キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

5th始動馬・第一弾

昨日、早速5thやってきました。

じみぃ~に始動馬を発動させてきましたが…(´∀`)


まずログインしておみくじ。

記念すべき初おみくじ!


その中身は?!













…小吉(-ω-;)


スタンプ2個(´Д`)



ノーコメント、ノーリアクションでお願いします(o_ _)o





アキナミ厩舎もログイン!







…大吉☆(´∀`)


さすが確変厩舎♪

でも、スタンプ4個ってどうなの?(´Д`)


あっ、ケサランパサランのプレミアカップですが、全国一回戦は2番人気6着(-o-;)

二回戦ですでに10倍台のオッズになってるので、下手したら今日で終わりますね(^^;



話をメインのキュウ厩舎に戻して、いざ、期待配合!


でも、着いたのがスプリングだったので、初戦弥生、スプリングは諦めて、皐月デビューさせるつもりで配合させました。

1クール待つなんてできません!┐(´ー`)┌


②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着
※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実

×

④怪物上上♂
寄り添いからの逆転
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍4着
NHK2.4倍1着
保持:ゴドル、ダンチヒ、ニジン
残週プチ高額漬け完了
堅実



ニックス17本+味配合


演出は…




雪→監視→柵越え




せっかくバッチリ動画を撮ってやろうと携帯を構えたのに、新演出の馬運車は出てこず、BGM変化もなし。


条件戦全勝、気性荒い、距離万能(!)、スタート◎の怪中コメ。


額にシンボリルドルフみたいな月の模様が入った、イケメンな鹿毛の男の子です(´∀`)


キーストンが好きなので、キーストンの生まれ変わりという意味を込めて、『ネオキーストン』と命名。

脚質はもちろん大逃げ。



さて、初戦。

アローや他の仲良しさんに譲ってもらって、単独出走!

気を使ってくれて、みんなガリ馬も回避してくれました…


激!感謝(o_ _)o




気になるオッズは…


3.0倍


…出れば上出来かな。


3.1が出たらちょっと凹もうと思ってましたが、目に飛び込んできたのは、自身初の…










2.9倍!!


Σ(・ω・;ノ)ノ


20091127124203





相方との間に限界オッズを叩き出すいくつかの共通目標があるんですが、


①初戦皐月2.9倍

②初戦ダービー3.0倍

③2戦目皐月1.8倍
(本当に出るのか?)


早速、1つクリアしました!
(`・ω・´)


ちなみにペイは90のままでした。



話を戻しまして。


短評『ここから』


さあ、さっくり頼みまっせ!





…さっくり4着orz


きちんと大逃げぶっこいたものの、最後はものすごい垂れっぷりでした(´∀`)


次はダービーに行こうと思いましたが、なんか他Pの馬も人気で飛びまくってたので、このクールは回避。


翌クールのタキオン世代のNHKに出しました。


あっ、気が変わって、ダービー直行はやめました。笑

とりあえず確実に1着を取って、英ダや凱旋、ドバイに出れるようにしたいので、勝ちに行きました。



オッズは2.3倍。

この推移がどんなものなのかよく分かりません。

慣れないローテはしちゃアカンね(>_<)


そして、結果は同倍2番人気のクロフネにやられ、2着…



次はもうダービー行くしかないでしょう!


若干、暴走気味に…



オッズは2.0倍。


またまた最後クロフネに差され、2着ヽ(`Д´)ノ


2着好きだなあ(´∀`)


どうやらキーストンじゃなくて、ステイゴールドの生まれ変わりだったみたいです(´∀`)



もう、イケイケで黄権WCへ。


オッズ予想大会。


私→4.2倍

アロー→4.1倍

相方→4.0倍



正解は?










ぜひ、みなさんも予想を♪






















4.1倍!


アローが正解でした。


ちなみに2番人気は本家ステイゴールド。


この流れ、もう完全にギャグですな。笑


発走ランプレインボー!


なぜかアローが一番はしゃぐ。笑


エッフェルは普通。

ちなみにこのレースから普通の逃げに変えてます。



一瞬勝ったかと思ったんですが、ゴール直前に差されて、また2着(´∀`)


ネタですなあ(´∀`)


でも、初Wで連に絡んだのは何気に立派☆

ダメな馬は、SSだろうとホント3着が精一杯だったりするので。


次は菊花じゃー!と思いましたが、とりあえずここでやめときました。


全体的にPの流れが悪すぎたので、もう少し本体にインが溜まるまで待機させようかなと思います。


実は4th最終日に、安田1着、帝王1着、宝塚1着、近所1着、WC1着と、2頭の馬で8~10倍ぐらいのオッズなのに勝ちまくってた確変厩舎が、5thに切り替わった昨日、全く勝てなくなってたんです。


それを見て、ますます本体インと波の見極め方の重要性を知りました。


関係ねえよ!オカルトだよ!という意見はあると思いますが、後悔はしたくないので(^^;

逆に波を感じたらガンガン攻めていくつもりです。


続きはまた記事にします。


一応、発動馬の縛り。

①初Sまでに2回着外を食らったら引退。

②Wを2戦使用して、一度も連に絡まなかったら引退。

③Sを2戦使用して、いずれも1着を取れなかったら引退。


①は今んとこセーフ。

②はクリア。

なので、とりあえず今後も素材にせず使います。

万能のイケメンくんですしね。笑


一番の問題は③。


はたして、はたして?


【成績】

皐月2.9倍4着(赤)

NHK2.3倍2着(赤)

ダービー2.0倍2着(緑)

WBCC4.1倍2着(虹)

放牧中。



余談ですが、相方もSS狙いの配合をしましたが、なんか上上止まり濃厚な馬が出てきました…

W出したら余裕でSSあった!ってパターンかもしれませんが。



では、コメ返し。


>ボス
5th、早速やってきちゃいました。笑

とりあえず早く枠を増やしたい(>_<)

ボスは次いつアミュ行きますか?

来月の飲みはいつもみたいに急じゃなく、早めに日程を決めちゃいましょう♪



ではでは!(^O^)
スポンサーサイト
スタホ | コメント:2 |

4→5

いよいよ今日から全国的に5thが展開されましたね。

毎年毎年のランキングリセットに、毎年毎年うんざりしますが、いざバージョンアップ当日を迎えると、ちくしょー!早くやりてえじゃねえか!なんて思ったりします(^^;


で、昨日は最後の4thを堪能してきました☆



まず、キュウ厩舎の巨匠・ブータカギを引退。

アキナミ厩舎の発動馬に騎乗させるつもりだったんですが、結局相方のエドワードノートンを使ってしまったので、残週をひたすらWSJSとSWの始祖騎乗で消化しました。

WSJSは2位が一回あっただけで、後はすべて入賞せず。

SWは8戦ぐらい始祖に騎乗して、1着は一回。

後は全部着外(-o-;)

その後、オーモンドから怒濤の騎乗依頼が続き(なぜ?!)、残り2レースの時点で迎えたSWではどの馬からも依頼が来なくなったので、ちょっと漬けて引退しました。


20091126162846



獲得賞金:6116枚

通算成績:47-39-18-94


今までありがとうございました&お疲れさまでした(o_ _)o



そして、殿堂馬レース。

昨日は時間的に2回出走させることができ、どちらもキュウ厩舎、アキナミ厩舎の殿堂馬を出走させました。

この2回目が事実上、ウチのホームで4th最後の殿堂馬レースとなりました。



1回目の結果。

20091126102234





2回目の結果。

20091126102622








えーと…






ケサランパサラン強すぎなんですが(^^;

ちなみにどちらも2桁オッズです(^^;

相方が隣で「ワンツーで締めたかったのに!」とギャーギャー騒いでいました。笑

そうは問屋が卸しません(´∀`)

プレミアカップの店内決勝も無事に突破してくれましたし、この馬はなんか一発しでかしてくれそうな気がします。


そして、メインのキュウ厩舎のマルホくん、トライスターくんはどっか吹っ飛びましたが、何か?



そして、キュウ厩舎の4th終了時の厩舎成績です。



20091126161012



20091126164647




いま振り返ると、この厩舎、事実上8月でストップしています。笑

9月で4枠目を漬け終えてから、そこからひたすら放置してたんですね。

5thではもっとギリギリまで楽しもうと思います。


ちなみに、現在のキュウ厩舎はこんな感じ。

【ペイ90】
①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け完了
堅実

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物上上♂
寄り添いからの逆転
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍4着
NHK2.4倍1着
保持:ゴドル、ダンチヒ、ニジン
残週プチ高額漬け完了
堅実


①×④だとニックス11本。

②×④だとニックス17本+味配合


おそらく②×④でいくと思います。

③は強制古馬になっていると思いますので、そのまま高額漬けします。

自家製配合同士の馬ですが、ニックス的にも使える素材なので、後は堅実になることを願うばかりです。

①はしばらく待機です。

が、①×③でニックス14本+サンデーの3×4

格差配合なのが気になりますが、もし③が平均になってしまったら、スライド目的で配合させるかもしれません。

後は、とにかくログイン回数を増やして枠を増やしたいですね。


もちろんアキナミ厩舎も引き続き頑張ります☆

昨日も底上げして、

①怪物下?
②怪物中?
③サラ中
④SWコメ



①怪物上
②サラ上
③サラ中
④Sコメ

こんな感じになっています。

ようやく軸馬ができました☆

2戦目桜花1着から漬けています。

ラリーもいよいよWSとWTのみ!

9000枚ゲットを夢見て頑張ります!



コメ返しでやんす。

>ボス
怒濤おそるべし!!

さすがミリオンゴッドの5号機版と言われるだけのことはあります♪

パサランは、素質がSSあったら軽く3万は行ってたと思います☆

アキナミ厩舎の確変もまだまだ健在で、昨日もガンガンラリーを埋められました(^皿^)

年末はみんな何かと忙しいので、とりあえず忘年会の日程だけでも決めちゃいましょう!


>アロー
昨日はども!

2万枚ゲットいけましたか!

たしかに、全然ARTが終わる気配はなかったなー。

継続率90%って言ってたけど、50ゲームぐらい続いていたんで、もしや99%だったのでは?

普段よりベル成立も多いような気がして、BB引かなくてもどんどんメダルが増えていったわ。

昨日は散々だったけど、またあの興奮を求めて頑張ります!


>関大前の匿名さん
初コメありがとうございます!

いやあ、あの全国一有名なホームの方からコメントいただけるなんて光栄です(^^;

しかも、アドバイスまで求められるなんて、恐縮すぎです(^^;

厩舎拝見しましたが、アローと同じクラブなんですね☆

SS上?中?を作られる方に、私がアドバイスできることはありませんよ(^o^;

今まで通りのプレイスタイルでいいと思います☆


私事で恐縮ですが、来週、相方と大阪に遊び行きます♪

12/3~6の4日間滞在するので、時間を見て関大前にもお邪魔したいと思います☆

カップルでボーっとスタホを眺めているのがウチらだと思いますので、もし見かけたらお声掛けください(^^)


ではでは!(^O^)
スタホ | コメント:1 |

怒濤の…!

3連休…

あっという間に終わってしまいましたね~。


土曜日は一日スタホ、日曜日は買い物、月曜日は夕方までスタホ…のはずが、スロットの怒濤の剣が大爆発してしまい、結局閉店までいる羽目に。


怒濤の剣…


すごいです。


怒濤の放出でした。



20091124100033



20091124095412




これが閉店直前の状況です。

上段に3連チェリーが揃ったからなのかどうかよく分かりませんが、怒濤の継続率。

BIGも途中で挟みまくり、これがホールだったら笑いが止まらん状況だったに違いない。

ちなみにメダルでやるスロットなので、ちゃんと1クレ=1枚で払い出されます。

まだまだ続きそうな勢い抜群でしたが、無念の閉店…orz

強制終了させてきました(T_T)


ってか、怒濤おもろ~♪

実機が欲しいです。



そうそう、この3連休、ホームのメダルレートが「スターホース2・新バージョン稼働記念」みたいな名目で、2000円で1000枚、5000円で3000枚という破格のレートでした。

10000円で6000枚なので、関大前と同レート…


すごいです。

まあ、これだけメダルを大安売りしても、満サテになることは一度もなく、ホントに大丈夫か?この店…

とりあえず、ウチのホームも遅れることなく26日稼働開始となるみたいで安心しました。



【ケサランパサラン号】
土曜日、アキナミ厩舎の発動馬・ケサランパサラン号を完走させました。

結果から申し上げますと、悲願のSW勝利後、あの剛脚が爆発することは二度とありませんでした。


WC3.0倍1着



SW5.7倍1着


続きです。


WT2.6倍

SW1着の恩恵を持ってしてもこのオッズが限界とは…


発走ランプは白。

やはり道中かかり、見せ場は作るも前を走る穴馬2頭を捉えられず、3着。

この時点でこの日は走らせるのやめようと思いました。

なぜなら、前回まで確変状態で爆走していた厩舎全体の馬が全く走らなくなったからです。

ガンガン埋められていたラリーも全く埋まらず、朝イチから始めて、ようやく勝てたのが夕方頃だったような気がします。

しかも、GⅢ。笑

そこから少しずつまた勝てるようになりましたが、ケサランパサランを走らせるかどうかは悩みました。

でも、今日中に完走させないと適正距離のプレミアに登録できないし、5thにまで持ち越したら、殿堂馬登録すらできないし…


というわけで、1クール出走を見送った後、欧州三冠がかかる凱旋門へ行くことに。


1.7倍。


発走は白。

きちっと追い込も、5番人気20倍台のC馬にやられ、2着。


再びWT。

3.9倍で、3着。

もういいや!と思い、連闘で黄権SW。


14.9倍。

オルコックより悪い5番人気。


…4着。


再び欧州3冠を目指し凱旋へ。


すでに12.2倍台。

素質切れ&SWの恩恵切れ&連闘の影響で、一気にオッズが崩れました。


もちろん勝てるはずもなく、7着。


次は天皇賞秋。

ここなら一桁台が出るかな?と期待しましたが、無情の10.3倍。


ちょっと健闘して3着。


JCDへ。

ラストランです。

ギリギリ一桁台の9.6倍。

発走ランプ赤で期待するも…


4着。

ちなみに、アローのガリが1着…
ヽ(`Д´)ノウガー!


そして引退です。


S1勝

W3勝

成績:13-3-6-6

総獲得賞金17310枚。


20091124095826



引退後、ダーレーを配合。

お母さんと同じ栃栗毛☆

喧嘩演出(-o-;)

初戦きさらぎ2.9倍のサラ上?


そんな感じでアキナミ厩舎の第1弾終了しました。


第2弾もあるの?



もちろんあります!



現在、鋭意底上げ中です!

<アキナミ厩舎の状況>
①怪物下上?中下?♀
初戦3.2倍1人気1着
(同倍2人気有)
残週全漬け完了・堅実

②怪物下~中♂
初戦きさらぎ2.5倍3着
スプリング2.4倍1着
残週漬け中

③サラ中♂
ラリー埋め中

④SWコメ♂
ラリー埋め中


とりあえず①×②で軸を作ります!

中止まりだったら、ちょっとショックだなあ…

4thはもう終わりなので、5thでリベンジです。


ちなみにラリー完全制覇まで残り3つにまで迫りました。


WS、WT、小倉大賞典


小倉は楽勝だとしても、問題はWS、WT。

これは次の発動馬に頑張ってもらうことにします!



【レア?】

小ネタというワケではないんですが、4th終了目前にして、この短評を初めて見ました。


20091124100406




見たことありますか?

ちなみに自馬に出た短評で、条件戦上がりのデビュー戦でした。

条件戦の再現?

結果は1着。

アツイ短評なのか?



【MCS】

カンパニー、有終の美おめでとう!

長い競走馬生活、お疲れ様でした☆

8歳にして常識外れのGⅠを連勝し、ターフを去るなんてカッコよすぎ(>∀<)


「こ、こ、こいつは男の中の男です!!!」



来週はいよいよJC。

あなたの夢はウオッカか、コンデュイットか。


え?


コスモバルク?


私の夢はロジユニヴァースです!

3歳馬で決着したらおもしろいなあ~、と密かに期待しています☆




コメ返し…と行きたいところですが、コメの内容についてリアルでボスとアローと会って語ってしまったので、割愛させていただきます。

来月、忘年会よろ!


ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:4 |

納得いかん!

納得いきません!ヽ(`Д´)ノウガー













『プリズンブレイク』!



みなさん、観たことありますか?



殺人犯に仕立て上げられた兄を救うために、天才的な頭脳を持つ弟が自ら囚人として刑務所に潜入し、完璧な計画のもと脱獄を図ろうとする…という件の海外ドラマなんですが、私も相方もハマって、ずっと観続けていていました。


で、それを昨夜、ようやく制覇。


シーズン1~シーズン4まで、40本以上のDVDをレンタルして、100時間近く?の時間をかけて観てきたわけですが…





エンディングに納得がいかん!
ヽ(`Д´)ノウガー!



アメリカ映画(厳密には映画ではないけど)は、基本ハッピーエンディングなのはいいんですが、その中に一部アンハッピーなエピソードを盛りたがる嫌いがありますよね…


今回もまさにそんな結末(-ω-;)


ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、この消化不良感をすっきりさせたくて思わず記事にしてしまいました(^-^;




週末に相方と、「SAW6」を見てきます…


1を劇場で見て、その衝撃的な面白さに一躍、自分の大好きな作品になったんですが、大ブレイクしてしまったため商業主義に傾倒。


立て続けに2→3→4…と製作された結果、シリーズを重ねるごとに駄作になっていきました。


まあ、ハリウッド映画のお決まりのパターンです。



でもでも~



噂によると、今回の6はそこそこ面白くなっているらしい??


ちょっと楽しみだったりします(*^_^*)


あと、「REC2」と「スペル」も観たい!(`・ω・´)


「REC」はみんなでワイワイ見ると最高に面白いですよ!

ホラーなんですが、中だるみせず、息つく暇もないぐらいの勢いでストーリーが展開していきます。


90分弱で短いのも◎


ただ、見終えた後の脱力感、疲労感は半端ないかもしれません(-ω-;)


今では旧作でレンタルショップに並んでいるので、まだ観たことない方はぜひ♪



コメ返しです。


>Pッキー
人間も馬も、女性が集うと何かが起きますな。笑

JCにはまたウオッカTシャツで参戦ですか?(*´艸`)


>ボス
次はおそらく土曜日に行くと思われまする♪

もしお暇でしたら、ケサランパサランの最後の雄姿を見に来てくださいな(^^)

逆に、次アミュに行くのはいつですかぃ?



ではでは☆
日常 | コメント:2 |

5大始祖

昨日は午前中→仕事、午後→美容院で、今までだったら絶対夜は家でゆっくりしていたんですが、ホームがメダルの日だったので、相方がメダル補充したいとのことで行ってきました。


ひさしぶりにアローから電話がかかって来て、

「来ないの?」


美容院が終わった後、本日のJPランキングを楽しみに行きましたが、サテにいねーしw


でも、ウチらが着いてからまじめにやり出して、あっさりとEXを出すところはさすが☆


サテがフリーズしない限り、きれいさっぱり使い切ってしまうところも相変わらずですがw




さて、自分はまずスタホはやらず、メダル500枚を下ろし、300kg、パール5個で捨ててあるアミー漁を。


パール5個なんで、600kgまで頑張るつもりでいましたが、400kgの大量スロットでいきなりパールチャレンジ・プラチナ。

すんなりパール4個をゲットしたので、すぐにJPへ☆


EXゼロだったのに、なぜかEX穴が4つになり、EXJPへ。


ピュア600で500ゲット☆


相変わらずアミー漁は好調♪

っていうか、明らかに放出期っぽい。


その後、激!大量スロで、EX穴1つなのにうまくそこに入り、連チャンアリーナへ。

相方いわく「確定アリーナ」


案の定、150枚で確定し、連チャンせずorz


運がいいのか、悪いのか(-ω-;)


その後、メダルクラゲなども出現し、約700枚の純増。


500枚→1200枚になったメダルを持って、いざスタホ!



で!!



あっという間になくなる(-o-;)


途中、天皇賞秋にも勝ったのに、あっという間になくなる…


反省(o_ _)o




追加で500枚下ろし、アキナミ厩舎のメイン(ケサランパサラン号)をSWへ!!


このSWまでに、アローが初戦古馬GⅠ4.7倍の馬(メダルゼロマイ号)を走らせていて、

有馬からの連闘でWT1着

凱旋門1着(GⅠラリー制覇)

WC9着…
(他P馬パクリ勝ち)

JC2着。
(WC勝ちの他P馬3着)

ちなみに1着は、3番人気10倍台のロブロイ。

ウチのホームには、育成派なのにいつも人気馬ばかりに2頭サイドする人がいて、このときも見事に1000枚ゲット。

相方と思わず「さむぅ~」と言ってしまいました(^^;


もし自分が出すレース、出すレースで、上位人気C馬を2頭サイドされたら、気分悪くはなっても、良くなる方はいないと思うのですが、どうでしょう?

特に1倍台のP馬がいると、10倍ドーン!とかです。

少なくとも自分は、身内はもちろん、特に育成派の方の出すレースでは絶対に出来ません(>_<)


育成派がどれだけ時間とお金とメダルをかけてその馬を作ったか…

その苦労がとてもよく分かるので、せめてその馬が走っているレースには水をさすような真似をしたくないし、理不尽に負けることが多いゲームだからこそ、過剰なぐらい気を遣うべきだと思うんですよね。


なので、もちろん他にやってくる人もいませんでしたし、そこらへん気を遣うのが暗黙の了解なんだと思っていました。


上位人気をサイドする=基本来るとは思っていない穴馬サイドとは違って、P馬がズッコけるのを願って、ガチで獲りに来ているわけで、そんなサイドを獲ってもどんなツラで喜べばいいのか分かりません(>_<)

まあ、貴重なお金を使って賭けに出ているわけですから、お前の勝手な思い込みを人に押し付けるなよ!と言われてしまえばそれまでなんですが…


気分を悪くされた方がいたら申し訳ないです(o_ _)o



ちなみにそのWCを勝った馬がJCに出走した時の短評がちょっと不思議でした。

↓↓
20091116163006




WBCってGⅠじゃないんスかね?(?_?)



ちょっと話がズレましたが、こんな経緯があり、そのクールのSWは私も含めた3頭のガチンコ!という様相を呈していました。


すなわち、

私(ケサランパサラン)V.S.アロー(メダルゼロマイ)V.S.パクリ馬


こんな対決になると思っていましたが、なんとパクリ馬は出走回避。


アローをパクったことに負い目を感じたのか?その真意は不明ですが、そのままSWの週に引退式をしていました。


なので、ただの私とアローのガチンコ対決に。笑


1番人気はギリギリ私になるのでは?という予想でしたが…


20091116092003








1番人気…ゴドル5.5倍

2番人気…ダーレー5.6倍

3番人気…ケサランパサラン5.7倍

4番人気…メダルゼロマイ5.8倍

5番人気…バイアリー6.1倍



まさに3大始祖ならぬ、5大始祖(-ω-;)


例の方が、相も変わらずバイアリーを普通にサイドされていますね(^-^;


なんも言えねえ┐(´ー`)┌



ケサランパサランよ…


アローには負けてもいいが、バイアリーだけには負けてくれるな!(`・ω・´)



いざ、スタート!


【発走ランプ】

ケサランパサラン…白

メダルゼロマイ…青


【電車】

踏切故障orz


【脚質】

ケサランパサラン…追込

メダルゼロマイ…追込w

バイアリー…追込ww



ケサランパサランはおてんばガールなので、道中すぐにかかります。

案の定、道中黄色と緑を行ったり来たり。


最後方から虎視眈々とメダルゼロマイ。

その前にバイアリー。

そのさらに前にふらふらケサランパサラン。



1000Mの通過タイムは56.3

逃げ馬には死のペース。


この時点で追込3頭の内、どれかが勝ちそうな感じに。


程なくして、オルコック兄さんが逆噴射。


ハイペースにも関わらず、ゴドルが徐々に上昇。


…と同時に、仕掛けどころでメダルゼロマイが動く!



…と思ったら、すぐ止まるw




!?



2番の黒い帽子が上がっていく!?





ケサランパサランだ!(`・ω・´)


ものすごい脚で急上昇していく!


同時にバイアリーも後ろから猛追!(-З-)ブーブー


メダルゼロマイはやや置いてかれた感じだ(>_<)


ケサランパサランのランプはもうピッカピカのレインボー!


エドワードノートンの逆風車が唸りを上げる!




ぺちぺちぺちぺち!




勢いは衰えず、もんのすごい脚で先行勢をぶっこ抜く!


勢いはあるけど…


道中かかっていたので、最後までスタミナが持つかハラハラしてしょうがない(-ω-;)



がっ!



猛追していたバイアリーの勢いが衰え…





「ケサランパサランだ!」





ゴドルも追随するのがやっとの状態になり…





「ケサランパサランが先頭だ!」





そして、後ろから追ってくる者はいなくなり…
















「やったー、やった、やった!」












ぬおっ!?Σ(・ω・;ノ)ノ




まじで勝ちやがった!



電車なし、発走ランプ白で勝ちやがった!



【結果】

1着 ケサランパサラン

2着 ゴドル

3着 バイアリー


アローは着外…orz


バイアリーより先着しろ、こら!
ヽ(`Д´)ノウガー!


20091116162404



W以上に縁がなくて、ちょっと前までラリー完全制覇はあきらめていたのに、土日でS1勝、W3勝もしてくれるなんて!


アキナミ厩舎、恐るべし!



それにしても、ケサランパサラン。

よく走るコだな(´∀`)

素質はすでに切れているのに、50週ぐらいにピークコメが出てから、オッズの割に激走しすぎです。


お母さんがスピード◎でしたが、それを受け継いだのか、どのレースも直線での脚が半端ない。

「ただの演出だよ」と言われてしまえばそれまでですが、パラで走りっぷりは明らかに変わります。

気性の荒い馬は道中よくかかりますし、スタート◎の馬を追込にすると差しの位置で勝負します。

スタホって、複雑なようで単純…と思いきや、実はかなり複雑に作り込まれているのかな?なんて思いました。



その後、Sを勝って大喜びしたところで、馬も好きだけど、魚も好きな私は再びアミー漁へ。

パール5個、450kg、EX+1で捨てられている台がありました。


激!大量スロで70枚(-ω-;)

700kgまで頑張り、JPへ。


またEX+1なのに、EXの穴が6個中5個に!

どうせなら全部EXになれよ、と思いつつ、ルーレットスタート。


このパターンで100枚に入るパターン…


実はかなり多いので、見たくなくてしばしスタホに逃げる。笑


戻ったら、無事EXの穴に入っており、ステージ抽選中でした。


で、選ばれたのが…




「てんごくとじごくっ」



ぬおっ!

昨日に引き続き、今度は天地!


再びやってきたド緊張タイム!


50枚、100枚、1000枚、2000枚。


数十秒後に、いずれかの枚数が確定します。



で、入ったのは…



緑(天国)か!?


赤(地獄)か!?










100枚×10の天国!☆


1000枚ゲットン!!



土日でアミー漁で5000枚以上もメダルを抜いてしまいました(^^)



1000枚をすべてサテに投入して、最後に大好きなスロ怒濤でBIGを引いて、終了。


3時間ちょいの滞在でしたが、6500枚ぐらい預けを増やすことができました(^O^)/



で、アキナミ厩舎の今後ですが。


最初はメダルを稼ぐだけ稼いで、5thに入ったらサヨナラの予定でしたが、最近はもう愛着が湧きまくってしまったので、5th後も継続確定です。


私が申し出なければ、更新さえされずに抹消されていたアキナミ厩舎…

もう捨て犬を拾った飼い主の気分ですよね。

愛情を注いだ分だけきちっと走ってくれる孝行厩舎。


どこぞのキュウなんたら厩舎も、少しは見習ってほしいものです。笑





<エリ女>
話は変わりますが、昨日のエリ女はすごかったですね!

あんなレース、初めて見ました…


人気馬がこぞって牽制し合った結果、人気薄2頭が悠々に逃げ、後続を大きく突き放す。

それでも見た目にはハイペースのように見え、ほっといても垂れるだろうと思って見ていました。


そしたら、


んっ?

なんかカワカミプリンセスがまくるように上がっていくぞ??


あらあら?

ブエたんも珍しくまくってるぞ?


仕掛け早くない?



その理由がすぐに分かりました。


スローペースに気付き、「ヤバイ!牽制し合っている場合ではない!」と、いち早く判断した典さんが一気に追い出しにかかったみたいです。


で、アンカツもそれに続き、シンガリの豊さんは呑気に手綱を持ったままw


が、時すでに遅し。

直線に入った時には先頭2頭と後方集団には、絶望的な開きができておりました。


ブエたんは、バイアリーもびっくりの怒濤の末脚で追い込むも、3着…


大穴決着の大波乱。



スタホではまずない演出だし、今まで過去のGⅠレースをたくさん見てきましたが、ここまでの「してやったり」は初めて見ました。


まるで、勝った馬がヒールのような雰囲気になりましたが、鞍上の田中騎手は23歳の若手ジョッキーで、重賞2勝目、GⅠ初勝利。

涙目になりながら勝利ジョッキーインタビューを受けるのを見て、「ああ、この人が勝ってよかったな」と素直に祝福できました☆


ブエたんはまた負けちゃいましたが、負けてなお強し!!

なんすか、あの末脚(-ω-;)

一頭だけ車でしたよ(^-^;



それにしても、去年のポルトフィーノといい、エリ女はネタが尽きませんな。笑


来週はカンパニーの引退レース、マイルCS。


どんな競馬になるのか、今から楽しみです☆




コメ返しです。


>アロー
昨日はどもでした☆

昨日のS勝利はうれしかったけど、本腰を入れて作った馬ではないので、やや複雑な気持ちでした。笑

じゃなきゃ、ガチとかしないし。笑

その言葉を俺に使っていいのはラムちゃんだけです(^皿^)



>ボス
こんにちは根岸は、ロッチだよ。笑

レッドシアター大好きなんだよね~

あっ、アローから聞いた?

今週の土曜、恒例飲みになりそうです♪


ではでは!(^O^)
スタホ | コメント:2 |

手抜き記事②

手抜き記事第2弾です。笑


クラブ部屋に書いた内容をちょこっと変えて転載します。


でも、こちらは今日の出来事なので、時間のズレはありません(´∀`)


引き続きサブのアキナミ厩舎の報告です。


↓↓↓


今日もラリー埋めまくってきやした☆

今日埋めたラリー♪



①青葉


②京都大賞典


③阪神大賞典


④神戸新聞


⑤金鯱


⑥京都新聞


⑦東海S


⑧こんにちは根岸


⑨安田


⑩帝王



2クールに一回のレースをすんなりポコポコ勝ってくれました☆


そして、この帝王賞で悲願のGⅠラリー制覇!


キュウ厩舎でも成し遂げていない偉業を達成しまスた(*´∀`*)


そして、ついに…!





⑪WC(*´艸`)♪


⑫WM(*´艸`)♪


弱っちい発動馬がやってくれました!(`・ω・´)


宝塚1.5倍1着の後…




WC3.1倍1着!



SW5.1倍2着!



WM2.1倍1着!



SW4.4倍6着…



近所1.6倍1着!



WC3.0倍1着!



一気にWを3勝も!!


騎手はすべて相方のエドワード・ノートンを使ったんですが、逆風車がカッコいい(*´∀`*)


追込&逆風車の組み合わせは犯罪的にカッコよすぎだす☆


ちなみにラリー埋めは、基本的にSコメクラスを2頭出しです。


途中ボロクソに使っても、最後GⅡとか勝って引退させればSコメループするので、走るSコメはガンガン使って、走らないのは即早回し、って感じです。


というわけで、今日埋めたラリーは計12個!

残りはこんな感じ。
↓↓
20091115060602



アキナミ厩舎…


間違いなく確変入ってます♪



で、今日はさらにアミー漁にて…



950キロ、パール7個でやめた人がいたので、遠慮なくハイエナ。


こんないい台を捨てて、パチンコに移っちゃいました。


すぐに1トンの激!大量スロットに突入!


ルーレットは20枚orいきなりJPの間でプルプル。



がんばれ…!!



意味ないと分かりつつ、思い切りふんばる自分…




アミー漁やる人なら共感してくれますよね?(´∀`)


そして、なんとかいきなりJP確定!!




…と思いきや、再びルーレットが回り出し、いきなりEXJPへ!


ゲキアツじゃ!(>∀<*)



そして、なんと!!


選ばれたステージが!





『激!天国と地獄』!!!


数秒後に、10枚、20枚、2000枚、4000枚のいずれかが当選する…(-o-;)


ちなみに4000枚は、アミー漁で一度にゲットできる最高獲得枚数。



が、今まで何度も10枚、20枚をゲットしてガッカリしてきました。



今回もどうせダメだろうな、と思いつつも…



めちゃくちゃ緊張する!!


ぶっちゃけSWに出走させる時よりも緊張!(´∀`)



そして、そのドキドキの果てに…






4000枚…







4000枚…








よんせんまい?













ゲットン!!(`・ω・´)

20091115055403



結果、今日一日遊んで、スタホと合わせて1万枚ぐらいプラスで帰りましたとさ(´∀`)



そして、帰りに寄ったセブンイレブンで1500円ほど買い物をして、お買い上げ700円毎に引けるくじを2枚引きました。


そしたら、ハーゲンダッツとアイスの実が当たって、店長さんに、「今日出た当たりの中で一番いいのが当たりましたよ♪」と言われる…



そこで相方が一言。


「アキナミ厩舎が確変入ってるんじゃなくて、あんた自身が確変入ってるんじゃないの?」



なーるほど♪(・∀・)b
スタホ | コメント:2 |

手抜き記事①

ご無沙汰しております☆


ちょっとサボりすぎてしまいました(^^;


実は最近、クラブHPのクラブ部屋の方でブログ的なことを書いているので、こちらのブログは放置状態になってました…


クラブ員さんには退屈な記事になりますが、そのクラブ部屋で書いた記事をそのままこちらに転載します。


手抜き記事でごめんなさい(>_<)

↓↓↓

今日(11/10)は仕事休みだったので、廃人スタホ(´∀`)

アキナミ厩舎でラリー埋めまくってました♪


今日埋めたラリー☆

①VM

②英ダ

③宝塚

④京都記念

⑤中山記念

⑥スワン

⑦ステイヤーズS

⑧日経賞

⑨マイラーズC

⑩中山金杯

⑪アイビス


一日にこんなにラリーを埋めたのは初めてです。


アキナミ厩舎の馬は走る、走る♪


で、地味に始動馬も走らせたんですが、クソ弱い(-ω-;)

普通に怪物中上やがな(-ω-;)


頭突き→監視→柵越え
距離適性不明
条件戦オート
普通の怪物コメ


如月2.4倍3着

スプ2.2倍3着

桜花2.7倍1着

ダビ2.4倍4着

英ダ2.6倍1着

WC4.6倍8着w

JC2.0倍1着

WS4.8倍2着

VM1.5倍1着

WM3.8倍3着

宝塚1.5倍1着


W勝てましぇん┐(´ー`)┌

実はアキナミ厩舎は今までW勝ったこと無し…

ラリー画面も上段だけ寂しいことになってます(;_;)


いつ勝たせてくれるのかしら?(´∀`)




コメ返しですが、ちょっと日にちが空いてしまったので…(o_ _)o


ボス、アロー、いつもコメありがとう!(^O^)
スタホ | コメント:1 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。