キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

ロケテと5th考察(^O^)

掲示板をご覧になった方はご存知かと思いますが、先週末に相方と5thのロケテに行ってきました!

サテは9台で、1時間毎の交代。

先週末の土日限定で、体験プレイ後のアンケートに協力した方は必ずオリジナルグッズがもらえる!とあったので、それにツラれた部分もあります。笑
グッズはTシャツ、ボールペン、カードホルダー?などがありましたが、選べるわけではなく、アンケート終了後に抽選されて、当選したグッズが当たります。
自分はTシャツ、相方はボールペンでした。
ショボ!と思われるかもしれませんが、ボールペンなんかはグリップが非常にしっかりしていて、しかもケース付き、おそらくどのグッズも買ったら1000円以上はするんじゃないかな?というクオリティの物ばかりでした。
また、セガの社員もいましたが、その時は「セガの社員」だと気付かず、完全にスルーしてしまいました(^^;

とりあえず、ライド連勝数だけでも記録を残そうと思い、少額ライドに挑戦。
結果、1時間で13連勝して来ました☆
少ないメダルでやっていたので、鯛焼きまではあげられませんでしたが(^^;

で、バージョンアップの内容と実際にプレイしてみた体験を交えて、5th考察(批評?)をしてみたいと思います。


まず、
【トレセン機能】

これは、
 5週…20枚
10週…40枚
15週…60枚
…と、事前にメダルを払ってオート調教をお願いする機能。

どれも同じ調教をするのかと言うとそうではないらしく、
5週…リフレッシュ、コンディション調整
10週…スピード強化
15週…スタミナ強化
たしかこんなような特徴がありました。

でも、見ればお分かりかと思いますが、1週につき4枚の調教なので、インの観点からはかなり微妙な機能です。
すべてトレセンにお任せする「トレセン漬け」とか流行りそうですが、「トレセン漬け」の総イン枚数は480枚。
1枠でも入厩できる枠があるなら、面倒でも従来のように、入厩→放牧→調教・飼葉→放牧…をやった方がよさそうです。


で、気になる点が一つ。

これは調教委託をしてメダルを前払いするわけですが、実はこれは途中でキャンセルできます。

でも、途中でキャンセルしても、例えば10週委託(40枚前払い)をして、2週目の時点でキャンセル→32枚戻ってくる…なんてことはなく、前払い分のメダルは戻ってきません。

そこで考えたのが、15週委託(60枚前払い)→すぐキャンセル…をすれば、1週で60枚のインになるのか?ということです。

まあ…

普通に考えてあり得ないですよね(^^;

生産→抹消みたいに、効果があるのか分からない「養分イン」になりそうです(^^;



お次は、
【牧場所有頭数の増加】

5thでは、ある条件を満たせば(現時点では非公開?)、現状の4頭から6頭にまで増やせるわけですが、これ自体には賛成。

大賛成です。

大賛成なんですが、そのビジュアルが気に入らない。笑

今の牧場画面もそうですが、放牧中のお馬さんがあんなきれいに整列している状態って不自然じゃないですか?

以前、相方のコネでシンボリ牧場に入らせてもらいましたが、それはもう楽しそうに広い牧場を駆け回っていましたよ。

ダビスタの牧場画面みたいに、お馬さんが走り回ったり、追いかけっこしたり、寝転んだり、じゃれあったり、時には柵を越えたり…?なんて風景があっていいと思います。

その動きっぷりで気性が分かったり、ある程度素質(潜在能力)が分かったり、裏パラが分かったり…そんな仕様にしてほしいなあ、と個人的には希望します。

広い牧場に、なんちゃら戦隊みたいにきれいにまとまって整列してたら、「不自然」を通り越して「不気味」ですからね。

馬名のアイコンにタッチするだけですぐに目的の馬にズームしてくれる機能がつくらしいので、どの馬か探し回る苦労が発生することもありません。

セガさん、リアリティを追及するなら、そこら辺もぜひお願いします(o_ _)o



【高額GⅠについて】

ドバイWCが新設されます。
時期的にはスプリングSの前です。
SWで着外を喰らって近所まで待ち切れない方には、かなりの朗報ではないでしょうか。
1着賞金1500枚、2着は350枚で、出走条件はGⅠ勝利古馬。

そして、凱旋門賞も賞金がドバイWCと同等になります。

香港・近所は賞金は変わりませんが、出走条件が緩和されて、重賞勝利馬なら出走できるようになります。


まず、ドバイWCと凱旋門賞。

この2つのおかげでWの価値がかなり下がりました。

ドバイ・凱旋…1着1500枚、2着350枚
WBC…1着2000枚、2着400枚

前者は素質解放後の怪物なら1倍台必至。勝ちやすいレースと言えるでしょう。
対して後者は、SWの連対恩恵がないと厳しいオッズを強いられるレース。負けて当たり前の勝負になります。

わざわざ素質カットが大きく、負ける可能性が高いWやSWに果敢に挑戦していくより、地道にドバイ、凱旋で賞金を上澄みした方が、結果として大きく稼げる可能性が高くなります。

せめて、Wを1着…2500枚、2着…600枚とかにしないと、ゲームバランスがおかしいことになってくるような気がしますね。


そして、香港と近所。

出走条件が緩和されたおかげで、駄馬殺到が目に見えます。
賞金も凱旋やドバイに劣るので、実質この二つはもう出走させる価値無しですね。
発動馬でも素材馬でも使わないレースになるので、ラリーはずっと残りそうな気がします。



【おみくじ機能】

一日一回、ログイン時にメダル10枚を払えばおみくじが引けます。

内容は、メダルが50枚~200枚?当たったり、スタンプや厩舎アイテム等が当たったり。

育成派は必然的にスクラッチを引く機会が通常Pより少なくなるので、個人的にはうれしいんですが、おみくじやらスクラッチやら、これ一体、何のゲーム?って要素が増えすぎな気がします。

その内、ビンゴとかルーレットとか出てくるのかな?


【安田、MCSの賞金増額】

1着賞金が400枚→500枚になりました。
長距離レースの賞金額との均衡をはかるため…みたいな理由だったと思いますが、同じ1600mのVMは?
差別はいけません。


【サイドでラリー埋め】

ラリー制覇に興味がない自分には、ふ~んって感じです。

ただ、一点気になることが。

ラリー制御が存在すると仮定して、アウト過多厩舎が残り皐月でラリー完全制覇がかかっている状態で、皐月1.2倍のディープをサイドした場合、ちゃんとディープは勝ってくれるんですかね?

サイドも馬券なので、「ベットによる着順操作はない」はずなんですが、果して…?

個人的には、そこら辺の制御はないと思っています。

そう考えると、ラリー賞金は「ベットによる本体イン」から払い出されているのかな?って気がしてきます。
これなら、ベットでスタンプが貯まるシステムにも合点が行きますしね。


【WBCのローテ変更】

WBCの順番が、ここにきて
WBCS

WBCC

WBCM

WBCT
…となります。

前半に短距離が偏ってヤダ!って意見が多かったんですかね?
あまり意図が読めない変更です。



【応援餌の付き方の変更】

5thから、「どれくらいベットされたか」ではなく、全サテライトの総ベット枚数に応じて、上位人気馬から順に高額な応援餌がつく…という仕様に変更されるらしいです。
「ベットによる潰しはない」と断言しているからこそできる仕様変更でしょうか。

これは個人的にかなり反対。
だって、めちゃくちゃ自馬にベットされても分からないんですよ?
絶対、陰険な根暗野郎は、ムカつくヤツにベットしまくりますって!
ってか、こうなると「応援餌」という名称自体、おかしなことになってきますわ。

必然的に育成派は、出走させるたびに高額の応援餌がつくと言っても過言ではないでしょうね。
毎回出すたびに味噌汁やカクテルが出てきたら…嫌になりません?
アローと一緒にスタホしたら、毎回カクテルだな。笑


【競走馬成績画面のパワーアップ】

これは全面的にうれしい変更☆
今まで前5走までしか表示されませんでしたが、全競走成績が分かるようになり、各レースの馬場状態やタイムまで分かるようになりました。
さらに血統表まで確認できるようになったので、メモを怠るズサンな方にはかなり助かる機能☆



とりあえず個人的に思ったことはこんな感じです。

まあ、バージョンアップと言っても善し悪しな部分が多すぎて、なんとも言えませんヽ(´▽`)ノ


コメ返しです☆

>スコールさん
コメありがとうございます♪

「ドラクエ9」ハマってますよ~。笑
ウチのホームでも流行ってて、スタホ仲間たちと通信プレイしたりしてます。爆

自分はあまりストーリーをサクサク進めないで、「この時点でもうこんなに強くなっちゃってるの!?」的なプレイスタイルなので、50時間プレイしてまだ7つの女神の果実をそろえ終わったところです。笑(気付いたら寝てたとか、スタホやりながらとかなので、実質のプレイ時間は全然もっと少ないですが)
今回のドラクエは宝の地図と言い、クエストと言い、本筋以外で楽しめる部分が多いので、寄り道大好きな自分にはたまらんですね(^^)

「走るSSの作り方」ですが、これはSSに至る「過程」が肝らしいので、期待配合目前のスコールさんには参考にならないかもしれません(^^;

近いうち限定公開記事で紹介しますね☆


>Fさん
コメありがとうございます♪

次回作のロケテが始まると一気にテンション落ちますよね(^^;

よくバージョンアップしたらインがリセットされるとか言われてますが、そんなことはありませんよ(^^)
4thも稼働してすぐに全国で4万、5万枚馬が輩出されましたしね。
気にせず、5thに入ってスタートダッシュできるように、今のうちから少しずつ整えていかれた方がいいと思います(^^)

そういえばFさんは姫路でしたね☆
ということは、Sさんもだ♪(^^)

では、関西遊びに行った際は、ぜひお時間よろしくお願いします♪
最近、USJのスパイダーマンに乗りたくてウズウズしてるんで、あまり遠くない未来かもしれませんよ。笑



ではでは(^O^)/
スタホ | コメント:1 |

撃・ち~ん(-人-)

だいぶ更新をサボってしまいました。

先週末は、
土曜日→廃人
日曜日→仕事→5thのロケテ→スタホ
…と、やはりスタホ三昧。笑

5thのロケテについては、クラブセガ幕張まで行って体験してきました。
すべて相方のHP掲示板に画像とともに情報をうpしたので、まだ見てない方はぜひご覧になってください。
スレッドは最上部固定になっています。
個人的な感想、考察は別記事に書きます(^^)


まずはスタホ近況です。

前回の記事ではこんな感じの厩舎状況でした。

<前回の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
残週高額漬け中。

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物下♀
弥生3.4倍3着
桜花3.倍1着
NHK2.7倍4着
残週漬け中



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
堅実

②怪物上上♀
昼寝→尻尾→写真→新聞
初戦弥生2.8倍2着※他P3.1有
皐月2.3倍3着
樫2.0倍1着
保持:バイアリー、ネヴァ
残週漬け中

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④初代♀
ザテトラーク×クリフジ
潜在コメ
奮闘中。


えーと…

②のSSが一頭いなくなっています(^^;

実は地味に発動していました。

でも、走らないので継承。

見事に撃沈しました…

その経緯を書いていきます。


まず、4戦目ダービーを2.0倍で勝利した後、シャーガー狙いで英ダービーにいきました。

この時点でローテ的に間違っているんですが、まあご愛敬ということで。笑

オッズは1.4倍。

発走ランプは白で、結果は2着…

100倍台の最低人気馬にやられました(>_<)


もうこの次はWしかありません。

3歳のままWCに向かいました。

オッズは3.6倍。

強いのか弱いのか、この時点ではなんとも思いませんでした(^^;

ここでも発走ランプ白で、結果は2着。

12番人気のC馬にやられました。


でも、初Wで連に絡みました。

これは立派なことです。

なので、ここでこの日はやめておけばよかったんですが、イライラが募り、そのまま黄権でSWへ。

オッズは4.6倍。

他PでWTを30倍で1着からの連闘馬が一頭。

発走ランプ黄色で、結果は4着。他Pは5着。

ランプレインボーで追い込んでいるのに、なぜかそれ以上の脚で抜かれていくという不思議。笑

驚くべきスピードコメが出ているのに、スタホってホント不思議です(^^;


この時点で引退にかなり傾きました。

すでに7戦使って、2000枚にも満たない状態ですからね(^^;

でも、古馬になって変わるかも?と思い、近所に行きました。

オッズは1.3倍。

発走ランプは白。

で、何着だったと思います?



3着です(>_<)


こら、アカン。ロバ確定だ。

そこから漬けました。


一方で、SW5着だった他PはW2冠目を6倍台でとって、凱旋門を7倍という素敵なオッズで勝利。

まじスタホがアホらしくてやってられなくなった瞬間でした(^^;



そして、4枠目。

これは、サラ上?怪物下?ぐらいのラインクラフト狙いで桜花撃沈した馬をガリったら、ダービーを19倍で勝利。

ここから体重を戻し、リアルシャダイ狙いで菊花へ。

たしか4倍台、発走ランプ白で、はい、5着。


お次はラリー埋めでアルゼンチン。

2.0倍、発走ランプ白で2着。


ラストはノーザンテースト狙いで有馬記念。

他P殺到の中、たしか4倍台。

発走ランプ白で、はい、9着。



もうね、どの馬を出しても、どんなレースを出しても、発走ランプ白ばっかで勝てやしない!

サイド馬でも白や緑ばっかで、レインボーが出ても全然アツくもないし、ちぃ~~~~~~っとも面白くないわい(ノ>皿<)ノ

その後、SWで前述のSSが4着を喰らい、イライラムキムキマックス!

この4枠目を途中継承し、これにバイアリーを配合!

「!!」が出て、雪→監視→2頭のサラコメ!

なんでランクアップしてるのか分からん!

こんなんで機嫌取られてもイライラは収まらんわ!(>З<)シ


初戦きさらぎ、他P2頭有りで2.4倍。

5着。

なんかすげえ強くなってるけど、やっぱり走らない。

スプリングに行って、割れ有り2.5倍で1着…

やっと1着…

今日初めての1着。


ここから全漬け。

気付けば、こいつは牡馬。

近所を1.3倍で素敵にズッコけたSS馬は牝馬。


こりゃ、くっつけるしかねえべ?


ということで、冷静に両馬全漬けして、引退。


どちらも堅実。

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
8戦目近所1.3倍3着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
残週全漬け
堅実
20090730152409


×

④怪物中?♂
旧雪→監視→2頭
きさらぎ2.4倍5着
スプリング2.5倍1着
保持:バイアリー、ネヴァ2、ハイペリ
残週全漬け
堅実


とてもよい相性~



おてんばな鹿毛の女の仔が生まれました!


それが、現在の2枠目。

たいして使っていないので、SS維持してくれるかな?と思ったんですが、見事に上上に落ちましたね…
SS中は確実にある推移だったので、2ランクダウンです。
ってか、C馬で回していても、これぐらいの素質に落ち着いていたような気がします。


そもそも冷静になって考えると、近所3着の後、もしくはSWで着外の後、もう一度黄権でWに行っておけばよかったな~と思いました。
SSを維持できる保証がない以上、ランクダウンする覚悟で使っておけばよかった…と後悔しています。
日を改めて激走するケースもありますしね…
見切りをつけるタイミングが早すぎたかもしれません。

そして、結果的にダウンして、怪物中も一頭失う結果に。
もうボロクソです(-ω-;)
冷静になれなかった自分の負けです。


ちなみに、その仔は3戦目で樫をC騎手で勝っていますが、この日勝ったレースはすべてC騎手でした。
今のウチの騎手の成績(前5走)は散々なもので、騎手の勝率、連対率制御!?と考えてしまうぐらい情けない成績をとってきます。
ああ、ふがいない(>_<)



今後はどうしましょうかね…


まず、①は無事堅実になり、保持系統的にも継承状態的にも限りなくいいので、5thに持ち込もうかな、と思っています。

②は保持系統的にかなり微妙なので、一旦ダウン上等でC馬配合します。
堅実になれば、おそらくゴドルかな?
その後、底上げした④と配合させて、もう一度SSに戻したいところです。

③はそのまま待機。

④はコンビニ枠。
常にフル稼働で、時には底上げ用、時には株集め用に。
お手軽便利な枠になります。

そして、最近ちょっと気になる攻略法?をゲットしたので、それを試してみようかと思っています。
なんでも「走るSS」の作り方だそうな。
胡散臭さは拭えませんが、相方共々、共感できる部分はあるので、試してみる価値はあるかなと思っています。(相方はとりあえず様子見らしいです。笑)


今週末も廃人していると思います。

来週は、もっと楽しい報告ができると良いんですが(^^;


【4th終息宣言】
フォース終了まで、あと4か月。

今のホームに移籍した時、相方と「フォースで店内殿堂馬ランキングを荒らす!」という目標を立ててたんですが、現時点で店内殿堂馬ランキングの1位、2位、3位、5位になり、とりあえず目標は達成できたかなと思っています。
まあ、3万枚馬ごときで…と言われてしまえばそれまでなんですが(^^;

で、5thのロケテ開始の報を受け、まろんさんが早々に終息宣言をされていましたが、相方も今のアクアヴィーテくんを使い切ったら、フォースでの発動は終了するみたいです。

自分も、②が撃沈した今、もう発動することはないでしょう。
モチべも微妙に低下中で、平日スタホはゼロ。
ドラクエ9の方が面白い毎日です。笑

仮に殿堂馬ランキングを塗り替えられたとしてもどうせあと4か月で終わるし…
「勝手にどうぞ」といった感じで、モチベが上がることはないと思います。

それにしても、こう毎年バージョンアップ(ランキング等リセット)されてちゃ、たまりませんね。
せめて、2年周期ぐらいにしてほしいと思うんですが、みなさんはどう思いますか?


では、遅くなりましたが、コメ返しです(^^)

>関西のGさん
おもろ~なコメありがとうございます☆
なんか非公開コメが流行ってるみたいですね~。笑
別にみなさん、読まれちゃまずいコメを書かれているわけじゃないんですが…
ウチのクラブ員はみなさん、シャイみたいです(^^)

Gさんがブリンカーで、Fさんがシャドーロールですか。
ウチは、自分がシャドーロールで、相方がブリンカーとパシファイヤーのダブル装着です。笑

関○前の件、よろしくお願いしますね☆
相方と「大阪(USJ)に遊び行きたい!」「関○前に行ってみたい!」という話をしているので、もしそちらに遊びに行った際はぜひGさんとFさんのホームにもお邪魔したいです(^^)


穏和なFさん
コメありがとうございます(^^)

Fさんもラインクラフト撃沈しまくりですか。
どちらが早くゲットできるか勝負しましょう。笑

5thは11月下旬に稼働予定らしいですが、噂によるとプログレのバージョンアップと重なってセガスタッフが超多忙らしく、もう少し遅れるかもしれないらしいです。

所有頭数予想はお見事♪
6頭で的中です☆

Fさんの当面の目標は、店内殿堂一位のバルサン号越えかな?
何気にウチのクラブは、29人中7人が店内殿堂馬ランキング一位の記録保持者なんですよね☆
4thはもう終息しますが、5thではとりあえず打倒!相方!でがんばります(^^)


>ボス
実はこの前の飲み、半分記憶がなかったりします。笑
次はいつご一緒できるのかしら?
ウチらもペース落ちそうだし、なかなか会う機会は少なくなりそうだね(^^;
まあ、その分、月イチの飲みが楽しくなりそうですが(^^)
来月の飲みも楽しみにしています☆


ではでは(^O^)/

近いうち、ロケテの感想と考察記事をうpしたいと思います(^O^)

スタホ | コメント:2 |

連休のすたほ(^O^)

週末スタホ報告です。

今回の連休は金曜日からで、
金曜日→一日スタホ
土曜日→一日スタホ。閉店後、朝まで飲み。爆
日曜日→美容院行ったり、買い物したり。スタホはお休み。
月曜日→半日スタホ
…と、かなりの廃人っぷりを発揮しました。笑


過程をすべて書き留めたかったんですが、ところどころ忘れてしまっているので、現在の厩舎状況から遡れるところまで遡ってみようと思います。


<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
残週高額漬け中。

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物下♀
弥生3.4倍3着
桜花3.倍1着
NHK2.7倍4着
残週漬け中


動かしたのは①と④のみ。

まず①ですが、覚えているところで、①×④の自家製配合をやっています。

たしか、怪物上中×サラ上だったと思います。

これが初戦スプリング2.8倍1着から桜花2.1倍の怪物上上。

SSの可能性もありますが、上上濃厚な推移です。

これを勝ったのか負けたのか覚えていませんが、漬け終えたら平均だったのでエルコンドルパサーで回しました。


怪物上上(平均)
弥生2.8倍1着
桜花2.1倍?着
残週全漬け
 ×
エルコンドルパサー(堅実)


ここで脅威の引きを見せます!!

演出は忘れましたが、初戦弥生3.0倍…(-o-;)

嫌な予感はしましたが、ここを着外後、桜花へ。

最低でも2.6は欲しいなあ~と思っていましたが、目に飛び込んできたのは、なんと2.8倍!


おいおい、上上→中上って、下がりすぎだろー。


これを2着で残週全漬け。

堅実でしたが、素質も継承状態も微妙すぎなので、相方の大好きなシンボリクリスエスを配合。


怪物中上(堅実)
弥生3.0倍4着
桜花2.8倍2着
残週全漬け
 ×
シンボリクリスエス(平均)


クリスエスそっくりな黒鹿毛の女の仔が生まれ、初戦をなぜかきさらぎスタート。笑

2.4倍で1着。

他Pが5倍台で2頭いましたが、割れはないでしょう。

お次は弥生かスプリング…と思っていたんですが、他Pが殺到していたので、結局どちらにも出走できず。

なので、そのまま桜花へ。

なぜ最近、皐月ではなく桜花へ行くのかというと、ラインクラフトとテスコガビーが欲しいから。笑

ここで激割れを見せます。


1人気3.1倍…(-o-;)


他Pは2頭。

片方はサラ上、もう片方はサラ下ぐらい?

で、実は自分も推定サラ上を一緒に出しており、2頭出し。笑

計4頭のP馬による桜の女王決定戦。

で、結果。


1着…他Pサラ上

2着…他Pサラ下

3着…ウチの怪物

ちょっと飛んで、

6着…ウチのサラ上


いやいや、最悪な結果です(^^;


実はこの時の1着の他Pは、ウチら的にちょっと苦手な人。

SWで自分か相方の馬が出ているときだけ、バイアリーをサイドするんです。

まあ、ウチらが出せば始祖のサイド枚数がかなり安くなるので、とても賢いのは分かるんですが、ご自分もガリとかやって怪物作っているのに、それやりますか!?って感じです。

しかも、毎回サイドするなら分かるんですけど、ウチらが出しているときだけって(^^;


そんなこんなで見事パックンチョされてしまったので、リベンジの意味も込めてオークスに登録。

ちなみに、桜花で着外を喰らったサラ上は、京都新聞杯に出して2.5倍で快勝☆


で、オークス。


劇割れ必至でしょうが、ガチ上等!!

いざ尋常に勝負じゃ!!












出てこねーし!(ノ>皿<)ノ


おかげで単独出走。

オッズも1.9倍とか、ありえない推移。

変則ローテなので正確な素質は分かりませんが、前代の引き外しがこの代でかなり戻ってきた感じです。

ここを見事1着☆

もちろんそこから漬けました。


漬け終わり継承型を確認したら、また平均…

C馬で回しました。

かなり強い怪物(平均)
きさらぎ2.4倍1着
桜花3.1倍3着※割れ
樫1.9倍1着
残週全漬け
平均
×
ダンスインザダーク(堅実)


黒鹿毛と鹿毛の配合でなぜか尾花栗毛が生まれ、それが現在の①になっています。

初戦皐月3.3倍で見事に1着☆

そのときボスがいて、相方と二人で「ダービー♪ダービー♪」と、三冠狙いのノリが炸裂していましたが、誘惑に負けず漬けました(^^;
現在、10枚以上の餌で漬けてます。



④はホントもう適当使い。

どういう過程で現在に至ったのか覚えていませんが、サラ上~怪物下をフラフラしています。
適当使いですが、途中継承は一度もしていません。

前の代は初戦古馬GⅢ3.1倍2着、古馬GⅡ3.5倍の、推定怪物下中ぐらい。

無難に1着後、全漬けしてマカイ(一発)を配合。
怪物下スライドで、初戦は弥生3.4倍3着だったものの、桜花は3枠で見事勝利!!
テスコガビーをゲットして、あとはNHKを勝利してラインクラフトじゃー!!
と意気込んで臨んだら、また例の苦手なPがNHKを6倍という素敵なオッズでかぶせてきました。

またこいつにパックンチョされるのか~?と思い、単勝ビームを発射。
そして、見事そのPが勝つ。爆

3500枚のJPをかますも、ウチのコは4着に沈む…(-o-;)

ラインクラフト…遠すぎだぜ。
そこから漬けています。


【ぼやき1】
最近…
以前の自分だったら絶対に待機させておくような怪物上クラス良継承馬を、平気でC馬で回すようになりました。笑
怪物中までだったら、余裕で一発C馬も配合させてしまいます(^^;
まあ、根底に「別に外してもいいや」という気持ちがあるからこそなんですが。

なので、一発配合はともかく、他の厩舎を見て怪物中ぐらいで待機させているのを見ると、「なんで回さないんだろう?」とか思うようになってしまいましたorz
間違いなく他人にアドバイスできるような思考回路ではないので、なんとか矯正しないといけませんね(^^;

5thのロケテが始まるらしいですが、なんでも育成枠が増えるらしいじゃないですか☆
いくつ増えるのか分かりませんが、イン至上主義の自分には願ってもないバージョンアップ♪
個人的には20枠ぐらいほしいですが、まあ良くて+2枠、現実的に考えると+1枠かなあ?と思っています。



【ぼやき2】
またちょっとライド頑張りました!

20090721140808



81連勝♪

店内1位の自己記録を塗り替えました☆

もちろんたい焼きはすべて①に突っ込みましたよ~

その数、70個!



【ほやき3】
土曜日はボスと朝イチで、お昼前にアローも来て、久しぶりの身内スタホ☆
閉店までスタホをして、そこからポッキーを拾って朝まで5人で飲み!

いやあ、楽しかった!♪
朝まであっという間でした(^^)

それにしても、ひさしぶりに24時間近く起きてたなあ。笑

どうやら毎月恒例になりそうなので、また来月もよろしく☆
お近くのクラブ員さんもぜひご一緒しませんか?爆



【ぼやき4】
スタホネットをご覧になった方はご存知かもしれませんが、相方の発動馬・アクアヴィーテくんが急に走らなくなりました。
おそらく相方は記事にしたくないと思うので、私が簡潔に。

土曜日の時点でWBC完全制覇をして、まだSWの着外もゼロ!と順風満帆だったんですが、昨日のSWで皐月以来の着外を喰らいました。
ここで気分を変えて大逃げに変更。
権利取りをすべく次走をどうするか考えていたんですが、近所はすでに勝っていたので、2着でもエルコンをゲットできるメリットがある凱旋門へ行くことに。
でも、凱旋門には、最近仲良くなった常連の年輩の方が先に登録していました。
オッズ的に負けることはまずないんですが、多少の割れは発生しそうな感じ。
いま思えば避けるべきだったんですが、強気にガチンコ登録。

オッズは1.9倍。
あちらは5倍台。
3番人気以降は二桁オッズ。

結果は、1着あちら、2着、3着C馬、4着相方。
アロー的にはものすごくおいしい馬券。笑
アローがいたら、おそらくサテがフリーズしていたでしょう。爆

このままじゃ終われないので、お次は香港。
本当はJCの予定だったんですが、また例のパクリプロが出走していたので回避。

香港は単独で出れました。
中2と近走の成績のせいか、オッズは1.6倍。
結果は1着2番人気C馬、2着は80倍の大穴C馬、相方は3着。
これまたアロー的にものすごくおいしい馬券。笑

しかし、権利さえとらせてもらえない。
ここで相方は本当にもううんざりして、即カードを抜いて「帰る」と。
で、早々の帰宅となりました(^^;

帰りの車内で、「もう漬けて引退させる!」とわめいていましたが、せっかくここまで走ってくれたコなので、高額使わせる予定です。
それでも連に絡まないようだったらさすがにこれ以上「使え」とは言えなくなりますが、多分次はすんなり勝ってくれるような気がします。

先日、クラブ員のイーグルさんがSS馬を完走させましたが、その過程をクラブ掲示板で逐一報告してくれていました。
最初こそ順調だったものの、途中でグダグダになり、「3万枚も厳しくなった」と弱音を吐かれていましたが、終わってみればその後見事に返り咲いて、5万枚目前の49000枚オーバーでフィニッシュ☆
店内殿堂&県内殿堂1位に輝く大記録を樹立していました。(全成績を近々相方のHPにうpしますので、覗いてみて下さい)

相方のアクアヴィーテくんにもそんな復活劇をキボンヌします。
みなさんも応援してあげてくださいな(^O^)



コメ返しです☆

>Fさん
初コメありがとうございます♪

ホントいろいろな人いますよね。
素質馬づくりをしていると確かに人から声をかけられることがありますが、自分の場合はみんな非常に友好的な人ばかりなので、その点では恵まれています☆

今のホームも、移籍してまだ9カ月ほどですが、だいぶいろんな人と話せるようになりました☆

それにしても、Fさんは気性おだやかなんですね。
ファインモーションがお好きで、しかも、関西一のアツイ男・Gさんとお知り合いなので、てっきりブリンカーを着用されている(=気性の荒い)方かと思っていました。爆


そうそう、話をガラッと変えてしまい申し訳ないんですが、関○前ではプレミアの店内決勝を勝ち抜くと、100万枚メダルが貰えると聞いたんですが、それ本当なんですかね?

店内決勝を突破する人なんて毎週出るわけだから、絶対そんなことはないと思っているんですが、「そう聞いたから」と引かない人がいるんです。笑

もし何か情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします☆


>ボス
先日はどーもでした。
欧州3冠おめです☆
やっぱり「みんなでスタホ楽しいな♪」ですな♪

飲みも楽しかったし、来月も楽しみだ☆
アローはBBQとか言ってたけど、それも楽しそうだな、とリアルに思いました。笑
次はボスの彼女も誘ってみてはいかが?爆

次の日曜日はメダル格安デーだけど、どうする予定?
またご一緒できる日を楽しみにしています(^O^)



ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:3 |

この弐威屠野郎♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スタホ |

お疲れ!トライスターくん!(^O^)/

クラブ員さんはご存知かもしれませんが、宣言通り、先週末でトライスターくんを使い切ってきました(^^)

今回の記事はトライスターくんのみの記事ですので、興味のない方はスルーしてください(^^;





先週金曜日の時点のトライスターくんは、WS2.0倍で3着、残り14週とういう状態。

金曜日は使わず、土曜日にいよいよ最終始動!

もちろん開店から特攻しました!

お客さんが少ない午前中のうちにガンガン使っていきますよ!と意気込むも、開店時が小倉大賞典あたりで、その後ぼちぼちサテが埋まり始め、また例の如く例の連中が大挙してきて…。

本当は次走をジャパンカップにして、1000枚GⅠ4つ目の制覇をするつもりだったんですが、そんな悠長なことは言ってられない!と思い、とりあえず一番早くやってくる高額GⅠ・近所へ行きました。


WS2.0倍3着から。

切れてなければ、1倍台は普通につくでしょう。

他Pはロバ一頭だし、全く問題ない!



が!

なんと、目に飛び込んできたのは衝撃のオッズ!!










2.6倍…orz







き…





切れた…orz





とうとう切れてしまった…(>_<)







と思わずうなだれてしまったんですが、よく見るともう一頭、変なP馬が出てるぞ?




2番人気3.2倍…



あの連中の一人の馬でした。


せいぜい、あってサラ程度の素質でしょうが、GⅠの恩恵をたっぷりつけて登録してきやがりました。

中2ローテで、素質的にも厳しい状態とはいえ、ここまでオッズを食われてしまうとは(>_<)


『もっとギリギリに登録すべきだった…』


自分の判断ミスをとても後悔しました。

でも、こうなってしまった以上、もう黙って結果を見守るしかありません!


発走ランプは!?


注目の一瞬です。




ガシャン!




白!(-ω-;)




あっちは!?






レインボー…(-o-;)



ますます絶望的な展開。

ランプなんて見なきゃよかった!(>_<)


逃げ型自在のトライスターくん。

いつどこで垂れていくのか、ランプの動向にばかり注目していました。


すでに気持ちは「どういう負け方をするんだろ?」という思考に切り替わっています。笑



チリンチリンチリンチリン!


清:
「場内に鐘の音が鳴り響いて、最終コーナーを回ります!」


しかし、そんな不安を払拭するかのように、先頭をキープするトライスターくん。

垂れるどころかランプオレンジでそのまま後続を突き放し始めます。


2番人気は全然動かない!

他馬もまったく上がって来ない!


こ、これはもしや…!



清:
「ブラックトライスター、独走だ!」


勝ち確定実況☆


その瞬間…


バンっ!!!という乾いた音。


うわあ…


2番人気Pが台パンしています(^^;



結果、トライスターくん1着、2番人気掲示板割れ。


やりました☆(^^)v

このオッズで勝利できたのはとても大きい!

今まで何度か他P馬とかぶってきましたが、一度もパクられたことがないトライスターくん。

さすがスピリット◎でござんす♪(^ω^)



さあさあ、これで残り3レースになりました!

今後のローテをどうするか、頭をフル回転。


①Wに行って連対したらSW。3着以下なら海外で権利とって、ラストランでW。

②もう一度高額に行って、2権でW。それで3着以下に沈んだら、高額ラストラン。


みなさんなら①にしますよね?(^^;

絶対、①にしますよね?

多分それが正解だと思います(^^;

でも、自分はどうしてもこの3走以内にSWに行きたかったので、次のWは絶対に連を外したくなかったんです。

そこで、次のWでSの権利をとれる可能性を少しでも高くするために、あえて②を選ぶことにしました。


そして、選んだレースは香港カップ。

もちろん中2挑戦。


オッズは1.5倍。


とても優秀です。

やはり素質はまだ切れていませんでしたね。


ここでなんとか1着を…!(>_<)



が!!



願い空しく3着に沈む…orz



うあああ…

やってもた。


2権作戦失敗(>_<)

こんなことなら、素直にWに行っておけばよかったか…



次走はもうWしかありません。

問題はどのWに行くか?

トライスターくんは短か短中なので、WSかWMが適正です。


ですが、あえてド適性外のWTに出しました。


理由①:SWの赤権が来るかどうかの確認をしたかった。

理由②:適性外なのに、2400mの連対率は100%!

理由③:ぶっちゃけ、待ってられない。笑


こんな理由です。

実のところ、③が一番大きな理由というのは内緒です。笑


というわけで、WT。


オッズは4.2倍。


SW3着の恩恵すら消えてしまったので、完全に残素質を振り絞って出したオッズ、という感じですね。


さあ、ここで連対以上!

お願いします!(>人<)


発走ランプは!?






レインボー!☆



おお!


ここにきてレインボー!


ちなみにここから大逃げに変えています。笑


単騎で軽快に逃げるトライスターくん。


どの馬よりも最初に風車の色を確認できました。





白…(-o-;)


まあ、こやつは電工があっても負けるコだから、気にしない、気にしない♪


直線に入ります。

大きく垂れることもなく、ものすごい脚で突っ込んでくる馬もいない!!


これはもらったか!?


でも、2番手のメジロマックイーンがいい脚で上がってきている!(by:清)


こいつとの勝負になりそうだ!

ランプ青になっても必死にリードをキープするトライスターくん!


この時点で他に追随してくる馬がいないので、とりあえず連対は確定した!


あとは、できれば1着をもぎ取って来てくれ~!!(>_<)







…2着。


ゴール直前で差されました(^^;


でも、まあ上出来です。

悲願の黄権ゲット!



そして、レースが終了し、SWの招待画面へ。





あ・か・け・ん…












キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!






WTで連に絡んだんで、赤は別にもういらなかったんですが、赤が来ちゃいました (^^;


でも、ウチのホームの赤権はすごいんです。

今のところ、SS馬での赤権出走は7、8回?ぐらい見てきましたが、着外ゼロ、3着一回、あとはすべて連対以上です。

文字通り、灼熱の「赤」なんです(^^)



話を戻しまして、もちろん連闘はせず1クール待ってSWへ。


さあ、泣いても笑っても、トライスターくんのラストランです!


オッズは7.3倍。


短評『大逃げ有』


中2ローテ、残素質、赤権出走。

オッズ悪化の負の三重苦で、かなりしんどいオッズになってしまいました(^^;


他P馬は、直前のWTを勝った馬(近所をかぶせてきたPの馬)が一頭のみ。


またこいつか…


さすがにこいつの嫌がらせにいい加減腹が立って、

シャリン!

シャリン!

シャリン!

シャリン!

シャリン!

…と単勝ビームを5回かます。


シャリン!が一回何枚なのかは内緒です。笑



いよいよスタート!


発走ランプは…


実はこの時、メダルを下ろしに行ってて見ていなかったんですが、相方がしっかり確認していました。笑


白です。爆

でも、今日はすでに白で勝っているので、そこまで嫌な気持ちはしませんでした。


電車はもちろん運休。


位置取りはオルコックの2馬身後方ぐらいで、2頭ほぼ画面端っこに位置しています。

前回大逃げでSWに挑んだ時は、なぜか逃げの位置取りで、しかもオルコックより先に垂れていく…という屈辱的な負け方。

それに比べれば、ちゃんと大逃げしてくれている分、華々しく散ってくれそうな気がしました。笑


1000mの通過タイムが出ます。


58.6秒!!


こ、これは遅い!!



直線に入る前から2馬身先を走っていたオルコック兄さんの脚色が怪しくなり、少しずつ垂れていきます。


トライスターくんは緑キープのまま、押し出される形で先頭に躍り出る!


さあ、直線!


ものすごい勢いで、あの連闘P馬がまくり出した!


でも、まだ画面に映るはトライスターくんと垂れていくオルコックのみ!


始祖を含め、他は全く動く気配なし!


このまま他Pにやられてしまうのか!?


それとも、もしかして、もしかするのか!!?



先頭走るトライスターくん、脚色は緑から水色へ。

一生懸命粘ってはいるが、ここからランプが復活することはない。



男は黙って、垂れるのみ。


これぞ大逃げ道!(´ー*`)キラーン!



…なんてくだらないことを言っている場合ではない。


残り200mを通過して、ようやく2番手集団が見えてきた!


勢い抜群だった他P馬は、いつの間にかまくり終えて、休憩している!爆



これはもうセーフティーリードか!?

と思った瞬間、ものすごい脚で馬群を突き抜けてくる馬が一頭!


やはり…



やはり逃げ馬に立ちはだかる最強の敵はお前だったか…









神速一気の末脚・バイアリーターク!!















…じゃなくて、ウエストオーストラリアン!?
(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!



口を割ってこそないものの、非常に苦しい競馬を強いられているトライスターくん。


がんばれ!

踏ん張るんだ!!



西オーストラリア人が、5馬身、4馬身…と、みるみる差を縮めてくる!



きゃ~!(>_<)


やめて~!!(>_<)






しかし…!



しかし、しかし…!!





清:
「先頭行く、ブラックトライスター!」


















「ゴールはまだか!ゴール板よ、早く来い!!」










な、な、な、なんと!!


前回オルコックにかまされたこの実況がトライスターくんに!



杉本さんから勝利確定実況のプレゼント!!



瞬間、ゴール前にもかかわらず、歓喜のガッツポーズ!

勢いのあった西オーストラリア人はあからさまに急失速し、トライスターくんは1馬身のリードを保ったまま、先頭でゴール板を通過!!


清:
「1着ブラックトライスター!GⅠ12勝目、獲得賞金は3万枚突破!!」


なんと、ラストランにして、最高の大団円!!


2倍台、3倍台で何度も跳ね返されてきたこの舞台を、まさかの7倍台勝利!


まさにグランドフィナーレ!!



初戦弥生賞を大逃げで8着に沈んだ一人の男のコが、その持ち前の勝負根性で順調に成長を遂げて、引退レースで世界最高峰の舞台を大逃げで制しました☆


金はかかるわ、ストレスは溜まるわで、腹立ってばかりのゲームだけど、こういう瞬間(ドラマ)があるからやめられないんだよなあ…と、ちょっぴり目頭が熱くなる瞬間でした(^^)


総獲得賞金は31370枚。


全国的に見て、ショぼい成績なのは十分わかっています。


殿堂成績もブルームーンくんには及ばずでしたが、最後のSWでマルホくんを含め、一気にランキングをぶっこ抜き、新たに店内殿堂2位にランクインしました☆



全成績
20090713221227

「走らないコ」というレッテルを貼ってしまっていましたが、何気にGⅠ、Wでの着外はゼロ!
条件戦は2回コケているので、実質30戦使ったわけですが、やはりSS下とは明らかに素質持ちが違いましたね。
マルホくんやルシアンくん、ブルームーンくんなどは25戦を境に大きくオッズが崩れていったので、その点でもやはり一目瞭然です。


ラスト5走
NEC_0097.jpg
アローがラストランでSW勝った時は「ズルいなあ~」ってみんなでブーブー言ってましたが、まさかそれを自分がやるとは(^^;
しかも、こんなオッズで。爆
もう人のことは言えませんね(^^;


トライスターくん実物
NEC_0096.jpg
なぜか右後脚だけ白い、黒鹿毛のイケメンくんです☆


これにて第3弾始動馬・ブラックトライスターくんの競走馬生活は終了です。

トライスターくん、お疲れ様でした(^O^)/

そして、クラブ員のみなさん、応援ありがとうございました!




【後記】
残り1週で厩舎に帰ってきたトライスターくん。

トリュフをあげて、放牧。

SWが終了し、すぐにトライスターくんを回して3歳作成することもできたんですが、その1クールだけは牧場でゆっくりしてもらいました(^^)


で、翌クール引退。

トライスターくんの適性はこんな感じでした。
↓↓
NEC_0100.jpg

スタート以外はダメダメですね(^^;

短距離なのにダート△って、SS馬にとっては致命的な気がします。笑


トライスターくんのお嫁さんは、フサイチエアデール。

堅実×平均で、非常に良い相性。

いつもなら一発C馬配合なんですが、最後SW1着という恩恵があるので、堅実めに行きました。


トライスターくんと同じ黒鹿毛の男の仔が誕生!

演出は、雪→監視→写真の怪中コメ☆

弥生3.0倍2着から皐月2.5だったので、怪物上下ぐらいですかね(^^)

SS下だと大抵怪物下で返ってくるので、これはもうトライスターくんの素質量とSWの恩恵のおかげですね☆

皐月を1着後、3冠狙いで優駿に行き2.3倍で2着。

目標をリアルシャダイ株に変更して菊花に行くも、またGⅠ連勝恩恵だけのロバとかぶり、オッズ負け。

2.9倍で、結果もロバに負けて2着。

そこから全漬けで、ファインモーションを配合。

昼寝→尻尾→写真→新聞の怪中コメ。

弥生3.0倍1着、皐月2.3倍3着。

上中に上がりました☆

ここから全漬け。


トライスターくんの後継はこんな感じになっていきましたとさ(^O^)

ちゃんちゃん♪


※前回の非公開記事へのコメントは、明日にでも非公開でお返しさせていただこうと思います(o_ _)o

スタホ | コメント:1 |

○×■◎〒☆※!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

その他いろいろ |

終焉の刻

この時期に弱冷房車両はいらないのでは?と、いつも思うキュウです(^O^)/


今週は何気に平日も皆勤賞。笑

ちょくちょく厩舎を動かしています。

相方がブログに、俺が仕事をサボってスタホ!みたいな…ことを書いていますが、今週の日曜日は仕事なわけで、それの代休です!!

一応、ちっぽけなりに名誉があるので、ここで抗弁してみました。笑


<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
発動中。
WS2.0倍3着
引退まで、あと4戦…

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④サラ上
フルガリ中。


①のトライスターくんですが、いよいよ終焉の時が近づいてまいりました(^^;

どうやら不完全燃焼で終わりそうです。


着外5回のうち、Sの着外が4回…

いかにSに縁がないかが分かりますねえ(^^;

ちなみに、あと1回は初戦の弥生。笑


まだ素質も残ってるし、今のホームの殿堂1位~10位のどの馬よりも素質上位なのは間違いないんですが、これがスタホです。

難しいですね(^^;

生まれた時点の素質でオッズが決まる殿堂馬レースがあったら面白いのになあ…と、つくづく思う今日この頃です。



で、前回の記事から現状への過程です。

WCを1.5倍で勝利後、SWへ行きました。


オッズは、3.5倍。


大逃げのはずなのに、オルコックと先行集団の中間に位置取りました。

ただの逃げの脚質ですね(^^;

オルコックはもちろん指定席の画面端っこ。

で、そのオルコックより早くも垂れていくトライスターくん(-o-;)

それはもう無残でした(^^;


8着…orz


結局、オルコックが残りました。怒

1000mの通過タイム56秒台だったのになあ…。

めちゃくちゃなゲームだ。


次の舞台に選んだのは近所。

ブー先生に脚質を覚えさせるために、ここから自在に変えています。


オッズは1.4倍。


おそらくSS下程度なら、ここらで大きくオッズが崩れる(2倍台になる)ところですが、地力の違いを見せてくれました。


無難に1着☆


そして、昨日WSに特攻しました。


オッズは2.0倍。


やはりSWの恩恵がないと厳しいオッズになりますね。


発走は黄色。


他P無しで金ピラ出現するも…


3着orz


電工が出て負けたのは初めてでした。

正直、絶対勝った!と思ったんですが…

現時点で残り14週で約25000枚。


とりあえず3000枚上乗せして、相方のブラックルシアンは抜きたい!!笑



②と③は変動なし。


④はひたすらガリっています。

初代ガリ

サラ中ガリ

サラ上ガリ

サラ上ガリ


オッズつきまくりです(^^;

そこら辺の駄P馬より全然強いです。

素質下がってもいいので、ライド餌漬けも入れながら、インを増やす目的でやっています。

とりあえずこんな感じです(^O^)/

早く週末来ないかな…♪


【追記】
先日、相方がまた皐月1.9倍のSSを作っていました。

スプリング2.8倍1着から皐月1.9倍。

先日自分が作ったSSと、ローテもオッズ推移も全く一緒。笑

スーパースターの安売りですね。爆

SS×SS?の配合で、本気で皐月1.8を狙った配合のようでしたが、1.9止まり。

やはり1.9が限界なのか?

これを素材にして、同じのを2頭配合させれば1.8は出るのか?

そんなことを帰りの車中で話してました。


某巨大掲示板で「1.8倍出る。1.9が限界じゃない」というカキコを見たことありますが、果してどうなのやら…

どんな実績、どんな素質馬を作っているのかも分からない、悪く言えば「どこの馬の骨かも分からない」連中の言っていることなんで、全くアテにならないんですよね…( ̄~ ̄;)


明日…もしかしたら今夜?もう一つ記事をうpします。

が、これはかなり毒が入っているので限定公開で行きます。笑

毒に侵されてもいいクラブ員さんは、いつものパスで覗いてみてください(^^)


コメ返しです。

>ボス
いつもコメありがとう☆
ボスのブログにもコメしたいんだけど、灼熱過ぎて近づけない。爆
次はいつ頃、再始動の予定ですか?
マエノさんもちょろちょろ来るようになったんで、みんな揃ったときが楽しみです。
また帰りのラーメン屋でガッツリ行きたいス♪


>フリーズさん
コメありがとうございます♪
最近、掲示板でアドバイザーをしていただき、助かってます(^^)
これからも迷える子羊に救いの手を差し伸べてあげてください。
ちなみに自分も迷える子羊です。笑
S勝てまぺ~ん
トライスターくんはもう終了ですが、マルホくんとホントに似た成績なんで、何かやり方が間違っているんだと思います。
フリーズさんみたいに、未出走○万枚とかやってみようかな…
未出走なら素質の上がりが遅いから遠回りできそうだし。
また遊び来てください(^^)



ではでは(^O^)/
スタホ | コメント:2 |

一喜一憂②

①の続きです。


日曜は毎度のことですが、夕方から。


混み混みだったんですが、事前に電話をくれたエローが一つだけサテをとっといてくれて、自分はスタホ、相方は怒濤。笑

3歳作成までだいぶ時間があったので、サブカードで遊ぶことに。

そのエローがとっといてくれたサテが、前日の土曜日にハードベットをしまくっていた人が座っていたサテだったので、極秘たんまり!?と思っていましたが、ホントにたんまりでした。笑

極秘を毎週4頭に使っているのに、全然なくならない。笑


年が明け、5戦目金鯱賞を2.0倍で勝ったサラ下を途中引退でC馬回し。

初戦きさらぎに突っ込み、3.2倍(他P3.7と3.8)

割れてるかな?

3.8倍P馬が勝ち、こちらは4着(-o-;)

まあ、いいさ!

すぐにカードをメインカードとチェンジして、いよいよ期待の配合!


③上上♀
スプ2.7倍1着
皐月2.2倍7着
オークス2.2倍4着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
SPコメ有
残週ライド餌漬け
平均
20090707122019

×

④怪物上中?♂
弥生2.9倍2着
皐月2.5倍1着※割れ?
保持:ミスプロ3、ニジン、ヘイル
残週ライド餌漬け
堅実
20090707153808





青鹿毛の男の仔が生まれました!



演出は~


ド忘れ!笑


最後が柵越えだったのだけは覚えています。爆


名前は「テッドブロイラー」と命名。

これは、某戦車系RPGをプレイされたことある方なら、思わず吹き出してしまうような名前です。笑


で、BGM変化もない、つまらな~い条件戦。

芝◎は判明したものの、その他不明の怪中コメ。


単独で出れそうだったので、カレーをあげてスプリングへ。


2.6こいや~(^O^)/




にいてんはちぶぁ~い(-o-;)



エロー:
「下がってんじゃん」


わあっとるわい!(ノ>皿<)ノ


他Pが5倍台で一頭いましたが、割れはナシです。


単勝ライドから2.8倍のどこら辺かを計算。



2.869…



2.9に近いやんorz


大逃げなんですが、自分のSS馬は初戦を爆着するジンクスを知っているエローと相方は、それぞれテッドブロイラーくんを除いたメイクライドをかます。笑

エロー1600枚ぐらい、相方400枚ぐらい。



おかげさまで、大きく期待を裏切って1着☆


ごめんね!&ありがとう!(^O^)/



お次は皐月。


先ほどサブカードでぶつかった、きさらぎ1着馬が登録していましたが、そんなの関係ねえ!

後は自馬のガリと、エローのサラガリ。


さて、気になるオッズは?




ろくじゅうさんてんさんばい!!?




…は、上段のガリちゃんで、下段のブロイラーくんは…?





いってんきゅうばい!!




おおおおお!!!


相方のアクアヴィーテくんと同じ1.9!

こいつはバケモノじゃ!!



2人気はやはりきさらぎ1着馬で、3.6?7?8?ぐらい。

意外と強いじゃないの(>_<)


本来1人気のアドマイヤベガは、3人気だけどすでに二桁オッズ。

今さらながら、単独出走でのオッズが見たかった(>_<)


お願い!

パックンチョされませんよ―に!(>人<)


発走ランプは黄色。

スタートと同時に軽快に飛ばして行きます。


ちなみに騎手は、相方のエドワードノートン。

大逃げを覚えさせてやろうと、ヤツの騎手を使いました。

で、緑維持のまま直線。


清:
「先頭行くテッドブロイラー、このまま粘りそうだ!」


出ました、連対確定実況!

最低でも2着確定です!



そして、2着ではなく、見事1着でゴール板を通過!


久しぶりにスーパースター実況を聞きました(^^)



次はどうするか迷い中です。


相方はWへ直行、エローはダービーで3冠狙え…と。笑


どちらにしても、早くトライスターくんを使い切らないといけませんね(^^;


<現厩舎状況>
①SS♂
発動中。
WC1.5倍1着
次走はSW!

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。

③SS♂
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④初代ガリ
着外率100%で奮闘中。


紛れなしのSS3頭になりました(^^)

今後は、3枠目にかなり強いのができてしまったので、2枠目は素材にするかもしれません。

それか、とりあえずどちらもWに使って、走る方を使い切るかもしれません。

どちらも走らなかったら、②×③?

それとも、このまま②×③??


とりあえず4の初代を素材として立派な状態にしつつ、トライスターくんを使い切っていきます(^O^)/

ってか、鯛焼き漬けはアツいですよ!!

メチャクチャ素質上がります!

まあ、毎週焼酎あげているようなもんなんで、上がって当たり前なんですが(^^;



【追記】
最近、ボスの影響を受けたからというワケではないんですが、大逃げがずっと継承されているので大逃げでばかり走らせているんですが、大逃げは独特の実況があって面白いですね。着順と関係している実況が多く、自分なりにちょっと観察してきたので、少しご紹介。
間違って認識している部分もあると思いますので、過信禁物でお願いします(^^)

スタート時:
「絶好のスタートを切りました」
…人気、穴関係なく連対する可能性が高いです。人気が高ければ高いほど、可能性が高いような気がします。ただ、普通に着外の場合もあります。

「スーッと出ました。」
…入着する可能性が高いです。もちろん勝つこともありますが、大体3着が多いような気がします。こちらも人気が高ければ高いほど…って感じですかね。


直線時:
「先頭行く○○、このまま粘りそうだ」
…連対確定。

「どっからでも、なんでもかかってこいという感じか」
…比較的レアなので、1着確定実況のように思いますが、連対確定です。

「このまま行くと大波乱になるぞ!」
…大逃げ穴馬が垂れずに直線に入ると出る実況。ホントに連に絡んで大波乱になる場合があります。ってか、絶対連に絡むのかな?

「十分貯金を貯め込んで、十分貯金を貯め込んで」
…1着確定。大逃げのぶっちぎり時に出る実況で、滅多に出ない。GⅠ以上でしか出ない?

「ゴールはまだか、ゴール板よ、早く来い!」
…1着確定。タッチパネル改善の時に導入され、大逃げ時の僅差勝ちの時に出る実況です。オルコックやWBCCのスズカでよく出ます。

まだあるかもしれませんが、とりあえずこんな感じで(^O^)



>コメ返しです☆

>エロー
出禁上等だなんて言わないの~!
埼玉を代表する、名かき氷屋…じゃなくて、ハードベッターなのに(´∀`)
先日の7万JPはお見事でした(-人-)
それにしても、最近ハードベッターが増えたな…


>ボス
ボスの夢、めちゃくちゃウケました。笑
正夢になるといいんだけどな(*´∀`*)

話したいことって気になるねえ。。。
やっぱボスやエローが揃わないと週末がつまらんので、また近いうちご一緒できることを楽しみにしております♪


>Kさん
ガリでマルゼンスキーとかどんだけ~(´∀`)

恐るべし、相模鉄道!笑

メインホームでのご活躍、陰ながら応援させていただきます(`・ω・´)
スタホ | コメント:2 |

一喜一憂①

「傘を差しながらの自転車運転は罰金5万円」

ふざけんな!のキュウです(^O^)/

一応、お国側の人間ですが、ナットクイキマセ~ン。


ええと、毎週恒例…

じゃなくなりつつある週末のスタホ報告です(^^;


まず、金曜日から。


<始める前の厩舎状況>
①SS♂
発動中。
WM1.3倍1着
次走はSW!

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。
次走は3歳のままWM!

③SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

④怪物中?♀
きさらぎ2.9倍1着※割れ
弥生2.0倍1着
保持:ニジン2、ヘイル2。


こんな状態でした。

宣言通り、トライスターくんを11日までに引退させないといけないので、ちょこちょこ使って行かなければなりません。

着いた時はWSJS。

タイミング的にはちょうどよろし!ってことでSWに突っ込みますた!


WM1.3倍1着からのSWです。


オッズは?


3.0倍。


このぐらいのオッズの方が期待しないで見れるんで、気が楽です。

ちなみに、今まで追い込みでしたが、ここから逃げに変えてます。



発走ランプは…?



白!



はい!


オワタア!ヽ(´▽`)ノ



直線に入り、オルコック兄さんよりは粘ったものの、見せ場なく…



5着(-ω-;)



お次は海外で権利取りかあ…と思いましたが、SWの黄権があることに気付き、1クール待って、再びSWへ。

W2着取るとなぜか必ず赤権招待されるので、W2着一回につき赤権と黄権の2回SWに出走できてしまうんですよね。

なので、W出走数よりS出走数の方が多い不思議(・ω・)


そして、結果。

重馬場で比較的スローだったんで、こりゃ行けるか?と思いましたが、無念の3着…(-ω-;)

バイアリーが次元大介な脚で突っ込んできましたよ(>_<)

2着はゴドルでした(>_<)


それにしても、前5走の中にSが4回って、なかなかすごいですな(^_^;)

20090707104220


金曜のトライスターくんはここまで。


他枠ですが、漬け終えた4枠目をC馬配合したら、なんと…


旧雪



監視



写真





新聞!!


…のセガ的SS確定演出!


S勝たせてあげられないけど~と、言わんばかりの引きですな(^^;


まあ、親の時点でセガ的SSには届いていたのかもしれませんが。。。


条件戦全勝、中距離否定の怪物中コメ。


中距離否定ですが、そんなの関係ねえス。

弥生に突っ込みますよ!



2.9倍(他P3.6)


あらら!

この他P馬には驚かされました(>_<)

たしか連闘さんのはずだったんですが…



ここはタキオンに屈して2着。


お次は皐月。


中距離否定ですが、皐月です。

ホントはNHKに行きたかったんですが、相方が「皐月っしょ!(`・ω・´)」って言いやがる(´・ω・`)



オッズは2.5倍。


はい!弱い!(>_<)


先ほどの弥生でかぶった他Pが3.6倍、タキオンは3.9倍、ジャンポケ以下は二桁オッズになってました。

これって割れてるのかしら?


ここは見事に決めてくれて1着☆

残週漬けに入りました。


ここで金曜日は終了です。



で、土曜日はもちろん朝イチで特攻しました!


4枠目をライド餌で漬けながら、トライスターくんを出すタイミングを窺います。


と言っても、次走は凱旋門と決めていましたが(^^;



単独で行けそうだったので、特攻!


1.4倍。


長距離が苦手なだけに、これが限界ですかね(>_<)


ちなみに、ブー先生に大逃げ覚えさせたくて、ここから大逃げに変わってます。笑


結果は、大逃げせずに逃げのような競馬で「ぶっちぎった!ぶっちぎった!」の1着☆


ウィジャボードとエリシオ株をゲットしまスた(`・ω・´)



で、途中で2時間ぐらい仕事が入ってたので、サテを相方に見てもらって、車で職場へ。



帰ってきたのが関屋記念あたりで、相方が「WCアツイかもよ!」と。

なるほど、アツイのね。

ヤツの読みは悔しいが参考になるので、WCへ。


けど、蓋を開けてビックリ!(-o-;)


なんと、他Pが4頭もいました(^^;

しかも、赤権馬ばっか。笑


トライスターくんのオッズは1.5倍。

中2ローテでまだこのオッズが出れば上出来です。


2番人気は10倍台のP馬。


エッフェル塔は、スタートする前から青なのは確認できていました。


でも、とてもパックンチョされそうです(^^;


そういえば、前回のWCも怪物上とかぶってたなあ。笑

そんなことを思い出しながら、いざスタート!


スタートと同時に、スズカと一緒に逃げるトライスターくん。

2頭、次元の違う脚で画面の端っこまで飛ばします。

ブー先生、慣れない脚質なのに頑張ってますな(`・ω・´)


3番手以下に特に大きな動きはなく、早くも直線(と言っても、ラスベガスはすべて直線ですが)。


緑維持のまま垂れないトライスターくん。


スズカはものすごい勢いで逆噴射していきました。


こりゃセーフティーリードか!?


と思ったところで、次元大介な脚色の2頭が突っ込んでくる!


2番人気P馬と、穴馬C馬だ!


パックンチョか!?

ガセ電工か!?


とにかくこれはまず~い!!


トライスターくんのランプは?


すでにデスラーより青ざめてる!!


まずい、まずい~!!(>_<)






というところで、1馬身先着してゴール!


ああー、怖かった(´;ω;`)


2着は穴馬C馬、3着に2人気P馬でした。



それにしても、大逃げは心臓に悪いスよ…


ボスの心臓の強さに乾杯でスよ…


実はボス自身がサラブレッド?!



とにかく2連勝できたので、このままの勢いでSW!

と思ったんですが、常連さんが発動馬を走らせていて、なかなかタイミングがやって来ず…


結局この日、自分がいた時のSWはすべて(3回)その常連さんが出していました(^^;


絶対にガチンコはしたくなかったので、これはしょうがないですね(^^;


回避ではないです。


勇退です!笑



さて、他枠。


4枠目を漬け終えたら、堅実☆

すばらしい素材です。


でも、相手がいない…



けど、3枠目とはニックスが9本もかかるな…



3枠目、素材決定!


正確な素質を把握するために、皐月に突っ込むことに!


これでオッズが2.1~なら、素材!

2.0倍なら…考える!笑

1.9倍なら笑っちゃう!


んが!


なんと驚愕のオッズが…






にいてんにばい…(-o-;)





SSないやん(-ω-;)


いや、この後の推移次第ではあるのかもしれないけど、自分的にはSSと認められませんわ…


結果がどうであろうと、漬けじゃ漬けじゃ~!


と思ったのに、このコったら、なんと7着を持って帰ってきましたよ。怒



7着継承はさすがに気持ち悪いと思い、オークスへ。


1着はいらないから、せめて2着(>人<)



2.2倍、4着…!怒怒



あの弥生の走りはどこ行った!?


さすがにこれ以上は使えないので、ここから鯛焼き漬け。

なかなかライドの調子がよくて、42連勝と38連勝できました☆

漬け中にスピードコメが出まくりましたが、そのスピードを活かすことなく引退になりました(-人-)


引退間際に漬け終わり、継承型確認。



平均だし~(-o-;)

ってか、短距離だし!

てっきり万能かと思っていました(^^;

どうりで皐月からオークスへのオッズが伸びなかったわけだ…


継承状態は微妙ですが、久しぶりの自家製配合なんで楽しみ~♪ということで、話は日曜日(別記事)へ。
スタホ | コメント:0 |

ご無沙汰です(`・ω・´)

定額給付金の申請をシカトしていたら、早く申請しろと役所から請求されたキュウです(^O^)/

いい加減、ブログさぼり過ぎですね(^^;


最近のスタホなんですが、特に何も進展していません。


今の厩舎状況は…

<現厩舎状況>
①SS♂
発動中。
WM1.3倍1着
次走はSW!

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。
次走は3歳のままWM!

③SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

④怪物中?♀
きさらぎ2.9倍1着※割れ
弥生2.0倍1着
保持:ニジン2、ヘイル2
次走はラインクラフト狙いで桜花!


①は全く動かしていません。

でも、7月の中旬までには使い切ります!

プレミアに合わせて引退させる予定です。


②は①と並行して使っていきます。

Wのオッズと着順次第では、素材になります。

世界2回まで出して、箸にも棒にもかからないようだったらお惣菜です。

保持系統的にかなり微妙なので、使い切りたいところなんですけどね(^^;


③は次走皐月の予定です。

2.1なら素材、2.0より良ければ使い切りになるかと思います。

まあ、これも世界走るかどうかで変わってきますが。


④は完全に遊び枠になっています。笑

怪物中にまで上がってしまいましたが、この枠は気楽に使っていくつもりです。



そういえば、先月はウチのホームで、自分が知る限りでSW勝利が12コも出ました。

実に2.5日に一回のペースです。

結構なペースですよね?

かなりメダルが流動的なように感じました。

でも、SWに勝った厩舎はそれなりにメダルを突っ込んでいるんですよね。。

突っ込んでない厩舎は、ことごとく弾き返されているので、決して放出期というワケではないのかな?と思いました。

果して今月はどうなるやら…?



とても遅くなり申し訳ございません。

コメ返しです☆


>ボス
相変わらず『怒濤』にハマっております。笑
今までスロットやパチなんて、メダルが増えてナンボ!って思っていたけど(特にパチ)、今ならボスが「エヴァのパチンコ面白い」って言っていた気持ちが分かる気がします。
メダルが増えなくても、打ってるだけで楽しいんだよね(^^)
また近いうちご一緒しましょう(^O^)/


>Kさん
冠名・相模鉄道(略して…?)をつけると走りますか。笑
たしかに、あの入着率はタダモノではないですね。爆
ちなみに、ウチには「健?誰?」という13000枚馬稼いだSコメ馬がおります。
その強運にあやかりたくて、その馬名をパクる人が続出したとかしないとか(^^)

そういえば、最近お見かけしませんね。
またご一緒した時はよろしくお願いします☆


>エロー
先日はヒヤヒヤしました!爆
いや、マジで。
せっかくゲットしたコダマを使う機会もなく終わってしまうかと思った(>_<)
めちゃくちゃ目を光らせているみたいなんで、しばらく周りを気にした方がいいね、こりゃ。
早く試験終わってくれ!


>まろんさん
先日は掲示板への書き込みありがとうございました。
やはりこのまま公開せず、自分だけが閲覧できるコメントにしておきます☆
まろんさんの事情はよく分かっておりますので(^^)
仕事にプライベートにお忙しいみたいですが、ブログの更新楽しみにしております。
今後もよろしくお願いします☆(^O^)


ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:3 |
| HOME |
