キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

イマイチ

だいぶ更新をサボってしまいました…


「週末に更新する」と公言した「殿堂馬の軌跡」も未完成で、まるでインチキ政治家ですね(^^;


本当に申し訳ございません。。。


しかし、なぜか毎日100人ぐらいの方がこのブログに足を運んでくださっているのは大変喜ばしいことです。


こんな拙いブログですが、これからもご愛顧よろしくお願いします(*^_^*)



昨日、スタホネットで攻略本特典のプリモとチチカステの適性が発表されていましたね。


プリモ→一発

チチカステ→平均


なにこのくそ特典?


はっきり言ってどちらもいりませぬw



セ●さんの思惑。


◆攻略本第1弾(TE)

初めてのスタホ攻略本。

どれだけ需要があるか未知数につき、特典をゴージャスにしよう。

シーザリオ・堅実
自身もサンデーを保持する反則株



…売れた、売れたw

こりゃ、次もいけるぞ♪



◆攻略本第2弾(FA)

今度は2冊出したらどうなるかな?

1冊目の売れ行きを見ると、株欲しさに2冊とも買うユーザー続出しそうw

とりあえずそこそこ使い勝手のいい株を用意して、様子を見よう。

タニノギムレット・堅実

グラスワンダー・平均


読み的中!

売れた♪

ワロタ♪\(^O^)/



◆攻略本第3弾(FE)

さてさて、もうどんな株でもスタホジャンキーどもは食い付くでしょ!♪

今回も2冊発売!

予約発注がそこそこ入った段階でデータ公表!

プリモ・一発!

チチカステ・平均!


ガッカリした?

でも、買うんでしょ?w

馬の数だけ攻略本を出せる♪


馬なだけに、ウマー!!♪



…読める!

読めるぞ!(ムスカ風)


そして、さらに深読みすると、また5~6月ぐらいに攻略本が出そうな気がします。

今回やけに早い発売だったのと、内容を「配合」に重点を置いているので、それ以外の部分で出してきそうな予感がします。


コインポッドとか、小銭稼ぎにも躍起になってるしw




さて、そんな会社が作ったゲームを躍起になってプレイしている私の、スタホ近況報告です。


また前回の記事と大きく厩舎状況が変わりましたので、ビフォア→アフター形式でざっくり行かせていただきます☆



前回記事の厩舎状況
↓↓↓
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♀
発動中。

③怪物中~上?♂
条件戦3-1-0-0
セントライト2.9倍2着
残週漬け・堅実

④怪物中~上?♂
青葉2.9倍1着
※1人気2.4P有り
残週漬け・堅実

⑤怪物上~♀
共同2.3倍5着
スプ2.7倍5着※割れ
京新2.4倍1着※他3.8
残週漬け・堅実

⑥初代ガリ♀
ラスVM1着
残週漬け・平均



************************
①は依然待機中。
理想が高いブロンド美人。
イケメソのSS待ちです。
************************
②は発動中。
後述します。
************************
③は、③(怪物中~上?)と怪物中にまで上がった新⑤と配合させて怪物上下~上中に。
上上は堅いかな?と思っていたので、引き外しです。

弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着

ひさしぶりに狙ったラインクラフトをさっくり取って来てくれました。
もちろん残週漬け中です。
************************
④は⑤と配合して新④に。

共同2.4倍1着
※他P1頭
スプリング1.7倍2着
※他P1頭
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着

SS下かな?
皐月2.0倍出てたら使い切りも考えましたが、2.1だったのでorz
W出さないと分かりませんが、走りも微妙なので、漬けて①のブロンドと結婚させます。
現在、鯛焼きの食い過ぎで糖尿病予備軍に。
************************
⑤は上記のとおり④と配合させたため、空き枠に。
現在は4代目サラコメですが、条件戦コケたため、未出走漬け中です。
************************
⑥は2代目サラコメ。
⑤と同じく条件戦コケたため、未出走漬け中。

ちなみに親は初戦弥生8.1倍。
初代にしてはなかなか強い!?
2着に入ったので、そこからトレセン漬けしたら、2代目でサラになりました。


まとめるとこんな感じです。
↓↓↓
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♀
発動中。

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け中

④SS下?♂
共同2.4倍1着
スプ1.7倍2着
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着
残週漬け中

⑤4代目サラコメ
未出走漬け中

⑥2代目サラコメ
未出走漬け中


今後は⑤と⑥の底上げ。

そして、①×④のSS同士の配合。

③は平均だったらC馬回し。

堅実だったら待機予定…ですが、自家製を繰り返してきて保持系統が微妙なので、どちらにしろC馬回しするかもしれません。



さて、②の始動馬の経過報告です。


【今までの戦績】
きさ2.4倍2着

スプ2.0倍1着

皐月1.9倍1着

優駿1.5倍1着

WC3.4倍6着

菊花1.5倍1着

WT2.9倍1着

SW3.8倍3着

DW1.3倍1着

WC1.6倍1着


次はもちろんSW!


主戦騎手は相方のオーランドブルーム。


しかし、この時は相方不在。

しかししかし、カードはしっかり預かって、事前に使えるように設定!



んが、トラブル発生!!



騎手選択画面に、オーランドブルームが出てこない…(-ω-;)


なぜ?


ここで一瞬、ものすごく悩む。

週を無駄にしても騎手にこだわるか、騎手を変えて特攻か。



選んだのは後者。


自分の騎手を使いました。


片方はガリ専用だったので、必然的にもう片方(^^;



いけ、コンニチワ ネギシ!



そして、さらに追い打ちをかけるようにトラブル発生!


完全に単独出走だと思い込んでいましたが、一頭他P馬が紛れ込んでいました…


私のオッズは、3.2倍☆


予想は3.4.

良くて3.3かな?と思っていたので、上出来です。


まあ、エスカルゴさんのご期待(3.1倍)に沿うことはできませんでしたが…



他P馬は8倍台。

十分、パックンチョされうるオッズです(^^;


もう、嫌な予感しかしません。



ごちゃごちゃ考えている間に発走。



発走白。

電車なし。

トンネルの後にも先にもなし。



穏和なコのに、道中上がったり下がったりでフラフラ。



おのれ、ネギシ…



あっちの騎手、こっちの騎手に


「コニチワ~」やってるな?




1000mの通過タイムは57.5。


どうにでも転がる絶妙なタイム。



仕掛けどころで上昇!


しかし、私より前にいた他P馬も同じスピードでまくり始める!


そして、ゴドルもいい脚!


ダーレー、バイアリーは馬込みでもがいている!



他Pはまくり、こちらは追込。


すぐに垂れるべ?


…と思ったけど、全然垂れない!


ゴドルの脚色も衰えない!




ネギシ:
「ちょっと待ってぇ、くださいよ~」




大勢が決しまスた(´;ω;`)




私、4着。


ゴドル3着。



1着争いは、前残りしているオルコ兄さんと、依然猛追中の他P馬。



しかし、オルコ兄さんはすでに首が垂れてます。



他P馬の勢いは衰えません。




ああ…




パックンチョが現実になるのね…orz



もう見たくもない。






しかし、最後の最後で他Pの脚がぱったり止まる。




オルコ兄さん、ハナ差ならぬデコ差で1着。


他Pは2着。


そして、ゴドル3着。


私4着(T_T)




どちらにしろ、やってらんねw


このゲーム、素質が強ければ強いほど走らないね。

で、微妙な馬ほど走る。

馬鹿馬鹿しくなってくるわ。



また権利取りからのスタート。


日を改めて凱旋門。


1.4倍。


今度はちゃんとオーランドブルーム。


ハラハラした演出で1着。


ここで終了。


【今までの戦績】
きさ2.4倍2着

スプ2.0倍1着

皐月1.9倍1着

優駿1.5倍1着

WC3.4倍6着

菊花1.5倍1着

WT2.9倍1着

SW3.8倍3着

DW1.3倍1着

WC1.6倍1着

SW3.2倍4着

凱旋1.4倍1着


次走はWCかWTに特攻予定です。

SWで連に絡むまでは適性外Wには出しませぬ。


もう吹っ切れたんで、サクサク使って行きます!(`・ω・´)

波とか流れとか、ごちゃごちゃ考えても勝つ時は勝つし、負ける時はさっくり負ける!


昔の人はいいことを言った!




「ヘタの考え、休むに似たり!」





コメ返しです(^^)

今回は二人の方から初コメを頂きました☆


>ブルガリさん
SS作成プレイヤーから「強い!」って言われるのは最高にうれしいですね(*^_^*)

今のところ期待した走りはしてくれてませんが、「記録より記憶に残る馬」を作れただけで、がんばってきた甲斐があります☆

自分のことながら、今後の活躍に期待します(^^)


>凶さん
私も相方も未だラッキー馬主に一度も当選していませんが何か?w

セガは別にメダルを使ってくれればくれるほど儲かるわけじゃないので、コインポッドやら攻略本やらで必死に小遣い稼ぎをしているんでしょうね。

かと言って、もしマージン制だったら、スタホがますますひどい回収マシンになりそうですが(^^;


>新さん
はじめまして☆

私のブログを読んでSS作りを目指してもらえるなんて、これ以上うれしいことはありませんね(*^o^*)

SS作る要領だけは自信があるので、私でよければいくらでもアドバイスさせていただきますよ☆

またの訪問お待ちしております(^^)


>匿名Sさん
はじめまして☆

今さら知ったんですが、足跡機能なんてあるんですね(^^;

全然知りませんでした。汗

私の厩舎は、
埼玉県→川口市→ゲームタウンパピヨン東川口店のキュウ厩舎ですよ(^^)

ちなみに相方がブルーム厩舎です☆

それにしても、Sさんのホームにウチのクラブ員さんがいるんですか~。

誰だろ?

ってか、クラブ員は28名しかいないので、ある意味すごい確率ですね(^^;

もしよかったら非公開で構いませんので、Sさんのホームを教えてください☆


>ボス
仕事ちょっと落ち着いたみたいで何より☆

メールもコメントもぱったりだったから、軽く心配しますた(´・ω・`)

まだ相方と相談中ですが、平日はアミュメイン、土日はパピメインで行こうかなと思っています。

やはりボスやポッキーたちがいる方が楽しいし、結局、メダルレートはアミュの方がやや上で落ち着いたし。

とりあえず新年会の日程調整やっちゃいましょう!




ではでは(^O^)/

スポンサーサイト
スタホ | コメント:5 |

モチベ低下中

6頭牧場になった途端モチベが低下して、週末スタホプレイヤーになりつつあるモノです。



スタホ死チャオ!見てたら、スタホネット人口はなんと14000ほどだそうな。(4th稼動時)


そこから増えているのか減っているのか分かりませんが、てっきり10万人ぐらいいるのかと思っていた私にとってその現実はなんとも衝撃的なものでした…



ずいぶん、ちっちゃな世界で争っていたんだなあ( ̄~ ̄;)



そんなわけで?スタホどうでもいい病に陥りつつあり、相方が平日スタホを希望しても、拒否、きょひ、KYOHIしておりました。



でも、週末はきっちり廃人するんだろうなあ~


来週末は土日ガッツリ仕事で、ノースタホ決定してるしね。




ボスとアロー、来てくれないかなあ…



モンハン買おうかなあ…





話変わって、今週末に殿堂馬の軌跡のデータを大幅に更新します。


と言っても、今まで相方がサボっていたのを一気に更新するだけですがw



クラブ員から。

殿堂馬登録しようとして間違えて抹消されてしまった、日本一悲劇的な殿堂馬、ポッキーのモビーディック号。


応援カクテルの嫌がらせにも負けず、最後の最後で王道に乗ってしまった、ブルガリさんのインカントブリス号。



スペシャルサンクス・パールさんから。

堂々の6万枚馬で、その勢いでプレミアカップも制し、名実ともに全国一位に輝いた超馬主孝行馬、リミットオブパール号

同じくパールさんから輩出された脅威の5万枚馬・ラストパールフォース号



そして、相方から。

4th最後の発動馬で、ラストWT→SW連闘連勝という感動のラストランを見せてくれた、アクアヴィーテ号。

同じく相方から。

SS×SS配合で、S1勝ながら圧倒的な素質持ちを見せてくれた5th初発動馬、バタフライエフェクト号。




とりあえずこんな感じ?




え?


私?



私の馬はおりませぬ。

SS量産しておりますが、ここ半年、一頭も完走しておりませぬ。爆


回されて回されて回されて~



というわけでお楽しみに☆



コメ返しです。

>エスカルゴさん
スピリタス、驚異的な推移を見せてくれております♪

でも、さすがに3.1は無理だあ~(>_<)

3.1って、初Sを連対したSSがやっとこさ出せるオッズですぞ?

まあ、私の馬のことですからきっと走らないでしょうが、とりあえず5th初のW勝ちをしてくれたコなので、パクられないように気をつけながら、最後まで使い切ります(^m^)



>桜さん
初コメありがとうございます☆

いやあ、アツイですね。笑

怪物上で5万枚ですかあー

なんかSS作るのが馬鹿馬鹿しくなってしまいますが、たしかに育成派に認められる殿堂馬って、成績だけじゃダメなんですよね。

素質と成績が伴って初めて「おお~!」ってなるのは分かる気がします。

もしよかったら、桜さんのホームを教えていただけませんか?

非公開でコメントいただければ、公開はされませんので☆



>Fさん
いつもコメありがとうございます☆

素質馬づくりの徹底ぶりだけは負けませんよ♪

このスタイルでいつか走るSSに巡り合えたら、それこそ全国ランキングに乗れるような器の馬になると思っています(^m^)

とりあえずスピリタスには頑張ってもらいたいですが(^^;


やはりラウンドワンでスタホやっている方たちはすごいですね(>_<)

噂によると、朝9時までの朝割(1000円240枚)サービスが始まったってのを聞きましたが、それでも私にはキツいですw


満を持した発動馬のご活躍、楽しみにしています♪

でも、あまり気張らず、気負わず、気楽にね☆



ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:5 |

不サクセス!!

お昼にペペロンチーノを食べて、口がニンニク臭くなっているモノです。


珍しく二日続けての更新ですが、スタホはしていません♪




今日はリアル競馬の話☆



来月の話になりますが、来たる2月21日(日)東京競馬場にて、「サクセスブロッケン、不サクセスdeフトコロほくほく」ツアーを実施します!





なにそれ??




ご説明しましょう!





相方がテレビで応援していた昨年2月のフェブラリーS。


サクセスブロッケン…


6番人気1着!


カネヒキリ、エスポ、カジノ、ヴァーを押さえて見事優勝!


サクセス!!


人気薄を覆してダート王者をねじ伏せる感動の勝利でした☆




相方が携帯でチェックしていた昨年夏の南部杯。


上がり馬のエスポに屈するも2着をしっかり確保!


サクセス!!



いいね♪


ノッてるね♪


しかし…




相方が初めて東京競馬場まで応援しに行った昨年11月の武蔵野S


1番人気10着…(-o-;)


不サクセス!!


ちなみに、同じクリスエス産駒で応援していたマチカネニホンバレも、2番人気で4着…(-ω-;)





リベンジとばかりに相方が阪神競馬場まで応援しに行った、まだ記憶に新しい昨年12月のJCD


3番人気4着…(-o-;)


不サクセス!!





もうこの馬は終わったのか…



しかし!!



相方が仕事で応援に行けなかった年末の東京大賞典。


2番人気1着☆


再びサクセス!!



以上、まとめるとこんな感じです。


フェブラリーS
6番人気1着

南部杯
1番人気2着

★武蔵野S
1番人気10着
※マチカネニホンバレ2番人気4着

★JCD
3番人気4着

東京大賞典
2番人気1着


★がついたレースが相方が応援しに行ったレース。


ご覧のとおり、相方が応援に行くと見事に(ry


そして迎える来月のフェブラリーS…


相方を東京競馬場に連れて行けば、みなさんが予想されることは一緒ですよね?(^m^)


東京大賞典を勝った!&昨年の同レース覇者!ということで、人気もある程度つくでしょう!


2番人気は堅いのでは!?



でも…




外していいんです!!



なぜなら!





相方が応援に(ry!!


こりゃ、その臨場感を味わいに行くしかないでしょう!



というわけで、早速みんなに声をかけ、すでにボス、ポッキー、アローを捕まえますた!(`・ω・´)



ぜひ、この御利益にあやかりたい方、一緒にご参加ください♪


ちなみにこんな状況でも相方はブロッケン絡みの馬券を買うそーです。


つぶし乙ですな(^m^)




さてさて。


あなたの夢はエスポワールシチーかサクセスブロッケンか。



私の夢はワンダー&ワンダーです(^m^)





コメ返しプラスαです☆


>Fさん

とりあえず発動馬がんばります!

…と言っても、走るのはお馬さんですが(^m^)

私ができることは、恥ずかしくない素質を持たせてあげること。

そして、熱くならないレース選びをしてあげること。

これだけですからね(^^)



※ここから先は独り言です。先日、ある方より「なぜそこまで超高素質馬にこだわるんですか?SS同士を配合させてSS一頭失うより、SS下でも2頭発動させた方が稼ぐ可能性は高くないですか?」というようなご意見をいただいたので、それを受けての独り言です。


SS下は誰でもちょっと我慢すれば作れます。

引きが良ければ、怪物中同士でもできてしまいます。

なので、それが結果的に走ったとしても、殿堂馬の軌跡に成績をうpすれば元の素質がもろバレ。

「ああ、下が走っちゃったんだね」って評価で終わります。

要するに、引きにしろ走りにしろ、運でなんとかできる要素が多いので、せっかくの殿堂馬が日の目を見ません。



対してSS中以上は、ちょっと我慢+ちょっと我慢=かなり我慢しないと作れません。

まぐれでできるようなものでもないです。(特にSS上なんかは)

また、走るとは限らないので、見切りをつけた時に素質を維持させるのがとても大変です。

要するに、そのレベルを発動できた段階で運が介在する要素は極めて少ないので、こういう馬で結果を出せた人こそ、実力+運を兼ね備えたプレイヤーであり、尊敬に値すると私は思います。




しかし、その価値観はウチのホームぐらいメダルレートがいい店に限った話。


やはりメダルレートに大きく左右されます。



例えば、Fさんのホームのような極悪レートで、怪物上やSSを所持している方たちは本当にすごいと思います。

単純計算で、1頭漬けるのに1万ですからね…

ガリなんかした日にゃ、1頭で2万近くかかるのでは?


また、クラブ員には高校生が何名かいらっしゃいますが、彼らもまた私たちより悪いレートで、かつ限られた範囲のお金で遊んでいるにも関わらず、立派に怪物上やSSを育成されています。

「我慢できずに使い切ってしまいました」なんて相談もよく受けますが、全然いいんです(^^)

そもそも私たちと条件が違うんですから☆



そんな条件下でプレイしている方たちが立派に素質馬を作っているのに、そこより、は・る・かに恵まれているレートのウチらが同レベルの素質馬しか発動できないのでは、情けなくなってきます。

それは決して極悪レート店の素質馬レベルが低いというわけではなく、みなさんがしているような努力や苦労を自分たちがきちんとできれば、もっと強い馬が作れていなきゃおかしいんです。

なぜならレートが安くて、メダルをじゃぶじゃぶ(は言い過ぎだけど)使えるんだから!

それができないということは、ただの手抜き、怠慢、もしくはその程度のレベル、という以外に他なりません。


もし相方が、

「たかがゲームに何をそんな真剣な。アホくさ!」

と、批判してくるものなら、

「いやいや、SS作れるところまでスタホにのめり込んでるくせに、何をそんな半端な!」

と反論してやります。
(幸いなことに相方も私と同じような価値観の人間ですが。)



なので、

「作るべくして作った高素質馬で結果を出す」

これこそが目標であり、クラブ員のみなさんに恥じない様な結果の出し方だと私は思っています(^^)


それもこれも、クラブを立ち上げ、いろいろなホームの方たちと交流を持てたからこそ持ちえた目標だと言えます。


故に、SS中以上は作れるけど、まだ結果を出せていない私たちはまだまだ半端者です。

そして、SS下を普通に発動していたフォース初期の自分たちが恥ずかしかったりするのです(^^;



もっと精進しまっすp(^^)q



ちなみに4th時代、ウチのホームで相方以外に、


すげ~

この馬つええ~(-o-;)


と、ガツン!と衝撃を受けた馬を作られた方は2名(2頭)ほどいます。


一頭はきちんと使い切って結果を残された馬。

紛れもなく記憶にも記録にも残った名馬なのではないでしょうか。


もう一頭も素質的には強かったんですが…

なかなか勝ち切れず、残念ながら途中で見切られていましたね(^^;


でも、その見切ることができる決断力には、自分も同じような苦い経験を何度もしているので、とてもリスペクトできます。


5thでも引き続きプレイされていて、鋭意底上げ中のようです。


厩舎名はここでは内緒(^b^)

でも、この方たちの馬が発動したら、クラブ掲示板の方でこっそり報告させてもらおうかと思っていますw


今度はどんなバケモノを作ってくれるのか楽しみでしょうがないキュウなのでした☆




ではでは(^O^)/
競馬 | コメント:4 |

やっとこさ!

北海道の旭山動物園にめちゃくちゃ行きたいモノです。



みなさん、ご無沙汰でございます。


更新サボりマクリスティでごめんなさい(o_ _)o



前回うpしようと思った記事ですが、現在の厩舎とはすっかり様変わりし、そこまでの過程をすっかり忘れてしまっているので、ビフォア→アフター形式でざっくり行きたいと思います。


前回記事の厩舎状況

↓↓↓

【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
高額漬け完了
堅実

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実

④怪物中~上?♂
青葉2.9倍1着
※1人気2.4P有り
残週漬け中
残20週ぐらい

⑤怪物下?♀
共同3.6倍1着
※他P3・大割れ
残週漬け中
残20週ぐらい


************************
①は不動。

************************

②は②×③の発動馬。

戦績は後述します。

************************

③は上記の⑤が成長。

条件戦1回負けのセントライト2.9倍。

2着で漬け、堅実で待機しています。

************************

④も不動。

************************

⑤は初代から上げていき、現在は推定怪物上以上になっています。

旧雪→旧桜→柵越え
橙馬運車取材
BGM変化

共同2.3倍「噂の大物」
5着…orz

スプ2.7倍
まさかの弥生経由組が2頭。
割れて、しかも発走レインボーで5着…orz

京新2.4倍
スプでガチった1頭が3.8
割れてないと思うけど、P馬サイド枚数は200枚超えています。
発走レインボーで1着。

もちろん漬け。
堅実で待機しています。

************************

いよいよ6枠目も出現。

もちろん初代ガリ。

24.4倍でVMを勝ってくれたので漬け。

その時、他Pが2頭いまして、

1人気1.7倍。

2人気5.0倍。


どちらも爆着し、私のガリが1着。

2着中穴C馬。

3着100倍台。

大波乱…

誰も馬券買えてないし、申し訳ない気分になりました。

引退させ、平均で待機しています。

************************

というわけで、まとめるとこんな感じです。


現在の厩舎状況
↓↓↓
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♀
発動中。

③怪物中~上?♂
条件戦3-1-0-0
セントライト2.9倍2着
残週漬け・堅実

④怪物中~上?♂
青葉2.9倍1着
※1人気2.4P有り
残週漬け・堅実

⑤怪物上~♀
共同2.3倍5着
スプ2.7倍5着※割れ
京新2.4倍1着※他3.8
残週漬け・堅実

⑥初代ガリ♀
ラスVM1着
残週漬け・平均



ご覧のとおり、②以外はすべて現役を引退しております。

次は3歳作成のタイミングに合わせて、③×⑤か④×⑤でSS狙い。

ここで牡馬が生まれれば①と配合させ、次の発動馬の完成です。

⑥はC馬で回してもサラ中以上にはなるはず。



で、ここから②の現始動馬ネタ。


親はSS同士で、もちろん狙うはSS中以上です。


②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
高額漬け完了
堅実

×

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実


非常に良い相性



「おとなしそうな鹿毛の女の仔が生まれまスた!!」


びっくりマーク2個で無駄にテンション上がるw


演出は…ド忘れ。

たしか、最後は普通に写真撮影で終わり、がっかりしたのを覚えています。


橙馬運車取材付。

BGM変化なし。

条件戦全勝。

オートですっ飛ばしたら、中長距離が判明していました。


地味な差しだったので、早速逃げに変更。



今回はきさらぎスタートでいくことに。



2.2倍『伝説序章』


…なんてのを期待しましたが、思わず目を疑いたくなるようなオッズが…





2.4倍(-ω-;)



よえっ




発走赤で2着。





お次はスプリング。



脚質を逃げ→追込へ変更。




オッズは1.9倍欲しいところでしたが…





2.0倍(-ω-;)




よえっ(-o-;)




こいつホントにSSか?(-ω-;)


SSとSSを配合させたんだぞ?



レインボーにならないフラフラな足取りでギリギリ1着。





お次は皐月。



ここは2.0が超最低ライン。



2.1で満足度0%

2.0で満足度20%

1.9で満足度70%

1.8で満足度100%



配合的には1.9はほしいなあ…




皐月賞…





1.9倍『ケタ違い』



ほっとした瞬間でした☆


発走は黄色。



もんのすごい剛脚で1着!



次はちょっと悩みましたが、2着でもうれしいダービーへ。



東京優駿…




1.5倍『ケタ違い』



うーん、こんなもん?



発走赤。


またまたぶっちぎって1着!



2冠達成。



さ~て、次はWです!


まだ5thに入り、一度も勝てていません!



3歳のままWCへ行きました。


単独で行けるか?と思いましたが、10倍台の他P1頭。




WBCC…




3.4倍『今回も勝』



この短評、嫌いだなあ…


オッズもそんなに強くないし。




発走青。


エッフェル普通。


仕掛けどころで周りは上がっているのに、こちらはジリジリとしか上がらない、悲しいほどの負け演出…



全く見せ場なく、6着。


他Pは4着。




Wホント勝てないなあ…( ̄~ ̄;)


SW勝てないのはしょうがないけど、W勝てないのは納得がいかない。



この日、ウチのホームは、S1つ、W5つ出たんです。

その内、S1つ、W4つは、まだ50戦未満の1頭厩舎の新規P。

SHも7000ぐらいしかない厩舎だったんです。


そこの馬が22倍でWに勝って、その後GⅠ使ってボロボロになって、SW使う前に引退。

引退させて一発にサンデーをくっつけて、尾花栗毛のサラ・初戦宝塚7.0が生まれて、この馬が大爆走!

S1勝、W3勝して、わずか1クールで17000枚弱の荒稼ぎ。




なんか、スタホが嫌になる瞬間でしたorz




…っと、愚痴はいけませんね(^^;



話を戻して、W着外後、気を取り直して単独濃厚な菊花へいきました。


牝馬だけど、果敢に牡馬3冠に挑戦します。



菊花賞…


1.5倍『視界良し』




発走赤。



直線で、穴C馬と壮絶な叩き合い!


穴馬がクビ差抜け出し、それを猛追するが、その差は縮まらず…



クビ差2着。




…かなあ?と思って見てましたが、最後の最後で差し切ってくれました。



3冠達成☆


スタホ始めて2年ちょいですが、初めてやりました。


まあ、W勝てないんで、かなり気持ちは複雑ですが(-ω-;)


20100112165028


20100112164834




で、日を改めてWTへ。


この日は着いて早々、出走させました。


他Pうんぬん、流れうんぬんとか考えずに。


負けたら負けたで引退。


幸い補てん枠は出来上がっているので、気持ち的には楽でした。



オッズ予想ですが、前回のWCは2権3.4倍で6着。


見事に掲示版を外しています。


で、菊花1着からのWT。



よくて3.1ぐらいかなあ?と思ってたんですが、なんと…





2.9倍!!



こいつはツオイ!



この伸びは、間違いなくSS下では出せない推移です。


SS下だと…

1権初W2着→高額1着→W3倍台前半

2権初W2着→高額1着→W2倍台後半


こんな感じなんで、SS中以上は確実。

個人的には、SS上に片足突っ込んでそうな気がします。



オッズは満足でしたが、発走ランプは青(-o-;)


あーあ。

どうせまた強くても負けるのね。


風車も案の定、普通。



が、仕掛けどころでスルスル上昇…


「おっ…?」



スルスルスル…



スルスルスルスル…



スルスルスルスルスル…










1着!☆


やったー、5th初W勝ち!!



長かったっす(>_<)




調子に乗って、次のクールでSWへ。笑



「3倍台いくっしょ」と相方。



予想通り。


3.8倍「闘志秘め」



発走レインボー!


「おっ!?♪」



…とテンション上がる♪


でも、電車はナシ。

途中からもナシ。



しかし、1000mの通過タイムが56.5秒!


これは追込有利のペースだ!



そして、仕掛けどころでスルスル上がる!



スルスルスル…



スルスルスルスル…




スルスルスルスルスル…











3着!


ダメじゃん!(>_<)


まさかの14番人気70倍台のザルカヴァが1着。

2着も30倍台のオーモンドで、あらら、あららの大波乱。



もちろん買ってません♪


まあ、SWで入着したのも、5thに入ってからは初。

上出来でしょう。



また日を改めて、朝一ドバイ。


1.3倍「一本被り」


発走虹。



こんなぶっちぎりは初めて見たかも?


9馬身差の圧勝。


追込なので、勝つ時の演出は派手でカッコいいですね☆




お次は前回6着に沈んだWC。


リベンジです!



オッズ予想は、


私1.8倍。


相方1.7倍。




蓋を開けてみたら…



1.6倍「ここ中心」



このクラスになるとSW2着も3着もさほど変わらないですね。



発走は青。


エッフェル普通。



前回とまっっったく一緒(-ω-;)

















しかし、仕掛けどころでスルスルスル…




スルスルスルスル…



スルスルスルスルスル…



先を行くディラントーマスが納豆の粘りを見せ、全然垂れません(T_T)



差も縮まりません(T_T)





…と思ったら、急に垂れた!



1着☆


やりますた!!



【戦績】
きさ2.4倍2着

スプ2.0倍1着

皐月1.9倍1着

優駿1.5倍1着

WC3.4倍6着

菊花1.5倍1着

WT2.9倍1着

SW3.8倍3着

DW1.3倍1着

WC1.6倍1着



次はもちのロン、SW!


みなさん、オッズ予想お願いします!


着順は予想してくれなくていいですw



私の予想は3.4倍!


3.3倍だったらアゲアゲです!




大変遅れましたが、コメ返しです☆



>Fさん
応援コメありがとうございます☆

次のSWが本当に走る馬かどうかの大事な一戦になると思います…

気付いたら、回されてさっくり違う馬になっているかもしれませんw

Fさんも発動目前ですね!

5thに入って苦戦されている方が多いですが、爆走期待しています♪



>Pさん
あららら、まさかの私とタメでしたか!

しかも、現在の状況も一緒ですねw

高校時代は街を歩けば小室ファミリーの曲ばっかでした。

GLAYやSPEEDの全盛期でもありましたね。

アムラ―なんてのも流行してましたw

初代プレステが発売されて、必死に貯めたバイト代で買ったのを覚えています。

ナリタブライアンが3冠達成したのがたしか高校一年の時だったかな?

杉本さんの「弟は大丈夫だ!」は名実況でした。

当時のバイトの先輩…といっても40近いおじちゃんでしたが、その年の有馬でヒシアマゾンに単勝100万を突っ込んで、見事にやらせの2着だった…という、おもしろエピソードなんてのもありましたw

懐かしいです…

なんか、これらのネタだけで一晩飲み交わせそうな感じですね(^^)



>Aローさん
名前入れてね♪

でも、すぐ分かったところはさすがでしょ?(^m^)

相方がモバゲーの怪盗なんちゃらで頼りにしてるみたいなんで、助けてあげてくださいw



>Kさん
関大前でそんな名馬がいたんですか~

早速、スタホネットで調べましたが、たしかに2万ちょっとで終わっていましたね…

どんなに強くても、走らないと無名のままで終わってしまうのは悲しいですよね(>_<)

時間とお金をかけて作ったSSなだけになおさらです。

あまり根詰めないでやるのが精神的にも肉体的にも、そして経済的にもいいんでしょうね(^^;

セガサターンは、週末何軒か中古ショップを回りましたが、見つかりませんでした…orz




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:2 |

うっかり

通っているジムがリニューアルされて、どんな変貌を遂げているのか楽しみなモノです。

なにやら、マシン一つに一台テレビがつくとかつかないとか☆


た の し   み~!!




みなさんは運動してますか?

お金でメダルは買えても、健康は買えませんよ♪


かくいう私も、年末年始、ちょいと油断しちゃいました…(^^;

せっかく健康診断前にちょっと引きしめたのに、それが過ぎてからあれよ、あれよ、アレヨ、AREYO!(>_<)


まあ、いつもこんな感じなんで、またすぐ戻せると思いますが…


馬の漬けも大事ですが、自分も減量茶+一杯調教で漬けます(`・ω・´)


いや…


一杯はツライから、強めでお願いします(o_ _)o




さてさて、三連休のスタホ報告なんですが、実は記事は出来上がっていたのに、うpするのをすっかり忘れていました(^-^;


というわけで、今日の夕方にでもうpします。


またいろいろあったんですよ、奥さん!


火曜日に作った記事なので、今日が火曜日だと思ってお読みください。笑


コメ返しもそこでいたします。
(o_ _)o



ちなみに、今週の平日はノースタホ♪
その他いろいろ | コメント:0 |

発動間近!

セガサターンでやりたいゲームがあるので、密かに本体を購入しようとしているモノです。


今でも売っているのかな?



さてさて。

火曜、水曜と短時間スタホしてきたのでご報告。


【前回の厩舎状況】
ペイ90
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け中
残15週ぐらい

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実

④怪物中?♂
弥生3.0倍7着
根岸2.4倍1着
残週漬け中

⑤怪物下♂
共同2.6倍1着
残週漬け中



①、③は不動。

②は全漬け完了しました。


クラブ掲示板のスタホオカルトスレで書いたやり方で、見事堅実☆

私的にかなりアツイ☆



④は漬け終わり、引退して平均。

×シーザリオ



わんぱくな男の仔

頭突き→尻尾→2頭

馬運車なし

条件戦オート→怪中コメ



ほぼ同時に⑤も引退、継承。

こちらも平均でした。


最近は普通に引退させると平均ばっか┐(´ー`)┌


ビワハイジを配合。


5thに入って初めて使いましたが、4thまでは10枚株だったのに30枚になってましたねえ。

まあ、ブエたんがあれだけ活躍してるんだから当然か。



おとなしそうな女の仔が誕生

寄り添い→監視→単騎

オレンジ馬運車

条件戦オート→怪物コメ



えーと…

やはり同じ色の馬運車はどれも柄一緒なんですが…(^^;

もし仮に別の柄があったとしても、ここまで出現率が低いとただのレア演出にしかならない気がします。

やはり「生産演出との組み合わせ」が濃厚か?


よく「●色馬運車はサラ以上」といった書き込みを目にしますが、馬運車演出に関しては、馬運車の色+???な要素で、たとえば「Aランク確定」もしくは「AまたはA+確定」といった、極めて限定的に素質を示唆するものであると思っています。

要するに、今までみたいに「A以上確定」といったようなものではないのかな、と。


だって、もういらんでしょ、
「~以上確定」とか。

そんなの生産演出でたくさんあるし、条件戦の7、8馬身コメや、条件戦終了後のコメントもあるし、これ以上追加する意味がない。

緑馬運車に関してはサラ下~怪物上まで確認されていますが、だから緑馬運車は「サラ以上確定」?

そんなの、黒服のおっさんやサラコメ出せばいいだけじゃん。



というわけで、馬運車演出には何か大きな秘密があると期待しています☆

これで普通に「~以上確定」だったら…




セガサターンを叩き割ります(>Д<)シ





話が逸れましたが、新④(怪中コメ)、新⑤(怪物コメ)をそれぞれ3歳で作成し、④を弥生デビュー、⑤を共同デビューさせようとしました。


ところが、共同にはP馬が3頭…




でも、いっちゃえ♪


連闘Pの馬ばかりだから、割れないっしょ。





が、衝撃のオッズが目に飛び込む。


えええええ!?






3.6倍…(-o-;)


親は2.6の怪物だったのに。

まあ、この馬も怪物コメは出ていますが…



割れすぎです。


他Pは4.3、5.1、10倍台

ジャンポケ5.9倍


なんか他Pのオッズを見る限りでは割れが発生してなさそうな感じなんですが、これぐらいでも割れてしまうんですね(^^;



発走黄色。



ふらふらなまくりで1着。

接戦を演じた2着馬はなんと100倍台。

3着も穴。


他P、ジャンポケは総崩れで、3連複、中荒れ。


ああ、ぶっちゃけ2着でよかったです~

馬単2着流し×2枚していたので、2着だったら1200枚のJPでした…



割れで正確な素質は分かりませんが、どうせ下だと思うのでこのまま漬けです。



さて、もう一頭(怪中コメ)を弥生へ。


共同の他P3頭が勢揃い。





…回避。



共同5.1の馬が勝つ。




んじゃ、スプリングいきますか。


共同も負け、弥生も負けた2頭が登録(-o-;)


弥生勝ちは、勝ち抜け?


ウルトラクイズっすか?




…しょうがないので、回避。


譲ったのに、どちらも負け。

共同4.3の方が2着に食い込む。



次の照準は青葉。


弥生勝ちは皐月負け、NHKへ。


スプ2着は桜花負け、NHKへ…




行かないで…






青葉へ(-ω-;)




やめて~(>_<)





もういいや…







いったれ♪





あちら1人気2.4倍。


私2人気2.9倍。



オッズ負けとるし。

あっちは多分、サラ中以上あるな~



人気は負けたけど、なんか負ける気がしない。



パクれそう♪


発走ピロピロ。



画面が切り替わると同時にランプレインボーでめっちゃキレイにまくってます。


直線入った時点ですでにセーフティリード。

最後、1人気に詰め寄られましたが、無事1着☆



もちろん漬け開始です。



その後、ライドが好調で、1000枚ぐらいのメダルで2000枚以上の漬けに成功。

私はやはりドカン!と一発当てるより、堅実にコツコツメイクライドで増やす方が合っているみたいです(^^;



【プレイ後】
ペイ90
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
高額漬け完了
堅実

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実

④怪物中~上?♂
青葉2.9倍1着
※1人気2.4P有り
残週漬け中
残20週ぐらい

⑤怪物下?♀
共同3.6倍1着
※他P3・大割れ
残週漬け中
残20週ぐらい



②が漬け終わったので、③と配合させます。

久しぶりの期待配合。

ニックスはばっちり☆

SS中以上を狙える期待配合で、一応発動予定の馬になりますが、万一外してSS下だったら即お漬け物に化けます。

でも、Wまで中ぐらいの推移を見せて、SWで「をぃ!?」ってパターンも散見するので、あくまでその判断はSWで決めます。

順調に初Wを勝ったとして、5戦目SWで4.1ぐらいはほしい(>_<)

4thのトライスターくん(ド短距離)は、黄権初W4.0倍1着→初S4.1だったので、これと同等以上は期待したいです。

4.2なら結果次第で即漬け。(負けなら高額勝たせて引退、連対以上なら使うかも?)

4.3より悪かったら、結果問わず糸冬了です。

もちろんその馬の距離適性も加味しますが。


まあ、どうせ私の馬のことですから、またSWにすら辿りつかず、気付いたらすでに回されている可能性もあります┐(´ー`)┌



④は漬けて待機。

平均だったらC馬で回しますが、堅実だったらそのまま待機させます。

腐った血統なんで、あまり回したくないのが本音ですw



⑤は②×③でできた空き枠を使って上中ぐらいにまで上げて、性別を合わせて④と配合です。



あとログイン5回で6枠目も出現します…

ますますメダル欠乏地獄に陥ること必至(>_<)

基本的にトレセンは使わないスタイルなんですが、6枠目はトレセンオンリー枠にするかもしれません…。



週末はもちろん美容院&廃人予定!(^O^)




コメ返しです。


>ブルガリさん
コメありがとうございます♪

もうブルガリがメインなので、ブルガリ一本でいいのでは?w

ドリーチさんみたいに合わせ技(ドリーム+リーチ)も面白いかもしれませんが、スカガリとか変だしw

スタホ頑張りましょう!
ウチのクラブは猛者揃いなので、誰が全国に羽ばたいてもおかしくないはず!

一緒に盛り上げていきましょ☆


>スコールさん
コメありがとうございます♪

ボスのセンスには脱帽でした(^^;

今年限定と言うよりか、一生に一度きりのネタですよね(^^)

大変思い出深い一日になりました☆

スコールさんの31歳の誕生日には、ぜひわたくしめがクール宅急便で…♪w


>ボス
ボス、あらためてありがとうございます(;_;)

ホントに31歳と31(サーティーワン)をかけてたとは驚きです。笑

てっきり偶然だと思ってたから(^^;

あっ、
ぼちぼち新年会の日程決めますか♪



>名無しさん
>サプライズに参加したかった

もしかして、坂本キュウさんですか?w

ちゃんと名前入れてちょw

新年会でサプライズ楽しみにしています♪

あっ、
エスカルゴさん、クラブに入ってくださいましたよ☆




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:4 |

感激サプライズ(;_;)

最近はあまりの寒さに、タンクトップの上にTシャツを着る、ダブル肌着なモノです(´Д`)




先日の記事のとおり、昨日は私の誕生日でした。

ウン十一回目の、いい加減うれしくもないバースデー。



でも、昨日は仕事後、いつも通りスタホに行きました。爆


お馬さんにバースデーケーキをあげたくてw


20100107095637



20100107111216



21時前に切り上げて、その後、相方とご飯を食べに行く予定でしたが、ライドが続いてしまって、結局店を出たのは22時過ぎ。


さすがにこの時間から外食は、明日も朝から仕事だし微妙だなあ…

ライドも46連勝という中途半端な成績で終わってしまい、なにもかも微妙(-ω-;)

やや偏頭痛もしてきたので、今日は結局、やめておこうということに。


で、家まで戻って来て、近所のお弁当屋さんでお弁当を購入。

とぼとぼ相方と帰りました。



で、自宅のマンションに着いたら、なんとなんと!!




どこかで見た顔が…!?












ボスでしたΣ(゜∀゜;)





なぜこんな時間に、こんな所に…?!





びっくりして、振り返って相方に


「おい、ボスがいるよ!」


って声をかけようとしたら、なんか表情がおかしい。





まるで知った顔。


それもそのはずでした…







ボス:

「誕生日おめでとうございます!」





(-ω-;)??






…と言って渡されたのは、大きなケーキ!!







なんとボスと相方は、私に秘密で二人で連絡を取り合いながらこのサプライズ企画をしてくれていたとのこと。








こ…




こ…





こいつは間違いなく…







お涙ちょうだいものです!!!(ノд;)






最初に計画してくれたのはボス。



相方は私の予定を探ったり、行動を監視して、渡すタイミングを連絡する役割だったらしいです。





こいつはたまらなくうれしいでしょー!!!(●^v^●)





帰ってソッコー写メを撮りまくって、お弁当を食べた後、おいしくいただきました!(^O^)



20100107111007




名前さらしてますが、どーでもいいです♪





ボス、ありがとう!!(;_;)




ありがとう、ありがとう(;人;)




おおきに、おおきに(;人;)




カムサハムニダ、カムサハムニダ(;人;)






そして、ボスのさりげないセンスにも気付いてしまいました。



20100107092615







分かりました?









私が31歳になったので、31(サーティーワン)でケーキを買ってくれたんですね~!




きっとそうですね!



そうなんですね!!?





それにしても、末恐ろしい仔です…



私より一回り近く若いのに、ここまで義理人情に溢れた仔はいませんって。


ちらっとは思っても、実際に行動は起こさない人がほとんどですって。



私もそのタイプです(^^;



年下だけど、見習えるところはどんどん見習って行きたいなと思いました☆



そんな、今年最初にして、早くも最高な思い出になりそうな出来事ですた☆



ゴメ返しです。


>Fさん
タイトルを「乳プリ」にしようか悩んでたモノです。笑

食いつきあざーす!(^m^)

相方はけっこー珍プレイヤーなんで、これからも面白エピソード載せていきますよ(^O^)


>ボス
くどいようだけど、昨日はサンクス!

ボスと知り合った当時はここまで仲良くなるとは思わなかったけど、あのフォーチュンオーブ事件が逆にいい契機になったね(^^)

不思議なものです。


攻略本はなんだかんだで、2冊とも目を通したくなるよね。

でも、なかなか普通の本屋では売ってないから、もしよかったら相方がいつも職場近くの大きな本屋でさっくり買ってるから、一緒に買ってきてもらっちゃうよ☆




ではでは!(^O^)/
日常 | コメント:4 |

チチプリ♪

今朝、パンをくわえながら寝ている相方を目撃してしまったモノです。



目が覚めて、横になったまま眠気覚ましにパンを食べ始めたのはいいけど、そのまままた寝てしまったみたいです…



なんつー喜劇w



どうやらまたスタホの攻略本が2冊同時発売されるみたいですね~。

ちょっくら考察してみたいと思います。



①配合データブック

前回グラスワンダーが特典だった、コンパクトな方の5thバージョンだと思います。

1470円で、今回の特典はプリモディーネ。

プリモディーネの保持系統は、おそらく…
ミスプロ1
ミスプロ2
ニジン2
(ニジン3)

ニックスの対象範囲が変わっていれば、ニジン3も入ります。

要するに、ミスプロ2本、ニジン2本。

これで堅実だったらかなり使えます。
シーザリオ以上なのは間違いないでしょう。


ただ、平均の可能性が極めて高いです。

その理由は後ほど述べますが、もし平均だとゴールデンジャックに毛が生えた程度の価値しかなくなります。



②配合マスターガイド

こちらが前回タニノギムレットが特典だった、無駄にカラーが多い方の5th版だと思います。

値段は1680円で、内容も充実…というより、読み応えはありそうな気がします。


こちらの特典は、なんと!


チチカステナンゴ!


ダイワスカーレットをロストヴァージンさせた男です。


でも、ニックス的には使えない可能性が…

私の予想では、カロ系種牡馬なので、グレイソヴリンぐらいしか保持していないような気がします。


おそらくタニノギムレットやエクリプスと一緒で、ニックス的には使えないけど、万能だったり、パラの◎が多かったり…ってタイプだと思います。

あと…

強いて言えば、芦毛なのが魅力?


でも、継承タイプは絶対に堅実だと思います。



ここからは商業的な観点からの見解ですが、それぞれ別の出版社から同じような内容のものが発売されるわけなので、このチチカステナンゴとプリモディーネの価値を等しくしなければ、売り上げに偏りが出てしまいます。

だとしたら、やはりプリモディーネは平均にせざるを得ないかな、と。

ただでさえ種牡馬株は充実しているのに、ここでもしニックス的に使えるプリモディーネも堅実にしてしまったら、みんな絶対プリモディーネに偏ります。(まあ、相方は絶対2冊買うでしょうが…)


というわけで、

チチカステナンゴ…ニックス的には使えないけど、堅実・万能

プリモディーネ…ニックス的には使えるけど、平均・短中


こんな感じと予想します!
(`・ω・´)



全然見当違いだったらごめんなさい(o_ _)o



発売はどちらも1月29日ですので、みなさん、ぜひ開店前から本屋さんに並びましょうね。

きっと他に誰もいませんから…w



あっ、

タイトルの「チチプリ」はもちろん、

チチカステナンゴ



プリモディーネ

のことですよ♪




コメ返しです。


>Fさん
コメあざーす!

Fさんとはリアル交流して色々話したことがあるだけに、スタホ以上にプライベートな相談ができてしまいそうです(^m^)

たしかにあまり深く考え込むようなことじゃないんですよね☆

スタホも他のことも、
「take it easy」
で行きます(^O^)

こんなブログでよければ、ずっと更新していきますよ♪


>エスカルゴさん
コメありがとうございます。

クラブの入会パスはアローも知っているので、彼に聞いていただくか、それか相方のHPの「管理人にメール」からエスカルゴさんのアドレスを載っけてメールしていただければ、折り返し相方から入会パス付のメールを送らせていただきます☆

その入会パスでHPのクラブ部屋に入室できますので、以後ご自由にご利用ください☆


地元で新規厩舎で始めるとのことですが、私もガリでGⅠ3勝狙っちゃいますw


あらためてこれからよろしくお願いします☆




ではでは(^O^)/
スタホ | コメント:2 |

社会の目

「鬼武者」の金城武は、いくらなんでもセリフ棒読みすぎな気がするモノです。



ゆ、雪姫!!




※今回はスタホネタではないです。完全に独り言で、つまらな~い記事なので、興味のない方は読み進めないことをオススメします…











明日は私のウン十一回目のバースデー。


また一つおっさんになります。




むか~し、どこかの誰かに


「30過ぎても結婚できないような男は、社会で日の目を見られない」


なーんてことを言われたことがあります。


最近は晩婚化が進んで30というラインはいくらか引き上げられた感はありますが、そのような風潮は今でも根強く残っているみたいです。


日本だけではなく世界各国であるそうですが、特に日本はその風潮が強いみたいですね。



家族を養う責任感
 ↓
仕事に対する責任感


結婚できない
 ↓
コミュニケーション能力不足

会社では表面化されていない(親密になった人にしか分からない)人間的な欠陥がある



こんな構図みたいです。


ちょっと短絡的だけど、あながち的外れでもないのかもしれません。



なんでも某転職サイトでは、

「●歳以上の独身男性は紹介しないでくれ」

と裏条件を設定している企業もあるそうな。






ざっと私の周りの管理職(課長以上)を見てみる。







うーん…








既婚率100%。笑







私の上司(係長)は…








あっ!






独身だ(-o-;)




50歳です。




でも、とてもいい上司なんですが(^^;


私、大好きです。



もし「見えないチカラ」が働いているんだとしたら、


「ちょっと理不尽じゃねえの?」


…と、私が怒ってしまいそうです(^^;




ちなみにうちの課長は…





45歳(-o-;)



もち既婚。




3年前から課長やってます。






これが「社会」なんですかねえ。






私の仲のいい小学校からの友人、5人♂ほどいます。


今でもまめに連絡を取り、ちょくちょく飲みに行ったり、年に一回旅行に行ったり。


もちろんみんな同い年。




そして、みんなシングルw




けど、その内の一人が今年中の結婚に向けて、大きく前進しています。


短評『前進一途』




この5人プラス2人で、


「結婚ダービー」


と称したレースを2年前から開催中。





賞金は「ご祝儀の額」


着順に応じて、みんなから貰えるご祝儀の額が変わります。



1着になると、他の6人から一人当り9万円のご祝儀!!!


2着だと7万円!!


3着だと5万円!


4着以下は3万円。



つまり、最初に結婚すると63万ご祝儀をゲットし、24万返し。


4着以下だと18万ゲットの、30万返し。



7人中4人が泣きを見る恐ろしいシステムです(^^;



でも、付き合いが長く、惜しみなく相手を祝える間柄だからこそできるゲーム?だと思います(^^)





なんかまとまりないのない内容になってしまいましたね(^^;


要するに、明日でまた一つ歳を重ねるにあたって、いろいろ考えてしまったわけです。



「30過ぎても結婚できないような男は、社会で日の目を見られない」


これを聞いた当時は、恐らく20代前半とかだったと思います。

まだまだ先の話じゃん、と思っていたのを覚えています。


でも、気付いたらもうこの年を越えてました(^^;



この人の言ったことが一概に正しいわけではないですが、たしかにいい歳こいて地に足もつけず、スタホばっかやってられんな、とは思います。



このままだらだらスタホ続けて、気付いたらアラフォーシングル?




それはヤダなあ( ̄~ ̄;)



さすがにそこまで来ると社会の目が気になりますし、相方にとっても不幸な話です。


私も相方もスタホは大好きなのでまだ当分は引退しませんが、「今年はもっといろいろなことに目を向けたい」と思う今日この頃なのでした。



コメ返しです。


>ボス
そうだ、たしかボスの命日は、地デジに切り替わるぐらいの時期だったよね?

同じ墓に入るのはお断りしておきます。笑

ボスハニーとおじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にいて、二人で仲良く同じ墓に入ってください(・∀・)

私が死んだら、甘辛チキンバーガーを口にくわえさせて火葬してください(・ω・)ノ




ではでは(^O^)/
その他いろいろ | コメント:2 |

明けまスタ(`・ω・´)

新年一発目に観た映画が「ターミネーター」だったモノです。



あいるビーバック!!


シュワちゃんが最初は悪役だったことにビつクリ(´・ω・`)



遅れましたが、みなさん、あけましておめでとうございます☆

今年も一年、グダグダスタホを続けて参りますので、変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げますm(_ _)m




さてさて。


年末年始、ちょくちょくスタホはしていましたが、漬けばっかりで特に何も進展はありません。

メダル使いまくりで、もう漬け疲れました…


おそらく5thに入ってから、10万近くインしたに違いない。


で、総獲得賞金は24000枚ぐらい…


ぼちぼちW勝たせてくれてもええんでない?


【現在の厩舎状況】
ペイ90
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け中
残15週ぐらい

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実

④怪物中?♂
弥生3.0倍7着
根岸2.4倍1着
残週漬け中

⑤怪物下♂
共同2.6倍1着
残週漬け中


もう少しでネオキーストンの仔②が漬け終わるので、そしたら③とフュージョン!

しかし、③の距離適性が長距離なのが玉にキズ。

万能×長距離で何が生まれるか?


④の血統がかなり腐っております。

5代目×8代目の自家製配合をし、9代目からC馬配合を繰り返していますが、スライド地獄。

いや、むしろ微下がり?

現在、12代目。

インの塊になっています。


⑤もC馬配合のみ。

5代目だけど、4代目から怪物。

こちらが怪中以上になって、④と性別が合えば配合させます。



早くも騎手が一人、その人生を全うしました。

「ケサラン パサラン」

獲得賞金400枚ぐらい?

ガリばかり乗せられて自信喪失しまくりでしたw

継承させたら、逃げと大逃げしか覚えていない騎手に!

ふと、ボスのやり方を思い出し、逃げオンリーのメイン騎手にすることにしました。

というわけで、メイン騎手の「コンニチワ ネギシ」はガリ専用の騎手に変更。

イイ馬にばかり乗せてあげたのに成績がぱっとしなかったので、おしおきです。


私の発動馬はすべて相方の騎手に乗せるので、私の騎手はもうどうでもいいんです。



【群雄割拠】
現在の我がホームは、SS馬の群雄割拠。

現役1位は相方の約3万。

2位は約2万7千。

3位は約2万。


現役2万オーバーが3頭もいるなんて、空前絶後の事態です。

もしかして、私の漬けメダルが全てそっちに回っちゃってますか?!爆



この状況を他人事ながら観察していると、同じSSでもそのレベルで素質持ちが明らかに違うのが面白い。


特筆すべきはSS下クラスの枯れる早さ。


4thまでは25戦ぐらいまで戦えましたが、5thでSS下クラスだと、20~22戦目でぶっ壊れ始めます。

SS下レベルで、ドバイ、凱旋門での権利取りはかなり厳しいのではないでしょうか。

1000枚と比べて、勝てば500枚の差がつきますが、2着だった場合はたった100枚しか変わりませんからね…

少なくとも相方との間では、「SS下以下でドバイ、凱旋はご法度」という話になっています。

まあ、こんな仕様になった以上、SS下を使い切ることはありえませんが。
(前記事でも書きましたが、国内の推移だけではSS下も中も区別がつかない点が厄介です。)

どちらにせよ、壊れた後は恩恵頼みの戦いになるわけですが、SS下と中以上で5戦以上も素質持ちが違うのは大きい。

次の発動は最低中以上、できれば上クラスはほしいところです。

ちなみに相方の馬は、確実にSS中以上はありますが、初戦皐月(GⅡ以下未使用)で、28戦目でぶっ壊れ始めました。



皐月2.9デビュー


弥生2.6デビュー


これはひと月でクリアしたので、次は


ダービー3.0デビュー!


今年もいかちぃ馬、作っていきます!(^O^)




コメントを下さったみなさんへのコメ返し☆


>ボス
そういえば、ボスは今年中に死ぬ予定でしたな☆

棺には何を入れればいいですか?

ポケモン?

スズカのDVD?

番長の実機?


今年は充実しそうな?一年になるみたいなんで、時間が合う時はぜひ競馬もスタホもご一緒しましょう♪


>スコールさん
もうあれから一ヶ月経つんですね~

月日の経つのは早いものです。

私も相方も、スコールさんとお会いできたのはとてもいい思い出になりました☆

そして、アホ相方がブロッケンばかり撮らないで、スコールさんやフリーズさんとも写真を撮れば良かった!爆

またそちらに乗り込もうと思いますので、その時はよろしくお願いしますね☆

そして、今年も一年よろしくお願いします☆


>関大前のEさん
こちらこそ昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いしますね(^^)

>>来年、こちらのクラブに参加させてもらってもよろしいでしょうか??

もちろん大歓迎ですよ!
ぜひぜひご入会下さい☆

全国で一番レベルが高いホームの方がクラブに入ってくださると、とてもいい刺激になります♪

そしてウチのクラブも私や相方より上の実力者はたくさんいますので、EさんにとってもE刺激になると思います!寒

アローも近々引きずり込むつもりなので(なぜか渋られる…)、ぜひよろしくお願いしますね☆


>>3月に、時間がとれれば、埼玉に行こうと思っております

んもう、ぜひぜひぜひ!
前回お会いできなかったので、相方共々楽しみにしてます♪

もちろんアローやボスにも声をかけますので、予定が分かり次第、連絡くださいね☆



>Pさん
昨年は競馬場デビューもしましたし、馬券デビューもして、まさしく馬うまウマ--(・∀・)--!な一年でした☆

今年も馬ウマで、そろそろ蹄が生えてきそうな勢いですが、楽しくまったりお馬さんに触れていきますよ♪

サラガリでW勝利、おめでとう?ございます!

ウチのクラブには、初代で初戦赤権W1着の馬を作った猛者がいますよw

始動馬ではなかなか勝てなかったりするのに、本当に人の気持ちを弄んでくれるゲームです♪

今年もよろしくお願いします☆



ではでは(^O^)/


スタホ | コメント:1 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。