キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

ブログ納め☆

御用納めならぬブログ納めです。


三日坊主な自分がこの一年、ブログを続けて来られたのは、もちろん

「スタホが好き」

ということもありますが、何よりブログのタイトルにもあるように

「素敵な仲間たちがいつも読んでくれていて、いつも温かいコメントをくれたから」

だと思っています。



それが私の中で、これ以上ないモチベーションアップにつながってきたと思います(*´∀`*)



よせやい、照れ臭い(/ω\*)




☆この一年コメントをくれた方々☆
(50音順)


★アキナミ(ボス)

★アロー

★イーグルさん

★エスカルゴさん

★カチルさん

★キョウさん

★ゲキアツさん

★スコールさん

★たつなつさん

★パールさん

★ファインさん

★ブルガリさん

★フリーズさん

★ポッキー

★まろんさん

★ミタケさん

★ライトくん

★その他、多くの一現さん



中には、もうスタホを引退してる方々もいらっしゃいますね(>_<)


出会いがあれば別れもあるわけですが、スタホをやめても縁が切れるわけではありません。


スタホは出会いのきっかけにしか過ぎないわけですから、これからも今まで通り楽しく絡んでいきましょう(´∀`)




それではみなさん!



今年一年、本当にありがとうございました!(o_ _)o


そして、



来年もまたよろしくお願いします!(o_ _)o






さてさて。





なにかと愚痴が多いブログですが、ラストも今まで通りの醜い自分ネタで行きますよ♪







先日、スタホの帰りにコンビニに寄りました。



相方と翌朝の朝食を買って、駐車場に戻ると、なんと私たちの車のすぐ傍にお財布が!



カード類でパンパンに詰まった美豚の財布…

相方に声をかけると、相方も寄ってくる。



現金抜かれて捨てられたやつかな?と思い、ちょっと中身を拝見。











(((゜д゜;)))
















5万円も入っとるやないかーい!


(ノ-o-)ノ






途端に、5万円でメダル何枚買えるかを計算し出す、腐った思考回路。笑




そして、葛藤が始まる…





ネコババアクマ



バーサス…



ダメダヨテンシ





阪神大賞典の…



ナリタブライアン





マヤノトップガン




のようなデッドヒートが展開される!


よみがえれ、ブライアン!




首の上げ下げ!



首の上げ下げ!!





負けられない、ネコババアクマ!




譲れない、ダメダヨテンシ!!




ひっじょ~に際どくなりました!






そんな妄想を尻目に、相方が突然、私から財布をふんだくる!





「店員さんに届けてくる」





「えっ!?」


Σ(゜∀゜;)




「えっ、」


「あっ、」


「ちょっ、」


「いっ、」


「まっ…」




言葉にならず。





…うん(´;ω;`)〃


ど、頷く私。





人間不思議なもので、アクマとテンシのデッドヒートが行われてる最中に、他からの力で強引にテンシに軍配が上がると、一気にアクマ寄りの気分になりますね。笑


なんなんスかね、自分で納得して出した結論じゃないからでしょうか。



史上最低な男の思考回路になってました。





おんどりゃー!ヽ(`Д´)ノ




わしの5万円どうしてくれんじゃー!ヽ(`Д´)ノ




損害賠償請求じゃい!ヽ(`Д´)ノ




いやあ、それにしてもあいつ(相方)は聖人君子かい。



迷うことなく届けるって、なかなかできることじゃねえぞ…



「自分が落とした人の立場だったら、超へこむもん」




なんか頭の中で、テンシとアクマの壮絶な直線の叩き合いを展開してた自分が、とても恥ずかしくなりました(〃▽〃)>゙エヘヘ




でも…



次からは、



財布拾ったら相方には内緒にしとこ♪



…なんて心に誓ってしまうキュウなのでしたψ(`∀´#)




コメ返しです!


>ブルガリさん
先日はありがとう☆

楽しんでもらえたみたいでよかったです☆

たしかに席が離れててあまり話せなかったね…次はがっつり語りましょう!

またお誘いします♪


>ボス
ボスには今年一年お世話になりました☆

こちらこそ来年もよろしくお願いします(o_ _)o

また競馬場に行きましょう♪


>ポッキー
なんか有馬は散々だったみたいだねえ…(-ω-;)

東京大賞典見に行ったんだ?

ブロッケンの勝利は相方も喜んでました☆

どうやらブロッケンは、相方が応援に行かない方ががんばれるみたい。笑

来年もよろしくね~☆



ではでは、みなさん。



よいお年を!☆

その他いろいろ | コメント:4 |

すたほ仲間忘年会☆

昨日のスリーロールスの予後が心配なキュウです。

現役復帰は無理でも、種牡馬として活躍してほしいですね(>人<)


それにしても、ブエたんはやはり強かった!

道中最後方の2頭が1着、3着、単騎逃げのリーチは13着と大敗。

先行勢大崩れのハイペースなのに、今までとは違う慣れない先行策をとったブエたんだけが抜け出す。

ドリームジャーニーには差されたものの、3着に大きく差をつけた2着。

3歳牝馬で中山は初なのに、すごいコだあ。

秋華賞もエリ女も、勝ち馬よりブエたんの「負けてなお強し」といった強さの方が際立つレースだったけど、今回の有馬もそんな印象でした。


さてさて。

週末のスタホは、土曜日は10時間、日曜日は2時間ぐらいやってきました。

【プレイ前】
-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物上?♀
共同2.4倍1着
残週漬け中

⑤怪物下♂
神戸新聞3.2倍2着
残週漬け中



④が漬け終わり、③と配合!

堅実×堅実

もちろん「非常に良い相性」


尾花栗毛の女の仔が生まれますた!


演出は覚えてませんw

たしか最後は2頭で、馬運車はなかった気がします…

適性、ぜんぶ不明。


弥生は仲良しPさんが期待馬を出走させていたので、私はスプリング。

きさらぎデビューのSコメぐらいの馬が一頭いましたが、構わず登録。


気になるオッズは…



2.7倍。


合格!
(`・ω・´)




発走…



緑!



はい、失格!
(´・ω・`)





でも、

1着!



ごめん、合格!!
(`・ω・´)


お次は皐月~と思いましたが、皐月は他Pがいたため回避。

そして、そのPがさっくり勝利。

ナイス回避。


これが金曜日の夜の話で、土曜日朝一で行き、人の少ない間に皐月へ特攻!


皐月20の上上も確認されているし、2.1のSS中も確認されていて、とにかく5thは距離適性+?な要素で、2戦目のオッズ推移による素質判別が不可能になりました…

世界や超世界に出して、化けの皮が剥がれるパターンが多すぎです。


国内の推移だけで確実にSS!と断定できるのは、皐月1.9から?


「とにかく2.0ほしいなあー」と思っていたんですが、目に飛び込んできたのは…








2.1倍(-ω-;)



弱いっちゃ☆


結果がどうであろうと素材決定。

詳しい素質が気になるけど、素材決定。


発走赤で、2着☆

ナイス!

鯛焼きで漬けとります。



⑤の怪物下。

神戸新聞3.2倍2着から漬けて、シーザリオ配合で3.1に上がる。

それを1着全漬けで3.2に下がる…

2着だったので全漬けして、古馬GⅢ2.9倍1着。

上がったかな?

漬けてます。

上がったり下がったりなんとかバンダリ。

次は下がる予定です。


④の空き枠で初代ガリ。

ラストGⅡ3着で終了。

獲得賞金は310枚。

いい感じに少ないです。


マルゼン先生を配合してサラ誕生。

スプリングへ。


なんと他P2.4、3.9がおり、こちらは4.6倍…

C馬のオッズが素敵なことになってます。


結果は、

1着3.9
2着4.6(私)
4着2.4

もちろん漬けです。

そして残20週まで漬けて、引退。

ウィジャ配合。


きさらぎ2.7倍。

親の割れを考慮しても、かなり上がった?


個人的に1着継承より、2着以下継承の方が断然上がりやすいです。

ここをまたアツイ2着で漬け開始☆


【プレイ後】
ペイ90
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③上上~SS下♀
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け中

④怪物中?♀
福嶋2.9倍1着
残週漬け中

⑤サラ上♂
きさらぎ2.7倍2着
残週漬け中



今後は④も⑤もC馬回し。


そして、②×③で発動予定!

ニックスは11本以上かかるはず。

5th第4弾、ネオキーストンの孫でリベンジです!

とりあえず、またアホみたいな推移のSSになってくれたらいいな☆

そして、今度こそW勝たせてください♪


でも、現在我がホームでは4頭のSSが現役で走っています。

内、一頭は相方で、こちらは残週わずかなんですが、他の3頭はまだまだ残週たっぷりで、これから熾烈な賞金(本体イン)の奪い合いが予想されます。

そして、SS以外でのSW勝ちが連日出ており、ウチのホームは現役SSが少ない時に走らせた方が好成績を残す傾向がある(どこでも一緒かw)ので、この時期には走らせたくないのが本音。

なので、②と③の高額漬けをゆっくり進めながら、来月中旬以降の発動を目指そうと思います。

それまでには6枠目も出現して、4枠目もSSになっていることでしょうし。

発動待ちのSSだらけになりそうです(^^;



ちなみに現在の①、③、④はすべて尾花栗毛の牝馬。

かなりまぶしいことになってます…(/ω\*)

20091228130017




【白毛】
相方に白毛の怪物上が誕生。

親は栗毛と鹿毛だか青鹿毛だったらしいので、完全に突然変異。

裏山鹿で腹立ちます!


弥生3.0倍2着で漬けるつもりだったみたいですが、シルバー株のシラユキヒメ(白毛でGⅠ勝利)が欲しくて桜花へ。

2.4倍、3着。

1着はシーザリオ。

サイドマン(人気Pがいるときに決まって人気C馬をサイドする人。特にSWの始祖とか大好き。私も相方も大の苦手で、この人がいる時は極力メインは走らせない。)が、そのときもしっかりシーザリオ(2人気)とラインクラフト(3人気)をサイド。

今までそういう行為に対してなんとも思ってない(悪意がない)のかと思っていたけど、その方の知り合いP出走時にはやっていなかったので、どうやらそうではないみたいです。

要するに、分別はつく(相手が気分を害すると分かっている)けど、知り合い以外にどう思われようがお構いなし、ってこと。


キャー!怖いです~


次からこの人が来たら帰ります…(・∀・)



そして、
NHK2.1倍で4着。

サイドマンが帰り、相方と心の中でハイタッチ。


樫2.2倍で1着。

ちょっと苦戦してましたが、無事シラユキヒメをゲットしました。


ちなみに馬名は「スノーホワイト」

「白雪姫」

という意味らしいです。

ちゃんちゃらおかしいスw


白毛の牝馬と言ったら、「マキバコ」でしょーが!



【忘年会】
土曜日の夜9時半から、元ベネ出身のメンバーで忘年会!

総勢9名。

内、クラブ員は6名♪

ボス、ポッキー、ブルガリさん、ナックさん、そして私と相方。


あまりスタホの話にはならず、いろいろな話題が飛び交いました。

やはりベネの話題が多かったかな?


で、クラブ員のブルガリさんの誕生日が25日。

相方が27日。

そして、今日は26日…


こりゃ、野郎ばかりのメンバーだけど、ケーキとか用意しなきゃマズイだろ~!ってことで、ボスとポッキーと相談して、ケーキを用意。

ボスがテンションあげてケーキ持って特攻、私もその後に続きましたが、びっくりするぐらいみんなのリアクションが薄い…(-ω-;)

相方だけはテンション上がって、写メ撮りまくりでしたが(^^;


とりあえず喜んでもらえたんで、成功です☆


リアクション低かったくせに、ア●ローが一番ケーキにがっついてやがった~

「テンション上がらざる者は、ケーキ食うべからず」

だぞ~(ノ-o-)ノ


そんなこんなで、4時過ぎまで飲んでお開き。

バ●プと相方はマーライオンw


疲れたけど、楽しかったです!☆


みなさん、お疲れさまでした!

またやりましょう!次は新年会ですよ!爆

スタホの抱負を一人ひとり発表してもらいますんで、考えといてください。笑



コメ返しです。

>ボス
先日はどうもでした☆

そこまで読み進めちゃいましたか。笑

誰にも気付かれないかな~と思っていたんですがw

アミュの緩さは理想だよね。

早く直してほしいものです(^O^)


>Pさん
コメどうもです!

5thはホントワケ分からない推移が増えましたね!

惑わされまくりですが、そこで無駄にレースに使ってしまったらセ●の思う壺。

まだまだ素質判別の目を養わないといけませんね(>_<)


緑馬運車ですが、私もまだ1種類しか確認していませんが、何名かの方から違う模様の緑を見た!という報告をもらっています。

信頼できる方たちなので、本当にあるのではと思っています。

引き続き調査のご協力よろしくお願いします☆




ではでは(^O^)/


スタホ | コメント:3 |

イブだけど満サテですた

昨日はイブなのになぜか満サテになるホームでスタホしていたモノです。


仲良しPから次々と、

「あれ?今日イブですよ?」

と、ツッコまれました…

もちろん相方も後から合流w

イブとか関係ねえす。


【プレイ前】
-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物中以上♀
共同2.5倍4着
スプリング2.5倍3着
残週漬け中

⑤怪物下♂
神戸新聞3.2倍2着
残週漬け中


昨日は④を回しただけ。

本当は③と配合させようと思っていましたが、継承状態が微妙なのでC馬回し。

エンドスィープを配合。

また牝馬☆

旧雪→尻尾→2頭

オレンジ馬運車。

携帯で激写しようと思ったらちょっとタイミングが遅くて、撮れたのは馬運車の後の真っ暗な画面に映る携帯を構えた私…


んなもん見たかねえ(ノ-o-)ノ


で、普通の怪物コメ


初戦共同。


2.4倍。

他P3.4。



1着☆


糸冬了。

本当は3歳GⅡにいってどれくらいオッズが伸びるか見たかったんですが、このときの3.4がその後、弥生1着→スプリング1着→桜花着外→京都新聞1着→樫1着…というローテを歩んでくれたため
断念。

ライドが46連勝ぐらい?まで続いたので、⑤とともにたい焼きとケーキをあげまくってました。

ちなみに最後は、阪神Cでアグネスワールド1.3倍が見事に着外を食らって終了しました…


【プレイ後】
-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物上?♀
共同2.4倍1着
残週漬け中

⑤怪物下♂
神戸新聞3.2倍2着
残週漬け中


厩舎状況だけはすぐにイカれた状態に持っていけるんですけどね~


う・ま・が・は・し・ら・な・い


…orz



相方は発動馬をSW1着後にWMへ。


1.7倍。


とうとう切れました…

でも、発走レインボー、オレンジ看板で見事1着☆

「GⅠ15勝目!」

と、杉本さんに派手に実況されていました。

現在3万ちょい手前です。

S1勝なのに対して、W7勝なところがマルホくんにそっくりですな(^q^)



コメ返しです。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!


>赤い狐さん
初コメありがとうございます。

胸ぐらもんですか(^^;

まあ、人によってはそれぐらい腹立つことですよね。

あまりのデリカシーのなさに唖然としましたが、ぶっちぎりの殿堂馬を作ればぐうの音も出なくなるでしょうから、がんばります(^^)

また遊びに来てください☆


>Fさん
いきなり下ネタですか?爆

「ト」と「リ」が入っちゃイヤ~んですよ(/ω\*)

それにしても、最近スタホも書き込みもサボりすぎじゃないですか~(>З<)

まあ、それだけプライベートが充実してるってことなんでしょうけど☆

スコールさんもコツコツと底上げを頑張ってらっしゃるようなので、Fさんも落ち着いたら本腰入れてくださいね(^^)


>Pさん
パクリは天災みたいなもんだから、しゃあないよね~
悪意のないパクリだったら、なおさらかも。

たしかに素質馬作る人ほどその大変さが分かるから、他人に水を差すような人は少ないね。
素質馬作れるのに水を差せるような人は、ちょっと頭がイカれてるのかもしれません。

SW勝利のお祝いは明日直接相方に言ってあげてください☆

私はまだWすら未勝利ですが、なにか?(>皿<)


>ボス
確かに腹立ちますが、こちらからは一切アクション起こさないのが吉です☆

ここで反応したら、彼ら?の思うツボなので。

幸い、常連以外の方とは着実にネットワークが広がっています☆

ボスやアローがいないのは寂しいけど、私たち寄りの人間でいてくれるだけでとても頼もしいです。

明日は朝から?朝まで一日よろしくお願いします。笑


>匿名Dさん
こちらこそはじめまして。

初コメありがとうございます。

初ながらなかなか過激な発言のオンパレードですね。笑

厩舎名のさらしはできませんよ(^^;

ヒントも出せません(^^;

店で直接絡むようなこともしたくないです(>_<)

店に迷惑かけたくないからこそ、こういうネット上でうっぷんを晴らしているわけでして。

そういう意味では私も十分根暗かもしれません(^^;

まあ、私はあちらの直接的・能動的発信に対しての受動的発信ですが。


誤解してほしくないのは、常連の方みなさんがああいう人たちばかりではないということです。
それでも、基本的に私たちは好かれてはいないでしょうけど、大半の方は善良なプレイヤーさんです。

ただ、ごく一部の方が残念な言動をしてくれるだけでして、私も相方もその一部以外の方には何の負の感情も抱いていません。

せっかくいただいたアドバイスですが、ウチらはただ大人しく、相互不干渉だけを望みつづけていきます(^^)


>アロー
そのクラブに入ってて「SSには興味ない」っておかしいだろ~w

Eさんも心配されてるので、もう少しまじめにやりなさい。

それか、SS目指してないならクラブの方に失礼だから、ウチのクラブに入りなさい!爆

EXJPのメダルがあれば怪物なんて量産できるんだから、次からはマジで止めまっせ!笑




ではでは(^O^)/

















と言いつつ…















ここから先はスタホネタではなく…
















読んでも面白くない記事です(^^;












以前、このブログで記事にしましたが、この店のメダルバンクは有効期限があり、「最初に預けが発生した日から半年経過ですべて消滅する」というルールがあります。

で、私は先日、その更新をするために一旦ゼロにしようとメダルを全部下ろしました。

使い切るつもりでしたが、ライドでいい感じにメダルを減らさずプレイできたので、1500枚ほど残って終了。

店長に「相方のバンクにこの1500枚を預けて、自分のバンク期限を更新したい」とお願いしました。


実は店長に以前、「メダルバンクの期限ってそもそも必要なの?」って相談をして、「私もいらないと思っている。時機を見てなくそうと思っている」という返事をいただいたので、快くOKしてくれました。

で、昨日その1500枚を相方から返してもらったんです。

そしたら、何も事情を知らないカウンターの新人アルバイトくんが相方に注意をしてきました。


たしかに傍から見れば譲渡。

そして、昨日は事情を知る店長はいなかった。


大体どこのゲーセンも同じだと思いますが、メダル譲渡禁止とは謳っているものの、カップル間や家族間でのメダルのやり取りは黙認されるもの。

この店もご多分に漏れずそうでした。



なぜ急に?


しかも、スタホの様子を窺い知れないカウンター担当(基本的にカウンターから動かない)が注意してきたという事実、

相方いわく「なんか言わされているような感じだったよ」とのこと。

どうやら、このアルバイトくんが実際に私たちの受け渡しを視認し、自発的に注意してきた可能性は低いようだ。

仮にもし他の店員が視認した場合はその場で注意をすればいいわけで、それをわざわざカウンターの、しかも新人くんに言わせる必要はない。

ということは、他の店員が直接視認した可能性も低い。







こりゃ…




チクられたな。





うん、チクられたね。





大方、

「基本的に黙認しますが、チクりがあった以上、建前として注意しておきます」


これが店側の取った対応でしょう。


そう言えば今まではかけもちしてても何も言われなかったのに、つい最近、注意されたなあ。

他の方は普通にかけもちできているのに、私だけ?



なんかもう、答えは出ましたよね。


昨日のメンツを見て、

「ああ、あの人ね」

とすぐに誰か分かり、相方と笑ってしまいました。


追い出したくて必死みたいです。

店に迷惑かけちゃうから、これからはあの人の前で下手な真似はしません。


でもなんか…

そんな根暗な小学生みたいな真似しないで、男なら男らしく、廃人なら廃人らしく、正々堂々、馬で勝負してほしいな~と思うキュウなのでした(今日のワンコ風)。



今度こそ、ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:2 |

ないわ~

相方共々、クリスマスには一切興味がないキュウです(^O^)


まず、みなさんにお詫び?と言いますか、ご報告。


昨日も一日スタホをして何回か馬運車を見ましたが、現段階ではそれぞれの色の馬運車で一種類ずつしか確認されていません。

同じオレンジでも上部に白ラインじゃなくて、車体の真ん中に白ラインがあった、という話を聞いて始めた調査ですが、私自身、画像で確認したわけではなく、「見た」という話を聞いただけの状態です。

もう少し調査は進めていきますが、もしかしたら柄は関係ない可能性が出てきました。
(むしろ存在しない?)

でも、同じ緑の馬運車演出でも明らかに素質にばらつきがあり、絶対に何か秘密が隠されているの確かだと思います。

個人的に怪しいなと思っているのは、馬運車の前の生産演出との絡み。

スタホは1つの演出では分からなくても、それを連続させることによって、ある程度の素質を暗示させるパターンが多いです。

たとえば、昼寝→草でSS確定、黒服監視→アラブでSS確定、トリプルA演出でS以上否定、みたいな。

馬運車の画面で特に違いがないんだとしたら、他にそれぐらいしか思いつきません。

なので、もしかしたら一番しょぼいと思われている緑馬運車が、組み合わせ次第で逆に一番アツい演出になる可能性もあるのかもしれません。

現在HPでクラブ員の皆さんがいくつか緑馬運車のサンプルを載せてくれていますが、怪物確定演出+緑馬運車は、今のところ私の初戦共同2.3倍のみ。

旧雪→旧桜→柵越え

条件戦3-0-1-0のSコメでした。

その時は馬運車の柄の違いうんぬんなど気にしていなかったので、ただ緑であったことだけに愕然としていました。

緑馬運車+怪物コメもクラブ員のカチルさんによって確認されていますが、演出は普通におっさんに引かれていました。笑

とにかく、まだまだ未知の部分が多すぎる馬運車演出。

引き続き調査を続けていきたいと思います。



さて。

昨日と一昨日のスタホ。

プレイ前の厩舎状況はこんな感じでした。

-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④サラ上~怪物下♀
初戦きさらぎ2.7倍2着
※他P3.2、5倍台、
エルコン6.6倍
セントライト2.5倍2着
残週漬け中。

⑤怪物下♂
条件戦コケ
青葉3.4倍2着
残週漬け中


①、②、③は不動。

④と⑤だけをひたすら動かしていました。


まず、④×⑤を合体!


③と配合させるので、ここは牝馬が欲しかったんですが…


チソチソがついていますた。


旧雪→監視→柵越え

なかなかゴージャスな演出。


馬運車出現!

黄色?オレンジ?取材なし。


条件戦をオートですっとばし、


「潜在能力はかなりありそうですよ!!」


…(-ω-;)




初戦共同2.5倍2着
他P3.2倍有

スプリング2.1倍1着

残週漬け。


堅実


牝馬が欲しいので、ニックスを考慮してあまり使いたくなかったけど平均のゴルジャを配合。



おてんばな…



牝馬ゲッツ☆

しかし、演出が微妙…


旧雪→尻尾→単騎


黄色?オレンジ馬運車


普通の怪物コメ。


初戦共同2.5倍4着

親と一緒。

単勝ライドから計算すると2.4寄り。


スプリング2.5倍。

単勝ライドから計算すると、こちらも2.4寄り。


ふと、荒れる予感…

一桁オッズC馬が他に2頭いましたが、荒れる時はどの馬も絡まないパターンが多い。

二桁オッズ以上の馬のワンツー!と読んで、フォーメーション5枚ベット。

150枚ぐらい?


私、案の定、3着。


そして、2500枚のJP…


アローがいたら、EXJPだったに違いない。


走る気ないみたいなので、ここから漬け。


空き枠でガリガリガリ。


残40週でGⅠ2着に入ってそのまま漬け。


平均だったけど、平均のマルゼンを配合。

頭突き→忘れた→2頭


とりあえずサラに。

条件戦ややボロ。

初戦根岸4.3倍(単独)


よわっ!



1着☆


残週漬け。

また平均。


ミルリーフを配合。


寄り添い→監視→2頭


怪物コメ!



サラ下が一気に怪物へ。


初戦神戸新聞?3.2倍(単独)

2着。

漬け開始。


こんな感じで終了。

-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物中以上♀
共同2.5倍4着
スプリング2.5倍3着
残週漬け中

⑤怪物下♂
神戸新聞3.2倍2着
残週漬け中


今後は適当です。

一応、やってみたいことのビジョンはあるので、それに向かって頑張ります(^^)



昨日は他にもいろいろありました。


まず、ライド合戦。

堅い流れが続き、50連勝以上がボンボン出ました!

現在1位は相方の64連勝。

私は途中で馬を作ったりしてたので、その堅い流れに乗れず…orz



そして、相方の発動馬がやっとこさSWを勝ちました!

前5走はこんな感じ。

W3.3倍1着
S4.6倍3着
香1.3倍1着
W1.8倍1着
S3.9倍1着

もう27戦使っていますが、S3着からW1.8を叩き出すあたり、まだ素質は保ちそうな感じ。

やはり使い切るならこれぐらいの素質がほしいですね。



ちなみにS3着だったときに、ちょっとした事件が起こりました。


某常連Pが


「はい、ない~♪」


という発言を、相方に聞こえるようにしてくれたのです。




「ない~」とは、



「電車がない」


のことです。


トンネルを過ぎたあたりで出た発言なので、間違いないでしょう。

電車がないことを「はい、残念でした~」的なニュアンスで発言されたわけです。


私はサテが離れてて聞こえていなかったんですが、そのPの前のサテに座っていた相方にはそれがしっかり聞こえていました。

惜しくも3着に敗れ、慰めようと相方のサテに寄ったら、若干涙ぐんだ目で怒りを露わにしていましたよ。

まあ、そこは大人なのでぐっと抑えてこらえて…


帰りの車内で、私にその怒りがぶつけられたのは言うまでもありません(>Д<)


まあ、SS同士を配合させた期待の馬で、SWをなかなか勝たせてもらえず、6度目の挑戦。

怒る気持ちはよ~く分かります。

私は何度も途中で引退させようか相談を受けていたので、それはもう痛いほどによく分かります。


「なんだよ、そんなことぐらいで」と思われる方もいるかもしれませんが、このブログを読んでくださっている多くのみなさんには、この憤りを理解していただけるのではないでしょうか。

大したアクセス数もないですが、このブログには一応多くのSS作成プレイヤーさんにお越しいただいています。

SSじゃなくても、時間とお金とメダルをかけて怪物を作成されている方は、それこそたくさんいらっしゃいます。

みなさん、そんな努力の結晶ともいうべき愛馬をSWという最高の舞台に立たせてあげて、愛馬の活躍を黙って見守るわけですよ。


それぞれの面持ちで、それぞれの心持ちで


「人事を尽くして天命を待つ」んです。



それをね、


出走させてもいない外野がね、


スコーン!と、




「はい、ない~♪」





いや。



お前がないわ(ノ-o-)ノ



まあ、そんな背景もあったので、昨日のSW初勝利の喜びは相方にとって格別のものだったに違いありません。

電車なしで勝ちましたしね。笑

マエノさんもずっと「勝たせてくれないな~、どうなってんだろうな~」と気にかけてくれていたので、昨日勝った時は一緒に喜んでくれました。

そして、相方の傍で見ていた仲のいいPは、「おめでと~」と響き渡るような拍手で祝福。

ありがたや、ありがたや…です☆

アローやボスにもその場にいてほしかった瞬間でした(^^)



余談ですが、相方はこのSWに出走させた時点でライドが64連勝続いていたんです。

で、自分の馬を外してメイクライドをしたので、そこでライドが終了。

でも、そこからしばらくも堅い流れが続いたので、もし自馬を外さずライドを継続していたら、90ぐらいは行っていたのでは?という話をしていました。

まあ、SW1着の賞金を、ハーフとはいえメイクライドできる度胸が相方にあるとは思えませんが。

アローなら余裕だろうけどw


私ももっとまじめにライド頑張ります!




コメ返しです。

>Pさん
いつもいつも貴重なサンプルありがとうございます!

ちょくちょくストーカーしていましたが、SWのオッズおかしくないですか?

5倍台で1番人気って…

割れてたのでは?と思ったのですが、どうなのでしょう?

国内の推移もSSありそうな感じでしたが、優駿、英ダのオッズが…?

最近めっきり寒くなってきたのであまり無理をなさらず、体調に気をつけてプレイしてくださいね(^^)

馬名はこれからも使わせていただきます。笑


>関大前のEさん
どうもです☆

忙しくてスタホできない…

毎日が充実している証拠ですね!笑

そういえばEさんは、相方のHP掲示板にもカキコしてくださってましたね。
ありがとうございます!

アローはですねー

まじめにやればすぐにSSなんて作れるのに、ベットでの暴走がすぐに育成にも伝染して厩舎を崩壊させてしまうんです。

ベットもそうですが、ストッパーがいないととにかく止まらない。

①ベットで大量JP

②調子に乗ってライド+大量ベット

③続くこともあるが、最終的には外してなくなる。

④メダルがなくなるから、ベット用のメダルのために馬を走らせる。

⑤馬が駄馬る。

こんなダメローテなんです。爆


しかし、①をすんなり出せるのが彼のすごいところ。

1000枚2000枚をあっという間に5倍、10倍にします。

イコールそれが厩舎崩壊への入り口なので、一回大きなJPを当てたら調子に乗って全部なくす前に、勝手に店員を呼んで強制的にアテンダント取らせるようにしたいと思いますw

メダルバンク機能が導入されていないのがせめてもの救いかもしれません☆

また遊びに来てください(^^)



ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:7 |

撃沈&発見

ご無沙汰?です(^^)

週末は宣言通り廃人スタホしてきました。

土曜日は一日中。

日曜日も朝から20時ぐらいまで。


おかげで厩舎状況は大きく様変わりしています。

自分にとってもちょっと振り返る意味で経緯を書いていきたいと思います。


【前回の記事の厩舎状況】
ペイ90
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け中。

③6代目怪物中以上♂
オレンジ馬運車+撮影
共同2.4倍1着
次走弥生かスプリング。

④初代ガリちゃん♀
奮闘中。


①については後述します。


②は全漬けが終わって、待機中。

無事堅実でした☆


③はその後、青葉に特攻!

2.0倍でしょんぼりしましたが、無事1着☆

そのまま残週全漬けしました。

引退させたら、平均&長距離で素材として微妙なので堅実Cで回す。

弥生3.0倍着外
※他P3.3倍の怪物下有

青葉?2.3倍着外

走る気ないみたいなんで、このままお漬け物。


引退させてまた堅実C馬。

旧雪→旧桜→柵越え
緑馬運車…(-ω-;)

条件戦コケて、Sコメ。

1週調教で共同。


2.3倍「超新星だ」



!?


なんか強いぞ?


3着後、3歳GⅡへ。



2.2倍。


この伸びはよく分からん。

2着から2.0がSSグレーラインらしいので、悪くはないか。

無事1着だったので、もちろんそのままお漬け物。

SSの片親完成です。


すでに引退済みで、堅実・待機中です☆

…また長距離ですがw


④と新⑤は同時進行の底上げ枠。

土日フル回しだったので、どっちがどっちの演出やらオッズやらかなり記憶が曖昧。

一応、経緯を書きますが、参考程度にお願いします。


④枠目:
【初代♀】
ラストランでGⅡ1着
スイカもあげられずに引退
堅実
×
マルゼン

【2代目♂】
どうだったか完全にド忘れ…
フル消化なのだけは確か
堅実
×
ビリーヴ

【3代目♀】
条件戦ボロ
共同3.1倍4着※微割
残週全漬け
堅実
×
キングマンボ

【4代目♀】
3歳GⅡ3.5倍1着
残週全漬け
平均
×
シーキングザダイヤ

【5代目♀】
3歳GⅡ3.6倍3着
新④の3代目とガチらせ、どちらも見事飛ぶw
残週全漬け
平均
×
エアダブリン

【6代目♂】
共同2.7倍2着
他P3.2、5倍台有
エルコン6.6倍
3歳GⅡ2.5倍2着
残週漬け中



新⑤枠目:
【初代♀】
リアルシャダイ×グザパール
ガリってラスト高松2着
残週全漬け
堅実
×
マルゼン

【2代目♂】
古馬GⅢ3.2倍1着
残週全漬け
平均
×
ウィジャ

【3代目♀】
3歳GⅡ3.5倍4着
残週全漬け
堅実
×
サンデー

【4代目♂】
条件戦3-0-0-1
3歳GⅡ3.4倍2着
残週漬け中


とりあえず④と⑤で性別があったので、消化完了次第、配合させます。

継承状態も悪くない同格同士の配合。

怪物中中ぐらいは欲しいところです。

その後、待機中の③怪物上?の相手として整えていきます。




さあ、ここから①のネタです!


次走はWの予定でしたが、なんかSWが行けそうな気がして黄券SWへ。

3.8倍。


全く見せ場なく7着。


我ながら自分の直感はアテにならない(-ω-;)



ドバイへ。


1.4倍1着。



WTへ。


2.2倍6着…(-o-;)


W連対率100%だけがこの馬の誇りだったのに、掲示板すら外す始末!(>_<)



近所へ。


1.3倍2着。


ちーん(-人-)



糸冬了…



【全成績】
皐月2.9倍4着
NH2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
SW3.8倍7着
DW1.4倍1着
WT2.2倍6着
近所1.3倍2着


W4回、SW2回、1000枚3回、1500枚2回

これだけ使って、獲得賞金5000枚って!

ひでぇゲームだな。


腹立って、3歳作成の時期に合わせて途中引退→継承。

こんなパラ。


20091222093228




お相手はファインモーションに決定!

一発を配合させないところが無駄に冷静です。笑

でも、どこまで落ちるか見モノ。

かかって来い、潜在コメ!



寄り添い→草食い→おっさん…




えっ?


本当に潜在っすか?(^_^;)





…逆転!


よかった(^_^;)


馬運車+取材のオマケつき。


条件戦。

相方が隣で「オートはダメだよ!」とわめているが、シカトしてオートにタッチ。

「万能」を見事に継承した…


なにコメだっけ?

それすら確認せず(-ω-;)

ってか、逆転した時点で何コメでもいいや。

とりあえず全勝。


初戦弥生。

他P2頭いるけど、特攻!




2.7倍「大物感有」


意外と強くてビックリ。


他Pは2人気4倍台と3人気5倍台。


結果はP馬総崩れ、100倍台が連に絡む大波乱。


ウチのコはなんとか踏ん張って3着。


ちなみにスプリングはP出走ゼロ。

スプリングにしておけばよかった…



お次は皐月。

他Pは1頭。

さきほどの弥生4倍台。


ウチのオッズは…



まさかまさかの…




2.3倍!!


SS維持しとるし!

あんなに高額使いまくったのに!

ナイス!ファインモーション!


さきほどの他Pは4.8倍。

3人気は5.3倍?のアドマイヤムーン。


アドマイヤムーンがぶっちぎり、他Pと壮絶な2着争い!

もはやアドマイヤムーンの存在などどうでもいいぐらいのデッドヒート!


クビの上げ下げ!

クビの上げ下げ!!


ふう…(´∀`)


2着ゲッツw



それにしてもC馬でSS維持するなんて、かなり反則ですね…

でも、相方はそこまで不思議じゃなかったみたいで、「親の素質を考えれば順当な引きかもよ?」とのこと。

あらためてネオキーストンの素質量がとんでもなかったんだな~と思い知らされました。

彼を大成させられなかったのはとても悔しいけど、彼の血を継ぐ後世で必ずやリベンジを果たしてやろうと思います(>_<)


とりあえずこの皐月2着で放牧させてあります。

一瞬使い切ろうか悩みましたが、馬名が「ヤリナオシ」


…(-ω-;)コウカイシテオリマス


まあ、SS維持したとはいえ、SS下は濃厚。

さすがに完全スライドはしていないでしょう。

ダサいオッズのSSだと相方に笑われるので、高額漬けで素材にして、②のSSと配合させると思います。


ちなみにネオキーストンは殿堂馬登録してあります。

一回だけ殿堂馬レースに出して勝ってくれましたが、オッズではまぐれS勝ちの低素質殿堂馬が1.7倍なのに対して、こちらは7倍台…

勝ったのになんか悔しくて、以後は殿堂馬レースに使っていません。


殿堂馬レースのオッズに、素質も反映させてほしいぞ!

距離と枚数だけでオッズが決まるなんて、あんまりだ!!

よくよく考えれば、現役時代の勝つ、勝たないをCPU側で勝手に決めてるくせに、ひどい仕様だ!!


【現在の厩舎状況】
-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④サラ上~怪物下♀
初戦きさらぎ2.7倍2着
※他P3.2、5倍台、エルコン6.6。
セントライト2.5倍2着
残週漬け中。

⑤怪物下♂
条件戦コケ
青葉3.4倍2着
残週漬け中。

※スタホネット上だと2枠目がネオキーストン系統なので、それに合わせて①と②の表記を逆にしました。


目標の3頭目のSSは無理でしたorz

でも、性別さえ合えば今週中にはできそうな感じです。


枠が増えたのは非常にありがたい。

ありがたいですが、ここからさらにもう1枠増えるってどうなの?

さすがにメダルの消費が激しすぎます…

5枠が個人的に一番ちょうどいい気が。



【馬運車の謎】
相方のHPの掲示板をご覧いただければお分かりかと思いますが、みなさんのご報告から、同じ色の馬運車でも素質の範囲に大きなばらつきがあります。

たとえば、緑馬運車。

ギリギリサラ、下手したらSコメ上のような馬もいれば、今回の記事で触れたような、初戦きさらぎ2.3倍の怪物上?まで、とにかく幅が広すぎるのです。

たしか5thが稼働する前に、セガの告知で「より潜在能力(素質)を詳しく判別できる新演出が追加」みたいなのがありました。

新演出イコール馬運車演出。

これは間違いないのですが、これだけ幅広かったら意味がない。

何か落とし穴があるのでは?

そう思ってはいましたが、何を見落としているのか全く分かりませんでした。


それが昨日…


分かりました。



きっかけはアローとボス。


アローがポンポン引退させ、ポンポン生産。

ポンポン馬運車が出てくるわけなんですが、それをボスと二人で見ていて気づいたらしいのです。


「あれ?これ、同じ緑でもさっきのと違くね?」


そう、なんと同じ色の馬運車でも、馬運車の模様?が微妙に違うんです!

まだはっきりとは分かっていませんが、たとえば同じ緑色の馬運車でも「中央に大きな白ラインがあるタイプ」と、「上部に大きな白ラインがあるタイプ」など細かい違いがあり、「そのタイプ」で同じ緑の馬運車でも細かく振り分けられている可能性が高くなりました。

これにはやられました。

今まで「緑はすべて同じ」という先入観があったので、この二人が気付かなかったらずっと気付かなかったに違いありません。


偶然の発見ではありますが、これは大きな進歩です!


早速ウチらでも調査をしていきますが、私と相方の二人だけでは圧倒的にサンプル不足。

ですので、現在掲示板で「馬運車スレ」にご協力いただいている方や、もちろんROM専の方も。

これから毎回生産前には携帯写メを構え、馬運車が出現したらそれをパシャ!と激写しちゃって頂けると助かります。

みんなでデータを持ち寄れば、きっとその馬運車のタイプでもっと細かい素質判別ができるようになるはずです。

とりあえず緑馬運車だけで何種類あるのか?黄色は?取材付は?と、調べていきたいので、ぜひぜひご協力お願いします(o_ _)o



コメ返しです。


>ポッキー
即コメあざーす!

ボンバーマン、おもしろそうだねえ♪

でも勝負事なので、運の要素が強いとはいえ、気性が荒い相方とのプレイには向かないかも…

下手したらメダルとか飛んで来そうです。笑

麻雀もやりたいんだけど、あれはじっくり腰を据えてやりたいから、ライドや漬けをしながら…ってのは難しいかもしんまい(>_<)


>ボス
昨日はこちらこそどうもでした☆

ポケモンと来ましたかw

アローもやってるみたいだし、たしかにおもしろそうかも。

とりあえず今やってるFFを終わらせてから考えます☆

それにしても、アミュは早く直ってほしいねえ…


>Fさん
なんか自分でよく大阪旅行の記事を読み返してみたら、ちょっと愚痴ブログみたいになってましたね(^^;

いやいやもちろん、決して嫌なことばかりの旅行じゃなかったんですよ♪

むしろたくさんの楽しい思い出を頂きました☆

またそちらに遊び行きたいと思ってますが、Fさんカップルもこちらへ来る機会があれば、ぜひ案内させてもらいますよ!

はい、「行かねーよ」とか言わないの(^O^)



ではでは☆

スタホ | コメント:1 |

雑記(※コメ返し追記)

昨日、一昨日とログインがてらスタホしています。


昨日は職場の忘年会があり、その後に一人で行ってきました。

相方は体調不良で家でダウン。

連日のログイン残業が相当応えているみたいです(^^;

私は9時半過ぎに到着して、1時間ほどプレイ。

最近仲良くなった方がまた居たので、一緒にプレイして帰りました。

ってか、

相方の分はきちんとログインしたのに、ボスの分はログインし忘れ…

ボス、ごめん!!(o_ _)o


短時間プレイなので厩舎状況に変化はナシ。

でも、ベットでメダルは大幅減…(-ω-;)

最近、平気で60~80倍の馬にライドしてしまいます(^^;

昨日も1200枚JPした後に、40倍の馬と70倍の馬にライド!


なんと!!

ワンツーフィニッシュ!!






13着、14着…orz


逆ワンツーでした…



預けは現在、12000枚ほど。

いやあ、減りました。

こりゃ~、下手したら今週中になくなるかな?

DS持参でベットを我慢しないと、投資地獄に陥りそうな感じです。

なんか二人で通信プレイできるDSのおススメゲームないですかね?

対戦系だと、下手に私が勝ってしまった場合、負けず嫌いの相方がブチ切れるので、のほほんと協力プレイできるゲームがいいです(^^;


先日の記事でお伝えしたウチのホームのメダルレートですが、以前のメダルの日レート(5000円で2000枚)が通常レートになったと書きましたが、どうやらこのレートがずっと続くわけではないようです。

店長いわく、「いつでもやめられるように、期間限定という表記を入れている。実際、いつ元に戻すか分からない」とのこと。


良くなるにしろ悪くなるにしろ、あまり頻繁に変えないでほしいなあ…


良くなったら良くなったで、「もっと良くなるかも?」と買い渋りが発生するし、悪くなったら悪くなったで「サービス低下」のレッテルを貼られるので、ここらで基本レートはがっしり固定してほしいです。


なんかまとまりのない記事になってしまいましたね(^^;


週末はもちろん廃人予定です。

明日で牧場枠が拡大するので、一気に底上げしていきます。


目標は、3枠目もSS?!

底上げのスピードだけは自信あるので頑張ります!(^^)


コメ返しです☆


>Kさん
ご無沙汰です!
最近、お会いできず寂しいですね(>_<)

たしかにその配合でその推移は凹みます(´;ω;`)

4thより初戦古馬GⅡのオッズはつきづらい&ブレまくりらしいので、少なくとも初戦のオッズは気にしなくていいと思いますが、Wがちょっと物足りない感じですかね(-ω-;)

意外とSWでオッズがつくタイプかもしれないので、私ももう少し様子見には賛成です☆



ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:3 |

大阪旅行【前編】

遅れましたが、12月3日~6日まで大阪旅行に行ってまいりました。

フリーズさんのご要望にお応えしての長編記事です。笑

かなりプレイベート色の強い記事なので、興味のない方はスルーされてください(o_ _)o








【12月2日】
この日の夜23時から新宿発の深夜バスに乗って、いざ大阪へ!

でもその前に、夕方仕事後にきっちりホームに行き、仮眠すら取らずにログイン回数を増やしに行くところはすっかり廃人です。

ホームで相方と合流し、8時過ぎに一旦自宅へ。

8時半過ぎに自宅に着くが、二人とも一切旅行の準備をしていない!

なんちゅーのんびりカップル。


でも、私は同じアウターを着回すつもりだったので、荷物はかなり少量。

それに比べて相方は、夜逃げでもするかのような荷物の量…(-o-;)



新宿に着き、「かつや」でトンカツをがっついて、いざバスへ。


この深夜バス。

VIPライナーというバスなんですが、かなりいいです。

6000円前後で3列のかなりゆったりシートに座れ、しかも席と席の間に仕切りのカーテンがあるので、人目を気にすることなく爆睡できます。

リクライニングも140度傾斜するので、寝ようと思えばガッツリ寝れます。

座席は事前にネットで自由に選べますし、かなりオススメです。



【12月3日】
前夜23時出発で、到着したのは朝の8時。

下ろされたのは大阪駅の桜橋口というところでした。

ホテルは意図したつもりはないんですが、バス停からわずか徒歩3分の距離。

あっさり到着したものの、まだチェックインはできないので、とりあえず荷物だけ預かってもらいました。


その後とりあえず大阪駅前でネットカフェの勧誘をしていたので、情報収集も兼ねてネットカフェへ。

そこで海遊館やUSJの情報を調べて、一日目の予定である海遊館へ☆


海遊館は大阪駅から20分弱ぐらいの「大阪港」という駅にありました。

あいにくの雨で、駅から海遊館へ向かう人はまばら。

「こりゃ、ほぼ貸切で堪能できるでしょ~♪」

と思ったのですが、甘かったです。


なんと大量の修学旅行生…

さらには園児や高齢者施設のグループもたくさんいて、一般客は少ないはずなんですが、ものすごい混雑。

とにかく修学旅行生がすごかったので、それをやり過ごしてやり過ごして…とやっていたら、なんと4時間近くも滞在(-o-;)

水族館なのになぜかカピバラがいて、なにげにカピバラに一番癒されました。笑


個人的な感想は、「世界最大級の水族館」と謳っている割には…?って感じでした。

決して悪くはなかったんですが、ぶっちゃけ沖縄の「美ら海水族館」の方が内容もスケールも上でした。

ちなみにこの海遊館の中にあるカフェは、店員の接客態度は悪いし、値段もボッタクリなので、入るのはやめましょう。


海遊館でお土産を買って、次は併設してある天保山マーケットプレイスへ。

ここは、一見ショッピングモールみたいな造りでしたが、どことなく大阪らしい「食」の要素が強いような場所でした。

お腹ペコペコでしたが、10分100円のフットマッサージコーナーに誘われるように入って行き、癒される二人…


あ~、気持ちE~♪


その後にやっとごはん。

時間はすでに午後3時。


飲食店はたくさんあったのですが、自分で揚げて食べる串揚げ食べ放題のお店に惹かれ、がっつり食べる!!

料金は60分で1480円とちょい高めでしたが、串揚げ以外にも飲み物、サイドメニューも食べ放題だったので満足です。


その後、疲れてなんとなく電車に乗りたくない二人は、大阪駅までのバスがあるという情報をゲットし、バスで大阪駅へ戻る。


大阪のバスは後ろから乗り、前から降りる後払い制・一律料金でした。

ちなみに東京は前から乗り、後ろから降りる前払い制・一律料金。

埼玉は後ろから乗り、前から降りる後払い制、距離別料金です。



50分ぐらい乗車して、やっとこさホテルにチェックイン。


で、このホテル。

ハートンホテル西梅田というところなんですが、これまたコストパフォーマンス抜群でした。

大阪駅から徒歩3分の距離で、一人一泊5000円チョイ。

部屋は狭いですが、十分きれいですし、朝食ビュッフェもメニュー充実、味満点で最高でした☆

相方と、「また大阪に来る時はこのホテルにしよう!」という会話が出たぐらいです。


で、その日、案内されたのはなんと高層フロアの16階♪

大阪の街並みを一望できる部屋で、絶景すぎる!!



…まあ、すぐに飽きましたが。笑



前日からまともに寝ていなかったので、さすがにぐったり。

22時ぐらいにホテルを抜け出し、大阪駅構内の人だかりができているタコ焼き屋さんでタコ焼きを買いに行ったりしましたが、それ以外は部屋でぐったりしていました。



【12月4日】
いよいよUSJへ。

7時に起きて朝食。

この時、このホテルの朝食を初めて味わったのですが、ネットの口コミ情報なんかアテにならないぐらい◎でした。

9時半過ぎにホテルを出て、大阪駅からの直行電車で、いざユニバーサルシティ駅へ。

15分ぐらいで到着し、大量の人と一緒に入園ゲートへ。

フリーパスは5800円。

ディズニーと一緒です。


駅を出てすぐに左にあるローソンでお茶を買っていたんですが、ゲートで「持ち込み禁止です」と止められる。

でも、「パーク内のコインロッカーに入れるか、バッグにしまってくださいね」と、なんとも寛容な対応。

「とりあえず注意しときました」って感じでした(^^;


入園してすぐ気付いたのですが、この日も大量の修学旅行生が(^^;

この時期って、修学旅行シーズンなのかな?


とりあえず、まずはスパイダーマンへ一直線。

平日で空いていたので、20分ほどの待ち時間で乗れました。

私は一度来たことがあったので、衝撃的!というほどの感動はなかったんですが、やはりおもしろい!

相方も大興奮!!

スパイダーマン、最高です!

カッコいいぞ、スパイダーマン!


その後は、

バックドラフト

バックトゥザフューチャー

JAWS

ジュラシックパーク


…を堪能。


バックトゥザフューチャーは、8人乗りのデロリアンに女子高生?5人と私たち2人という悲劇的な組み合わせ…

訛り口調の悲鳴が、狭い室内にコダマします…


コダマ…


早くゲットしないと。笑


JAWSはボスのアドバイス通り、左側に座ろうとしましたが、クルーに促されるまま座ったので選択の余地なし。

座ったのは後ろから2、3列目の中央でした。

相方は左寄りの中央、私は右寄りの中央。

たしかに左側からばかりJAWSが襲って来て、右側は鼻クソほじりたくなるほど平和。

最後のクライマックスも左側でドンパチしてて、右側は腰を浮かして屁をこきたくなるぐらい平和。


しかし、左側ばかりがいいわけではありませんでした…



なんとJAWSがイタチの最後っ屁とばかりに水をピューッ!


私たちの左側に座っていたおばちゃんたちに被弾し、相方もやや濡れ。

私は無傷。


私たちの列付近にだけ水が飛んできたので、前方の列は左側に座っていても無傷。

JAWSのベストポジションは、「前列の左側」ということが判明しました。

みなさん、よく覚えておいてください。



次に乗ったジュラシックパークも水難系のアトラクション。


最初は乗り物でゆっくりパーク内の恐竜を鑑賞し、ラストでゆっくり上昇。

そして急降下して、大きく水しぶきを上げてびしょ濡れフィニッシュ!というアトラクション。

入口で350円で合羽が売ってあるぐらいで、乗るからにはそれ相応の覚悟が必要です。



でも、私たちはあえて合羽なしで乗ってやりました。

なぜなら、直前に通常150円のペットボトルがUSJ価格250円で売っているのを発見したからです。笑

さらに、ディズニーで言うファストパス的なものが、ブックレット?という名称で有料販売されている(ディズニーは無料)事実に、相方が「金儲け主義すぎじゃねえ!?」と憤慨。

ここでの出費は最小限に抑えてやる!と、節約意識を燃やしていたからです。笑

せっこいカップルですよね?w



20分ほどの待ちで、座ったのは前から2列目。

出発して、最初はいろいろな恐竜をゆったり見て回ります。

相手は恐竜ですが、それはもうのどかに。


が、ラストのざっぶーん!が近づくにつれ、その対策で頭が一杯でなり、後半は何を見たか覚えていない…


なにぶん、合羽がないものですから!笑



で、私の対策。


急降下後の着水寸前にジャケットを頭からかぶる!



相方の対策。


ストールで頭を巻く!


でした。



さあ、いよいよクライマックス。

ゆっくり上昇して、最後の最後でざっぶーん!します。


目の前にティラノサウルスが出現!


それから逃げるように急加速で急降下~!!!





ざっぶ~~~~ん!!!!










…のはずが?





あれ?



あれれ?



急降下しないぞ?





トラブルか?





アナウンス:

「乗車中はマフラーやストールの着用はご遠慮ください。前から2列目のうんたらかんたら…」




あ…


相方、注意されとるし!!笑


ざっぶーん!に備え、急降下する前から頭にストールを巻いていた相方。


アナウンスで注意され、外す羽目に…


でもね、降下途中で再び防御すればいいのです!



ってか、一番盛り上がるところでマシンをストップさせて白けさせてしまい、他のお客さん、申し訳ございませんでした(o_ _)o


そして、マシンは緊迫感のかけらもなく、半ば事務的に急降下。



すかさず私はざっぶーん!に備え、脇に抱えていたジャケットで首から上を防御!


ドーン!という轟音とともに着水!!


そして…



来るぞ、来るぞ~!!






デッカイおつり!!!



ドボドボドボドボ!!



まるで大粒のスコールが降り注いだかのような衝撃!

ジャケット越しでも、その降り注ぐ水量がとんでもないことが実感できます。


なんとか首から上は完全に防御できましたが、首から下の背中はビショビショ。



でも、被害は最小限に抑えました。



「ふう~」


合羽なしでやり過ごしました。


隕石が地球に衝突したけど、なんとか生き残った人類のような気分です。



ふと隣を見る。





そこには髪から何までびしょ濡れになり、半ベソかいている相方の姿が!



こやつ…


防御できなかったのね(-ω-;)



私たちの周りの同乗者は例のごとく修学旅行生ばかりで、彼らはもちろん元気よくびしょ濡れ。

でも、なぜか後列はさほど濡れていない模様。


どうやらこっちの乗り物は、前列が大被害を喰らうアトラクションみたいです。


「JAWSは前列左側、ジュラシックはとにかく後列。」


みなさん、本当によく覚えといてください。

私たちが命懸けで得た情報ですので(^^;


そんなこんなで、結局一番おもしろかったスパイダーマンには3回も乗り(3回目は待ち時間、なんと2分!)、ターミネーターは映画を観たくなるほどおもしろくて、E.T.は激最悪でしたが、平日で空いててスムーズに色々なアトラクションに乗れたので、大満足でした。

(E.T.は写真を半強制的に撮って、「とりあえずお手にとってみてください。不要でしたらお返しください」と強引に手渡して売りつけようとしてくるので、相当E.T.が好きでない限りやめた方がいいです。内容もかなりしょぼくて、個人的には見る価値ナシです。)


最後にお土産。

ここで相方がまたUSJの金儲け主義にキレました!


普通、ディズニーとかでもお土産を買うとちょっと立派な手提げの紙袋に入れてくれますよね?


でも、USJは違うんです。

どんなに量が多くてかさばろうと、手提げなしの紙袋なんです。

だから、それを体の前で抱え込むようにして持ち帰らなくてはならない。


みんなそうやって持ち帰るのか…と思いきや!


別料金で手提げ付きの紙袋が売っているんです…

金を払えば手提げ付きの紙袋に入れてくれるんです…


これにはさすがに私も露骨すぎて嫌になりました。


お土産は、大抵の方はパークを遊び尽くした帰りに買うもの。

「疲れたけど楽しかったね♪」という気分で帰りたいのに、それを一気に削がれ、疲れだけがどっとくるような…

最後の最後で、思い切り心証を悪くするような…

そんなサービスの悪さ、気遣いのなさにガッカリしました。


相方は、「おもしろかったけど二度と行きたくない」と申しておりました(^^;

ただ、関東から来た観光客の私たちには常識外だったのかもしれませんが、もしかしたらこれが関西では普通なのかも?と思いました。

逆に関西の方がディズニーに遊び行ったら、サービスの良さに感動するのかもしれません。


どちらにしろ私たちの中では、この一事だけでディズニーに大きく軍配が上がったのは事実です。



そんな気分で、夕方5時過ぎにトボトボ退園。

USJの手前にあるタコ焼きミュージアムでタコ焼きを食べて、大阪駅へ帰りました。


ヘトヘトだったけど、なぜか帰りに大阪駅周辺にある映画館で映画を観る。笑

本当は、部屋着に近いような服装でフラッとホテルを出て見に行くような、普段できないような「気軽さ」を堪能したかったんですが(^^;

観たのは、奇しくも映画版スパイダーマンシリーズの監督でもあるサム・ライミ監督の「スペル」というホラー映画。

個人的にはラストもよくて、終始ハラハラして面白かったけど、相方的にはNGだったみたいです。

心臓の弱い方にはお勧めできませんが、ホラー好きな方は見て損はしない一本だと思います☆


その後、ヨドバシカメラで相方がJCDのサクセスブロッケン用にデジカメを買い、ホテルへ帰りました。


かな~り長くて、なんだかんだで充実した一日でした☆





今日の所はここまでで。

後半はいよいよフリーズ、スコールさんとのご対面です!

また後日うpします☆

日常 | コメント:2 |

微妙?

ログイン残業続いております。

とりあえず今週の土曜日で20回目のログインを迎えるので、今週末まで頑張ろうと思います。


昨日は到着時にボスがいました。

さらに、前回記事で知り合った方がまた見えて、一緒にプレイ☆


2代目を走らせてGⅢ勝利!

これが彼の初勝利でした☆

その後、GⅢロードを歩み、1.9倍にまで突入。

そこで2着でしたが、「もうGⅡに格上げしても十分戦えますよ」とアドバイス。


そしたら格上げしすぎちゃって、JCへ出走しちゃってました!笑

一気に11倍にまで悪化して、「GⅠだとやっぱ厳しいですね~」とお互いに苦笑。

でも、昨日はGⅢ2勝、GⅡ1勝していました。


相方は「ったく、こんな金のかかるゲームを無責任に勧誘しちゃって…」と表情を曇らせていましたが(^^;



で、昨日はメダルの日でした。

ウチのホームは最近、経営母体が変わり、それに伴いメダルレートの変動を懸念しておりました。

悪くなることはあっても、良くなることはなさそうだな…と。

ところが、蓋をあけてみれば悪くなるどころか良くなりました。

今まで月に2回のメダルの日レート「5000円で2000枚」が通常レートになりました。

毎日ログイン残業をしているうちに新しく赴任した店長とよく話すようになり、さらに本部の課長にも顔を覚えてもらい、、その中で「今までのメダルの日にさらにいいレートで販売する」との情報をゲットしたので、昨日ちょっと楽しみに足を運んだんです。


ところがところが、すっとこどっこい。


ちょっと期待はずれ?というか、おかしなシステムになっていました。

月2回のメダルの日にメダルを買うと、1000円につき1枚のメダル増量券(どこでもやってるなw)が手に入ります。

このメダル増量券を使って、そのメダルの日以外にメダルを買うと

3000円900枚→1000枚

5000円2000枚→2200枚

10000円4000枚→5000枚

こうなるわけです。

店長いわく「今までのやり方だと、メダルの日以外の売り上げが寂しいので…」とのこと。

なるほど、なるほど。

でも、ご覧の通り、10000円で買わないとあまり旨味がないシステム。

明らかにスタホプレイヤー向けのイベントのような…

店長自身、「1万円単位で買うのはスタホされてる方ぐらいですからね~」と言っていましたし。


一番賢い買い方は、たとえばメダルの日にAさんが3000円、Bさんが2000円を共同出資して5000円分を購入。

そうするとメダル2000枚と5枚のメダル増量券が手に入るので、Aさんがメダル1200枚と増量券3枚、Bさんが800枚と増量券2枚、こんな感じに購入するのがいいのかな、と思いました。

とりあえず相方は預けがもうないので、5000円分買って増量券を5枚ゲット。

年末は廃人する機会がさらに増えるので、増量券はストックしておくに越したことはないのかもしれません。


【プレイ前厩舎状況】
ペイ90
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け中。

③5代目怪物のどこか♀
共同2.6倍1着
万能・残週漬け中。

④3代目サラ中?♂
セントライト4.3倍2着
他P3頭・割れ有
万能・残週漬け中。


①は不動明王。

②は漬け進行。
残り20週ぐらいまで来ました。

③を全漬け完了→堅実

④を残20まで漬け→堅実



③×④

非常に良い相性



好奇心旺盛な黒鹿毛の男の仔

旧雪→監視→2頭

オレンジ馬運車+撮影付き

おでこの模様が月型でカッコいいイケメソ!


条件戦。

基本的にめんどくさがりなので、もちろんオートですっ飛ばし怪中コメ。


初戦共同2.4倍(単独)


1着☆


とりあえずここで終わっていますが、次は弥生かスプリングに行ってオッズを見る予定です。


空き枠で初代作成。

ザテトラーク×クリフジでなぜか青鹿毛の女の仔。

初代ガリは牝馬に限ります。


実はこの女の仔が出るまで3回連続牡馬…

生産→抹消しています。笑

一回80枚配合なので、この初代を作るのに320枚かかっています。爆


もちろんガリちう。


やっぱり平日2、3時間のプレイだとなかなか進みませんね。

【プレイ後】
ペイ90
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け中。

③6代目怪物中以上♂
オレンジ馬運車+撮影
共同2.4倍1着
次走弥生かスプリング。

④初代ガリちゃん♀
奮闘中。


今日も行く予定ですが、相方がぼちぼち体力的に限界を迎えているので、すぐに帰ると思います。



そうそう、ちょっと前に相方が気づいたことなんですが、2クールに1回のレース時に放牧し、同レースで入厩させると、今まで通り調教も飼葉もあげられず、週も減らず、でした。

ですが、もう片方のレースで入厩させると、なぜか調教も飼葉もあげられます。

たとえば、中山金杯のときに放牧して、京都金杯の時に入厩させると、その週に調教、飼葉をあげられるんです。

この技を使えば、無限漬けができる?と思いましたが、後者の場合、きっちり週は1週減ります。

世の中そんなに甘くなかったです(^^;


ちなみに3歳時にこれをやった場合、どちらの場合も3歳のままです。


まあ、たいして気にしなくてもいい小技ですね(^^;


ではでは(^O^)


スタホ | コメント:0 |

マナーと出会い

昨日もちょろっと残業後にスタホ。

厩舎状況はほとんど動いていません。


③怪物のどこか♀
共同2.6倍1着
残週全漬け。
堅実
×
マルゼン

新③
喧嘩のグレコメ(^^;
共同2.6倍1着
スライド(-ω-;)
残週漬け中。


④サラ中♂
共同3.1倍2着
以後、ガリ。
GⅡ勝って引退
堅実
×
マンファス

新④
サラコメ
セントライト4.3倍2着
他P3.9、5.0、9.0有
残週漬け中



ちなみにこの時の1着は100倍台のロサード。

直線早めに抜け出して逃げ込みをはかろうとするところをロサードが強襲。

最後、ゴール板前で差されたんですが…

その時に私のことを嫌っている某Pが「差せ、差せ!」とロサードに黄色い声援。

ロサードから流してたのかな?と思ったけど、特にその様子もなく。



┐(´ー`)┌ヤレヤレ…



勝率上げたくないから2着で全然OKだったんです。

けど、とても気分が悪い。

心の中では思っていても、それは口に出してくれるなよ、と。

タブーだろ、と。

ちなみにこの方は、4thで私がマルホくんをSW走らせているときも全く同じ発言をしてくれていました。


別に私のことを嫌ってくれるのは一向に構わないんですが、たとえゲームであろうと不用意に他人を不愉快にさせるような発言は、この社会で生きていく上での重大なマナー違反。

自分がその言葉を吐きかけられたらどんな気持ちになるのか?

常に人の立場に立った言動が、「良識ある」大人には求められてくると思います。

言葉は世に放たれた時から命を持ち、命を吹き込んだ人はその発言に最後まで責任を持たなくてはなりません。

うっかり出てしまったんならまだ分かりますが、2回目ですし、周りにお仲間もいらっしゃったので、きっと意図的なんでしょう。

アツくなることが多いゲームだけど、

「人として最低限の良識」

これだけは見失わないでいただきたいなあ、と切に願います。




えーと、こんなつまらん話ではなくて、昨日のもっと楽しかった出来事を。


昨日、ホームに到着してサテを確保。

カウンターでメダルを下ろして、ゼロコーラ(缶)を自販機で買って、サテに戻る。


が、その途中でコーラを落とす(-o-;)


ころころころ~と転がるゼロコーラ。


ゲームの筐体にぶつかって、やっと止まる。


「これ開けるの怖いから、後でトイレで開けよう」と思って、とりあえずサテに置く。



隣のサテにゲストPが座る。


おみくじを引く。

「吉」で100SH。

一番やめてほしいパターン。



ふと隣のサテのゲストPが、目の前を蚊が飛び回ってそれを追い払うかのような挙動を見せる。



なんだ、なんだ?



蜂でも飛んでいるのか?


よく見ると、サテに置いたコーラ周辺がコーラまみれになっている。



なぬ!?


漏れたか?


と思って、タブや底を確認するが、どこにも穴が開いていない。



なんだ、なんだ?


どこからコーラが出ているんだ?


大根をカツラ剥きするかのような持ち方でコーラをクルクル回し見る。



あっ!


よ~く見ると、ぷしゅ~!とちっちゃい穴から、加湿器のスチームみたいにコーラが噴き出ている!



被害は隣のゲストPだけではなく、サテのメダル投入口にまで及ぶ。

「これはヤバい!」と思い、店員を呼び、コーラを処分してもらう。



そして、隣のゲストPに陳謝。


私:
「ごめんなさい、コーラかかっちゃいましたか?なんか穴が開いちゃってたみたいで…本当すみませんでした」


ゲストP:
「いやいや、大丈夫ですよ。ついてなかったですね」



ええ人じゃ(´∀`)


その後、何事もなかったかのようにプレイ開始。


隣の方のベットが好調で、50枚ぐらいのベット枚数で600枚、800枚とJPを連発。

さっきの一件もあって、思いきって話しかけてみる。


私:
「ベット上手ですね~。馬は作らないんですか?おもしろいですよ」


ゲストP:
「馬ってメダル何枚ぐらいで作れるんですか?」


私:
「40枚あれば作れますよ。でも、初めてプレイする人には馬がプレゼントされるんで、最初の一頭だけはタダです」


ゲストP:
「あっ、そうなんですか。じゃあ、ぜひやってみます」



…という流れで、スタホの世界に引きずり込んでしまいました(^^;


その後1クール近く、やいのやいの言いながら一緒にプレイ。

途中で相方も合流して、相方を紹介。

平日にもかかわらず、閉店近くまでやってしまいました(^^;

最近、ちょくちょく通うようになったと言っていたので、また近いうちご一緒できそうな感じです☆


寝不足で今朝つらかったですが、ホームに行く楽しみが増えてよかったです☆



さてさて、今後の厩舎運営ですが、③×④で性別合うので、次回配合予定。

空き枠でガリガリガリ~

今週末に牧場枠も増えそうですし、目標は今年中に1000戦消化すること!です!


コメ返しです。


>ボス
今日お会いできるかな?

夕方行くんで、よろしく♪

後、アミュのおみくじも、申し訳ないけどよろしくね☆

大吉でメダル200枚ばっか出ることを祈っております。笑

スタホ | コメント:0 |

タイルさまさま

タイル攻略に燃える男・キュウです。

週末、廃人してきました。

金、土、日と合わせて20時間ぐらい?スタホしてましたw

アフォですみません(o_ _)o


前回記事の厩舎状況。

【ペイ90】
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
初戦弥生2.6倍5着
桜花2.6倍2着
樫2.1倍1着
WM3.9倍10着
有馬2.4倍3着
残週漬け中

③怪物中?♂
弥生3.0倍3着
全漬け完了→堅実

④3代目怪物♂
昼寝→尻尾→喧嘩w
スプリング3.2倍2着



②を漬け終わり、堅実。

そして、予告通り②×③。

もちろん「非常に良い相性」


柵越えの女の仔誕生。

初戦弥生2.9倍(割れ有)

そこで見事に着外を拾ってきたので、「お前も走らないク●馬かあー!?」と、腹立って金杯まで漬けて途中継承!


そして、たまたま性別もニックスも合う④と配合。


堅実×堅実


最後2頭疾走の尾花栗毛の女の仔。

オレンジ馬運車+撮影付き


「ストラディバリウス」と命名。

ピアノ弾けちゃう相方がこの名前に反応する。

ググったら、なんかオークションで4億円(!)とかで落札されるような超高いバイオリンのブランド?らしい。

なんで自分がこの名前を知っていたのかは不明。

多分、漫画か映画だろうけど。笑


弥生、スプリングが他P殺到していたので回避。

でも、牝馬に偏っていて、みんなこぞって桜花へ。

こちらも牝馬だけど、皐月が手薄だったので皐月へ。


最低でも3.1はほしいなあ、と思っていましたが、もう格差配合に格差配合を重ねてきたので、どんな中身になっているか分かりません!爆



はい、3.3ば~い。


弱っ!(-o-;)


単勝ライドから計算すると3.3062だったので、限りなく3.2に近い3.3ですが、それでも弱い。


しかも、ここを「おーっと!ストラディバリウスは中団よりまだ後ろ!ストラディバリウスは馬込みでもがいている!」という爆着実況付きの6着…

オッズもさることながら、結果も…orz


なんかウチの厩舎は、高素質馬に限って悲しい結果ばかり取ってきます(;_;)


初戦着外がとにかく多すぎ。



気を取り直してNHKへ。

桜花組の他Pもいましたが、構わず特攻です!


ここは最低2.4倍ほしい!


欲を言えば2.3倍!


2.5出たら…




抹消しようかな。笑


2.5より悪くてまた着外もって来たら、まじで抹消してやろうと思っていました。


でも。


ほっと一安心の2.3倍。

単勝ライドから計算すると、2.34ぐらいでちょうど2.3倍の中間といったところでした。


掲示板外しの6着から2.3倍。

現在の1枠目と同じ推移です。
(1枠目は4着から2.3)

とりあえずSSは確定。

安心しました☆


ちなみに5thから着外によるオッズ悪化が激しいです。

弥生着外から皐月2.6でSSあるケースも多々あるので、みなさん注意してください…

ってか、SS期待配合でこのパターンだったら、まず間違いなくSSある!と自信持っていいと思います。


話を戻してまして。


発走ランプは白(-ω-;)


シンガリにいて、直線に向いてもランプがオレンジぐらいまでしか上がらない…


フサイチリシャールがイイ感じで早めに抜け出している(-o-;)


清:
「NHKマイルカップ、1着フサイチリシャール、2着ストラディバリウス、人気どおりに収まりました!」



…という嫌な実況を想像する。


でも、やっとこさレインボーになった!と思ったら、そこからは鬼脚。

次元の違う脚で1着☆


Wに出して素質を見ようか悩みましたが、しばらく底上げに専念するため、素材にすることに。

冷たいものと20枚以上の餌で漬けています。


…というわけで、③と④の怪物が立て続けに②に吸収されてしまったので、③と④は土曜朝の時点で初代2頭に。


ガリガリガ~リ!



ですが、私のガリはよく走る。

早々にガリが終了してしまいます。


3歳作成。

初戦目黒6.1倍着外。

ガリって宝塚。

33倍1着(-ω-;)



初代ガリ。

初戦皐月103倍。

ディープを差し切って1着(-ω-;)

ガリ継続。

ダービー88倍。

発走ランプレインボー。

あわや2冠の2着。



ガリで稼いだら意味ね~



そんなこんなで、土曜日フル。

日曜日は夕方5時過ぎからプレイして、


③初代→怪物のどれか
初戦共同2.6倍
他P4倍台
全漬け完了。

④初代→サラ中
初戦共同3.1倍
他P4倍台
ガリ中。

…の状態です。

③を怪物上まで持って行きたかったんですが、日曜日が予定よりホーム到着が遅くなり無理でした(o_ _)o


最近、またメダルのレートが安くなったせいか、サテがけっこー埋まるようになってきました。

本体インが溜まるので、喜ばしいことですが。

後は自分が養分にならないようにしなくては(・∀・)


ちなみに、金・土・日がっつりプレイして、なんとメダル収支は「プラス」4000枚。


金曜日開始時:19000枚。
17000枚ぐらいまで減るも、タイルで一発逆転。
50枚が10000枚にまで増える。
その後ちょい減らして25000枚で終了。

土曜日開始時:25000枚。
引き続きサイド、ライド、タイルが好調。
SWハーフサイドでゲットしたメダルをうまく運用して、粘りまくる。
ガリって漬けまくりだったのに、14時間プレイして2000枚ぐらいしか減らず。

日曜日開始時:23000枚
やはり最初は負ける…
20000枚にまで減らすも、最後に66倍の人気薄馬に150枚ライドして見事的中。
22000枚で終える。


タイルはかなりおいしいかも?

10000枚は一回だけでしたが、ちょろっと50枚ベットして500枚、1000枚がよく当たるので、今のところ自分とかなり相性がいい馬券です。

基本穴党なんですが、自分の中の狙い目が5thに入りさらに顕著に来るようになったような?


ホームによってクセとかあるでしょうが、もしこのやり方を続けて安定して勝てるようだったら、みなさんにそのやり方をご紹介できるかもしれません(^^)



『5thで現金投資しない作戦』


…いけるかも!?
(無理だろw)



【厩舎状況】
ペイ90
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け中。

③怪物のどこか♀
共同2.6倍1着
残週漬け中。

④サラ中♂
共同3.1倍2着
以後ガリ。


①はしばらく動かさず。

②は残週漬けを進めて、③は一旦C馬回しをします。

④はガリ継続で。


また厩舎状況が変わったら、更新します☆



コメ返しです。

>Pさん
サンプル並びに1票投じていただき、ありがとうございます☆

Pさんの意見を参考に自分なりにもいろいろ考えてみた結果、②にしてみようかなと思います!

走らせたらまた報告しますね。

それと、ごめんなさい。

Pさんの馬名、勝手にパクりまくってます(^^;

これからも使わせて下さいw


>ボス
毎度コメさんくす♪

相方に未出走用のはコピーしないよう伝えておきました。
でも、その他の髪はガンガンコピーして使い始めてます。
貴重なフォーマット、ありがとうございました☆

そうそう、マエノさんと会って、忘年会参加できそうとの回答いただいたッス。


>Fさん
その方のFA時代の厩舎拝見しました。

なんか自分と似ているな~、と思いました。笑

もしかしたら、ウチらみたいなクセの厩舎は未出走にした方がいいのかもしれません。

枠が増えたら、完全未出走枠とGⅡオンリーガリ枠をやっていきたいと思います。

これでSSの走りに違いが出れば成功です!

とりあえず5thでは、今までの型を破っていろいろやってみようと思います☆



ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:1 |

バケモノ

自己嫌悪です…


しばらく使わないと前回の記事で宣言したばかりなのに…

メダルの預けもたくさんあるし、メダルに困っていたわけでもないのに…


サテがガラガラ過ぎだったので…


思わず…メインのネオキーストンを使ってしまいました(T_T)


今までの成績はこちら。
 ↓
【ペイ90】
皐月2.9倍4着
NH2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WM2.8倍2着
SW3.9倍4着

国内の推移では分かりませんでしたが、WやSWに出してその化け物っぷりを発揮するタイプらしく、かなり強い推移を見せてくれています。

でも、2着が多すぎ。


次走に選んだのは凱旋門。

モンジュー、エルコン世代で、1倍台で出走してもギリギリモンジューが1桁倍台で出てきそうな感じでした。


ネオキーストンのオッズは1.3倍。

この店で1500枚GⅠで1.3倍出したのはこの馬が初めて。


発走は赤。

気性が荒いので、道中の折り合いが心配でしたが、きちんと折り合っています。

フォルスストレートを抜けてゴールまでの叩き合い。

逃げで2、3番手の位置ですが、直線に入っても緑ランプのままで微動だにしません。

が、先頭、2番手の馬が勝手に垂れて行き、押し出されるように先頭へ。

案の定、怖い怖いモンジューが大外から強襲してきます。

でも、それに呼応するかのようにネオキーストンもオレンジランプで上昇。

リードを保ったままゴールになだれ込み、無事1着☆


8戦目にして、

「GⅠ2勝目!」

という杉本さんの実況が涙を誘います(T_T)


次に、相方が初SW2着後のWMへ。



1.3倍。



いやあ、強烈なオッズです。

やはり使い切るならこれぐらい強い馬の方が気持ちいい。

発走レインボー、電工ありで、さっくり1着☆


お見事です(o_ _)o



さて、こちら。

凱旋1着でやめようと思いましたが、そのままの勢いでW勝てるかな?と思い、リベンジでWTへ。


オッズは…





驚愕の…











1.9倍!!





これには相方と二人でビックリしました。


だって、前5走は、

WC2着

JC1着

WT2着

SW4着

凱旋1着

ですよ?

W勝ってないし、SWの入着恩恵すらないのにWで1倍台を叩き出すこの化け物。


特上SSに認定です!


もってけ、ドロボー!




オッズには大満足。

問題は結果。

3度目の正直といきますように!!(>_<)


発走は赤。

道中は離れた2番手を追走。

道中かかり、黄色ランプでフラフラ上昇したり、止まったり。

1000mの通過タイムは58.8?ぐらい。

WTにしてはかなり速い。


やべーな、こりゃ。

風車も見事に普通だし。


後続を大きく突き放していた先頭が垂れて行き、直線に入り、早くもネオキーストンが先頭に躍り出る。


そして、

「ネオキーストンがいい脚で上がってきている!」

すぐに連対以上確定実況が。


ランプもオレンジ色に上昇し、後ろから追随してくる馬はいない!


こりゃもらったか!?



んが!


もんのすごい勢いで突っ込んでくる馬が!


明らかに脚色が違う!


ネオキーストンも逃げ馬のくせに、追い付かれてなるものかとレインボー!!


でも、あっちの方がスピードは上!



結果…


ゴール直前で差されて2着…(-o-;)


もう、2着好きだなあ~


これでWは3戦してすべて2着。

連対率は100%ですが、勝率は0%です。


通算成績も、

5-5-0-2


とにかく2着が多い。


Wの壁って、こんなに高かったっけ?


素質が化け物クラスなだけに、悔しさも半端ないです。



しょんぼりしながら、SWの招待画面へ。



「あっ!」



ここで重大なミスに気付きます!


ネオキーストンに黄紙が届かないんです。


ということは…?


そう、初SWで黄権を使った後、もう1枚ストックしているはずのSW黄権を買い忘れていたのです。


本来なら、さっきのWT2着で黄権を2枚ストックできていたはずだったのに、1枚しかない状況に…

これは痛恨のミス…


SWに挑戦できる権利を1枚、ドブに捨てたようなものです(>_<)


我慢できずに使っちゃうし、権利は買い忘れるしで、ホント駄馬主でごめんなさい(o_ _)o

相方も思わず苦笑。



気を取り直して、次走をどうするか考えなくてはなりません。


現在保持している権利はW1枚、SW1枚。

すなわち、高額GⅠにもWにもSWにも行ける状態です。



みなさんならどうしますか?



①高額から仕切り直そう!

②とりあえずW勝っておこう!

③SWで一戦必勝!

④漬けて引退だべ。走らねーよ。


SWが2枚だったら迷わずSWなんですが、アホ馬主のせいでここは慎重にならなくてはいけなくなりました。

④という選択肢も一応作りましたが、もうどんな相手を持ってきてもダウンは確実なので、この特上SSのオッズ持ち、オッズ推移を最後まで見届けたい気持ちが強いです。


どちらにしても、本当にここからしばらく放置して、流れを見て年末か年明けに再始動させる予定です。

無駄なことかもしれませんが、後悔だけはしたくないので、自分が納得できる時に走らせたいと思います。


あとは…


我慢できるかどうか、自分自身との戦いになりますが(^^;


現在の厩舎状況。

【ペイ90】
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
初戦弥生2.6倍5着
桜花2.6倍2着
樫2.1倍1着
WM3.9倍10着
有馬2.4倍3着
残週漬け中

③怪物中?♂
弥生3.0倍3着
全漬け完了→堅実

④3代目怪物♂
昼寝→尻尾→喧嘩w
スプリング3.2倍2着
残週漬け中。


週末は廃人予定です。

②×③でSSをスライドさせるのがメインイベントになりそう。


皆さんもよい週末を♪



【プチネタ?】
というわけではないんですが、昨日初めてワインダブル(60枚)が出ました!

4枠目に飼葉をあげようとした時に出てきたので、どうせなら強い2枠目にあげようとしたら、2枠目の飼葉欄に出てきたのは普通のワイン(30枚)。


なるほど。


これって、黒発泡酒や黒ビールと一緒で、出現時の10分の1の確率でダブルになるんだな、と思いました。

要するに飼葉をあげられる全部の馬に10分の1の抽選が発生するので、当選した馬はダブルになるし、非当選の馬はシングルのままというわけです。

なので、数頭を同時に漬けている時にJPで焼酎やワインが出現した時は、ダブルになっている馬がいないか全頭確認して、ダブルになっている馬に率先してあげた方がインの効率はよさそうです。




コメ返しです。

>Eさん
レスありがとうございます!

関大前は席料がかかるという話は聞いていましたが、なるほど、まさにその「領収書」みたいな感じなんですね☆

関大前は確かにメダルレートに恵まれていますけど、席料を考えたら、そこまでぶっちぎりで恵まれた環境ではないですよね。

もっといいレートで席料もかからないところなんて、たくさん?あるでしょうし。

ところで、なぜみなさんサブをやられているんですかね?

メインは全体の流れを見て様子見…って感じなんでしょうか?


>今、厩舎が怪物上中・♀怪物中下・♂怪物下下・♂怪物下中・♀と崩壊中なんですけど、キュウさんならどうします

私ならどんどん自家製配合していきます。

とりあえず上中が軸なので、その相手作りを最優先します。

中下×下中で中上~上中を狙って、性別が合えば上中と配合させます。

うまくいけばそこでSSに届きますが、届いてもSS下濃厚なので、その馬もさらに素材にして、残った枠をフルに使ってさらにその相手作りをします。

で、最低怪物上上を持って来て、性別が合えば軸のSSと配合させてSS中を狙います。

SS上は引きと運の要素が大ですが、SS中まではちゃんとした配合なら順当な引きで狙えます。


もし中下と下中配合をして性別が合わなかったら、GⅡを1戦だけ使ってC馬配合します。

ちょっと怖いですが今後のニックス発生のために、なるべくエルコンやマルゼン、エンドスウィープなど、使い易い保持系統をたくさん持っているC馬を使います。

空いた枠で下下とニックスがたくさんかかる牝馬の初代ガリを作成。
GⅠを勝てたら残週漬けて下下と配合、勝てなかったらC馬で回してサラにします。


とりあえずこんな感じですかね?

あくまで自分のやり方なんで、参考程度にお願いします☆


>ブルガリさん
いよいよ飲み会初参戦ですな?笑

長い夜になるので覚悟しといて下され(^m^)

ナックさんも参加されるので、最近のベネ事情を聞かせて下さい☆


>ボス
あの時はよくコツコツ未出走やってたなあ。笑

ボス、この前「全然素質が上がらない」って言ってたけど、相変わらず途中継承ばっか?

自家製配合とかしてる?

俺がヒューケットでやっていた時は、
4枠全てフル漬け、C馬配合オンリー、4頭とも3代目の時点で
①怪物中
②サラ
③サラ
④Sコメ
こんな感じになっていました。
継承は堅実×平均がメイン、一発はご法度。

未出走はやり方は間違えると、ただの養分になってしまう恐れがあるので、このまま上がらないようだったらやり方を見直した方がいいかもです。(詳しくは相方にヒューケット時代のことを聞いてみてください)


忘年会楽しみにしています☆



ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:2 |

厩舎タイプ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スタホ |

ログイン残業

昨日も仕事の後に行ってきました。

俗にいうログイン残業です。笑

これでログイン回数は9回。

このまま毎日通えば、早ければ来週の土曜日に20回目を迎えます。

5th稼動から毎日通われてる方たちは、おおむね13回になっているはずです。


昨日終了時の厩舎状況です。

【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
放牧中。

②SS♀
初戦弥生2.6倍5着
桜花2.6倍2着
樫2.1倍1着
WM3.9倍10着
有馬2.4倍3着
残週漬け中

③怪物中?♂
弥生3.0倍3着
全漬け完了→堅実

④2代目サラ♂
条件戦グダグダ
オレンジ馬運車有り
未出走漬け中。


①は待機。

やはりトータル的にP馬が勝てない状況が続いているので、しばらくは使わないつもりです。

もう少し様子を見て、年末~年明けを目途に再出発をする予定です。


②は昨日、スターロッチ狙いで有馬に行きましたが、まさかの2.4倍。

単独でこのオッズはひどいでしょう。

Wの爆着がここまで響くものだとは思いませんでした。

もちろんこんなオッズでは勝てるはずもなく、3着。

ここから漬けています。


③は無事に漬け終わり、堅実。

最近、素質馬は揃って平均ばかりだったので、これは地味にうれしかったです(*^_^*)

素質なんですが、親は柵越えの初戦弥生2.9倍で、5着後フル漬け。

このコは初戦3.0でそのまま漬けてしまったので、正確な素質は分かりませんが、怪物上に片足突っ込んでてほしいなあと思っています。

②を漬け終わり次第、配合予定です。


④は、初代ガリが残り40週ぐらいで天皇賞春を勝ち、そこからフル漬け。

まさかの一発で、堅実のエレクトロ急所ニストを配合。

寄り添い→監視→単騎

オレンジ馬運車

条件戦グダグダ(-o-;)

サラコメ

未出走漬け中です。


目標は年末までに2枠目と3枠目をSSにして、年明けに②×③で発動できる状況にすることです。

②はおそらく次でスライドしてくれると思うので、後は3枠目ですね。

今の4枠目が軸になっていくと思います。

がんばります☆


相方がブログを更新しないのでこちらで報告しちゃいますが、昨日5th初の発動馬をSWへ出走させました。

【相方の発動馬】
皐月3.1倍1着
優駿1.8倍1着
WC3.6倍7着
菊花1.6倍2着
WM3.4倍1着

そして、SW。




4.0倍…


相方的には非常に不満なオッズだそうです。

「微妙…引退させようかな…」とも。

まあ、たしかにSS中×SS下の配合なので気持ちは分かりますが、少なくともSS中上以上はあるでしょう。

WCでもし入着していて、菊花も1着だったら、きっと3.6ぐらいは出ていたはずです。

30戦以上は素質が持つに違いない。


そして、これが何より大事。


走る!


この初Sも見事に2着!

初SWで連対はかなり優秀です。


それに比べて、ウチの子たちは…(^^;

なんか稼ぐ稼がないは、本体インも重要ですが、それ以上に厩舎の波も非常に重要な要素だと思いました。

これからアキナミ厩舎みたいな確変が入ってくれることを願うばかりです。


話が逸れましたが、とにかく相方は弱いオッズが大嫌い。

SSでも下クラスだと「はい、素材、素材」

これだけの素質でここまでこの成績なら、これ以上の文句は贅沢ってもんなんですが、ウチの1枠目の方が強いと思ったらしく、「交換したい!」とか抜かしています(^^;

軽く病気ですよね?

私はSS中でも走ってくれれば全然OKなんですが…

まあ、この馬に関してどう思っているかは、近々相方がブログを更新すると思うので、そちらをご覧になってください。


【お願い】
現在、相方のホムペの掲示板で「馬運車スレ」を立てています。

馬運車が出た馬の情報を書き込んでいただき、それぞれの馬運車がどの程度の素質馬の時に出るのか、
公式情報が出る前に解明してやろうと思っています。

私の厩舎は何故か馬運車が出にくい?厩舎なので、みなさん、ぜひご協力お願いします。

もちろん匿名でも構いません。

クラブ員限定ではなく、きちんと公開していきますのでよろしくお願いします(^_^)



では、ここからコメ返しです。

>関大前のEさん
先日お邪魔してきました(^^)

行ったのが旅行最終日6日の夕方で、1時間ほどの滞在でした。

サテは埋まっていましたが、よく全国ランキングで見かけるような方たちはいなかったみたいです。

Eさんにもお会いできず残念でした(T_T)

ちょっと気になったんですが、各サテの左上にくっついているクリップと小さな紙は何ですか?

あまりじっくり覗き込むワケにもいかなったので、相方と首をかしげながら見ていました。

良かったら教えてください☆


>アロー
第2弾と第3弾は、一日の間の大暴走でした(^^;

走らない&寝不足でイライラするわ、メダルは減りまくるわで、最悪な一日でした。

関大前の有名人たちはいらっしゃらなかったので、パパラッチはできませんでした。

ってか、いてもそんなことできねーしw

そうそう、現在5000円で2000枚レートが通常レートになっているので、よかったら今週末あたりご一緒しませぬか?


>ボス
ボス、ども!

ボスの厩舎ちょくちょく拝見していますが、完全未出走スタイルだね。

その我慢強さに脱帽します(^^;

アミュは育成派が少なくて、頑張れば頑張った分だけ結果が出そうな環境だから、今後も楽しみにしています☆

今週末アミュに寄ろうと思うので、時間があったらよろしく~♪


せはでは(^O^)/

スタホ | コメント:3 |

5thのオッズの付き方

すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、4thと5thのオッズ付きは「似て非なるもの」です。


どう変わったのか?


4thより、初戦~数戦のブレが激しくなりました。

恩恵が加算されれば怪物上でもSSのような国内推移を見せることがあり、逆にSSなのに恩恵がないがために怪物上のような国内推移を見せることがあります。


例えば、4thでは弥生1着から皐月2.0倍は、ほぼSS中以上確定の強烈オッズでした。

ですが、5thからは下手したら怪物上上でもこのオッズが出る可能性があります。

すなわち、国内で強いオッズを見せていても、中身が怪物上だと、Wに出して化けの皮が剥がれます。


逆に私の発動馬第3弾のように、2戦目のオッズは怪物上なのにWに出したらSSに届いていた、なんてこともあります。

なので、国内の推移だけでSSか否かを判断するのがかなり困難になりました。


なぜかセ●はより高額のレースへ出させようとしているような気がします。


2nd時代は初戦でほぼ素質が計れました。

ところが3rd→4thとバージョンアップするにつれ、2戦目、3戦目のGⅠへの伸びで判断せざるを得なくなりました。

決定的だったのは、4thから始まったスクラッチ。

GⅠに勝つとスクラッチが出る、なんて子供だましな特典を付けたところから、より高額のレースへ出させようという企みが読み取れます。

そして、5thからはとうとうWに出さなくては正確な判断ができないオッズ推移になりました。


おそらく国内でSSあると思って使い切ろうと思ったのに、Wに出して「あれれれれ?」ってパターンにはまった方が多いのでは?と思います。


いま確実に言えることは、「初戦弥生2.6倍、初戦皐月2.9倍はSS確定(ペイ90)」

これぐらいしかないような気がします。


オッズ判断の一番の拠り所は、結局は「自分自身」。

「これは絶対にSSに届く配合だ!」と自信を持って作った馬は、たとえ初戦や2戦目の推移が奮わなくても、きちんとSSに届いてくれているでしょう。

そこで自分を信じ切れずWに出してしまったら、セガの思うつぼ?かもしれません。

育成派の方は今まで通りのやり方できちっと素質は上がっていきますので、とにかく初戦~2戦目の推移で一喜一憂せず、使う前から素材にするのか使い切るつもりなのか、方向性をはっきりさせた上で使われることをオススメします。



参考程度にお願いします☆
スタホ | コメント:3 |

第3弾発動!…?

さて。


4thから持ち込んだ弥生1着→皐月1.9の馬を素材にした期待の系統だったんですが、期待通りの走りを見せてくれません。

弥生2.8倍1着
皐月2.0倍2着
優駿1.9倍1着
WC3.6倍8着…
凱旋1.4倍2着
WM3.5倍3着
香港1.3倍2着

ここで見切りをつけ引退。


配合予定相手の初戦弥生2.9倍の女の子はすでに引退して待機。

でも、平均。


で、このSSも引退させたら平均。


こりゃいくらなんでも配合できん!と思い、しばし悩む。

ちょうど4枠目の3代目サラ未出走フル漬け完了し、引退させたら、あら、堅実。








行くしかないでしょー!!



①失敗SS(平均)
弥生2.8倍1着
皐月2.0倍2着
優駿1.9倍1着
WC3.6倍8着…
凱旋1.4倍2着
WM3.5倍3着
香港1.3倍2着

×

④サラ未出走(堅実)



寄り添い→草食い→逆転

馬運車、BGM変化なし

普通の怪物コメ



大幅ダウン濃厚だなあ~


初戦弥生





2.6倍!
(他P2頭2人気、3人気有)



おおおっ!!


皐月に続いて、またまたペイ90の限界オッズ!!



はい、5着。


C馬でワンツー。

P馬は3着が限界でした。



お次は桜花。


2.4はほしいところ!



2.6倍!?(-ω-;)


クソ弱っ!


ちょっとやる気を見せ2着。


樫へ。

2.1倍1着。


初戦だけみたらSS維持したかな?って思ったけど、桜花のオッズを見て自信がなくなりました。



なので、確認がてらWMへ。


3.9倍


余裕でSSありました☆


他Pは2頭。

2権持ちの2人気と、13番人気のロバさん。



でもですね、ここでこの日最悪の気分を味わうことになりました…


先行馬なんですが、直線に入っても全く伸びず。


伸びるどころかどんどん垂れて行き、結果…





10着orz


チョコレート持って帰って来ました(^^;


これにはさすがに応えました(T_T)


負けるにしても、こんな大敗はないでしょう。


もちろん他P2頭にも先着を許し、2人気も着外でしたが、13人気は3着。


縛り:
初Sまでに2回着外を食らったら引退


これに見事該当したので、残念ですが引退です。


というわけで、第3弾も終了。


【第3弾戦績】
弥生2.6倍5着
桜花2.6倍2着
樫2.1倍1着
WM3.9倍10着…


それにしても参りましたね(^^;

ここまで走らないと、走らせるのが怖くなります。


厩舎状況まとめです。

①SS発動失敗♀
寄り添い→草→逆転
弥生2.6倍5着
桜花2.6倍2着
樫2.1倍1着
WM3.9倍10着
残週漬け中。

②SS発動中♂
雪→監視→柵越え
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
ダービー2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
放牧中

③怪物中?♂
弥生3.0倍3着
残週漬け中。

④初代ガリ♀


①はスターロッチ狙いで有馬に出し、引退させます。

10着で引退っていうのも気持ち悪いですしね(^^;

その後、残週全漬けしてスライド狙いで③と配合させます。



②は引き続き使おうと思います。

かなり強い馬なのは間違いないので、再度権利取りから走らせようと思います。

ただ、今はとにかく全体のインが足りないからなのか、キュウ厩舎の波が悪いのか、全体的に走りません。

ガリをしているとはいえ、勝率7%って(^-^;

なので、しばらく待機させて走らせようと思います。



③は親が2.9倍5着で残週漬け。

それを堅実Cで回してこの馬になりました。

初戦の数字だけみるとダウンですが、中身はどうなっているか分かりません。



それにしても気持ち悪いぐらい走らないですね(^^;

5thに入って、SSでWを5戦走らせましたが

4.1倍2着
2.8倍2着
3.9倍10着
3.6倍8着
3.5倍3着

勝てないオッズなのは分かっているんですけどね…

愚痴りたくなります(^^;


皆さんのホームではどうでしょうか?

ウチのホームは、怪物上ぐらいの馬が現在万枚越えで1頭いる状況。

SSは私を含め数人しか走らせていませんが、まだまだ様子見をしている段階です。

まあ、こんなガンガン発動→中止しているのは私だけですが(^^;

ちなみに相方も昨日発動させました。

SS中×SS下の配合で、初戦皐月3.1倍1着。

その後、
優駿1.8倍1着
WC3.6倍7着
菊花1.6倍2着
WY3.4倍1着

とりあえず、順調な滑り出しです。

私が全然ダメダメな状況なので、相方には頑張ってもらいたいですね。


先日、大阪旅行で関大前に行ってきたんですが、店内現役1位が2万枚ぐらいでした。

殿堂も3万枚越えがいない状況だったので、ウチより明らかにインが多い関大前でこの状況だと、本当に当分は底上げに専念した方がいいのかもしれません。



ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:0 |

第2弾発動!…?

ご無沙汰です。

先週木曜日から大阪旅行に行っておりまして、昨日の朝に帰って来ました。

この大阪旅行については内容が濃いぃので別記事でうpします。


そして昨日、ろくに睡眠もとらずにスタホしに行きました。

これが最悪な結果を招くことになろうとは思いもしませんでしたが…


前回の記事ではこんな厩舎状況でした。

【ペイ90】
①SS♂
頭突き→旧桜→柵越え
初戦弥生2.8倍1着
皐月2.0倍2着
優駿1.9倍1着
放牧中・次走WC

②SS♂
雪→監視→柵越え
初戦皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
ダービー2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
保持:ミスプロ2、バイアリー、ゴドル+α
放牧中・次走WT

③怪物下♂
昼寝→尻尾→写真
初戦小倉記念3.6倍7着
冨士S3.2倍5着
ガリにして…
有馬14.1倍1着
残週漬け中

④初代♀
適当に奮闘中。


まず、①。

こちらは予告通りWCへ。


オッズは3.6倍。

うん、強い!


けど…


8着(-ω-;)


やる気なさすぎる。


次は凱旋へ。

1.4倍。


で、2着。


まあ、権利取ってきただけいいでしょう。


WMへ。


3.5倍。

8着が響いたのか、全くオッズが伸びず。


ちょっとやる気を見せて3着。


発動馬縛り:
W2回以内にSの権利を取れなければ引退。


これに該当。


はい、引退。


このまま引退でもよかったけど、香港へ。

1.3倍2着。


はいはい。

これにて終了。

弥生2.8倍1着
皐月2.0倍2着
優駿1.9倍1着
WC3.6倍8着…
凱旋1.4倍2着
WM3.5倍3着
香港1.3倍2着


今思い返すと、香港はちょっと余計でしたね(^^;

あまりの走らなさにイライラしていたとはいえ、この点は反省です。


この仔は次の記事で紹介します。



で、②の続き。


こちらも予告通り、WTへ。


2.8倍。
他P2人気8倍有


オッズ伸びたな~



ちょっと頑張って2着。


なんとか1着を持ってきてほしかったけど、まあ上出来。



SWの権利も2枚になってしまったので、黄権でSWへ。



オッズは?

相方は4.2倍と予想。

自分もそれぐらいか、ちょっと悪いぐらいかな~と思っていましたが…


なんと!!




3.9倍!!



つええぇ(-o-;)



でもね、


結果は4着…(T_T)



素質は強いはずなのに…


悔しい。

本当に悔しい。



ここで終わっています。


この仔は途中で見切らず、最後まで使い切ろうかと思います。

でも、今はとにかく厩舎全体的に馬が走らないので、波が上向くまで待機させるつもりです。



では、しんみりなテンションですが、コメ返しです☆


>ボス
大阪旅行行って参りました~

お土産も土産話もたくさんあるので、近々お会いしましょう☆

連絡下さいな♪


>カチルさん
発動されたみたいですね~

実は旅行中もストーカーしていましたが、序盤こそ順調だったものの、なんか不穏な雲行きに?なってきましたね(^^;

引き続きクラブ部屋で5th検証報告会をしましょう☆



ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:0 |

やっちまった!?

5thが稼働してからぼちぼち一週間。

みなさん、楽しんでおりますか?


私は毎日足繁く通っています(^^;


生活スタイルが崩れるので、かなり不健康な毎日。

相方はそういうのに敏感で、ゲーセン通いを続けるとすぐに肌荒れします。



さて、スタホ。

前回の記事ではこんな感じでした。

①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け完了
堅実

②SS♂
雪→監視→柵越え
初戦皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
ダービー2.0倍2着
WC4.1倍2着
保持:ミスプロ2、バイアリー、ゴドル+α
放牧中

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
スタミナ、スピリット有
残週高額漬け中

④???


5th初の始動馬②なんですが、初W2着後、V.S.シミュのJCへ。


1.5倍。

2番人気はウオッカで10倍台。


無事1着☆


杉本さんが

「もう2着はいらない!今日から俺が主役!」


なんか辱めを受けた気分です…
(-ω-;)


現在、そこでストップ中。

明日からの大阪旅行を堪能したいので、とりあえず気持ちのいい状態で終わっています。

昨日は5thになって初のメダルの日だったので、今週末にかけて本体のイン枚数は増えるはず。

旅行から帰ってきたらガンガン走らせます。


③は高額餌漬け完了しました。

ほぼ鯛焼き漬け。

彼の身体はつぶあんでできています。

引退式を終え、ドキドキの継承型確認。

なんだかんだでいつも堅実になるので、そのつもりで確認したら…



20091202101816




なんとメロン…orz


平均ですた(-o-;)


しかも、短距離。

使いずらあ~(-o-;)


堅実だったらマスコット化するところでしたが、平均だったので予告通り1枠目と配合しました。


①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け完了
堅実

×

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
スタミナ、スピリット有
残週高額漬け中



「GⅠ馬同士の配合」

ニックス的には「非常に良い相性」のはず。


わんぱくな青鹿毛の男の仔誕生!




演出は、


頭突き→旧桜→柵越え




馬運車…





なしorz





BGM変化…




なしorz


条件戦全勝の怪物コメ。

唯一分かった適性は、「1800でこのぐらいの距離が得意」と言われたので、中か短中か中長のいずれか。


初戦はスプリング。


オッズは2番人気2.8倍。

1人気はフサイチリシャール。


まあ、及第点。


発走は青。



結果は、フサイチリシャールの猛追を凌いで、難なく1着☆




さあ、次です!


皐月へ。

仲良しPがサラを出走させようとしていましたが、譲ってくれました。


ウ●ノさん、感謝☆


ここで1.9出ないと凹むなあ~

親は1.9だったし。






がーん!!!!







2.0倍…orz


下がった??


ここで失敗したのが、単勝ライドオッズを確認し忘れたところ。


1.9に近い2.0だったら、まだ落ち着くんだけどなあ…


発走はレインボー☆


いざ、スーパースターへ!


アドマイヤムーン?に早めに仕掛けられ、レインボーで猛追するも差は縮まらず…


2着。


合格っす。

黄権ゲット。



もうイケイケ。


お次は優駿。



オッズは1倍台確実。

1.8はほしいところでしたが…






1.9倍orz


ここで初めて単勝ライドオッズを確認。



2.129×0.9=1.9161



1.8に近い1.9。


でも、うれしくない。


引き外した感、たっぷり。


ぶっちゃけ親をC馬回ししてもこれぐらいになってたんじゃね?



父親はともかく、母親を一頭無駄にした気分でした(T_T)



さて。

あんまり落ち込んでもいられません。


レースに集中です。


発走は赤。


先天性自在なので、差しのような競馬をします。


が、ジリジリ上がっていくも、レインボーにならず。


なっても一瞬だけで、基本赤ランプ維持で上昇。


必死に先頭に躍り出るも、相変わらず不安定な勢い。

すぐ後ろから穴馬も一緒にくっついてきて、こりゃ~最後垂れて、差されるパターンだわ~



…と思ったけど、そのままなだれ込むようにして1着☆


ひやひやしたけど、無事勝ってくれました。



次走はもちろんWC。


ですが、この時間帯からほぼ満サテになり、どんな馬が出てくるか分からない状況に。

1クール後には閉店しているし…ということで、WCへの出走は見送りに。


引き外した馬は走る!っていうけど、そのパターンになってくれればいいなあ。




他枠ですが、3枠目は怪物下。

昼寝→尻尾→写真の怪物コメだったんですが、まさかの初戦古馬GⅢ3.6倍。(割れ無)

原因は、3歳馬で古馬戦に出したから?

経験上、写真は怪物中以上に多いので、ちょっぴり期待したんですが…


ちなみにこの親は初戦きさらぎ2.6倍の怪物コメ。

でも、演出はまさかの、寄り添い→草食い→おっさん引き…



から逆転!?



いえ!


時が流れて、終了!!



だったんです(^^;


変な系統。



そして、ここをやる気のない7着。

その後、またGⅢに行き、3.2倍で5着。


出たな、ロバ。


このまま漬けようと思ったけど、暇なのでガリることに。


ガリった初戦。

有馬14.1倍。


む?

下上~中下ぐらいありそうな感じ?


1番人気はディープで1.9倍。

2番人気は他Pで6倍台?

3番人気がウチの怪物ガリ14.1倍で、4番人気がウチの適当初代で、19.0倍。


結果は?


1着 怪物ガリ

2着 適当初代

3着 ディープ


まさかのワンツーでした(>_<)

ちなみに適当初代は菊花賞も勝っており、オッズ以上に走りすぎです。


んなわけで厩舎状況。

【ペイ90】
①SS♂
頭突き→旧桜→柵越え
初戦弥生2.8倍1着
皐月2.0倍2着
優駿1.9倍1着
放牧中・次走WC

②SS♂
雪→監視→柵越え
初戦皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
ダービー2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
保持:ミスプロ2、バイアリー、ゴドル+α
放牧中・次走WT

③怪物下♂
昼寝→尻尾→写真
初戦小倉記念3.6倍7着
冨士S3.2倍5着
ガリにして…
有馬14.1倍1着
残週漬け中

④初代♀
適当に奮闘中。



なーんか…


厩舎に親分がいなくなってしまって、なんとも寂しい感じです(^^;


今後ですが、③はライド餌漬け。

④は適当出しを続けます。



そして、いよいよ明日から大阪遠征です(^^)

ですので、今週末はスタホなし。

フリーズさんやスコールさんに会えるのを楽しみにしています♪

たくさんネタ持って帰ってきますね(^皿^)



コメ返しです。


>ボス

というわけで、大阪に行ってくるので、忘年会の日程決めはメールのやり取りで決めませぬか?

そうそう、ボスにうちらのアミュのカードを預けて、ログイン回数を増やしてもらおうと思ってたんだ(>_<)

…って、まだ一頭厩舎だけど。笑

マエノさん譲りの?完全未出走スタイル、発動はまだ先だろうけど、発展を楽しみにしています♪


>Pさん

お久しぶりです!

コメントを確認してから、ちょくちょく厩舎を覗かせてもらっています☆

またいかちぃ馬を作っていますね。笑

5thでもご活躍されますことを心より応援しています♪

ってか、もしよかったら、SSの走らせ方を教えてください。爆



ではでは(^O^)/
スタホ | コメント:3 |
| HOME |
