キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

満腹な週末①

先日、やっとこさ定額給付金の申請をしたキュウです(^O^)


今回は先週末のスタホ…というよりか、ほとんどスタホネタ以外の日記です。

プライベート要素満載なので、スタホネタを期待していた方はごめんなさい(o_ _)o

1.ちょいスタホネタ
2.野田を堪能
3.すたほ定例飲み
4.グランドプリンス赤坂なんちゃら

以上のラインナップ?ですが、一気に紹介すると超長文になるので、今日と明日の2回に分けて更新したいと思います。


まずは、
【1.ちょいスタホネタ】

素材馬の漬けが完了し、完全に5thまで待機させておく状態になりました。

<厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け完了
堅実
20090930160819


②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実
20090930183009


③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物上上♂
寄り添いからの逆転
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍4着
NHK2.4倍1着
保持:ゴドル、ダンチヒ、ニジン
残週プチ高額漬け完了
堅実
20090930185015



③以外はすべて引退済み。

見事3頭とも堅実になりました☆

ニックスを考慮しまくったせいか、どの馬も適性がイイ感じです。

①×④=ニックス11本

②×④=ニックス17本+味配合

5thに入ったらどちらかの配合をしますが、どちらにするかはゆっくり考えます。

というわけで、今後はサブのアキナミ厩舎をメインに動かしていきます。


ちなみに現在のアキナミ厩舎は

①怪物下
②サラ中~上ガリ
③サラ下~中ガリ予定
④初代ガリ

という状態です。

当初はアキナミ厩舎でSS発動をさせるつもりでしたが、だんだん「怪物上あたりを適当に走らせて、スタホを純粋に楽しんでみたい」気持ちが強くなってきました…(^^;

どちらにしろ、今後もスタホのペースはゆったりまったり。

平日はほぼ皆無、行っても土日のどっちかだと思います。

5thに向けて底上げ中の方、現在発動中の方、発動に向けて準備中の方、いろいろいらっしゃると思いますが、悔いのない4thライフを送ってください☆



【2.野田を堪能】
先日、テレビで紹介されていた千葉県野田市にある「やよい食堂」

デカ盛りで有名な店で、どのメニューもとにかくありえない量で提供される。

それでいて値段はそこら辺の定食屋と変わらないので、学生に大人気のお店とのこと。

基本よく食べる私はそそられまくりで、とうとう土曜日に行って参りました!


土曜日。

夕方の4時近くまでスタホをして、その後、朝から何も食べていなかったウチらは、私の強引なノリで「やよい食堂」へ行くことに。(相方は完全に連行された感じw)

助手席で「腹減った」を連呼する相方を尻目に、1時間以上かけて5時半過ぎに到着しました。

適当に車を止めて入店。

すると、すでに満席で、「一旦店を出て、隣の母屋に入ってくれ」とのこと。

言われるがまま入ってみたら、そこは、思わず親父の実家を思い出してしまうような、まさに「田舎のおウチ」。

お客さんもたくさんいて、みなさん、茶の間?にところ狭しと座っていました。

奥のテーブルが空いていたので、そこに座る。

「メニューをこの紙に書いてください」と店員に言われ、ペンと紙を渡される。

おお…!

テレビの情報通りだ。

並でも半端ない量だというのは分かっていたので、自分はカツカレーの並。

相方は「やよい丼」という、甘辛い?豚丼みたいなのを頼みました。


待つこと15分。


どーんと来ましたよ。


20090930160606



お盆とセットで出てくるカツカレー。

すでにカツはカレーで埋没しており、福神漬けもちゃんとあるんですが、完全にその存在を確認出来なくなっています。笑

運ばれた時からすでに皿から溢れ、食べるたびにボトボト皿の端からこぼれ落ちていきます。

量は満足。

でも、味は?


これがまたうまいんです!

これだけの量なのに、カレーはしっかり具だくさんで、辛さも自分好み。(あまり辛くないです)

ホント、オリ●ン弁当にも見習ってほしいぐらいです。


ちなみにこれを大盛にすると、さらにありえないことになります。

もう、ギャグとしか思えないぐらいお盆にカレーが溢れまくります。爆

他のお客さんが頼んでいたかつ丼や親子丼も見ましたが、どれもホント画的に笑えます。笑

本来、冷めるのを防ぐ役割をする丼の蓋が、まるでキングスライムの冠みたいに、デカ盛りの具の上にちょこんと乗っかってるんですからww

目で、鼻で、舌で楽しんで、ひーこら言いながら、なんとか完食!

相方もちゃっかり完食し、心もお腹も大満足でお店を後にしました。

ごっそさん!また来ます!!


その後、せっかく野田に来たんだから…ということで、最近よくブログにコメントを下さるパールさんのホームにこっそり行きました。

やよい食堂から車で10分ぐらいの距離。

広大な駐車場で、とてもきれいなお店でした。


「パールさん、いるかな~?」とスタホを覗きましたが、残念、いらっしゃらなかったです(^^;

店内殿堂1位(6万枚)、2位(5万枚)がパールさんの馬で、2位と3位の間が2万枚以上差がついているぶっちぎり状態なので、ぜひ殿堂馬レースの2頭出しを見てみたかったw(近々、この2頭の全成績データを「殿堂馬の軌跡」コーナーで紹介します。ぜひご覧下さい。)

せっかく来たので、2000円分メダルを買って、アミー漁とフォーチュンオーブをプレイ。

設定しぶかった(フォーチュンのSJPは500枚スタートです…)のですぐになくなるかな、と思いましたが、どちらのゲームも昔鍛えたおかげで順調に増えました。

かと言って、増えてもしょうがないのでスタホで消費。

あっという間になくなりましたとさw


そして、この日の夜はまだまだ続くのでした…

<明日更新分に続く。>



ここからは、コメ返しです。


>パールさん
リミットの成績も送っていただき、ありがとうございました!
早速、相方に編集させたいと思います(^^)
エピソード(始祖15倍とか)も大変おもしろかったので、特に支障がなければ掲載させてもらおうと思いますが、いかがでしょう?

それと、そんなに謝らないで下さいな(^^;
アポなしで勝手に行ったウチらが悪いんですから(^^)
私も相方も全く気にしてませんよ♪

それにしても、きれいで空気もよくて大変快適な環境ですね。
雰囲気も和やかでとても平和そうでした(^^)

「ラミレス」か「オビスポ」と同名の方はメダル2000枚!とか、無茶苦茶だろ~(-o-;)と思いましたが。爆

また遊び行きたいと思っていますので、そのときは「事前連絡ありで」お伺いします(^O^)/


>ボス
先日は朝から仕事だったのに結局遅くまで付き合わせてしまい、申し訳なかったっす。

椿事はお話しした通りです(o_ _)o
まだまだ語り足りないので、今度ゆっくり話しましょう。

マージャンの件ですが、もし空いてたら10月の三連休あたりに、我が家で徹夜レクチャーしてください。笑


>カチルさん
初コメあざす♪

とにかく、必死なんですよ(^^;

それはもう某ネット上で経過観察されるほどに。笑

ここまでくると、今後の展開が楽しみでもありますね☆

そして、カチルさんの読みも的中していると思います。


負ける気はしません!(`・ω・´)



ではでは(^O^)/
日常 | コメント:1 |

SW

 
いやあ、あっというまに終わりましたね~





SW(シルバーウィーク)!




「SW」というイニシャルを見て頭の中でサラブライトマンの曲が流れたあなたは、立派なスタホ中毒ですw


連休中もスタホはちょこちょこやっていましたが、厩舎状況に大きな動きはありません。


<厩舎状況>

【ペイ90】
①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け中

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物中下♂
寄り添い→母駆け→喧嘩
きさらぎ2.5倍3着
スプリング2.4倍1着
保持:サンデー、ニジン2、ミスプロ2
残週漬け中


前回の記事ではこの状態で、①の漬けと④の底上げが当面の目標でした。


①は鯛焼きと極秘で漬けまくり、無事堅実型に☆


④は怪物中下→怪物上上(8代目)になっています。

弥生2.9倍5着

皐月2.6倍4着

NHK2.4倍1着

この状態で漬けて、残り7週ぐらいで終わっています。

漬け終わって、平均だったらC馬で回すかもしれませんが、堅実だったら5thまで待機させようと思います。


最近はスタホに行っても、途中で飽きて早々に帰ります。

連休最終日も少し行ったんですが、朝イチで行って13時ぐらいに帰りました。

店自体も閑散としていて、あれほど満サテの日々が続いていたのに、一転してガラガラエブリデイ。


でも、そんな状況とは裏腹に、ちょっと笑える椿事が起こってたりするんですよね。

次の記事でクラブ員さん限定公開でお知らせしたいと思います。



では、遅くなりましたがコメ返しです☆

>Fさん
毎度どもッス♪

バリバリ関西弁のFさんはなかなか想像できませんね~

でも、関西弁は大好きなので、お会いした際はガンガン関西弁でお願いします☆

一緒にボスから麻雀を教わりましょうw


>ボス
相変わらず忙しい日々が続いているみたいで。

最近はめっきりスタホのペースが落ちて、ボスはもとより、マエノさんやアローともなかなか会えず、つまらねえです(-ω-;)

またみんなでワイワイやりたいですな☆

来月はなんとか飲みだけでもやりましょう♪

終電には気をつけてw


>Pさん
貴重なコメありがとうございます☆

そして、SS使いきりお疲れ様でした&おめでとうございます♪


S6勝、W8勝でさっくり5万オーバー…

すんばらしい成績ですね☆

最後は素質残量に泣かされて、惜しくも前回の馬には届きませんでしたが、私からすれば十分すぎるぐらいの成績ですよwww

SSなんて誰にでも作れるけど、SSを素材にして、かつ結果を出せる人ってほんの一握りでしょうから、そういう意味でもPさん自身がSSですな。笑

Pさんのことは相方にも話していて、まさにウチらが目指す理想のプレイスタイルなので、今後も参考にさせていただきます♪

それと、もしよければ今回提供してくださった全成績を相方のHPに掲載させていただきたいんですが、それは不可能でしょうか?

ご一考ください☆



ではでは☆(^O^)/
スタホ | コメント:2 |

久し鰤のスタホ(^O^)

すでに先週の話ですが、半月ぶりにスタホしてきました(^O^)

金曜の仕事後と土曜日はお昼ちょい前ぐらいから(^O^)

こんなにブランクが空いたのは今までで初めてかもしれません。

なんかとても新鮮な感じ☆



…だったのは、最初の10分だけ。

漬けしかやることがなかったので、すぐに飽きました。笑


<プレイ前>
ざっと簡単に…

【ペイ90】
①怪物上上♀
②SS♀
③SS♂
④2代目サラ中~上


前回、厩舎状況を書いた時にはSS3頭と怪物上1頭がいましたが、見事に退化しました。笑

厩舎が動かせなくなり、1枠目の怪物上と4枠目のSSを配合させてできたのが現在の1枠目なわけですが…

①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
残週高額餌漬け完了
堅実

×

④SS♂
旧雪→監視→写真→新聞
弥生2.9倍1着
皐月2.1倍2着
保持:ニジン2、ノーザンD、サンデー
残週漬け中

↓↓

①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け中


かなり微妙…(-ω-;)

人によってはSSと判断する人もいるかもしれませんが、どちらであろうと美妙な素質なのは確実。

W2着から漬けに入っています。

保持系統的に素材としてまだ使えるのがせめてもの救いです。


そして、空いた4枠目で初代ガリを開始。

結局、最後まで連に絡むことなく引退。

堅実×ザテトラ

初戦きさらぎ3.0倍(他P2頭)

たしかここを着外だったのでガリったんですが、そこから…


スプリング10倍台1着!

桜花15倍ぐらい着外

皐月18倍ぐらい着外

NHK16倍ぐらい1着!!

…と、ガリになってからの方が走る?笑

そこから漬けている状態でした。


で、先週末は外した1枠目の高額漬けと4枠目の底上げ。

4枠目は…

【3代目】
2代目堅実×マルゼン
演出忘れ
条件戦全1人気全勝
きさらぎ3.1倍1着
※他P3頭
残週全漬け。

他P3頭いましたが、2、3番人気5倍台、5番人気10倍台と、割れはなさそうな感じ。

外した感濃厚だったんで、ガリってやろうかと思いましたが、初戦をきちんと勝ってくれたのでそこから漬けました。


【4代目】
3代目堅実×ゴルジャ
頭突き→尻尾→喧嘩
条件戦全1人気全勝
初戦エプソム4.1倍1着
※他P2頭
残週全漬け

またまたやる気のない演出…(-ω-;)

でも、実は怪物コメだったんです。

初戦はGⅠ2着からのアフォP馬が2.9倍と、GⅡから格下げの馬が4.3倍で割れ有り。

ここもまたきっちり勝ってくれたので、そこから漬けました。


【5代目】
4代目堅実×フサイチエア
寄り添い→母駆け→喧嘩
条件戦全1人気全勝
初戦きさらぎ2.5倍3着
スプリング2.4倍1着
残週全漬け中

どんどん退化していく生産演出…

それと反比例して上がっていく素質。笑

微妙なオッズ推移ですが、怪中コメだったんです。

きさらぎ、スプリングともに、ひさしぶりに単独出走できました☆

1枠でSS作成プロジェクト、再始動です。


現在の厩舎状況まとめ。

【ペイ90】
①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け中

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物中下♂
寄り添い→母駆け→喧嘩
きさらぎ2.5倍3着
スプリング2.4倍1着
保持:サンデー、ニジン2、ミスプロ2
残週漬け中


それにしても、新規Pが増えましたね…

毎レースうじゃうじゃで素質判定するのが大変です…



《ドラクエ》

相変わらずですw

週末スタホの友ですね☆

おかげで漬けが苦にならないし、無駄ベットもしなくなりました。

5000円でこれだけ充実させてくれるゲームなんて素敵すぎです♪

土曜のスタホ中、「途中で電池が切れるな…」と思って昼からピコピコしていたんですが、明るさを一番暗く調節したら、なんと閉店までランプが赤になることもなく電池が保つじゃありませんか。

隣の相方は明るさ調節をしなかったので、途中で電池が切れて暇になって、ベットでメダルを大量に損失していましたが…


で、昨日やっとこさ本編をクリアして、見事『寝オチ容疑者』の称号をゲット!♪

サンディと二度と会えないかと思っていましたが、さっくり再会できました。笑

200万Gの貯金と、クリア前に必死にためたオーブを使って、剣と槍の最強の武器を錬金しましたが、見事に失敗…

運だけに頼るのって、かなりめんどくせえ…(-ω-;)

今はスパスタのレベル上げのために、メタキン狩りを再開しています。


宝の地図もかなり充実しました。

あらぶる光レベル69
…B11Fがメタキンオンリー。まさゆきより低層で、S宝箱も確認済みなのでかなり優秀。ゴッドライダーも出てくるので、王者のマントをゲットしたい人にもオススメ。ちなみにボスはなぜかハヌマーン。なぜ?…と思いながら瞬殺しましたw

あらぶる光レベル86
…言わずと知れたロッカー地図。S宝箱4個、A宝箱6個?、しかもゴルスラ、プラキンも出てくる最強の地図。これ1枚あれば他の地図はいらない…かも?

あらぶる光レベル89
…私がゲットした中では優秀な地図。S3個、A3個で、階段の近く、もしくは階段と階段の間にあるので回収しやすい。火山フロアで敵を避けやすいのも魅力。

みえざる魔神?レベル87
…有名なまさゆき地図。B15Fがメタキンオンリーだが、あらぶる光69があるので捨てたw

なんちゃら神々の地図レベル?
…B9Fがゴルスラオンリー。金稼ぎに最適。ただ、マダンテには気をつけろw


他にもいろいろゲットしましたが、上記の地図には激しく劣ります。

魔王地図は、シドーやらダークドレアムやらゾーマやら、未配信のチート地図が出回っていますが、んなもんソッコーでポイッ!です。

皆さんも気をつけて☆



《ちー坊さん》
クラブのムードメーカー・ちー坊さんがスタホを引退し、クラブを脱退されまスた…

スタホのために他にやりたいことを我慢して、お金も時間も使って、結局スタホでストレスばかり溜まる…

そのジレンマに嫌気が差したみたいです。

その気持ちとてもよく分かるので、ぐうの音も出ず、引き止めることもできず…

きっとスタホをしていない方が、充実した人生を過ごせることは確かでしょうね☆

私と相方はスタホ大好きなのでまだやめることはありませんが、しばらく(と言っても半月ぐらいだけどw)スタホから離れたおかげで、スタホとの付き合い方を見直すことができました。


「不即不離(ふそくふり)」
…二つのものの関係が深すぎもせず、離れすぎもしないこと。


スタホにハマりすぎず、かと言って離れ過ぎることもなく。

これが一番☆


ちー坊さん、短い間でしたが今までありがとうございました☆

いつでも気まぐれ復帰大歓迎なので、その際はまた楽しく絡みましょうね♪



コメ返しです☆

>ブルガリさん
「まさひろ」じゃなくて、「まさゆき」ですから~!


残念!(消えたな、ギター侍…)


飲み大歓迎ですぞ♪
ベネ人間なら、会話にもガッツリついていけるはず!

でも、けっこー急に決まることが多いから、その場合、どうやって声かけたらいいか分からない。笑
ボス経由でいいのかな?

宝の地図はいくらでもあげマッスル♪


>ボス
マイド米あざす!!

ポケモンやるとか言わないで。笑

今週の土曜日はどんな予定ですか?

こちらは相方お出かけにつき、一人で特攻することになりそうです…

早く僕を雀士にしてください。笑


>Fさん
いつもおいしいお米あざす!

ボスカップルがそっち行った日にゃよろしくお願いします☆

ウチらはもしかしたら平日に休みをとって、木~日とか土日絡めて行くかもしれません。

だって、混み混みのUSJなんてイヤだも~ん。笑

そういえばFさんは全然関西弁が出ませんが、やっぱリアルはがっつり関西弁なんですか?(変な質問か?w)


>ポッキー
たしかにバトマスのあの攻撃力は凶悪ですなw

今月の飲みはぜひ参加を。

早く僕を雀士にしてください。爆


>Pさん
お返し遅れてしまい申し訳ないです。汗

いやあ、イカちぃ馬を発動させてますね。

SS中上を素材にするあたり、さすがに全国ランカーは違いますね☆
(ってか、後々Pさんの馬がプレミアで優勝してたのを知って、超!びっくり!!)

さてさて、そんなPさんが私に素質判定をお願いするだなんて、人間がサルに「算数を教えてください」って言っているようなもんです。笑

でも、おサルさんなりに頑張って判定しますね(^O^)


まず、初戦のオッズですが、これはあまり気にしなくていいかと。
たしかにSSだと2.2まで出るので、不満といえば不満でしょうが。
それより、2戦目が1.8しか出ない方が気になりました。
私の場合、1.8は怪物上で扱っていたので。
その後の推移もたしかにSS下なのが気になります。

王道中のSの伸びは、SS下や怪物上上でもあり得ない伸びを見せるので、伸び幅だけで素質を計るのは不可能だと思います。実際、私もSS下であり得ない伸びを経験しています。

S3.2倍2着
W1.4倍1着

S2.1倍聞かないで


そして、初Sが黄権で4.5ということですが、私の相方のアクアヴィーテ号(初戦弥生1着から皐月1.9クラス)が初S黄権で同じ4.5でした。
ただ、相方の方はGⅠ未勝利の状態で初W黄権3.8倍2着からそのオッズなのに対し、Pさんの方は高額三連戦で2権獲得→W2着→4.5なので、それよりやや劣るかなあ?という気はします。

私の馬で、
弥生2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.2倍2着
ダビ2.0倍1着
英ダビ1.4倍2着
WC3.6倍2着
SW4.6倍聞かないで

…という馬がいましたが、この馬と同等クラスかなあ?と思います。
(ちなみにこの馬は素材になりました。使い切りたかったんですが、走らなかったんでw)

総評すると、SS中上はやや厳しいかな?というのが本音です。
むしろ、親(特に母!)の方が強かったように思います。

もしかしたら、父が足を引っ張ったかもしれませんね。ちょっと使いすぎな感じはしますので…


でも、とにかく走ってくれているので、今さら素材なんてことは考えず王道驀進しちゃってください☆

ミルクつかない程度に応援してます♪(>∀<*)



ではでは!(^O^)/
スタホ | コメント:4 |

スタホ<ドラクエ

相変わらずドラクエにハマりまくりなキュウです(^O^)


相方も巻き込んで、ますますドラクエ熱が過熱しています(^^;


プレイ時間は今ちょうど200時間ぐらいです。


クエストや宝の地図を攻略しまくりですが、実はまだ本編をクリアしていません。爆

本編クリアの平均プレイ時間が40時間と言われていますが、寄り道しまくっています。

こうなったら、プレイ時間が220?230?時間を超えて初クリアした場合に得られるレア称号・「寝オチ容疑者」をゲットしてやろうかなと思っています(^^)


でも、メタルキング狩りまくりで、すでに主人公は全職業(スパスタ除く)レベル99…(-o-;)

他の仲間も全職業90以上で、もうメタルキングの顔すら見たくない状況です。

スキルポイントも600近く余ってるし…(基本的に使わない武器にはスキルポイントは振らない。特技を探すのがめんどくさくなるから)


ハヤクテンセイシタイヨ…



すれちがい通信もガッツリ楽しんでいます。

毎日仕事の行き帰りにすれちがい通信状態にして電車に乗りますが、きっちり3名ずつゲットしてきます。

その中にはもちろん地図をくれる方がいるわけですが、基本的に「自分が発見者」のナイスな地図がほしいので、魔王の地図以外はほとんどやっていません。(と言いつつも、ロッカーで一通りレアアイテムをゲットしましたが。笑)

今のところ、自分が発見した地図でなかなかよかったのが、あらぶるなんちゃらの地図レベル89。

ここはS宝箱3個、A宝箱3個、B宝箱3個、B1Fからメタルキングが出現…と、ロッカーには遠く及びませんが、サンマロウからすぐだし、階段周辺もしくは階段から階段の間に宝箱が設置してあるし、しかもコンパクトな敵が多いので、一回もエンカウントせずスムーズに回収することができるし…で、かなり重宝しています。(ロッカーも階段周辺に宝箱があってかなり回収しやすいですが、エンカウント判定の大きい敵がウジャウジャ出てきて、すぐに通路を塞がれるのでイライラするw)

プラチナキングオンリーや、ロッカーより素敵な地図を求めて、これからも潜りまくります(`・ω・´)

ドリモグと呼んでください。笑


それにしても、このゲームの最強の武器ってなんだと思います?

やっぱり銀河の剣などのオーブとリアルな運を使ってゲットできるやつですかね?

自分的には断然「はやぶさの剣改」だと思うんですが、どうでしょう?

攻撃力は低いですが、2回攻撃はかなり魅力的です。

しかも、はやぶさ斬りを併用すれば4回攻撃になるので、「こりゃもう、最強じゃなくて最凶だな…と思うのは私だけでしょうか(^^;
(実際は力の強い職業ははやぶさ改、魔法使い系の非力職業は銀河などの最強武器がいいらしい。)


・バトルマスターレベル99×4人。
・全員の全職業の固有スキルをマックス。
・剣のスキルレベルをマックス。
・全員はやぶさの剣改装備。
・全員にほしふる腕輪を装備。
・魔法戦士の秘伝書で敵の弱点のフォースを全員にかける。
・たたかいのうた×2で全員をバイキルト状態にする。

この状態にすれば、相当守備力が高い敵以外は、一人の攻撃で大体500×4で2000ダメージ、それを4人でかませば単純計算で8000。

はやぶさ斬りは連続ヒットによる追加ダメージ補正が入るので、4人連続で攻撃できた場合、2000+2400+3000+4000=11400…

1ターンの合計ダメージが11400…

もう完全にFFの世界ですな。笑

これで全員スーパーハイテンションだったらどうなるんでしょ?爆


まあ、総攻撃直前にいてつく波動を使われたら、ショックで寝込みそうですが。笑


というわけで、完全にドラクエブログになってしまいましたね(^^;



え?



スタホ?



なにそれ?



スタミナホルモン弁当の略?



①怪物上×④SSで怪物上ができましたが、何か?笑



遅くなりましたがコメ返しです☆

たくさんの方からコメントを頂いていたのに、すっかり遅れてしまって申し訳ありませんでした(o_ _)o


>ボス
毎度毎度毎度コメあざーす♪

ドラクエはおもしれっすよ!

今までは完全に個人プレイなゲームだったけど、今回は通信で協力プレイもできるから、かなりワイワイ楽しめる♪

ボスもぜひ!

そして明日、都合が合えばよろしく!


>ポッキー
ゴールデンスライムだけの地図、持ってるよ☆

B9にゴールデンスライムだけが出てきます。

次の飲みで、ぜひ通信プレイしましょー♪笑


>Gさん
毎度コメありがとうございます♪

ドラクエいいですよ~

今のところ、5000円で200時間楽しめています。笑

スタホなら5000円でどれくらい楽しめますか?

30分ぐらいかな?爆

スタホやりながらドラクエをやれば、少なくとも無駄ベットはしなくなるので、ぜひスタホのお供にどうでしょう?(※決してスクエニの回し者ではありません。笑)

USJのバスはいろいろあるんですね~

自分が以前利用したのは、8枚綴りぐらいで、ある程度乗れるアトラクションが決まっていました。

スタホのペースががっくり落ちているので、個人的には5th前には大阪に遊び行きたいと思っています(^^)

Gさんもインフルには気をつけて!(^^)


>まろんさん
おひさしぶりです!

大変ご無沙汰しています♪

厩舎状況は、スタホ自体を最近やっていないので変化ありません(^^;

まろんさんも4thは終了みたいですね☆

5thに入ってもまろんさんの背中追いかけてがんばります(^O^)/


>Fさん
毎度コメありがとうございます♪

スタホ以外に楽しい時間ができる…
とても素敵なことだと思います☆

スタホは楽しいですけど、基本的に時間もお金も失うだけですからね(^^;


ウチらは同棲してますよ☆

付き合って3ヶ月目から同棲してます。笑

スタホは付き合った翌月からしてます。爆

いつかハジメマスタオフをやって、スタホだけじゃなく、いろいろな話ができたら楽しそうですね☆

自分的にはいつでも歓迎なんですが♪



今日の夕方と明日、スタホしてきます☆

半月ぶりだ(´∀`)
スタホ | コメント:5 |
| HOME |
