもこの皐月は着外じゃった~

悪夢が脳裏をよぎります…


でも、2着☆

さっくり黄権ゲット!

1着だと、次Wに行くか2権を取りに行くか非常に悩むので、ここは2着が理想でした(^^)


ちなみに1着は、やはし他P馬。笑

しかし、この方は知り合いだし、ぶつけたのは自分の方なので全然OK☆

レースが終わった瞬間、こっちを見て「ごめんなさい~」ってポーズしてくれましたしね(^^)

うれしい気遣いです♪


次はNHKかダービーに行く予定ですが、この日はなにぶん2クレ。

払い出しも2分の1になるので、走らせてしまってはメダルがもったいない!

というわけで、この初戦だけで待機させています。

****************************
③は前回漬け終えて、こちらも待機中。
お婿さん待ちです。

****************************
④は上記のとおり高額漬け完了後、②と配合させたので空き枠に。

初代ガリ。
GⅢ1着→GⅠ爆着→GⅡ1着→GⅠ爆着→GⅠ1着というおもしろい成績でガリ終了。

漬け終えて堅実
⑥のサラ中ガリ(平均)と配合。

寄り添い→母駆け→単騎
怪物コメ
馬運車なし

初戦スプリング3.1倍3着

怪物中ぐらいまで飛びました☆
漬け中です。

****************************
⑤はプチ高額で漬け終え、堅実待機中。
③と配合できればいいんですが、エンドスィープの2×3が発生して無理でごわす…

①とは非常にいい相性になりますが、ちょっと格差がありすぎて怖いんですよね(^^;

****************************
⑥はSコメをガリってて、残り20週でGⅡを勝ったので漬け。
平均だったので、エレクトロ急所ニストを配合。

条件戦1-1-6-1-1のサラコメ。
3戦目の6着ってなんやねん?

初戦古馬GⅢ3.7倍8着
サラ中っすね。

走る気ないみたいなんで、ガリ。

残り40週ぐらいで
VSFS3着→MCS2着
という状態になったので漬け。

引退させたら平均だったので、④の初代ガリと配合させました。

その後、空き枠になったので再び初代ガリ。


ナリタトップロード×ヒシアマゾン


ぬわんと!

白毛の男の仔誕生!\(^O^)/

初戦スプリング33倍!


よわ~(-o-;)

でも、2着!!

白毛でGⅠ勝てばシラユキヒメ…


ガリらず皐月!

8.7倍7着…


NHK!!

6.6倍7着…


安田記念!

33倍チョコ…(-ω-;)

もう通常の馬体重では戦えないので、ガリることに。


宝塚90倍!!

弱すぎる…orz

SSばりに中2ローテでGⅠ連打しまくります!

****************************


長くなりましたが、まとめるとこんな感じです。


【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂短中か中長
皐月2.9倍2着
次走は…?

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物中下?♂
スプ3.1倍3着
残週漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥初代白毛くん♂
奮闘中!!


次は④をC馬で回して未出走。

その馬を③か⑤に配合させます!

その間に白毛クンには頑張ってもらう予定☆

がんばれ、シロキチ!!(`・ω・´)



そして、この2クレチャンスに乗じて、トレセンを使ってサブ厩舎も動かしました。


サブ1:アキナミ厩舎
①怪物上下♀
②サラ上♂
③サラ上♀
④初代♀

②×③で配合して、その馬を①と合わせて発動!
問題は性別の壁のみ。


そして、ずっと放置してたテキトー厩舎も。

サブ2:テキトー厩舎
①サラ下♂
②サラ下♀
③サラ下♂
④サラ下♀

うまく性別が合っているので、
(①×②)×(③×④)で発動させます!

怪物中以上、あわよくば怪物上になってくれれば御の字です(^^)






さてさて。

タイトルのサプライズですが、昨日はサプライズな出来事が2つもありますた…




なんと、クラブ員のミタケさんが、サプライズ訪問して下さったんです(´∀`)


ちょうどその時、私はアキナミ厩舎の②を弥生に出していました。

3.6倍で3着。

その様子を「惜しかったですね」と、リアルタイムでミタケさんから相方へメールが届く!


相方がメールを読んでビックリ~!と同時に、後ろからお声がけをいただき、初ご対面(*^_^*)


ミタケさんの印象は…



メガネをかけた阿部寛?

知的でクールなイメージ、そして掲示板での書き込みからも察しがつくと思いますが、実に丁寧で誠実そうなお人柄。


「手ぶらじゃ悪いから…」
とお土産までいただいちゃいました(*^_^*)


仕事の途中に寄ってくださったので、あまり長い時間お話しできませんでしたが、今度はゆっくりお話しできたらな、と思います☆

ちなみに、ミタケさんがお帰りになった直後に発動馬の期待配合をして、皐月2.9ができたのは内緒です(^b^)


ミタケパワー炸裂です♪



そしてそして!!

昨日はそれだけでは終わらなかった!!



クラブ員ではありませんが、ブログやHPで交流してくださっているパールさんまで電撃降臨!!


4thで6万枚馬と5万枚馬を輩出して、6万枚馬はプレミア全国優勝☆

優勝特典として店舗に届くゼッケンの写メを見せてもらいました☆(^m^)



「今日は一体、何なの~!?」

と、相方と驚嘆しっぱなし!(^^;


しかも、パールさんまでご丁寧にお土産付き☆


んもう、お二方のお心遣いに感謝、感激(;_;)


ちなみに、パールさんがお帰りになった直後に、初代ガリ×サラ中ガリで怪物中にまでぶっ飛んだのは内緒です(^b^)


パールパワー炸裂です!!





ミタケさん、パールさん、あらためまして昨日はうれしいサプライズ訪問ありがとうございました☆(o_ _)o

そして、何もおもてなしできずにすみませんでした(o_ _)o


あまりお話する時間はありませんでしたが、今度は私たちがお邪魔させていただいて、ゆっくりお話できればうれしいです(*^_^*)




コメ返しです☆


>アロー
コメあざす♪

俺も翌日は全身筋肉痛だった~
(´Д`)

昔、スコア180出せたんなら、ちょっと練習すればすぐ勘を取り戻せるっしょ?

はい、入部決定ね!笑



>ボス
コメあざす♪

早朝ボーリング部、まじやろう!

そこから朝イチアミュとかいいじゃない♪

詳しい話は、今週のFSの時にでも(^m^)


そして、来週こそは宝くじ!!

無欲な人ほど当たるので、あまりがっつかないように。笑



>ブルガリさん
コメあざす♪

いやあ、おじさんには有馬→WT→SWばりのかなりキツイローテだったけど、めちゃくちゃ楽しかった♪

早朝ボーリング、ぜひやりましょう!

またお誘いの連絡しまっす☆



>パールさん
コメあざっす!

昨日は本当にありがとうございました☆

もっといろいろお話したかったですぅ(*^o^*)


>やっぱり、限界オッズは…いいっすね。
>説得力がありますもん。
>うらやましいので、当面はそれを目標に頑張りまっす!!

パールさんに目標にされるなんて恐れ多いっす(^^;

でも、初戦皐月2.9は、ウチのホームではまだ私しか確認してないので、そこはちょっとうれしかったりしますね(^^)

今度こそ走ってくれればいいんですが…


たしかに圧倒的な説得力(素質)を持った馬には、「この馬には勝てない」「この馬に負けたんならしょうがない」と思わせるような、見えない巨大な存在感がありますよね。

この馬がどれほどの馬かまだ分かりませんが、そんな馬だったらいいなあ、とは思います(*^^*)

まあ現実は、あまり期待しないで発動できるSS下が一番よく走るんですけどね(´Д`)


また近いうちお話しできる機会があると嬉しいです☆




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:6 |

ハジメマスタ新年会☆

本日のラッキーアイテムがマスカラだったモノです。


帰りにドラッグストアに寄ればいいですか?



更新遅れてしまい申し訳ございません(o_ _)o



週末は完全にノースタホでした。


土曜日は、昼~夕方は地元の友達と、夜からはハジメマスタ新年会☆



クラブ員からは、ボス、ポッキー、ブルガリさん、ナックさん、相方、私が参加。

プラス、アローとバンプで、計8名。



22時からスタート。

場所はガッラガラの焼肉屋。笑


最初は、ボス、アロー、相方、私の四人だけのスタートで、徐々に遅れてきた人が参加。


0時にポッキーが合流し、全員集合。


1時に焼肉屋を出てカラオケへ。


しかし、ボーリング派とカラオケ派が激突し、すったもんだ発生。

寒い外であーだこーだ決めかねるのもなんなので、タクシー2台でどちらもできるラウンドワンへ移動。


ワンメーターで到着。


ボーリング派4人 対 カラオケ派4人


なんちゅーまとまりのない集団w


時間がもったいないので、ボーリング派だった私は一転、カラオケ派に寝返り、半ば強引にカラオケに決定。


ボーリングは疲れてる人も無理に参加しなきゃいけないけど、カラオケなら疲れている人は飲んで休んでいればいいし、元気が有り余っている人はガンガン歌えばいいし、という強引な理由。


というわけで、2時から6時までカラオケ☆

深夜パック1200円プラス飲み放題90分付きで2260円とかで、ボッタクリのイメージが強いラウンドワンにしてはなかなか?


しかも、部屋が超広いパーティールーム。笑

30人ぐらい入れるような部屋を、わずか8人で使わせてもらう☆


一発目は相方。


最初こそみんなモジモジして後発が続かずでしたが、気付いたら予約曲がマックスになるほどの盛り上がりっぷり。


なぜかロシアンたこ焼きがサービスで届き、アローとナックさんが死亡(-人-)


その後、リベンジとばかりに追加で2回ほど?ロシアンたこ焼きが注文されましたが、私はことごとくセーフ。

っていうか、基本的に最後に余った1個を食べてただけなんですけどね。笑

余り物には福がアリマスた☆


辛いのがへっちゃらな相方は、カラシが練り込まれたハズレたこ焼きを食べてもへっちゃら。


かわいげゼロですな(-ω-;)



個人的に一番ウケたのが、相方とボスのデュエット「Time to say goodbye」


ご存知、スタホのSWBCの曲です。



相方はまじめに歌いこなしただけなんですが、ボスがもうww


思い出しただけで爆笑w



6時になり、カラオケ終了。


最初の焼肉屋からすでに8時間が経過しています。



さーて、帰りますか…



と、ぞろぞろ出口を通過する途中で、見てはいけないモノを目にしてしまう。



『ボーリング早朝割5ゲーム1100円』




「ん??」




「5ゲーム、1100円??」




「安くね?」




「安いな」




「いいじゃん、これ」




「いいね、いいね」




「まだ元気ある人~?」





(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ





続々と挙がる手…




はい、第3ラウンド・ボーリング決定w



なんと朝6時からボーリングがスタートしちゃいました。爆


しかも、がっつり5ゲーム…



とりあえず4対4のチーム分け。



Aチーム:
ボス、ブルガリ、ナック、バンプ


Bチーム:
私、相方、ポッキー、アロー



相方が抜群に下手くそなのは知っていますが、その他は「力未知数」

どんな勝負になるのか!?と思いましたが、最初の1ゲームで大体分かりましたw


とりあえずBチームが抜群に弱い!!w

そして、Aチームは揃いも揃って強豪ぞろい。


例えると、Aチームが全頭怪物なのに対して、Bチームはグレコメ~良くてサラ程度。


勝負はチームの総得点合戦でしたが、こりゃかなりハンデをもらわないと勝負にならん!ということで、Bチームは残り4ゲームを毎ゲーム100~150点のハンデをもらって進めることに。


ウチのチームは、とにかくアローがひどくて、相方とほとんど点数が変わらない下手くそさ(-ω-;)


そのくせ、人がスペアを外すと「なにやってんだよ~」とか野次が飛ぶし、真ん中にボールが突っ込んでストライクにならないと、「やらせだよ、やらせ~」とか言い出す始末w


おもしろすぎるぞ~!!


ポッキーは自分のことを「俺、下手ですよ」と言いながらも、安定した成績を残す。


私も大体ポッキーと似たようなタイプ。


私はチームの士気を高めるために、スタホのコメを名前につける制度を導入。


これは、前のゲームで一番得点が低かったヤツの名前を、次ゲームで「グレコメ○○」と屈辱的な名前に変更する制度。


2番目に低い奴は「エスコメ○○」


2番目に高かったヤツは「サラコメ○○」


1番高かったヤツは「カイブツ○○」



※「センザイ」は、グレコメのヤツをより奮起させるためにあえて省略。



栄えある第一回目は、

グレコメアロー

エスコメブルーム

サラコメポッキー

カイブツキュウ


やっぱりグレコメはアローでした。笑




そんな感じでワイワイやりながら、5ゲーム終了するころには10時近くに。


勝敗は結果的にBチームが大きなハンデのおかげで勝つことができたんですが、あれだけハンデもらってちゃ…ねえ(^^;


素直に喜べません。



会計を済ませると、ボーリングをプレイした方には、ゲーセンコーナーでのメダルを一人20枚プレゼント?


こりゃスタホやるしかないっしょ!!


サテ10台中8台を我々が占拠して、いざライド合戦!!


ウザイ客だな~(^-^;


…しかし、すぐにベットに走り終了(-人-)



10時を回り、最初の焼肉屋から実に12時間以上が経過。



さすがに疲れ果てて解散となりました。


ボスとかブルガリ、バンプあたりはまだまだ元気そうだったけどw



帰ってから爆睡したのは言うまでもありません(^^;




いやあ、とにかく疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!


ボスは「次は控えめで行きましょ!」って言ってたけど、月一ぐらいならこんな無茶もいいかも(^m^)



わしもまだまだ若いなw



ってか、もしよかったら、
「ハジメマスタ早朝ボーリング部」を作りませぬか?

朝からお得な値段で、みんなでボーリングを楽しむって、健康にもいいし最高なのでは?(^m^)

終わるのが大体9時半ぐらいだから、そこからスタホするヤツはスタホしに出かければいいし♪

活動頻度は、月に1~2回ぐらいで☆


どうでしょう??





ではでは、大変遅れましたが、前々回の記事のなぞなぞの答えを発表です。


【なぞなぞ】
ある日、高速道路で父と息子が交通事故に遭いました。

父は即死、瀕死の重傷を負った息子は病院へ運ばれました。

その夜、運び込まれた少年を見て、当直の外科医はとても驚き、震えながら

「私には手術することが出来ない!この少年は息子なのです!」

と叫びました。

さて。

これは一体、どういうことでしょうか?



こんななぞなぞでした。




正解です。







正解は…





















医者が【女医】だった!


です。


即死したお父さんと医者(女医)は夫婦、医者は瀕死の息子のお母さんだった、というわけです。



「医者=男性」という先入観がある人には永遠に解けないなぞなぞでした☆





正解者は…




2名!!





まさかのちーちゃん!!


初コメ?にして、やってくれました♪

おめでとうございます☆



そして、Sルドルフさん!


おめでとうございます♪



正解したお二方には、今ではレアなニュージェネのスタホカード(未使用)をプレゼント!!

もちろん5thにも使えます!!



なに?


いらねって?(^m^)




明日は再びメイン(パピ)での2クレイベント!

また朝イチで特攻してきます!!

先週の2クレイベント分と合わせて、厩舎状況の変化をご報告できればと思います☆



コメ返しです。


>ポッキー
先日はお疲れさまでした☆

ポッキーがいなかったら、ウチのチームはホントもうぐちゃぐちゃでした(^^;

今週のフェブラリーもよろしく!!



>ボス
先日はどうもお疲れっす!

あれからアミュには行った??

今日ちょっと寄ってみる予定なんで、もしよかったら宝くじの番号メールしまする☆

7000枚来いや~!!



>ちーちゃん
なぞなぞ、おめでとうございまし♪

お見事でした!

最近、掲示板に顔を出されなくなって寂しい限りですが、相変わらずお忙しいのでしょうか?

風邪などひかないようご自愛くださいね☆



>Sルドルフさん
いやあ、おめでとうございます!♪

一度決められた回答を覆すとは、やわらか頭ですね。笑

実のところ、私は全然分からなかったので、うらやましい限りです☆

しょぼい景品(ニュージェネのカード)でよろしければお送りしますので、私のアドレス宛に発送先をご連絡ください(^-^)





ではでは(^O^)/
その他いろいろ | コメント:4 |

なんで俺だけ(TωT)

昨年一年間の休日数が142だったモノです。



平均117日?!


人様より一か月も多く休んでいるではないですか…(-ω-;)



で、そんだけ休んで何してるの?









スタホ\(^O^)/



お後がよろしいようで(o_ _)o





昨日は仕事後、相方とボスと一緒にサブのアミュへ!



アミュでは、今月中にメダルを買った人に宝くじを配布していて、当選者にメダルプレゼントがあります。


抽選結果は毎週月曜日に発表され、日曜日までが引き換え期間。

それが今月一杯、すなわち計4回繰り返されるのです。


この宝くじのすばらしいところは、たとえば1回目の抽選で外れたとしても、最後の4回目まで宝くじは抽選対象になるということ。


すなわち、2月の初めに宝くじを買えば、1枚の宝くじでも4回ドキドキを味わえるのです。



で、昨日はその宝くじの第1回目の当選発表だったのです。


宝くじの番号は全部で4桁。



1等…4桁ピタリ賞で7000枚!


2等…下2桁ピタリで1400枚!


3等…下1桁ピタリで280枚!




意外と奮発しとる…(-ω-;)


しかも、抽選対象は150枚程度…



単純に考えて、

1等はもちろん1人のみ。

2等は最大2人。下手したら1人のみ。

3等は15人に当選します。




まず、ボス。


宝くじ8枚持ってます。







下一桁キタコレ!



280枚お持ち帰り!






次は相方。


宝くじ4枚持ってます。














ぬお~!!!





2等キタコレ!!!




1400枚ゲット!!!!!



うらやますぃぃ~





そして、私!



私、8枚持ってます!!

















全滅キタコレ!\(^O^)/




下一桁ぐらい当たろうよ…orz






そして、仲良く3人並んでレッツスタホ☆


昨日は空いていました♪




おみくじ!




相方、大吉200枚!キタコレ!!



運気はもう完全に相方!




隣で驚くボス。



でも、ボスのおみくじも、なんと!




大吉!!



そして…




200枚キタコレ!!



お前ら、なんじゃその引きは!?




で、私!!




2度あることは3度ある!!



大吉→壁紙とかで、奴らに「ふふん♪」と言ってやりたい!!









末吉キタコレ!!\(^O^)/




100枚どころか100SH!\(^O^)/





はっはー

100SHうれしいな~♪



早速、ウインクリューガー買っちゃおうかな~♪





もう帰ろうかな~♪(T∀T)




で、その後もさんざん。


【プレイ前厩舎状況】
①怪物下♀
漬け中
②サラ中♀
漬け中
③怪物下♂
漬け中
④初代ガリ♀

******************************
①はライド餌で漬け中。
もう少しで漬け完了。
******************************
②は40週残し引退→堅実×エーピー
尾花栗毛の女の仔。
初戦古馬GⅡ5.3倍8着
GⅢ3.1倍5着
GⅢ3.5倍6着
ずっと他Pにぶつけてました。
ウチの厩舎で一番代を重ねているんですが、素質も走りも弱い。
ガリ予定。
******************************
③①と同じでライド餌漬け中。
こちらももう少し。
******************************
④ガリ人生を終え平均×ニホンピロ
栗毛の男の子
初戦金杯4.0倍2着
京都記念4.7倍3着
マイラC4.3倍3着
②よりは走るので、ラリー埋め要員にする予定。
******************************


②が出すレースはとことん大波乱。

3戦目なんか、
馬連1000倍
馬単2000倍
三連複10000倍

もちろん買ってません(-ω-;)




「それでは埼玉県のキュウさんより、『君が好きだと叫びたい』の替え歌で、『スタホクソゲーと叫びたい』です。どうぞ!」



スタホくそゲ~と、さけびぃ~たい♪



【プレイ後厩舎状況】
①怪物下♀
漬け中
②サラ下♀
ガリ予定
③怪物下♂
漬け中
④サラ中♀
 ラリー埋め要員



明日はメイン(パピ)の2クレデイ♪

朝イチで特攻して、がっつり漬けまくってきます!!



【昨日のなぞなぞ】
もう少し考えたいから、答えはちょっと待って!という声が若干一名様よりありましたので、答えは次回の記事で発表します(^^)


ゆっくりがっつり考えてください☆


ふと思ったんですが、「医者は自分の身内を手術してはいけない」みたいなルール?倫理観?みたいなのがあることをどのくらいの人が知ってるんですかね?

私は普通に知ってましたが、これを知らない人にとっては意味不明ななぞなぞになりますよね。



ある晩、お父さんと息子が高速道路で交通事故に遭って、お父さんは即死、息子は瀕死の重傷。

当直の医師が運ばれてきた患者を見てビックリ!

私の息子が瀕死の重傷ではないか!


えっ?

でも、お父さんは…?


即死したお父さん、瀕死の息子、動揺する医者。

この3者の関係は?


これがこのなぞなぞの肝なわけです。



ちなみに、現在の回答状況。


まともに回答…1名

分からない…2名

もう少し待って…1名

ムスコに反応…2名w





コメ返しです。


>リオさん
自力でこのブログにたどり着くなんてすごいね(^^;

「ハジメマスタ」から相方のブルームやボス、スコールさんのブログにも飛べるようになっているから、いろいろ覗いちゃってください☆

私が変態?

最高のほめ言葉だね( ̄ー ̄ )

愛読書は「変態仮面」ですが、何か?


ちーちゃんもフリーズさんも変態なんで、リオさんも変態になった方がいろいろ楽ですよ♪



>ミタケさん
唯一、まともな回答ありがとうございます♪

相方は昨日、やっとこさ怪物中ぐらいの馬ができて、「軸馬ができた!」と喜んでおりました☆

あいにく2戦とも他P馬にオッズ食われ~の、パックンチョされ~ので悲惨でしたが(^^;

ミタケさんのいかちぃ発動馬の続報、楽しみにしております☆



>エスカルゴさん
情報あざーす!

んもう関大前はいろいろな意味で次元が違い過ぎますな。

1レースに20~30万ベット、生産&抹消しまくりってww

もし100クレの日にちびちびライド餌で漬けてたりしてたら、ぶっ飛ばされそうな勢いですね(^^;

ってか、関大前の方たちは生産&抹消は、厩舎インになるって考えなんでしょうか?

それとも、全体のインを増やすために、みんなで協力してインしている感じなんでしょうか?

気になる気になる木(-ω-)



>Pッキー
やはり土曜日はアミュにいたんだね~

すれ違いだったみたいで、会えなくて残念(-ω-;)

ところで、今週の土曜日のご都合はどうですか?

お返事。オレハマッテルゼ。

追伸:
オヲオヲオヲオヲオヲとか、
ンソンソンソンソンソとか
そういう名前のOP馬がいるんですかい?




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:6 |

底上げ物語~第2話

口からオヤジ臭なモノです。


なぜか相方から「口がニンニク臭い」と言われ続けております。


全く心当たりがありません…



モンハンのやりすぎでしょうか?



それとも、駅前のラーメン屋で食べた「焦がしにんにく味噌ラーメン」のせいでしょうか?


スープが「焦がしにんにく」でまっ黒でした…


もちろん飲み干しました。




心当たりがありません…






さてさて。

金、土、日とちょこっとずつスタホ。



もちろん全部サブ(アミュ)の話です。


【前回の厩舎状況】
①サラ中
②SWコメ
③サラ下
④サラ下~中



【現在の厩舎状況】
①怪物下♀
 2戦目NHK1着。
 漬け中。
②サラ中♂
 共同3.1倍1着
 漬け中。
③怪物下♂
 スプリング3.3倍1着
 漬け中
④初代ガリ



すんげえシンプル。

4枠フル回し&短時間プレイ×3日だったので、過程をすっかりド忘れしてしまいました…

まあ、こんな厩舎の変遷なんてどうでもいいですよね。

とりあえず2頭厩舎にもなり、順調に底上げできています☆


ちなみに相方は底上げに苦戦中でして、そもそもアミュへの移籍も消極的だったので、アミュでは本格的にやらないかもしれません…



土曜日の夜にひさしぶりにメインのパピへ。

目的は、相方がプレミアの賞金を受け取りに行くため。


全国2回戦までオール1番人気全勝!

全国3回戦も1番人気!

このままの勢いで決勝へ!


…と思いましたが、やはり3回戦の壁は厚かった…

5着ですた(T_T)


でも、きっちり1150枚を稼いできて、十分、馬主孝行してくれました☆


一方私は、カードすら差すこともなく、アミー漁へ。


めちゃくちゃホイホイしまくってるご夫婦がおるではないか…

しかも、協力プレイではなく、個別プレイw


2台でホイホイ祭age



案の定、すぐに飽きてやめていったので、ハイエナ。


ごっつぁんです(-人-)

700枚増えました。


その後、パピでは駐車券を提示するだけでスロ200円分をサービスしてくれるんですが、そのサービス分でキングパルサーをやる。


2回転目でBIG!

無駄に強運!



相方に100円渡し、もう一台のキンパルやってこいや!と命令。


意味も分からず打たされる相方。


しかし、驚異の引きで100円のラストでBIG確定!


しかししかし、相方はキンパルとんちんかんなので、確定しているのに台を離れて私のところに戻ってこようとするトンチンカンsageヽ(`Д´)ノ



しかししかしししかばぶ!


後ろから見ていた店長が


「おめでとうございます♪」


と、相方にひと声かけて教えてくれた!

ナイス店長!



どちらも連チャンしなかったものの、さっくり700枚ゲット。

アミー漁と合わせて計1400枚増ですが、水曜日は2クレなんで、2800枚になります♪(^m^)



それにしても、久しぶりに顔を出したせいか、店長と課長がめちゃくちゃニコニコ顔で話しかけてきまくります(^^)


目が¥マークになっているんでしょうが、私も相方もこういう雰囲気は大好き。

逆にサブのアミュはテンイソみんな仏頂面(-_-)





突然ですが、ここでなぞなぞです。



****************************
ある日、高速道路で父と息子が交通事故に遭いました。

父は即死、瀕死の重傷を負った息子は病院へ運ばれました。

その夜、運び込まれた少年を見て、当直の外科医はとても驚き、震えながら

「私には手術することが出来ない!この少年は息子なのです!」

と叫びました。

さて。

これは一体、どういうことでしょうか?
****************************


結構、有名ななぞなぞみたいです。

答えが分かった人も分からなかった人もコメください(^^)




ヒント:


息子=ムスコではありません。






下ネタ乙です!




答えは次回の記事で!



明日は相方と「パラノーマルアクティビティ」を観てきます☆

予算100万円で作られたくせに、全米トップに輝いた映画です!




コメ返しです。

今回もたくさんのお米ありがとうございました☆



>Sてぃるさん
王様の耳はロバの耳!

私のブログで発散してください♪

それもこれも、牧場枠が増えやがったせいですね!


私もパクられてばかりでは釈由美子なので、今後は、

①メイン系統
②サブ系統
③底上げ用素材
④底上げ用素材
⑤連闘ホイホイ
⑥連闘ジェット

…と、2枠を使ってとことん戦いますよ!

今度は戦争だ!



>まさかのリオさん
日清をいリオさん!

リオさんがコメントなんて珍しい!って思ったけど、もしかして私のブログを普通にネットで見つけたんですか?!

私のブログ、ずっと「ハジメマスタ」のHPからリンクされてんスけど。笑

たくさんのクラブ員の方から何度もコメントをいただいているので、普通に周知されてるのかと思っていました(^^;

これを機にちょくちょく遊びに来てくださいね☆



>Sルドルフさん
スタホするなら楽しまにゃ損、損♪

基本ストレスが溜まるゲームなんで、そんなストレスを発散し合える仲間が必要ですよね☆

ちなみにSさんはルドルフ好きなんですか?

相方がとても気になっておりました(^皿^)



>Pッキー
たしかにSSは一頭もいなかったかな~

あの店でまだSSを見たことがないです。

中~上ぐらいがガチンコしあってる感じ。

みなさん、やけに怖いもの知らずなので、SSを走らせる時は注意しナイト!

ってか、ポッキー土曜日アミュ行ってた?

ポッキーの騎手がSWで始祖じゃないなんかに乗ってたよ!



>ボス
やはり「みんなでスタホ楽しいな」ですな♪

この名言を生み出したAロー氏もアミュに引きずり込みますか!

まあ、絶対来ないだろうけどw


プログレ今度おせーてください☆

隣にあるから、ぶっちゃけ余裕でかけもちできるよね、あの店(^^;

店員も全然注意してこないしw



>エスカルゴさん
えーと…

関大前は要するに、

①月に3回1万円で12000枚レート
②月に1回100クレ
③プレミア優勝で100万枚。

こういうことでよろしいんでしょうか?

要するに、プレミア優勝して100クレの日にプレイしたら、1億枚インできるってことでよろしいんでしょうか?

1つの系統にひたすら未出走し続けたら、100000代目とかになりますが、お時間大丈夫でしょうか?

そしたらもう、SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS馬の完成でしょうか?

初戦赤権W1.3倍とかでしょうか?


でも、真面目な話。

ベットもスタホの楽しみ方の一つなんで、それを思う存分やらせてくれるお店って、とても良心的ですよね。

私も一度でいいから、好きなだけベットして好きなだけ笑っていたいw

うちの駅前にもフタバボウルできないかな~ww



>桜さん
コメありがとうございます☆

そして、クラブのお誘いありがとうございます。

桜さんも自己完結されてますが、私はこのクラブが大好きなんです(^^)

ブログのタイトルにもある「愉快な仲間たち」を捨てて移籍するなんて、SS抹消するぐらいできません(^^;

(抹消しようとしてたけど…w)

これからもこの仲間たちとスタホの苦楽を共にしていきたいし、私一人になるまでこのクラブには居続けようと思っています☆

ありがとうございます&ごめんなさい(o_ _)o

逆に桜さんがウチのクラブになんて(ry


スタホも他人どうこうじゃなく、まずは自分の記録を更新していくことを目標に頑張ります♪

生意気ばかりですみません(^^;



>Pさん
お久しぶりです☆

私はあまり他の厩舎を覗かないんですが、Pさんの厩舎はちょくちょく覗き見してますw

名馬スピリタスだなんてとんでもない!

最後は迷馬になってましたから(^^;


ってか、スピリタスって現役馬がいるんですね~

こりゃ私も応援しないと!(なぜ?)

情報あざーす!


実はYAZグループに吸収されたのは知っていました(^^;

胸に「YAZ」のロゴがついた上着を着ている人がよくメンテをしているので。笑



馬券好調で何よりです♪

もしよかったら、馬券術教えてください。爆




ではでは(^O^)/
スタホ | コメント:5 |

底上げ物語~第1話

パールさんの2枠目に「パールスピリタス」という馬がいて軽く泣きそうになったモノです。


仇を…


仇をとってくだされ!(ノд<。)



昨日は久しぶりにスタホしてきました☆


と言っても、メインではなく、サブ(いずれメイン)の方で(^^;



昨日は今週土曜出勤の半休振替で、午前中で仕事終了。


ボスと「ひこばんばん」でがっつりごはんを食べて、はち切れそうな胃袋のままアミュへ特攻!


しかし、着いたらめちゃくちゃサテが混んでる~


『平日の昼間っから、お前ら何してるのさ?』

と、内心思いましたが、きっとみなさん私と同じで、土曜出勤の半休振替なんでしょうね(^m^)



とりあえずスタホはやらず、スロエリアを徘徊。



『おお!!』



たしか2クレ1枚払い出しばっかだったはずなのに、1クレ1枚払い出し台が増えまくってる~♪


100円で30クレ、1/1払い出し♪


こいつは素敵☆



ボスは筋肉マンをやって、私はカイジ(初プレイw)を。


300円位で限定ジャンケン勝負に勝って、BIG☆


しかし、続かずに終了…


ボスも早々に当たりを引いたみたいで、じゃんじゃか増やしてました☆




その後、メダルを買って、勝った分はそのまま預け。


カイジでゲットしたメダル300枚ぐらいを元手にレッツスタホ!


サブ厩舎状況
【ペイ90】

①2代目グレ
②2代目潜在
③初代グレ
④初代グレ


絶望的なぐらいのクソ厩舎w


それもそのはず。

アミュでのプレイは2回目ですからw

もちろんまだ1頭厩舎(^^;

GⅠ勝利数0…


ちなみに、去年の10/31以来のプレイです。

この間のカード更新は、ボスがやっててくれました☆


サンクス☆


************************
①は初戦弥生を11倍という素敵なオッズで勝っていた状態。

全漬けでC配合。

サラになりますた☆
初戦3歳京都新聞4.1倍着外
どっか使います。
************************
②は初戦古馬GⅢ7倍ぐらいの馬。
2戦目マイラーズCを勝っていた状態だったので、全漬けC配合。

SWコメだったのでガリ。
3歳時の宝塚を30倍ぐらいで勝利したので、そこから漬け中。
************************
③はガリ途中でした。
JCDを2着のまま終わっていたので、そのままトレセンへ。
全漬け後、C配合でこれまたサラコメ☆
初戦古馬GⅢ4.3倍着外
古馬GⅢ3.7倍3着
漬け中。
************************
④もガリ途中。
サテに着席後、すぐに天皇賞秋に特攻し、40倍でまさかの5th初戦を勝利で飾るw
びっくらこいたww

ちなみにメインのパピでは天皇賞秋は未勝利です…
一度も勝ったことがありません(^^;

全漬け後、まさかの一発…
シーザリオを配合。
きっちりサラに☆

で、共同通信杯に出したんですが、こんなことに…


20100205095617





P馬がうじゃうじゃでおじゃる。

もちろん着外を食らい、2戦目のスプリングで2着に入ったので、そのまま漬け。
************************

まとめるとこんな感じです。

①サラ中
②SWコメ
③サラ下
④サラ下~中


2クール弱でだいぶマシになりました(^-^)


前半、ベットの調子がよかったのと、ガリがGⅠを2回勝ってくれたので、使ったメダルは2500枚ぐらい。

インできた枚数は5000枚以上。



ザコ厩舎の底上げは、た~のしい~♪



しかし、昨日のアミュはものすごい戦国時代…


2クール連続でSWが放出されてますた(^^;


1クール目はP3頭。

1人気3.8倍。

2人気5倍台。

5人気8倍台。

始祖は7~8倍ぐらい。


勝ったのは…



5人気8倍台(^^;

2着は2人気で、直線はこの2頭の壮絶な叩き合い!


しかも、この2頭のオーナーは友達同士で、二人ともめちゃくちゃ興奮していました(^^;


一方、1人気は…?



かわいそうなことに10着で、チョコお持ち帰り…

返す刀のドバイでも1.5倍で4着…


なんたる仕打ち!

私だったら、寝こみます。笑



次のクールも上記のワンツー2頭が出走。

プラスもう一頭。


1人気は前クールで2着だった馬。

たしか4.7倍?ぐらい。

2着後、Wを1.8倍で勝ち、すんなり駒を進めてきました。、


一方、1着だった馬は、その後めちゃくちゃなローテを歩み、この時にはSW1着の恩恵が前5走から消えていました(^^;

たしか6人気で9倍ぐらいだったような気がします。


新進気鋭のもう一頭は2人気5倍台。

素質的にはこの馬が一番強いかもしれません。


勝ったのは…



新進気鋭の2人気!

前クールのワンツー馬2頭はどちらも着外に沈みました(^^;


まさに栄枯盛衰…



これらのP馬の勢いに、始祖はなすすべもなく着外、着外…


その後も戦国時代が続き、次のクールのWCはこんなことに…


20100205112410







Pなしだとダントツ人気のファーラップ先生が穴馬オッズ(^^;



こんなに素質馬が群雄割拠している店だなんて思いませんでした(^^;


ってか、みなさん、ガチ上等すぎです(^^;


3歳も毎クール殺到するし、弥生→スプリング当たり前だしで、こりゃ相方がキレる機会が増えそうな今日この頃です…



次は…


今日行きます!!


いや、今日も行きます!!…か(^^;



メインのパピは、土曜の夜に相方がプレミアの賞金を受け取りに行くだけの予定です!

水曜に倍になるメダルですからな(^m^)



以上、アミュのスタホ2のすぐ隣にあるプログレがちょっと気になる木なキュウですた(^-^)



コメ返しです。


>Sさん
データの送信、ありがとうございました☆

放出クールも大変参考になりましたが、最後にいただいたメールの一文が「なっるほど~!」と思いました!

なんかこちらはSさんに何もできていないのに、一方的に享受するだけで申し訳ないですね(o_ _)o


相方の方に下さったコメントの内容を拝見しました。

Sさんの状況はブログを拝見させていただいて大体を把握しておりますが、私たちはいつでも門戸を開いておりますので、すべてが円満に解決する時がありましたら、ぜひご入会をご検討ください☆

30名弱の小さなクラブですが、小さいからこそクラブ員一人ひとりに目が行き届き、リアル交流も盛んになるぐらいアットホームな雰囲気になっています☆

「それまでは」「これからも」よろしくお願いします(o_ _)o




ではでは(^O^)/
スタホ | コメント:8 |

2クレ

今月の10日、17日に2クレイベントをやるらしい。



というよりか、実はその相談を事前に店側にされていました。


店で一番えらい人(本社の課長)に、

「スタホのお客さんに喜んでもらうには何をしたらいいか?」

と。


最初は「育成ペイを上げる」なんて言っていましたが、そこは必死に止めました。


下手に連闘Pがサラ程度を量産できるようになったら厄介極まりない。


しかも、育成ペイをちょこっと上げたところで、その違いに気づく人は誰もいない。


故に、「喜んでもらえるイベント」という主旨に合致しない。



で、提案したのがマルチクレ。

いろいろなお店でやっているクレイベントを例に挙げてレクチャーしましたw


その内、店長も寄って来て、

「二人で何か悪だくみでもしてるんですか?w」

と、話に加わってきました。



そして、その次に店に行った時、再び課長が私に話しかけてきました。


「マルチクレイベント、通りましたよ!来週ぐらいからやらせていただきます!」


とわざわざ報告してくれました。



で、何クレ??


「とりあえず、今のところ2クレか5クレを考えています。で、平日に一日、土日にしか来れないお客さんもいるでしょうから、土日のどちらにかにも一日、週に計二日ぐらいのペースがいいかなと考えています。」


とのこと。



いいね、いいね♪

週に一日廃人する私たちにとっては、「土日のどちらか」はかなり助かる♪



で、課長と二人でサテに移動。


そして、クレ設定をいじる画面を見せてくれました。


課長もいじるのは初めてだったらしく、どんな単位があるのかをタッチして調べる。


これはチャンス!と思い、目を凝らす私。


海馬、フル回転ヨロ!



1クレ→2クレ→3クレ→4クレ→5クレ→10クレ→20クレ→25クレ→50クレ→100クレ


たしかこんな感じでした。


100クレがリミットだったのと、数字としてキリのいい30がなかったなあ~というのが、ぱっと見の印象。


ちなみにマルチクレ以外にもいろいろな設定が表示されていました。


例えば強制アテンダントになる枚数。


これは50000となっており、もしかしたらこれ以上、これ以下にでもできるのかなあと思いました。


あと、ものすごい数の0が並んでいる項目があって、これは最大JP枚数?それとも、サテに入れていられるメダルの枚数?とか思いました。


たしか100万に設定されていましたね。



話を引き引き延ばして、もっといろいろ情報を得たかったんですが、耳と口で課長に対応しながら、目だけで情報を得る作業がかなりしんどく、あえなくタイムオーバーorz


ちなみに、1枚→3クレにして、払い出しも1/3にするか、そのまま1/1で出せるかは設定できるようです。

後者の場合は、1枚があっという間に3枚に化けるので、もちろん店側がそんな設定をするはずありませんが。



そんなやりとりがあってから現在に至るまで店には行ってないんですが、動向がどうなったのかが気になり、同ホームのマエノさんに電話して教えてもらいました。



「なんか、10日と17日(どちらも水曜日)にしかやらねえみたいだぞ?その後の予定も未定みたい。」




がーん!!


なんだそれ!?


水曜日って、一番売り上げが落ちる日だからその日に設定したってオチ?


土日は?


土日にもやってくれるゆうたやないか~


しかも、5クレもありうるようなこといっといて、結局2クレ?



もう、ばかばか~




そして、そんな時にポッキーとボスのホームのアミュからメールが!


『スタホ再稼動記念!
メダル増量30%!』



ただでさえパピよりレートいいのに、さらによくなっちゃいました(^m^)

もうアミュに本格移籍しようかな?

どうせパピで走らせても走らないし(・З・)




今週はまた土曜日仕事です。

なので、今週も毎週恒例の廃人スタホはなし。


けど、ちょうどいいかも?


いま漬け中の馬が5頭もいるので、次にパピに行くのは10日の2クレデーにしようと思います。

幸いまだ土日出勤の代休が残っているので、そこに休みをあてて、この日にさっさと漬け終えてしまいます。


もし今週末スタホするとしたら、土曜か日曜の夕方にアミュの方でやっていると思います☆


ボスとポッキー、もしご都合よろしければお会いしましょう♪



コメ返しです☆

今回もたくさんの方からコメントをいただき、涙がチョチョポリス(;_;)


>Fさん
毎度コメありがとうございます!

さすがはイケメソ☆

バファリンをはるかに凌ぐ、優しさに溢れたコメントですな。(´∀`)


惚れてまうやろ~!!


スタホを「楽しむ心」を失ったら終わりですよね☆

まったりいきまする♪



>ポッキー
コメあざっす!

ポッキーもよく報われない、報われない~って言ってたイメージがあるな。笑

「ムクワレナイゲーム」なんて馬名をつけてたような気がw

悲しいけど、所詮、ゲーム業界負け組のセガが作ったゲーム。

全国ランキングに載ったら税金が免除されるわけじゃないし、ランキングに載せられなかったら財産差し押さえされるわけでもない。

誰かに表彰されるわけでもないし、人間としての価値が上がるわけでもない。

人間としての価値を上げるなら、1分や2分でもジョギングしていた方が上なのは確か。

それでも楽しいから続けるけど、「はいはい、クソゲー」言いながら、まったり遊びます☆



>Sさん
コメありがとうございます♪

おっ!?

なんか企業秘密があるみたいですね?w

とても気になります♪

夕方まで仕事なので、今夜あたりその申請をやってみますね(^^)

クラブの件はお気になさらずに(^^)

色々話してくれてありがとうございます☆



>カチルさん
コメあざーす!

こちらでは珍しい登場ですね。笑

結果出してる人は、やっぱそれなりに苦労されている方がほとんどなんですね~

そういう苦労を跳ねのけて結果をコンスタントに出していける人が、きっと名スタホプレイヤーなんでしょうね。

一発屋はたくさんいるけど、毎バージョンで結果出している人はほんの一握りですからね。

自分もそんなプレイヤーを目指して頑張ります!(^^;


…と、あまり力を入れると空回りするので、まったりと♪



>すてぃるさん
初コメさんくすです♪

たしかに5thに入ってから、さむ~い爆走を目の当たりにする機会が増えた気がしますねえ。

ある程度、実力でねじ伏せられるゲームならいいんですが、現状は、運>>>>>>実力 なゲームになってますからね…

二人ともかなりの負けず嫌いみたいですが、私も実はスピリタスを見切り引退させたとき、この嫌な流れを一掃したくて、一度カードをへし折ってます(^^;

でも、すぐに新しいカードを買って、復活!爆

なにやってるんだか(^^;

なんか他Pうじゃうじゃで、出したいレースになかなか出せない状況が続いているみたいですが、ブチ切れずに頑張ってください(^^)



>ミタケさん
まさかミタケさんからこんな連日でコメントいただけるとは!

白毛が2代連続で続いたような気分です。笑

大放出日にスタホできなかったみたいですが、そんな日でも走らない時は本当に走らないので、あまり気にしなくていいかと思いますよ(^^)

そうそう、昨日はデータの送信ありがとうございました☆

相方共々、大変感謝しております(^^)

そして、変な気遣いさせてごめんなさい(>_<)

たしかに先週は凹みましたが、元々切り替えの早い人間ですし、ミタケさんをはじめたくさんの方々から応援や励ましのコメントをいただいたので、もう完全に立ち直りまスた☆

ありがとうございます(^^)




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:2 |

どうしろと?

先日発売された攻略本…


みなさん、買っちゃいました?


買った人は負け組、買わなかった人は勝ち組…のような様相を呈していますが、いろいろな評判を聞く限り、あながち間違った見解ではないような気がしますね。


とにかく中身がスカスカでひどい!!


クラブ掲示板でミタケさんが立ち読みした感想を書いてくれていましたが、なんでも新種牡馬、繁殖牝馬の出現条件はことごとく「?」表記で、馬運車演出に関しても「?」だそうな。


なにそれ?

それで攻略本なの?


そして、株も使いにくくてしょぼい!!


さすがにスタホ狂の私達も、今回ばかりは買うのをやめました。


株の魅力もありませんし、これでまたそこそこ売れてしまったら、ますますユーザーをナメた商売が展開されるのが癪でなりません。

おそらく2、3ヶ月後ぐらいにマスターガイドと称して、「?」が解除された攻略本が出るんでしょうが、私はもうそれすら買わないつもりです。

ラッキー馬主の不公平性といい、コインポッドも含めた一連の小遣い稼ぎといい、企業としての好感度はますます落ちるばかり。

Junkie's Clubでの公開も始まりましたが、公開されたのは4thまでの範囲のみで、5thからの情報は全部「?」


おいおい。

人の神経を逆撫でにするようなサービスばかりじゃないですか。


まあ、2年間で600人近くリストラして100店舗以上直営店が閉鎖しているような企業だから。経営に必死なのは分かりますが…



さて、そんな企業が作ったスタホを相も変わらず続けているわけですが、先週の木曜日にプレイしたのを最後に止まっています。

その日、週末の土日出勤の代休で、お昼ぐらいから一日スタホをしに行ったんですが、結果的に行かなきゃよかったな、と。

発動馬(スピリタス)を走らせたんですが、見事に撃沈。

ちょっと遅れましたが、その報告をしようと思います。


ちなみに、相方はこの時もちろん仕事です。

でも、相方の騎手を使うため、きっちりカードを借りて行きました。


【ここまでのスピリタス戦績】
きさ2.4倍2着

スプ2.0倍1着

皐月1.9倍1着

優駿1.5倍1着

WC3.4倍6着

菊花1.5倍1着

WT2.9倍1着

SW3.8倍3着

DW1.3倍1着

WC1.6倍1着

SW3.2倍4着

凱旋1.4倍1着



お次はWCかWT。


着いたのがWC直後だったので、必然的にWTへの特攻になりました。



鞍上はオーランドブルーム。


オッズは1.5倍。



いやあ、強いなあ。


Sの恩恵なしでこのオッズは惚れぼれします。



発走は白。


でも、前の凱旋も白で勝ったので、さほど気にしませんでした。



風車も真っ赤!


これはもらったでしょ!



しかし、直線に入り、



「セントライトがいい脚で上がってきている!」




「ナリタブライアン、スピードはあるぞ!」





…ええ!?


思わず耳を疑う2頭連続の連対確定実況。


この時点で、スピリタスの3着以下が確定。


いい脚で上がって来ていたと思っていたスピリタスはオレンジキープになり、明らかに届かない負け演出…



さらに、セントライトとナリタブライアンの後ろにメジロマックイーンも3番手で粘っており、おいおい…。


これはまさか…


まずいぞ、まずいぞ。



これじゃ、3着どころか…








4着orz



まさかの4着でした。



ありえん…(-o-;)





さくさく行きます。


次はドバイへ。


他P1頭が先に登録していましたが、構わず特攻。


鞍上はコンニチワネギシ。


相方の騎手を使いたかったんですが、設定がめんどくさかったのでやめました。



1.4倍。

発走赤!


気持ちのいいレインボーで上がっていくも、逃げるアジュディミツオーを捕らえきれず2着。



この時点でかなり見切り引退に傾きました。



「次のWを飛んだら引退させよう…」



運命の舞台に選んだのはWC。


鞍上は再び相方のオーランドブルーム。


オッズは2.6倍。



発走は赤。


エッフェル塔は…




青い!!


しかも、ドカーンとズーム!



これは今度こそもらったでしょ!!



しかし、直線に入ってもジリ脚。


かつての剛脚は影を潜め、オレンジ維持のまま…



見せ場もなく、ふらふらゴールへ。






…6着。


ちーん(-人-)



急に走らなくなりました。


ってか、別に負けるのはいいけど、電工出して期待させるだけさせといて…ってどうなのよ?(-ω-;)


この時こそ、このゲームに腹が立ったことはないです。


全頭抹消して、本気でスタホやめてやろうかと思いました。


全頭抹消はしないまでも、スピリタスに関しては抹消しようと暗証番号を打つところまでいきました。


思いとどまったのは、他Pの動向。


この時、怪物中以上の馬が3頭現役で果敢にWに挑戦していましたが、みんなぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶ。


ほとんど着外で、よくて2着が限界。


まあ、私ほど良オッズでぶっ飛んだ馬はいませんでしたが(^^;


全体の流れが悪かったんだな…と思うように頭を切り替えました。



このWC着外から漬け開始。



けど、6着のまま引退させるのは気持ち悪いと思い、香港へ。


鞍上はネギシ。


1.3倍。


はいはい、2着。



今度こそ、そこから全漬けしました。



そして、ここでネギシさんに戦力外通告。


ネオキーストンの時からそうだけど、2着しか持って来れない騎手はいりません。



抹消。


そして、初代騎手を作りました。



スピリタス、お疲れさまでした☆

【全成績】
きさ2.4倍2着

スプ2.0倍1着

皐月1.9倍1着

優駿1.5倍1着

WC3.4倍6着

菊花1.5倍1着

WT2.9倍1着

SW3.8倍3着

DW1.3倍1着

WC1.6倍1着

SW3.2倍4着

凱旋1.4倍1着

WT1.5倍4着

DW1.4倍2着

WC2.6倍6着

香港1.3倍2着

引退。


通算成績11-3-1-4

獲得賞金10280枚


素質は申し分なかったし、序盤順調、2回目のWでしっかり勝ってくれたので、走るタイプかな~と期待したんですけどね…

WT1.5倍で着外の後、その日はもう出すのをやめて後日再挑戦していたら、また違った結果が得られたかもしれません。


でも、たらればは禁物。

自分の判断に後悔はありません。


即引退しないで全漬けできたので、頭も多少冷静だったはずです。



引退させたら平均。


これにキングマンボを配合。


頭突き→監視→2頭

BGM変化有りの怪中コメ。


弥生2.8倍3着
※他P3頭割れ?

桜花2.5倍2着


弥生でちょっと期待しましたが、桜花の伸びが弱い。

上下ってところでしょうね。

ネオキーストンのようにうまくはいきませんでした。

漬け中です。


他枠に大きな変化はありません。

【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②怪物上下~上中♀
弥生2.8倍3着
桜花2.5倍2着
残週漬け中

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け中

④SS下?♂
共同2.4倍1着
スプ1.7倍2着
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着
残週漬け中

⑤サラ上♀
3歳GⅡ3.6倍1着
残週漬け中

⑥サラ中?♀
古馬GⅢ3.7倍3着
※他P2倍台有
残週漬け中



漬け中の馬が多すぎですw

気付けば6頭中5頭じゃないの。

牝馬も6頭中5頭だし…

メダルがいくらあっても足りないわ。



メダルも底をつき、最悪な気分でホームを後に。


世の中でここまで報われない、理不尽なことってあっていいの?


はっきり言ってスタホに費やした時間は、公務員試験に費やした勉強時間より多いです。


1万人受験して、受かるのは500人とか。

8000人受験して、受かるのは400人とか。

倍率20倍、合格率5%

そんな世界。


でも、バイトで生活費を稼ぎながら、寝る間も惜しんで一年間がんばって勉強して、行きの電車も帰りの電車も参考書を広げて、ひたすら勉強、勉強。

お風呂では独り言のオンパレード、夜中起きてトイレに行く時も便座に座って、寝る前に勉強した内容を復唱、暗唱。

その甲斐あって、頑張れば頑張るほど実力がついていって、終わってみれば受けた試験はことごとく合格。

マンガ喫茶へ行き、ネットで合格発表を確認し、一人ガッツポーズしたのを今でもよく覚えています。

努力が報われた瞬間でした。



でも、スタホはどう?


「努力した人全員が報われるとは限らない。」

「報われた人で努力をしていない人はいない。」


これは何にでも当てはまることですが、スタホは報われなさすぎです。

運の要素が強すぎて、運が努力を凌駕しすぎです。


「ゲームだから」


いやいや、ゲームだからこそ、プレイすればするほど結果が出て、やりがいが出るもんじゃないんですか?

スタホは例えると、レベルは上がるけど、私には絶対に倒せないボスがいるドラクエみたいな感じです。

でも、そのボスは人によっては「ザラキ」で簡単に倒せちゃったり。


レベル25でザラキを覚えた人が、ボスにザラキを使ったらあっさり倒せちゃった。

けど、私はレベル50まで上げているのに、ギガデインを使おうがザラキーマを使おうが、どんな手を使ってもとにかく倒せない。


そんな理不尽さを備えたゲームのような気がします。



いろいろ試行錯誤はしました。


素材馬にGⅠ勝たせすぎ?

そう思い、SS届いている可能性のある配合以外、GⅠに使うのをやめました。

GⅡでも1着継承にもこだわらず、「2戦以内3着以内漬け」を徹底してきました。


ガリがGⅠ勝ちすぎ?

そう思い、積極的にGⅡガリを取り入れ、GⅠも500枚までにしました。

GⅡガリはオッズが出る分、一見ぽんぽん勝っちゃいそうな気がしますが、勝率的にはGⅠとほとんど変わりません。


とにかくアウトを抑えた最大限のインの方法を考え、ニックスを考慮した配合も考え、できる限りライドを続け、ライド餌を積極的にあげ続けてきました。


ラリーも残り2レースで完全制覇という状態がずっと続いているのに、大きなアウトを抑えたいからひたすら我慢してきました。



そんな我慢と苦労を重ねて作ったSS2頭を配合させ、スピリタスは生まれてきたわけです。


で、その仕打ちがコレ。


「運が悪かったね」では済まされないレベルですよ、もうコレは。



これ以上、どうしろと?



このゲームがアメリカで受け入れられないのが分かる気がします。

本当に理不尽すぎますからね。

忍耐強い日本人だからこそ、ここまで「ハマる人はハマる」ゲームになったんだと思います。




スタホに打ちのめされて…


スタホが馬鹿馬鹿しくなり…


帰りの車中、本気で引退を考えました。




でもですね。


その日のうちにクラブ員のフリーズさんから心配の電話があり(;_;)


同じくクラブ員の親指不精なミタケさんからブログに励ましのコメントをいただき(;_;)


そして翌日には…


なんと、ザグさんから同情と励ましの電話&メールをいただきました(;_;)


クラブ員でもないし、しばらく連絡も取っていなかったんですが、気にかけてくれてたんですかね。

まさかのサプライズでした(;_;)




スタホはまじクソゲーです。


報われない運ゲーの超クソゲーだけど、こんなにも自分を心配してくれる人に出会えた私は、超ラッキー馬主です。


スタホを通じていろいろな人と知り合えたのは大きな財産です。


私と相方の共通の友達をたくさん作ってくれました。


これだけで「スタホをしてきてよかった」と思えるぐらいの価値があります。



もう気楽に行きます☆

いつか報われる日が来るでしょう。

「いつか大爆発する!」と。某ランカーの方からもお墨付きをいただいているので、その日が来るのを気長に心待ちにします。


「セガを憎んで、スタホを憎まず」


とりあえず次行った時の目標は、ラリー完全制覇ですw


それと、アミュでのスタホも本格的に開始します。

現状アミュの方がレートもよく、育成もしやすい環境なので、いずれはアミュに腰を据えるつもりです。

相方はかなり嫌がっていますが、何と言っても、常連優先席があるのが素晴らしすぎる♪




コメ返しです☆


>匿名Sさん
コメありがとうございます☆

私も相方も同じクラブで、Yサンさん(笑)も同じクラブ員ですね♪

実は立ち上げ初期からのクラブ員さんなんですよ(^^)

まあ、掲示板にはほとんど顔を出されませんが(^^;


なんかクラブのゴタゴタでいろいろ苦労されたみたいですね(^^;

ウチはそういうのは一切なく、リアル交流をするぐらいみんな仲がいいので、もしSさんさえよければ、いつでも歓迎しますよ?笑

ちゃっかり勧誘(^m^)



>ミタケさん
コメありがとうございます!

挫折の繰り返しですけど、また気持ちを切り替えて頑張ります。

ありがとうございました☆

ミタケさんのご活躍も期待していますよ♪



>桜さん
コメありがとうございます☆

たしか、弥生からのストレートで4戦目初S4.3なので、下上ぐらいと見ています。


それにしても、桜さんの厩舎拝見させていただきましたが、すごい殿堂馬たちばかりですね!

4万、5万がボコボコいるじゃないですか(^^;

それぐらい安定して結果出せて、しかも素質も伴っている。

まさに私の理想ですね(^^;

よかったら、これからもちょくちょく遊び来てください☆



ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:8 |
| HOME |
