キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

脱・スタホな日常

夏だけど、比較的涼しい日が続いていますね。


今年は冷夏で野菜の値段が高騰しているらしいですが、自炊をしない私はそれを実感できなかったりします(^^;


スタホには行ってないので、厩舎状況に大きな動きはありません。

仕事から帰ったら、ドラクエ、ドラクエ~の毎日です。笑


先日、小学校からの地元の友人4人と焼き肉を食べに行ったんですが、その事前連絡で

「お前ら、もちろんドラクエ買ったよな?当日はDS持参な」

…と。笑


今回のドラクエは最大4人まで通信で協力プレイができるんです。

誰か一人の世界に自分の主人公を連れて行って、その人の世界で戦えるんです。

これを使えば、たとえばまだ序盤で全然レベルが低い状態でも、友達の世界に行って一緒にメタルキングとかを狩れば、ものすごい勢いでレベルが上がっていくんです☆

もちろんそこでレアな強力アイテムを手に入れれば、それを自分の世界に戻った時に使うことができます。


なので、焼き肉屋に集まって、男4人で何をしたかと言えば、ドラクエ。爆

自分は他の3人に比べて戦力面で大きく遅れをとっていたので、完全にお荷物的存在でしたが、他が強力にフォローしてくれたので金魚のフンの如くついていって、大量の経験値とレアアイテムをゲットできました☆

そして、すれちがい通信を使って、噂の『まさゆき地図』と『川崎ロッカー地図』(分かる方には分かるw)をゲット♪

ごのすれちがい通信とは、他のドラクエプレイヤーと街中などですれちがったときに、その人のキャラが自分の世界にゲストとして招待されるというもの。

で、そのときに「すれ違った人に宝の地図を渡す設定」をしていると、すれ違った時に見ず知らずの人にでもその宝の地図を渡せてしまいます。(地図を渡しても自分の地図は無くなりません)

でも、すれちがい通信をするには、DSの電源を入れっぱなしにしておく必要があります(本体は閉じててもOK)。

私の友人は、休日にこのすれちがい通信の状態で池袋や秋葉原に行ったらしいんですが、あっという間に50人以上の人とすれ違ったらしいです。笑

これってすごいことですよね。
街中に何十人、何百人もドラクエの電源を入れたままにしている人がいるんですから。笑


で、これを利用してお金もうけしている人もいます。爆

前述の通り、都内や大きな都市ではものすごい数の人とすれ違えるので、レアな宝の地図をゲットできる機会もたくさんあるんですが、地方や田舎に行くとすれ違うことすら難しいんです。

そうなると、都内では出回り過ぎて1円の価値もない宝の地図も、そういう地域の人たちにとってはお金を払ってでもゲットしたい、まさに「宝の地図」


そんなこんなで、これらの宝の地図は、ネット上で高額売買されています。

なんでも、私がゲットしたこの宝の地図が二つセットで3万5千円とか…

もちろん宝の地図は他人に渡しても自分のはなくならないので、無限に元手ゼロで譲渡することができます。

いやあ、笑いが止まらないでしょうね。
よく考えますよ(^^;

ちなみに『まさゆき地図』は地下15階にメタルキングオンリーのフロアがある地図、『川崎ロッカー地図』は、最高ランクの青宝箱がゴロゴロある地図(宝の地図の青宝箱は、何度でも取ることが可能)です。


欲しい方はあげます。
もちろんお金は取りません。笑


話を戻しますが、焼き肉を食べに行ったのは私を含め5人。

でも、DSを持って来たのは4人で、通信プレイができるのも4人まで。

要するに、一人だけドラクエに参加できず、会話にも全くついていけず、ひたすら放置され続けた友人がいるんです。笑

その彼は、昔からゲームにはあまり興味がない人間。

みんな腐れ縁の友人なので、「彼が可哀想だからドラクエをやめよう」なんて話になるわけもなく、彼を放置でひたすらドラクエ→焼き肉→ドラクエ→焼き肉。笑

もちろん彼は「おいおい、お前らいい加減にしろや~」と一生懸命わめいていましたが、彼の声は最後まで届くことなく、やがて食べ疲れた彼は静かに眠っていきました…。爆



『返事がない。ただのしかばねのようだ。』



そんなこんなで、今はメタルキング狩りとレアアイテムゲットに明け暮れています。笑

あと、最近スタホ、スタホでかなり運動不足だったので、昨日からジョギングを始めました。

このままでは「馬調教する前に、自分調教しろや」と言われてしまいそうなんで(^^;

しばらくジムにも行ってなかったので、ジム通いも復活させます。


スタホをしないとお金も時間もかなり自由に使えますね。
1クールあればサイパンに着いてしまいますし。笑


ではでは、スタホネタを期待していた方には申し訳ないですが、今回はこんな感じで(^O^)


コメ返しです☆

>ボス
毎度コメあざーす♪

再始動は早くて9月ですか。
ウチらも今月はスタホ半休止状態なので、ちょうどいいです☆
あのメダル浪費イベントの残した爪痕は大きかったようだね(^^;
またあの手のイベントはやるだろうから、その時は載せられないように。笑

今月の飲みの日にち決めちゃいましょう!
直メールします☆
またアローとの調整よろしく。笑


>Pさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^^)

こんなブログがオアシスだなんてうれしいですね~♪
毒の沼地の間違いじゃないですよね?(←とことんドラクエネタw)

Pさんの厩舎拝見しました☆

すばらしい殿堂馬をお持ちですね…

6万枚馬…
すごすぎです(>_<)

しかも、着外1回、3着0回、連対率えらいこっちゃ…
私もそんな孝行馬に巡り会いたいものです☆

よかったら、こっそりコツを教えてください。爆

拙いブログですが、また遊び来てください(^^)


>アロー
飲みましょ、飲みましょ♪

今週の土曜日なんていかがですか?
ボスとポッキーの都合もあるけど…

後でボス経由で連絡が行きます。笑

それにしても、あっちの馬はやっぱSSあったか。

あちらは
弥生(単独)2.9倍1着
皐月(ガチ)2.3倍着外
NHK(ガチ)2.3倍

こちらは、
スプ(ガチ)3.0倍着外
皐月(ガチ)3.0倍3着
NHK(ガチ)2.5倍


もしお互い単独で、かつSSなら
あちら
弥生2.9倍1着
皐月2.1倍着外
NHK2.0倍

こちら
弥生??倍着外
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍(2.2かも)

こんな感じになっていたはず。

要するに、
(皐月)
2.1倍→割れて2.3倍(0.2悪化)
2.5倍→割れて3.0倍(0.5悪化)

(NHK)
2.0倍→割れて2.3倍(0.3悪化)
2.1倍→割れて2.5倍(0.4悪化)

たしかにほどんど同格かもしれない…
割れは、オッズが悪い方がより悪化するもんだし。

ちなみに、NHKの時の3人気C馬はエルコンだったような…
で、9倍ぐらい(8.9とか?)だったような気がします。

今度、検討会しましょ☆

日常 | コメント:5 |

C馬配合だけでSS作成☆

タイトルのとおり、初代ザテクリちゃんから一切自家製配合をしないで、C馬だけでSSに持って行きました。

以下、記録がてらその経緯を書いて行きます。

前記事と重複している部分がありますので、あしからず…。



【初代】
配合:ザテトラーク×クリフジ
戦績:
連闘連闘…
エリ女1着
残週漬け→平均
メモ:体重を減らさないで連闘させた。どんどん駄馬っていったが、完全に切れる前にエリ女を勝ったので残週漬け。



【2代目】
配合:初代(平均)×メジロマック
戦績:
きさらぎ3.3倍1着。
残週全漬け→堅実
メモ:芦毛維持のためにマックイーンを配合。芦毛を維持し、まさかのサラコメ。



【3代目】
配合:2代目(堅実)×ファビラス
演出:旧雪→旧桜→2頭
戦績:
NHK4.2倍2着
菊花3.1倍1着※割れ
天春2.6倍4着※他P3頭
天春2.7倍1着
残週全漬け→堅実
メモ:再び芦毛維持のため、ファビラス配合。芦毛を維持し、なぜか怪物下上~中下にまで上がる。ちなみにニックスはほとんどかかっていません。ニックスって何?パクられながらも悲願のリアルシャダイをゲットしてくれた孝行馬。



【4代目】
配合:3代目(堅実)×ブルーアヴェ
演出:頭突き→監視→2頭。怪中コメ
戦績:
きさらぎ2.4倍2着
神戸新聞3.0倍2着※割れ
残20週まで漬け→堅実
メモ:三度、芦毛維持のため、ブルーアヴェニューを配合。いよいよ怪中コメまで出る。親もGⅠを4回使っていたのに、この上がりは…?



【5代目】
配合:4代目(堅実)×ミエスク
演出:旧雪→監視→柵越え
戦績:
スプリング2.9倍3着
NHK2.6倍1着
残週全漬け→堅実
メモ:配合できる芦毛馬がいなくなり、泣く泣くミエスクを配合。見事に青鹿毛の男の仔が生まれる。涙
初戦は知人の期待馬(2.8倍)とのガチ。こっちはぶつけられた立場なのでどんな結果が出ようと知ったこっちゃねえ♪と思っていましたが、空気を読んで2着を譲る。笑
ちなみに1着は3人気のアグネスゴールド。笑



【6代目】
配合:5代目(堅実)×ダンシングキイ
演出:旧雪→監視→柵越え
戦績:
弥生3.1倍3着※単独
桜花2.6倍3着
残週全漬け→平均
メモ:初戦のオッズに一瞬目を疑う。弥生3着の時点で漬けようと思っていたが、相方に「これぐらいの馬でラインクラフト狙うのが一番いいんじゃない?」と唆され、見事桜とともに散る。爆
でも、オッズ推移的には親と全く一緒。スライドで安心した瞬間でした。



【7代目】
配合:6代目(平均)×エンドスィープ
演出:ド忘れ
戦績:
青葉3.1倍2着※単独
樫2.5倍2着
残週全漬け→堅実
メモ:これまた初戦のオッズにがっくし…。しかし、推移が親の素質と同程度で一安心。ちょっと前までは3.1で上のパターンはあまり…というかほとんどなかったのに、ここにきて2代連続でこのパターン。またいじりやがったか?



【8代目】
配合:7代目(堅実)×オルコック
演出:昼寝→親駆け→親離れ。爆
戦績:
きさらぎ2.5倍1着
弥生2.0倍3着
桜花2.4倍1着
NHK1.8倍2着
残週全漬け→堅実
メモ:演出が初代!?というぐらいしょぼくてビックリした。汗
素質的にもダウンしていて、一発恐るべし!といったところか。
でも、芦毛に戻ったので、まあよしとしましょ。
桜花を珍しく勝ってくれたので、勇猛果敢にNHKに臨むも…。涙

ラ・イ・ン・ク・ラ・フ・トぉ~



【9代目】
配合:8代目(堅実)×マルゼンスキー
演出:寄り添いからの逆転
★BGM変化有
戦績:
きさらぎ2.4倍1着
弥生1.9倍1着
残週全漬け→平均
メモ:現在の4枠目。
初めてBGM変化が出たが、正直弥生への伸びが微妙…。
芦毛は維持してくれています。ブチですが(^^;
次もC馬で回す予定でいましたが、なんと現在の1枠目と、ニックス19本、ニジンスキーの3×4(スタミナup、海外○)、エンドスウィープの4×4(スピードup、海外○)が発生することが判明。



【10代目】
配合:9代目(平均)×ファインモーション
演出:頭突き→監視→写真→新聞
戦績:
 きさらぎ2.5倍3着
 スプリング2.4倍4着
 皐月2.7倍1着
 残20週弱まで漬け→堅実
メモ:平均だったので、1枠目と配合させるわけにはいかないと思い、堅実C馬で回す。
すべて単独なんですが、新聞演出が出た割には弱くてビックリ(^^;
皐月はディープが1人気で2.1倍。
実はウインドインハーヘア株を初ゲット。笑
そして、芦毛はあっさり終了しました。爆



【11代目】
配合:10代目(堅実)×ゴールデンジャック
演出:寄り添いからの逆転
戦績:
きさらぎ2.5倍1着
 スプリング1.9倍1着
 残週全漬け→堅実
メモ:特になし。
伸びは素晴らしいのに、相変わらず初戦がつかない。



【12代目】
配合:11代目(堅実)×ダイヤモンドビコー
演出:ド忘れ
戦績:
スプリング3.0倍4着
※他Pきさらぎ1着からの2.2有
皐月3.0倍3着
※他P弥生1着からの2.3有
NHK2.5倍5着
※皐月でガチったPが4着から2.3
(ここからガリ)
東京優駿8.7倍2着
安田7.5倍3着
WM12.4倍6着
宝塚6.6倍4着
札幌5.1倍4着
スプリンター7.6倍12着
秋華7.2倍1着☆独走♪
残週ほぼ全漬け→堅実
メモ:この代はおもしろかったです。笑
詳細は後述します。



【13代目】
配合:12代目(堅実)×マルゼンスキー
演出:雪→監視→写真→新聞
戦績:
弥生2.9倍1着(単独)
 皐月2.1倍2着(単独)
 残週漬け中
メモ:まさかのSS(-o-;)
C馬配合だけで、13代目にして到達。
相方が隣でぶーぶー言っていました。
SS下濃厚なんで、もちろん素材。
ちなみに短距離馬。


≪12代目ガチとガリ≫
12代目(♀)はかなり暴走させました。
4枠目だったからどうでもいいやという気持ちと、その時ボスとアローがいたので、ちょっとでもその時間を楽しもうと思って。笑

スプリング~NHKまでかぶった他Pは同一人物で、その時は牡牝一頭ずつの怪物を作成。
牡はメイン馬を使った配合なので、おそらくSS?最低でも上上はありそう。
牝は怪物下。あっても中下。

まず、牝がきさらぎに登録。

譲ってやりました。…1着。

牡が弥生に登録。

譲ってやりました。…1着。

でも、さすがにスプリングまでは譲れないよと思い、3週前にソッコー登録。
そしたら、きさらぎ勝ちの牝をかぶせてくるじゃありませんか。
空気の読める人だと思っていたので、てっきり譲ってくれるかと思っていましたが、ガチ上等だったみたいです。
なので、こちらもガチ上等!売られたケンカは買いまっせ♪

んが、その牝にあっさり負けて、牝はきさらぎ、スプリングと2連勝で漬けへ。

…じゃなくて、桜花へ。

おいおい、怪物下で桜花使っちゃったよ。

さすがに桜花ガチ→皐月ガチはできないので、狙いを皐月に絞る。

そして、桜花をさっくり勝利。笑

3連勝で漬けに入られました。


皐月もさっくり1着を取ろうと思っていたんでしょうが、そうは問屋が卸しません。

ガチンコ勝負!

はい、どちらもズッコケの大波乱。笑

私3着。
あちら4着。

そして、NHK。

あちら1着。
私5着。爆


ああ、ウチのコは勝負弱い…(-ω-;)

皐月だけは先着できましたが、NHKであっさりリベンジされまスたorz

そして、カードを抜いてあっさり帰って行くあちらさん…(-ω-;)

あちら→きさらぎ、弥生、スプリング、桜花、NHKの計5勝、計1300枚。

私→皐月3着、計30枚…(-o-;)

「育成派は譲り合う」という暗黙のルールができているこのホームで、怪物牡牝2頭をトライアル全部、桜花、皐月、NHKに使うって、どうなのよ?
相方だったらブチ切れですわ。笑

こりゃ、リベンジしないとまずいっす~(ノ-o-)ノ


で、気性は荒いのに勝負弱いウチの4枠目のコは、おしおきガリ!笑

ってなわけで、ガリってダービー。

8.7倍…(-o-;)

強い…
ガリでこのオッズは鬼だ。

ちなみにそのとき横にいたボスが、ガリったのに気付かず「3戦負けただけで、ここまでオッズが悪化しちゃうのか~」と本気で思っていたのは内緒です(天然?笑)

ダービーで2着に入ったのでそこから漬けようか悩みましたが、このレベルをガリった経験は今までないのでもう少しサンプル収集。笑

安田へ。

7.5倍3着。

隣でアローが「このオッズはヤバい!SSだって!C馬で回したら絶対落ちるよ」と。
でも…
4枠目なので、自家製配合させる馬なんていません。爆

連闘で黄権WM。

12.4倍。

よく分からん。

6着。

宝塚へ。

このオッズがビックリでした…

2番人気6.6倍。

他Pも何頭かいましたが、P馬の中では最上位人気でした。笑

その後、GⅡに出したら何倍かしら?と思い、札幌記念へ。

5.1倍。

サラ中の初戦オッズですな。笑
また他Pいましたが、1番人気エアグルーヴに次ぐ2番人気。

その後、スプリンターで12着に大敗するも、秋華賞でぶっちぎって完勝。

ガリ馬で独走実況を聞いたのは初めてでした。笑

隣でアローが7000枚ベットして600枚JPしてたのは内緒です。笑


結局この馬の正確な素質は、ガチとガリによって分からずじまい。

相方にメールで聞いたら「ガチによる割れはあまりないだろうし、上でしょ」とのこと。

そして、クラブ部屋で相談したら、やはり「上中ぐらい」とアドバイスを頂きました。
なんでも、そのクラブ員さんのホームに怪物上を余裕でガリっている人がいるらしく(それがスゴイ…)、その方の馬の推移を見てきた経験によるものらしいです。

一方でアローは「SSある!」と言っていました。

その時は「さすがにSSは…」と自分でも思っていましたが、次世代C馬配合で実際にSSに届いたのを考えると、この馬も本当にSSあったのでは?なんて思えてきます。

どなたかガリ巧者の方、素質判定お願いします(o_ _)o


んなわけで、C馬だけでSS計画。
13代目にして達成です☆
この系統は3代目からすでに怪物だったので、途中もう少しまじめにやっていればもうちょっと早くSSにできたかもしれませんね(^^;

現在の厩舎状況です。

【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
残週高額餌漬け完了
堅実

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④SS♂
旧雪→監視→写真→新聞
弥生2.9倍1着
皐月2.1倍2着
保持:ニジン2、ノーザンD、サンデー
残週漬け中


SS3頭になりました☆

今後は④を引退させて、平均だったら堅実C馬で回します。
もし堅実だったら5thまで待機確定で、完全にキュウ厩舎はストップします。


コメ返しです☆

>ボス
先日はどーもでした☆

4thで一回ぐらいは発動したいみたいだけど、いつぐらいから本格的にやりますか?
ウチらはもう4thでやることはほとんどなくなったので、スタホをやりにパピに行くのではなく、ボスやアローと会うためにパピに行く…ような感じになると思います。

大阪の件は、ウチらも早くて秋になりそうです。
クラブ員のFさんやGさんがかなり歓迎してくださっているので、モチべ急上昇中です↑↑

あまり話できなかったけど、また毎月恒例の飲みで語りましょう♪



>Fさん
毎度コメありがとうございます☆

スタホはいいことも嫌なこともありますよね~
勝てない…と思ったら、急に勝ち続けたり、ずっと取れなかったラリーをポン!と制覇できたり。
こういう一喜一憂があるから、ここまで多くの人がハマっているのかもしれませんね。

そして、クラブはそういう一喜一憂を共有できる場だと思っています。
よく言う「うれしさは倍増、悲しさは半減」ってやつです。笑
自分も相方も、「もっとみんなと喜怒哀楽を共有したい」から、クラブベヤを設置したり、ブログを書いているのかもしれませんね。

と言いつつ、いつもカキコさぼってばかりですが(^^;

Fさんにはクラブのムードメーカーとして、C坊さんとともにいつも感謝しています。
お馬さんでも、5thでまた大きな花火をあげてくれることを期待しています☆



>Gさん
Fさん、Gさんのおかげで、ますます関西に遊び行きたくなりました♪

USJの素朴な疑問なんですが、以前行った時、なんかファストパスみたいなの(別料金を払って、普通に並んでいる人より早く乗れる券)を買って、フリーパス代と合わせて1万円近くお金がかかった記憶があるんですが、あれってやっぱみなさん買うもんなんですか??

相方は基本インドア派なんですが、日程を相談して決まり次第、ソッコーで連絡しますね☆

あっ、そのためにも、これからもちょくちょく覗いて下さいね。笑


>Uさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。

たしかに自分の殿堂馬より明らかに低素質馬の馬に抜かれるのは悔しいですね~
でも、SS中上という素質でそれだけの成績を残されているんですから、抜かれたとしてもどちらがすごいプレイヤーかは分かる人には分かりますよ☆

所詮、「素質は微妙だけど、まぐれで走った馬」ですからね。
自分だったら、その程度の素質馬で4万、5万といってしまった場合、逆に申し訳なく思ってしまうかもしれません(^^;
これからも今まで通り、恥ずかしくない素質で走らせることにポリシーを持ち続けてください☆


ではでは(^O^)

スタホ | コメント:4 |

素質持ち考察

昨日、ちょろっと行ってきました。


相方がブログをサボりまくっているので私が代わりに?報告させていただきますが、相方の4th最終発動馬・アクアヴィーテくんが昨日引退しました。

クラブ員さんはご存知かと思いますが、アクアヴィーテくんの最後は、それはそれは見事なもんでして。

素質切れでSW8着後の天皇賞秋。

2.9倍1着。


そのままWTへ。

7.1倍1着(-o-;)


連闘でSWへ。

8.8倍1着(-o-;)


残1週→引退へ。


いやあ、ズルイ(-ω-;)

後で計算しましたが、この3つのオッズで3連勝する可能性は0.4%なんですよね…(単純にオッズの数字だけの計算です)


私は隣でブーブー言っていましたが、相方はその馬主孝行な走りに思わず感涙。

そして、昨日の引退式でも感極まる始末。


でもまあ、お見事。

獲得賞金は38040枚で、自らの店内殿堂1位の記録を更新。

これで店内殿堂は…

1位 アクアヴィーテ(相方)
2位 ブルームーン(相方)
3位 ブラックトライスター(私)
4位 マルホランドドライヴ(私)
6位 ブラックルシアン(相方)

3位のトライスターくんと2位のブルームーンくんの賞金差は5000枚ぐらいあるので、これはもう完敗ですね(^^;

ウチらのやり方なら3万枚前後の馬は安定して輩出できることが証明できましたが、所詮3万枚。

5thでは必ずや4万枚、5万枚…!と行って、カチルさんやイーグルさん、フリーズさんに追い付き、追い越せ!と行きたいところです。



そして、この5頭を使い切った考察をちょこっと。

気付いている方も多いと思いますが、4thになって怪物が作りやすくなりました。

それは新演出が増えたことからも明らか。

セガがごく一部の人にしか見れない演出を作るわけもなく、ちょっと知識をかじった人、頑張った人なら、その新演出を見れるように内部をいじくっています。

その弊害というワケではないんですが、素質馬を作りやすくなった代わりに、素質の切れが早くなっています。

従来、
弥生1着→皐月2.1倍
弥生2着→皐月2.2倍
弥生3着→皐月2.3倍

がSSのラインとされていましたが、この程度だと25戦目以降は恩恵頼みの戦いになります。
中3週で使って行っても、20週を残して素質が切れます。(権利取りを高額に限定しない場合は、もっと素質持ちは良くなります。)

素質が切れてしまうと残週をヘボオッズで戦い続けなくてはならないので、着外の数ばかり増えて行き、正直しんどいです(^^;

それ以下の素質馬は、怪物上上だと23戦、怪物上中だと20戦、上下だと18戦程度で切れ、もはや使いきれるレベルではなくなってきます。


ウチらは、相方はブラックルシアン、私はマルホくんを使い切り、「SS下じゃ話にならん」という結論に達し、「使い切りはSS中以上で」と判断しました。

具体的には、
弥生1着→皐月1.9~2.0倍
弥生2着→皐月2.1倍
弥生3着→皐月2.2倍

を使い切りラインとしました。

アクアヴィーテくんもトライスターくんも間違いなくSS中以上はあり、ともに30戦弱素質が持ちました。

SS下と比べると5戦程度素質が持つので、その違いは明らか。

今後もSS下は素材。SS中以上で発動。

このスタイルで行きたいと思います。

もちろんSS下でも王道に乗ればSS中やSS上より稼ぐ可能性は全然ありますので、その点は誤解のないよう。


ちなみにウチのホームでSSを素材にしているのは、私と相方と大学生の男の子の3人だけです。

私も相方も4thの発動は終了したので、その大学生の動向だけが隠居老人の老後の楽しみです☆笑



さてさて、昨日の成果です。
4枠目だけのお話。

【9代目】
配合:8代目×マルゼンスキー
演出:寄り添いからの逆転
★BGM変化有
戦績:
きさらぎ2.4倍1着
弥生1.9倍1着
残週漬け中
継承:平均
距離:万能
メモ:現在の4枠目。
初めてBGM変化が出たが、正直弥生への伸びが微妙…。
芦毛は維持してくれています。ブチですが(^^;
次もC馬で回す予定でいましたが、なんと現在の1枠目と、ニックス19本、ニジンスキーの3×4、エンドスウィープの4×4が発生することが判明。



【10代目】
配合:9代目×ファインモーション
演出:頭突き→監視→写真→新聞
戦績:
 きさらぎ2.5倍3着
 スプリング2.4倍4着
 皐月2.7倍1着
 残週漬け中
メモ:平均だったので、1枠目と配合させるわけにはいかないと思い、堅実C馬で回す。
すべて単独なんですが、新聞演出が出た割には弱くてビックリ(^^;
皐月はディープが1人気で2.1倍。
実はウインドインハーヘア株を初ゲット。笑
そして、芦毛はあっさり終了しました。爆


【アキナミ厩舎】
漬けを4頭×20週ずつぐらい進めました。
早く漬け終わらないかな~



今週末は相方帰省により、一人でスタホ?になるかもです(^^;

ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:3 |

キュウ厩舎→休厩舎

ご無沙汰です。

また更新サボってしまいました(^^;



<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
高額餌漬け完了
堅実

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け中

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物上下♂
雪→監視→柵越え
スプリング2.9倍3着
※他P2.8有
NHK2.6倍1着
保持:ヌレイ2、ノーザンD、フェア
残週漬け中



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
残週高額餌漬け完了
堅実

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物上のどこか♂
寄り添いからの逆転
BGM変化有
きさらぎ2.4倍1着
弥生1.9倍1着
保持:オルコ、ニジン2、ノーザンD、ミスプロ
残週漬け中


①、③は相変わらず不動。

②は20枚以上の餌漬けが終了して、無事堅実☆

この継承型確認時が、最近のスタホで一番緊張しました。笑。


①はかなり回しましたが、素質的には大きく落ちることもなく上がることもなく…といった感じです。

初代からの変遷はこんな感じです☆

【初代】
配合:ザテトラーク×クリフジ
戦績:
連闘連闘…
エリ女1着
残週漬け。
継承:平均
メモ:体重を減らさないで連闘させた。どんどん駄馬っていったが、完全に切れる前にエリ女を勝ったので残週漬け。



【2代目】
配合:初代×メジロマックイーン
戦績:
きさらぎ3.3倍1着。
残週全漬け
継承:堅実
メモ:芦毛維持のためにマックイーンを配合。芦毛を維持し、まさかのサラコメ。



【3代目】
配合:2代目×ファビラスラフィン
演出:旧雪→旧桜→2頭
戦績:
NHK4.2倍2着
菊花3.1倍1着※割れ
天春2.6倍4着※他P3頭
天春2.7倍1着
残週全漬け
継承:堅実
メモ:再び芦毛維持のため、ファビラス配合。芦毛を維持し、なぜか怪物下上~中下にまで上がる。ちなみにニックスはほとんどかかっていません。ニックスって何?パクられながらも悲願のリアルシャダイをゲットしてくれた孝行馬。



【4代目】
配合:3代目×ブルーアヴェニュー
演出:頭突き→監視→2頭。怪中コメ
戦績:
きさらぎ2.4倍2着
神戸新聞3.0倍2着※割れ
残20週まで漬け
継承:堅実
メモ:三度、芦毛維持のため、ブルーアヴェニューを配合。いよいよ怪中コメまで出る。親もGⅠを4回使っていたのに、この上がりは…?



【5代目】
配合:4代目×ミエスク
演出:旧雪→監視→柵越え
戦績:
スプリング2.9倍3着
NHK2.6倍1着
残週全漬け
継承:堅実
メモ:配合できる芦毛馬がいなくなり、泣く泣くミエスクを配合。見事に青鹿毛の男の仔が生まれる。涙
初戦は知人の期待馬(2.8倍)とのガチ。こっちはぶつけられた立場なのでどんな結果が出ようと知ったこっちゃねえ♪と思っていましたが、空気を読んで2着を譲る。笑
ちなみに1着は3人気のアグネスゴールド。笑



【6代目】
配合:5代目×ダンシングキイ
演出:旧雪→監視→柵越え
戦績:
弥生3.1倍3着※単独
桜花2.6倍3着
残週全漬け
継承:平均
メモ:初戦のオッズに一瞬目を疑う。弥生3着の時点で漬けようと思っていたが、相方に「これぐらいの馬でラインクラフト狙うのが一番いいんじゃない?」と唆され、見事桜とともに散る。爆
でも、オッズ推移的には親と全く一緒。スライドで安心した瞬間でした。



【7代目】
配合:6代目×エンドスィープ
演出:ド忘れ
戦績:
青葉3.1倍2着※単独
樫2.5倍2着
残週全漬け
継承:堅実
メモ:これまた初戦のオッズにがっくし…。しかし、推移が親の素質と同程度で一安心。ちょっと前までは3.1で上のパターンはあまり…というかほとんどなかったのに、ここにきて2代連続でこのパターン。またいじりやがったか?



【8代目】
配合:7代目×オルコック
演出:昼寝→親駆け→親離れ。爆
戦績:
きさらぎ2.5倍1着
弥生2.0倍3着
桜花2.4倍1着
NHK1.8倍2着
残週全漬け
継承:堅実
メモ:演出が初代!?というぐらいしょぼくてビックリした。汗
素質的にもダウンしていて、一発恐るべし!といったところか。
でも、芦毛に戻ったので、まあよしとしましょ。
桜花を珍しく勝ってくれたので、勇猛果敢にNHKに臨むも…。涙

ラ・イ・ン・ク・ラ・フ・トぉ~



【9代目】
配合:8代目×マルゼンスキー
演出:寄り添いからの逆転
★BGM変化有
戦績:
きさらぎ2.4倍1着
弥生1.9倍1着
残週漬け中
メモ:現在の4枠目。
初めてBGM変化が出たが、正直弥生への伸びが微妙…。
芦毛は維持してくれています。ブチですが(^^;
次もC馬で回す予定でいましたが、なんと現在の1枠目と、ニックス19本、ニジンスキーの3×4(スタミナ、芝適性、海外適性)、エンドスウィープの4×4(スピード、海外適性)が発生することが判明。
こいつは悩む…(-ω-;)




【アキナミ厩舎】
4頭ガリを始めて、やっとこさ120週終了…

すべてC馬で回し、サラコメ3頭、Sコメ1頭の状態です。

4頭とも勝ち漬けを狙い、2頭は初戦GⅡ勝ち、1頭はGⅢ2連対、そして最後の1頭は、素質的には一番強いはずなのに一番走らないので、4戦目負け漬け中です。

4頭ともC馬で怪物に上げてから自家製配合させて行きます(^O^)/


遅くなりましたが、コメ返し☆


>ボス

毎度コメあざーす♪

大阪計画は、まだ「行きたいね」って話をしているだけの段階で、まだ相方と具体的にどうこうって話にはなってないんだよね(^o^;

ボスたちが行くんなら、勢いで便乗しちゃえ♪とも思ったけど、実は来週、ウチの相方は俺を置いて友達と伊豆に旅行だとか(-ω-;)

大地震に見舞われて大変な中、呑気な旅行客が無神経にはしゃがないことを祈ります(-人-)

しかも、今週末はお盆で相方は帰省するので、わし完全に一人。爆

ポッキーと遊び来てください♪笑


>Fさん

毎度コメあざーす(^O^)/

ボスカップルと大阪に遊び行きたいところなんですが、前述の通り、ちと予定が合わなそうなんですよね…

でも、Fさんがいれば充実した関西旅行ができそうなんで、具体的に話がまとまった際はよろしくお願いしますね☆

お会いしてみたい気持ちはウチらも一緒ですYO♪(^O^)


ではでは〃
スタホ | コメント:0 |

ガチはダメ(>_<)

毎週恒例のスタホ報告です☆


<前回の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
堅実

②怪物上上♀
昼寝→尻尾→写真→新聞
初戦弥生2.8倍2着※他P3.1有
皐月2.3倍3着
樫2.0倍1着
保持:バイアリー、ネヴァ
残週漬け中

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④初代♀
ザテトラーク×クリフジ
潜在コメ
奮闘中



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
堅実

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け中

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物上下♂
雪→監視→柵越え
スプリング2.9倍3着
※他P2.8有
NHK2.6倍1着
保持:ヌレイ2、ノーザンD、フェア
残週漬け中


①、③は変わらず。

②上上→SS
④初代→上下

こんな感じになりました。


経緯を簡単に紹介していきます☆。


まず、②。

3戦目オークス1着の後、全漬けしたら平均。

上上ですが、素材としては微妙なのでエルコンで回しました。

「!!」ビックリマーク2個、演出ド忘れ、中距離否定、BGM変化無の怪中コメ。

このクールは3歳がうじゃってましたが、果敢に弥生に挑戦。

2.9倍3着。

他Pが2頭いて、その2頭にワンツー行かれました(>_<)


他P勢が牡馬に偏っていたので、皐月は避け、桜花へ行くことに。

一頭、さきほどの弥生1着の他P馬がいましたが、ガチです。


オッズは2.2倍。

3着からこのオッズは優秀です☆

1着からだったら1.9~2.0は出てたはずなので、SS確定と言っていいでしょう(^O^)

他Pは5.0倍。


発走ランプレインボーも、また他Pに苦汁を飲まされ、2着(>_<)

ここで一旦放牧し、空いているときにNHKにでも出そうかと思い待機させていましたが、他枠で菊花勝った時にスクラッチでビールが出現。
WBCCで入厩してビールをあげてしまい、必然的に3歳戦は出せなくなってしまったので、そのまま漬けてます。

一瞬使い切りも考えましたが、中距離否定だし、馬名が「センチョウトオヨビッ」だし。笑

保持系統的には申し分ないので、後は堅実になってくれることを祈るのみです。



④はザテトラーク×クリフジの初代芦毛ちゃん。

それがあれよ、あれよと、C馬配合だけで5代目で怪物上になっています(^^;

初代ザテクリちゃんは適当使い。

体重を落とすのが面倒で、体重を落とさずガリ並みのローテで走らせました。

初代のくせにそこそこ強くて、オールカマー→スプリンター→秋華というガリローテなのに、秋華は4.2倍の1番人気。もちろん、近走での恩恵はゼロでです。

まあ、走りませんでしたけど。笑

その後、菊花→天秋→エリ女…と出すごとにオッズが強烈に悪化。爆着続きで完全に終わったか…と思いました。

けど、日を改めてGⅡスタートしたら、なぜか3.0倍の1番人気。

なんだ、この初代?

けど、GⅠになると7倍、8倍と悪化。

結局、残36週で8倍台でエリ女に勝って、そこから漬けました。

どうせなら30週切ってから勝ちたかったな…

トゥザヴィクトリー…orz



【2代目】
年が明け、途中継承で2代目を作成。

ザテクリちゃんは芦毛なので、芦毛キープさせるためにメジロマックイーンを配合。

見事芦毛をキープして、条件戦全勝のサラコメが誕生☆

初戦きさらぎ3.3倍1着。

あんだけ適当に使っていたのに、上がるもんなのか…

初戦を勝ってくれたので、そこから全漬け。



【3代目】

3代目です。

全漬けしたら堅実。

また芦毛キープを狙い、ファビラスラフィンを配合。

キタ、芦毛♪

そして、ここで脅威の引きを見せます。

旧雪…(えっ!?)

旧桜…(ええっ!?)

2頭

条件戦ズッコケのサラコメ。

しかし、演出的にまぎれもない怪物…


また3歳がうじゃってましたが、NHKが単独で出れそうだったので、NHKへ。


4.2倍「期待の星」


なんか怪物下上~中下に届いてるんですけど(^^;

単独かと思っていましたが、12.3倍という素敵なオッズのロヴァが紛れ込んでいました。

そして、あっさりパックンチョされました。爆

2着…orz

実はこの時、ちょうど②のSSが桜花で他Pに負けた後だったので、「またかよ~」とかなり最悪な気分になりました(>_<)

まあ、我慢せずに使ってしまった自分がいけないんですが(^^;


本来ならここから漬けますが、リアルシャダイ狙いで(←懲りないヤツw)菊花へ。

オッズは3.1倍「敵は距離」

もちろん他Pうじゃってます。

でも、見事…

見事ここを勝ってくれました!(TOT)


さあ!

後は天皇賞春だけなので、これは余裕でしょう!

古馬で何度でも挑戦してやりますよ!


で、迎えた翌クール。

オッズは2.6倍。


他P3頭。

がっつり割れてます。


発走ランプレインボー☆

こりゃ、すんなりリアルシャダイゲットか!?


そんな甘くないよね(^^;

4着orz

なんと悔しいことに、他P3頭による1、2,3フィニッシュ(-o-;)

ああ…

馬連、馬単、三連複ボックスで買ってれば、すごいことになってたなあ(^^;

失敗しまスた。。。


1クール待って、再び天皇賞春。

オッズは2.7倍。

ディープとロヴァ2頭がいました。

画面切り替わりと同時にきれいにまくって、そのまま押し切り勝ち☆

やりまスた!

リアルシャダイゲット!☆


もちろんこのまま残週漬けました☆




【4代目】

親孝行な3代目を引退させたら堅実。

これにまた芦毛を維持させるために、ブルーアヴェニューを配合。笑

今までもそうですが、ニックスはほっとんどかかっていません(^^;

演出は頭突き→監視→2頭。

さすがにGⅠ4つも使ったのでダウンしてもしょうがないかな?と思いましたが、条件戦をオートですっ飛ばしてビックリ!

「こ、こ、こいつは怪物の中の怪物です!!」

閉店間際に単独できさらぎへ。

2.4倍。2着。

普通に上がってるし。

翌日(日曜日)、夕方から再開し、他P3頭の中、神戸新聞へ。

激割れ3.0倍で2着。

そこから残20週まで漬けて、3歳作成のタイミングに合わせて引退。



【5代目】

引退させたら堅実。

ここまで順調すぎる上がりを見せてきただけに、次は一体どんな引きを見せるのか?

今度の相手はミエスク。

「あれ?芦毛じゃないの?」と思われるかもしれませんが、ええ、牝馬の芦毛馬がいなくなってしまったんですよ。爆

本当はレーヴドスカーがいたんですが、入手条件が厳しい貴重な株なので使いませんでした。

芦毛維持に願いを込めつつミエスクを配合。

精悍な、ア・オ・カ・ゲの男の子が誕生orz

演出は、
旧雪

監視

柵越え

うん、悪くない。

初戦スプリングへ。


実はこの時の3歳戦はかなりのハイレベル。

まず、きさらぎにみんな大好きマエノさんの2.6倍(他Pサラ有)。

弥生に相方の2.8倍。

そしてスプリングに、最近話すようになったA氏の2.8倍と私の馬。

あっ、私の馬は2.9倍でした。


スプリングに初戦2.8倍と初戦2.9倍の馬がぶつかるなんて、今までウチのホームでは初めてなのでは?笑

どうやらその2.8倍は自家製同士の期待配合だったらしく、それに対抗する5代目の、しかもミエスクの仔の我が愛馬は、かなりヒールな存在。笑

でも、ちゃんと空気を読んで、ウチのコは3着。A氏は2着。
1着は4.7倍にまで悪化させられていたアグネスゴールドでした。爆


さて、ここで4頭の怪物がガチンコしないように調整しないといけません。

A氏の馬は牝馬なので桜花へ。

相方の馬は牡馬なので皐月へ。

ウチのコも牡馬だけどNHKへ。

マエノさんは堅実に青葉へ。

すっきりまとまった(^^)


結果


A氏
スプリング2.8倍2着から桜花2.3倍→上中と判定
2着

相方
弥生2.8倍3着から皐月2.5倍→上中と判定
4着…


スプリング2.9倍3着からNHK2.6倍→上下と判定
1着☆

マエノさんはGⅢ→GⅡのローテなので、正確な素質は不明です。


相方は日を改めてNHKへ向かう予定、私はもちろんそのまま漬け、A氏は使い切りの道を歩んで行きました…

桜花2着後…

樫2.0倍3着

WM5.1倍3着(黄権)

宝塚1.3倍5着…!!

最後の5着はひどすぎる(>З<)


こんな感じで週末のスタホは終了しました。



【こんなことがありまスた①】
ボスから、超イン過多のアキナミ厩舎をもらって、SS作成をして発動させるというこの夢のプロジェクト。

いよいよ始動しまスた!!

まず、4頭すべてがエアダブリン×キョウワホウセキという20枚配合の初代で、素質も恩恵もゼロのくそボロボロ状態。

まず、4頭中3頭が80週を切っていたので、その3頭はすべて引退→継承。

1頭はまだ90週でしたが、もはや使う道なしと判断して抹消。

新たにダイワメジャー×シーキの初代を作成。

そして、4頭すべてガリ!

常に1枠は出走させている状態でレースに出しまくり。

とりあえず現在はこれを120週×4頭をやっている状態です。

メダルは…これだけで6000枚ぐらいかかりそうですね(^^;

現状のキュウ厩舎がかなり動かせる枠が少なくなってきたので、これからこちらがメインになると思います。

それと、地味にテキトー厩舎もやっています。

テキトーなはずなのに、過去50戦連対率が52%で店内3位です。笑



【こんなことがありまスた②】
昨日、ひさしぶりにEXJPをしました☆

ちょうど1万枚ぐらいでしたが、自分的には大興奮!笑

最近、相方の受け売りで、オッズのゾロ目、ハサミ目の三連複、ワイドボックスにベットしているんです。

ゾロ目…例:8.8倍や63.3倍
ハサミ目…例:13.1倍や63.6倍

昨日はこれが見事に的中して、三連複3000倍×2枚+ワイドボックス4000枚ちょいの当たりでした☆o(^-^)o

相方もベットしていましたが、4000枚ちょい止まり。

私のベット法なのに~!とかなり悔しがっていた模様(^皿^)

ちなみにベット枚数は150枚です。笑

このメダルはすべてアキナミ厩舎にぶっ込みます!



【こんなことがありまスた③】
「すたほ、ハジメマスタ」のクラブ員数が29名になりました!

まだまだモンスタークラブの足元にも及びませんが、これだけでも立派な大所帯です(^-^)

しかも、29名中7名の方が店内殿堂一位の殿堂馬をお持ちです☆

確率にして4人に1人。

これってかなりすごいことですよね?

ちょっと前までサラを使い切っていた方が、ちょっとしたアドバイスで怪物中や上を作れるようになっていく成長ぶりには、頼もしさすら感じますo(^-^)o

これからも切磋琢磨していきましょう♪

そして、30人目のまだ見ぬアナタ、ご入会お待ちしております(^O^)/



コメ返しです☆

>ボス
毎度コメどーも♪

やっぱ牧場の馬の整列は不自然だよね。。
リアリティやクオリティにこだわるなら、もう少しそこら辺にも手を加えてほしいものです☆

それにしても、なになに、今月USJに行くんだ?
一泊?
ウチらの車で一緒に行くか?爆

モチベが落ちてきたとはいえ、土曜日は大抵パピにいると思うんで、たまにはアキナミ厩舎の成長ぶりを見に来てくださいな☆

ってか!
早速カードをメイン設定にしてくれてありがとう♪

昨日ログインした時にご当地飼葉が配信されていてびっくらこきました。笑

ロブロイやエアメサイア、レディパステル、使い放題~♪

スタホ | コメント:2 |
| HOME |
