キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

攻略本では教えてくれないこと

…と銘打ってはみたものの、内容はしょぼいですよ~。笑



今回のテーマはスバリ!!



「サテからメダルを400枚以上下ろす方法」です!爆



相方が知らなくてびっくりしてたので、意外と知られていないのかな?と思いまして、ネタにすることにしました(^^;



では、やり方。



サテの緑のボタンをポチっと押せば、メダルが「ピウピウ」言いながら払い出されますよね。


ですが、400枚以上払い出そうとするとエラーになり、それ以上の枚数については強制アテンダントペイになります。


ここで「ああ、400枚以上は下ろせないんだ」と誰もが一度は思った経験があると思います。


でも、これは決して「400枚以上下ろせない」というわけではないんです。



「一度に下ろせるのが400枚まで」なんです。



なので、サテから400枚以上下ろしたい場合は、ある程度(400枚未満)下ろしたら、1枚だけサテにメダルを投入しましょう。


すると、そこからさらに400枚まで下ろせるようになります。



何枚下ろせるかはホッパーに残っているメダルの量によりますが、この前自分は1000枚以上下ろせました。



機会があれば、ぜひお試しあれ☆(^O^)/


コメ返しです☆


>まろんさん

いつもコメントありがとうございます☆

SSを素材にするなんて、一昔前の自分には想像すらできませんでしたが、こういう事態に直面するとあっさりできてしまうものなんですね(^^;

効率のよい底上げのやり方を突き詰めた結果、現在の状況を招いてしまっています(^^;

そうそう、まろんさんもあの裏サイトでブログを始めてはいかがでしょう?

限られた人しか読めないまろんさんのブログなんて、最高じゃないですか♪



>ボス

あらあら、『ミリオンゴッド』は相当アツいマシンだったみたいだね(^^;

スロ歴1年ちょいの自分にはさっぱりぱりぱり…

でも、「今より昔の方が、一発性があってよかったなあ~」という感じは、素人ながらなんとなく分かる気がします。

それにしても、6万枚はすごい!

もう笑いが止まらんだろうな。笑


次は土曜日?

ご一緒できるの楽しみにしてます☆


そういえば、土曜の後はどうするんだろ?

エロー、音沙汰ナシですな(-_-)
スタホ | コメント:4 |

バイバイ、シカゴくん(^O^)/

ちょい遅れましたが、毎週恒例の週末スタホ報告です。


土曜日は朝イチで特攻!

5分前に店に着いたんですが、開店前にすでに二人並んでいました。

ちょうどその時ボスから電話があり、「すいません、サテの8と9をとっといてもらえませんか?」

「8と9ね!よっしゃ!任しとけ!!」


しかし、この会話を聞いていた先の二人の内の一人が、闘争心をむき出しにする。


開店前にゲート(入り口)が開き、オープンと同時にダッシュ!

絶好のスタートを切られる!


「走ってるし!」


まさか走られるとは思わなかった自分は、その後ろ姿に完全に面食らい…

「おっと一頭出ないぞ!」

完全に出遅れorz


が、負けじとダッシュ!

バイアリー並みの神速一気をかます!


残り10メートルの標識(んなものはない)を通過!

サテまでの直線は短い!!


しかし、大外一気で強襲するも、自分と相方のサテを確保するのが精一杯!(>_<)


なんとか8サテは確保できましたが、9サテは取られてしまいました(^^;


そして、あちらさんは「やったー!やった!やった!」と手を上げて喜ぶ(わけがない)。



すまん、ボス、アロー(o_ _)o


前置きが長くなりました(^^;

<現厩舎状況>
1枠:SS♂
発動中。
SW4.0倍2着
次走黄権SWか青権W予定

2枠:SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

3枠:SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

4枠:怪物上♀
きさらぎ2.3倍1着
スプリング1.9倍1着
保持:フェアウェイ、ニジン、ミスプロ2、ダンチヒ
残週鯛焼き漬け中。


土曜日の目標は④を高額漬け完了させること。

金曜日のがんばりもあって、お昼過ぎに漬け終える。


ドキドキの継承型確認…


yome


堅実!!


これで、2枠を漬けることが決定しました!

2月11日に作成して、皐月勝利後、ずっと3歳のまま放牧されていた同馬…

当初は使い切るつもりで待機させていたのに、ここにきて素材になることに。

「ダービー出したかったな。」

「W直行したら何倍だったのかな。」

そんなことを考えながら、2クールかけてライド餌漬けをしました。


で、ようやく夜の9時過ぎに漬け終え、引退。

継承型を確認する。



20090616152804



堅実!!

しかも、すごい素敵なパラ!!

ますますこのコを走らせなかったことを悔いた瞬間でした(^^;



でも、気持ちを切り替えて配合です。

4か月撫で続けたお馬さんとのお別れの時です。


2枠:SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
残週全漬け
堅実
20090616152804

×

4枠:怪物上♀
きさらぎ2.3倍1着
スプリング1.9倍1着
保持:フェアウェイ、ニジン、ミスプロ2、ダンチヒ
残週全漬け
堅実
yome



ニックスは6本なので、「非常に良い相性~」


「好奇心旺盛な青鹿毛の女の仔が生まれました!」


お父さんと同じ青鹿毛♪


演出は…?

旧雪



桜並木



取材







新聞!!


サード時代のSS馬にも使った『ブラックダリア』と命名し、いざ条件戦へ。

あっさり全勝し、適正距離不明の怪中コメ。

そういや、BGM変化もなかった(-ω-;)

判明したのは重馬場◎とダート▲(-o-;)



この日は3歳P馬がうじゃうじゃしていたので、カレーもあげずに放牧。

で、空き枠でガリ。


この日はこれで終了しました。


【土曜日追記1】
エローが金曜からSS馬を発動させていました!

1権初W3.5倍馬の、その名も『オネエサマ』号。

これがまた、SS馬なのに顔面が真っ白でブッサイク。笑

天は二物を与えなかったようでござんす(-ω-;)


思うような結果が出ず、素質も恩恵もたっぷりあるのに、近所1.7倍という意味不明なオッズ推移で4着に沈み、ボスと相方の3人で「キレて抹消しそうじゃね?」というヒソヒソ話を展開。


やりかねない勢いはあったけど、まさかな…

後列サテから、前列サテのエローの挙動に注目する。


普通にリフレッシュさせて、他枠も調教。


ホッとしたのも束の間、ふともう一度サテを覗き込んだ時には、引退式が始まっていました。爆

そして、気づいたら仔馬誕生画面が!

展開早っ!!


演出ものぞき見…

旧雪→桜並木→取材でした。

『ガリ』と命名されたこのコは、初戦3歳GⅡ2.8倍1着→秋華2.1倍1着→WC4.1倍と、ちゃっかりSSをキープ。

その引きにボスがちょっと不満気味だったのは内緒です。笑

たしかにSWまで使って、C馬配合でSS維持はすごい(^^)

いいサンプルをいただきました☆


【土曜日追記2】
閉店後、ボスはエローの車で送ってもらうみたいで、ウチらはウチらで帰ることに。

別々に帰路につくはずだったんですが、なぜかウチらの車を煽りながら尾行するエローカー。

エローカー…
 ↓
エロいストーカーみたいだな。笑

別にどこかに飯を食べに行くって話をしたわけでもなかったんですが、ウチらが帰りによく寄るラーメン屋に入ったら一緒に入ってきた。笑

で、4人で一緒に食べました。笑

メシは人数多い方が楽しい♪

深夜なのにめちゃくちゃ食った!!

またよろしく!!(^O^)/



そして、日曜日は夕方から行きました。

すでにエローがいて、なんと厩舎にまた顔面まっ白のブサイク馬が!

この厩舎、ブサイク発生率高くね?笑

しかも、その馬の仔もブサイクで生まれてきたし。爆

ブサイクが遺伝するなんて、初めて知りました。笑


自分は昨日からの初代ガリを続行し、エリ女を勝ったので残週漬け。

そして、昨日待機のまま終わった新2枠を、単騎で出せそうなスプリングへ。


さて、何倍??


かすかに2.6を期待しましたが…



2.7!!


まあ、とりあえず満足するオッズが出ました。


そして、相方が勝手に単勝ライドにペイ率をかけた数字を算出し、メモしていました。


これで何が分かるのか?


たとえば、このコ。

スプリング2.7倍出ましたが、これが2.6に近い2.7なのか、2.8に近い2.7なのか。


それがこの計算式から分かるわけです。


このコのスプリングの単勝ライドオッズは3.074でした。


これにペイ(90%=0.9)をかけると、2.7666

四捨五入すると2.8になります。


ということは、2.6よりも、むしろ「2.8寄りの2.7」ということが分かったわけです。



んなことぁ知りたくなかったわい!
ヽ(#`Д´)ノゴラァ



しかも、ここを5着orz

やっぱり始動馬は初戦を勝てないこのジンクスorz


マルホくん、2.7倍4着

ハンジュクくん、2.8倍5着

トライスターくん、2.8倍8着

ダリアちゃん、2.7倍5着


ジンクスは続きます。笑


気を取り直して、皐月へ。


幸い他Pはゼロです。

ここで2.4倍出れば灼熱!!

着外から皐月2.4は見たことないんで、たのんます~!(>人<)


はい!



に~てんご~(-ω-;)


以前ならSS確定でホッとする数字だったのに、今じゃ若干不満なオッズになっています。笑


で、また2.5のどこら辺なのか単勝コンマオッズを計算。

単勝ライドオッズは2.799だったので…


2.5191!!


む!!

こりゃ、だいぶ2.4に近い2.5じゃないスか!

もしかしたら、ちょっとズルいけど、中3にしてたら2.4出てたかも?


で、ここを3着。

もうね、やる気ないです、このコ。笑

偉大なお父さんの血を継いでいるはずなのになあ。


そして、ここで歯止めがきくはずもなく、NHKへ。


2.1倍。

ここは単勝ライドオッズを確認し忘れて、単勝コンマオッズを算出できず。

クセがつくまでもう少し時間がかかりそうですね(^^;


で、2着。

とりあえず権利はゲットしたものの、走りがポニーだね、こりゃ。



今日はもう使うのよそう…

「モエツキタヨ…」

そう思った瞬間、ある事実に気づきました。


未練がましくダービーの出走登録画面を見ると、アドマイヤベガ、ナリタトップロード、テイエムオペラオー…



ん?


テイエムオペラオー?


(・∀・)!

『オペラオー世代かメイショウサムソン世代のクラシック勝利でオペラハウス(金株)出現』


(・∀・)!

『牝馬でダービー勝利でクリフジ(金株)出現』



こりゃ…

行くしかないでしょ?笑

神のおぼし召しに違いない!


というわけで、ダービーに特攻!!

オッズ推移も気になる!

ここで1.9を叩き出せば灼熱です!!

一味違うSS馬ということを証明できます。

でも、出たオッズは!?




にぃてんぜろぉ(-o-;)



再三、裏切られるオッズ予想。笑


単勝ライドオッズは2.233…

これを単勝コンマオッズで算出すると…


2.0097!!

こりゃ、限りなく1.9に近い2.0!!



さて、結果です。

発走ランプは白で、先天性自在のくせに、追込のような後方待機。


直線に入り、他馬がどんどん上がっていく中、ジリ脚で上がっていくダリアちゃん。

こら、ぶっ飛んだな…(-ω-;)


と、思った瞬間、ランプが急上昇!!

そこからはもう次元の違う脚!

腹立って3倍サイドしていたアドマイヤベガもレインボーなのに、スピードが全然違う~

ドドンパとフジヤマぐらい違う~


というわけで、悲願の重賞初制覇!涙

オペラハウスもクリフジもゲット!

スクラッチはスタンプ2個!
ヽ(#`Д´)ノイラネ!


次は3歳のままWMへ特攻予定です。

すでにGⅠを3戦叩いているので、ここで3倍台出ないとお話になりません。

また走らせたら報告します☆

とりあえずトライスターくんを使い切らないと(-ω-;)


あっ、そのトライスターくんは金曜日にWMに出してます。

SW2着からなので1倍台必至でしたが、ここに来てまだ1.3倍を叩き出しやがります。

このコも素質はかなりあったはずなので、王道乗ったらおもしろかったのになあ~

結果は、電工もあり快勝♪

なんとか2万枚を突破しました☆

現在、SW1勝、WBC5勝。

残週的に、あと出せて12レースぐらい。

あと一回はSW勝ちたいなあ~


最後に。

ラストエリ女勝ちの初代ガリの仔は、見事Sコメでした。笑

まあ、遠回り上等なので、引き外し大歓迎です。

ちなみに、青毛で額に三日月の模様が入っているので、「これこそまさにブルームーン!」と思い、でも同じ名前は使えないので「ブルウムウン」と命名しました。

発音が全く同じなので笑えました。爆


<現厩舎状況>
①SS♂
発動中。
WM1.3倍1着
次走はSW!

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。
次走は3歳のままWM!

③SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

④Sコメ上♀
冨士S4.3倍1着
残週漬け中。


【追記①】
相方の発動馬が日曜日にSW2勝目!

素質も申し分ないし、全国狙える逸材です☆

腹立つけど、がんばれ!笑


ちなみにS勝利数は8になり、店内独走です。


え?

私?


私はまだ2勝ですよ。笑

連対率は8割なんですけどね。爆


【追記②】
我がクラブのエース・カチルさんがとんでもない発動馬を作成!

なんとデビューから怒濤の7連勝です!!

弥生1着
 ↓
皐月1着
 ↓
英ダビ1着
 ↓
W1着
 ↓
SW1着
 ↓
W1着
 ↓
SW1着

素質はSS下ぐらいですが、走りは文句なくSS特上!

全成績10-0-0-0 って、どんだけ~

そして、同じクラブのイーグルさんもSS中を発動中!

他のクラブ員さんも続々と発動に向けて底上げ中!!

ちくしょー、このクラブ、何気にバケモノだらけだぜ!


え?

私?

私はまだフォースに入ってSW2勝ですが、何か?

まあでも、極東連対率だけは…





ぐやじいでず!!!(>皿<)



遅れましたが、コメ返し♪

みなさん、いつもコメありがとうございます☆


>フリーズさん

フリーズさんの発動馬は、何度も失敗と挫折→やり直しを繰り返してできたお馬さんなんですね!

できたSSがたまたま爆走したわけではなく、計画的に意図的に走るSSを何度も作りなおしたところに職人芸と職人魂を感じます☆笑

フリーズさんは自分とウチの相方をよく持ち上げてくれますが、フリーズさんはクラブ内殿堂馬ランキング2位のお馬さんを持つ方なんですよ?

自分の取り柄は、「(走らない)SSを量産できる」だけなんで(^^;

もっと自信を持っていいと思います(^O^)/

まあ、その謙虚さがフリーズさんのいいところでもあるんですが☆

これからもクラブのみなさんにアドバイスお願いしますね!

それと、第2、第3弾の発動も楽しみにしています☆



>ボス

アントニー?がバトルで勝っているのには驚きました。笑

怒濤は一撃5千枚出る台みたいなんで、引き続き交替でがんばりましょう!

なんでも、『ミリオンゴッドの5号機版』と呼ばれているそうな…

「ミリオンゴッドってなんだよ」って感じですが(^^;


アキナミ厩舎でSS作ったら間違いなく走ると思うので、最初で最後の大花火を打ち上げてやろうと思います!!

馬名もすでに決めています。

「アキナミオオハナビ」笑



>ブルガリさん

SS馬、早くも見切りを付けたみたいだね。

走らないSSを走らせてもストレス溜まるだけなので、正解だと思います☆

怪中コメ出たらしいけど、おそらく怪物上以上はあるでしょう☆

ウチのクラブで結果出している人は、みんな何回かは発動に失敗して仕切り直しをしています。

その選択が、いつか実を結ぶに違いありません☆

次回の発動馬に期待です!!


土曜日、来れるようなら来てください。

ボスと首を長くして待っています☆

スタホ | コメント:1 |

素材になったSS馬たち

ここでは、SS馬なのに、その時その時の事情で素材になっていった無念のお馬さんたちを追悼?しようと思います。笑

現状3頭ですが、おそらく今後も追加されていくので、そのたびに修正していこうと思います(^O^)/


【ゴールドラッシュくん】
尾花栗毛の男の仔
演出:雪疾走→桜並木→写真
※BGM変化有
適性:20090613204407

戦績:
スプリングS3.0倍1着
皐月2.1倍1着

備考:
怪物上中と初代ガリの配合でできた引き当り馬。
イケメン尾花だったので、しばらく待機させてたが、皐月のオッズが物足りないので回すことに。
栗毛系で、スプリング勝ちからの皐月一番人気で出る?レア短評『新貴公子』を出してくれたコでした。

20090614015610

20090614104008


【ハンジュクプリンちゃん】
鹿毛の女の仔
演出:寄り添いからの逆転
適性:20090614020604

戦績:
スプリング2.9倍2着
桜花2.1倍1着

備考:
親(ハンジュクヒーローくん)は2頭目の発動馬だったが、全く世界を走らず、見切りをつけ途中引退。それに堅実Cで回したのがこのコでした。見事にSSで返ってきて、びっくり。
後に3頭目の発動馬・トライスターくんの親になります。

20090614020613


【シカゴタイプライターくん】
青鹿毛の男の仔
演出:雪→桜→写真→新聞
※BGM変化有
※条件戦3-0-1-0
適性:20090614102630

戦績:
皐月3.1倍1着

備考:条件戦を見事にズッコけたことで、自分の中で大変印象深いSS馬。
作成当初は使うつもりだったが、他枠がガンガン上がったため、途中から完全にマスコット化。笑
そのため、牧場最長待機記録(4ヶ月)を持ちます。爆
厩舎内が高素質馬だらけになり、インする枠を作るために素材にすることに。
けっこー愛着が湧いていたので、漬け中はちょっと複雑な気持ちでした(>_<)
また、適性が抜群によかったので、走らせた方がよかったかなあ?とか今でも考えます(´;ω;`)
感情移入しやすい自分が、この記事を書くきっかけになった一頭でした☆
今までありがとさん!(^O^)/

20090613215819




※ごめんなさい、コメのお返しは次回の記事で必ずします(o_ _)o
スタホ | コメント:1 |

遠回りとSS重ね

昨日は夜の7時に寝てしまったキュウです。

いやあ、寝ました!!

というわけで、スタホはしていないので特にネタはナシ。

今回の記事は、今後の厩舎の方向性について独り言のように綴っていこうかと思います。


…と、その前にみなさんにお礼(o_ _)o

最近、みなさんからたくさんコメントをもらえて、大変うれしく思っております。

ちょっと前の記事を読み返すと、完全に独り言のようなブログになっていましたが(本来、日記とはそういうもんだけど。笑)、今はみなさんからのコメントが楽しみで更新している部分があったり、なかったり、ラジバンダ… はもういいか。笑

そんなわけで、簡潔ですが、みなさんへの感謝の気持ちを表明してみました☆

これからもよろしくお願いします!


<現厩舎状況>
①SS♂
発動中。
SW4.0倍2着
次走黄権SWか青権W予定

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

④怪物上♀
きさらぎ2.3倍1着
スプリング1.9倍1着
保持:フェアウェイ、ニジン、ミスプロ2、ダンチヒ
残週鯛焼き漬け中。


気付けば4枠中、最低の素質馬が怪物上というトチ狂った厩舎状況(-ω-;)


しかも、その4枠目なんですが、実は親の時点で怪物上中あったそうです。爆

初戦古馬GⅢ1着から古馬GⅡに行って、2.7倍を切れば、ほぼ上以上確実らしいです。

この親は2.6出てたんで、上中の判断をいただいた次第です。

古馬の推移はホント良く分からないんで、大変勉強になりました(o_ _)o

でも、よくよく考えると、たしかにあの推移で怪物下や中だったら、SSならGⅡは1倍台に突入してしまいますよね(^^;

それにしても、脅威の3代目でした(^^;


で、この現状は、本来喜ばしい状況のはずなんですが、実は自分の中では必ずしもそうではないんです。

なぜなら、最近自分と相方との間で「底上げは遠回りした方が良い」という話になっているからです。

要するに、「ガリをすると、効率良くサクッと素質が上がっちゃうけど、インに見合った以上の素質馬ができちゃうので、期待通りに走ってくれない!」んです。


いや、走るには走るんですが、イン量が大したことないんで「確変に入らない」んですよ。
この「確変」に入らないと、いつまでも3万前後の馬で終わってしまう可能性が高い。


そう帰結したわけです。


分かりやすく言えば、たとえば今の自分の3枠目と4枠目が別々の厩舎にいると仮定します。

3枠目は、もともとは以前の記事で「腐った血統」と表現した血統で、ホントに素質が上がらない血統でした。

鯛焼きで漬けようが、ガリをしようが、サラ中~上をフラフラフラフラ…

ようやく今ではSSっぽい素質馬になってくれていますが、手こずったせいもあって、今ウチの厩舎で一番代を重ねている血統です。


対して、4枠目。

こちらは順調も順調で、3代目で怪物上中、4代目もそれと同等以上の素質を秘めています。

仮にこれにサラでもくっつけてSSができてしまった場合、3枠目と4枠目はどちらが走るか?



絶対、3枠目の方が走る気がしません?



そもそもSSなんて2万枚あれば出来てしまうわけで、それで4万、5万枚馬を出すのは土台無理な話。

そこで、大きな大きな遠回りをしなきゃダメだと思うんですよ。

なので、その点で言えば、SS同士の配合は非常に有効な手段のはず。

インの塊を一つにまとめて、空き枠で更にインをできるようにするわけですから。

素質もバケモノみたいになるし。


極論かもしれないし、そこまで単純なものではないかもしれませんが、殿堂馬を狙うなら、「遠回りをしてインしまくる」、「SSや怪物上をじゃんじゃん重ねて、空き枠で絶えずインしまくる」!!

アツく語ってしまいましたが、今んとこそう考えているわけです。



「なら、抹消すれば?」という話になりますが、自分は抹消の効果については疑問視する派です。

もしこれが通用するなら、「初代作成→調教、飼葉をあげて抹消」が一番有効なインの方法になりますよね。

ダイワメジャー×スカーレットブーケなら、初期株配合でも60枚。それプラス調教で計68枚。

がんばれば、他枠を調教しながら1レースに2回それをできます。

ということは1レースに136枚+他枠調教分。

それを1クール繰り返せば…


9,520まーい!!


一日スタホをしていると大体4クール過ごすことになるので…

途中で痔になろうが、血尿が出ようが、エコノミー症候群になろうが、14時間サテにかじりついてやれば…


38,080まーい!!!!!


やばーい!!おもしろそう!!

これがどう厩舎に影響するのか、とても気になる!!



…でも、メダルない(>_<)


すまん、エロー!

力を貸してくれ!!

お前なら、それを15日分はできるはずだ!!爆



…と、冗談半分で書いてみたつもりなんですが、書いているうちに「1クール分だけならやってみようかな?」とか思い始めています。笑

メダルは痛いけどね、挑戦、挑戦です(^^;

もし挑戦したら、記事にしたいと思います。

多分、「特に変化は見られませんでした」なんてことになりそうだけど。笑


話は脱線しましたが、とにかく今はこんな状況なんで、動かせる枠がなく非常に窮屈。

でも、明日は週末恒例の廃人スタホデーなので、ある程度方向性を決めないと(^^;

まあ、サブカード(テキトー厩舎)のお馬さんたちがいい感じに走ってくれているんで、週末はそっちばかりをやっていようかな、とも思いましたが、現実逃避ですよね。笑


というわけで、結論。


とりあえず①は適当なペースで使っていきます。
これはもう決定事項。
枠がないからと言って、走らないからと言って(笑)、無理矢理にソッコーで使い切るつもりはありません。

そして、他枠!

3枠目は待機で、2枠目×4枠目で行きます!

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

×

④怪物上♀
きさらぎ2.3倍1着
スプリング1.9倍1着
保持:フェアウェイ、ニジン、ミスプロ2、ダンチヒ
残週鯛焼き漬け中。


ってか、②×③の配合が血統的に微妙な以上、これしかないでしょうね(^^;

ニックスは6本かかるので、「非常に良い相性」にはなります。

でも、継承型の問題があるので、時間効率は悪いですが、④を全漬け後、堅実だったら②を漬け始めます。

もし④が平均だった場合は、堅実C馬で回します。

幸い②と③は似たような保持系統を持っていて、牡牝が分かれています。

すなわち、④をミスプロ系堅実C馬で回せば、次が牡馬になろうが牝馬になろうが、②か③とは配合できる算段です。

②×④か、②×新④か、③×新④か。

こんな感じの選択肢で行きまっす!


で、空き枠ができたら…

結局、ガリをやっちゃいそうですが、とりあえずインしまくります!


というわけで、イン強化月間の始まり、始まり~です。


コメ返しです☆

>まろんさん
コメありがとうございます☆
先日は素質鑑定ありがとうございました!

フォースはホント初戦だけじゃ分からなくなっていますよね(^^;
自分でも「中はありそうだけど、さすがに上はないよな?」と思っていただけにビックリでした(^^;

始動馬は、自分の今までの殿堂馬平均枚数前後の成績で終わりそうです(^^;
やり方を根本的に見直さないとダメだと思います(>_<)


>ボス
トライスターくんはマルホくん血統なんで、少なからずマルホくんの血は引いているはず。笑

「怒濤」は出ないんだけど、ハマっちゃうんだよね~。
スタホの実況をかき消すぐらいの決闘中の雄叫びがウケます。爆

「笑止千万!参る!」

「うおおおおおおおおおおおおおっ!!」

「こいつぁ、底が知れねえぜ!」

いや、ホントうるさいっての。笑
でも、おもろい(^O^)


あっ、あともしよかったら、アキナミ厩舎を少し貸してもらえません?


>Aロー
おっ!大きく出たね!

でも、非公開コメなのが控えめでおもろいです。笑

期待してるんで、間違ってもキレて抹消しないように。笑


>ブルガリさん
SS仕切り直しは、精神的にも、肉体的にも、メダル的にも、時間的にも、金銭的にも大ダメージだからね(^^;

それだけは避けたい気持ちはよく分かります。

いつか走るSSに巡り会うまで、SS作成→使い切るを繰り返すのもいいかもしれません。

パピにはぜひお越し下さいな☆
平日は不定期ですが、土曜日は大体一日中、日曜日は夕方からいるんで!
ボスもいるし、アミー漁もあるし、絶対退屈はしないと思うよ♪

ちなみに嫁って、バ●プじゃないよね?笑

お待ちしております☆



【追記】
そういえば、ダイワメジャー×スカーレットブーケの配合はできませんね(^^;

ダイワメジャーはスカーレットブーケの仔なんで(^^;

今更ながら気付きましたorz

スタホ | コメント:3 |

踏ん張りどころ!

昨日も仕事帰りにちょろっと行ってきました。


<プレイ前>
①SS♂
発動中。
SW3.7倍3着
次走黄権SW予定

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

④怪物中?♂
VSエプソム3.0倍1着
ステイヤーズS2.6倍1着
保持:フェアウェイ、ネヴァ、ニジン2
残週鯛焼き漬け中。



平日にしては珍しく、サテが結構埋まっていました。

でも、見た感じ、P馬の流れが好調みたいで、W勝ちも出てるし、香港カップなんかP馬が上位人気を独占、そして順位も独占。

これってウチのホームじゃかなり珍しい光景なんですよ。

大抵、海外GⅠはP馬出走なし!ってのが普通なんで(^^;

こりゃ行くしかないでしょ!と、トライスターくんをSWに突っ込むことを決意!

逃げにする予定でしたが、レース直前の極秘は疲労がたまるらしいので、追込のまま特攻です!


トライスターくんのオッズは4.0倍。

まあ、S2着以上の恩恵がなくなるとこんなもんです。


他Pは2頭。

直前のWTを勝った馬が連闘と、それ以前のどっかのWを勝っていた馬が一頭。

ともに10倍台で、オルコック兄さんは7番人気になっていました。


とてもパックンチョされそうな予感。笑


で、いよいよスタート!


発走ランプなんですが…

実はトイレが我慢できなくて、見てませんでした。爆


で、レースは途中から観戦。

完全に他人事のような。笑


あっ、ちなみに電車はもちろん運休でしたよorz


でも、トライスターくんは中団よりやや後ろで、いい感じに折り合っています。

追込み馬だけど、大逃げで生まれてきたコなので、スタートは◎。

今まで最後方にポツンと…っていうのはなかったような気がします。

もちろん出遅れもゼロです。

まあ、そこから上がっていくかどうかは別問題なんですが。笑



そして、仕掛けどころで急上昇!!


一気にレインボーに!!


こりゃ行ったか~!と思った瞬間、すぐに赤にダウン…


でも、赤キープのまま直線!



ペースは遅かったけど、オルコック兄さんは垂れて、残るはゴドル。


届くか、届くか!?




はい、届かないよね(-o-;)

演出があからさまだもんね。



でも、2着!!☆

2着は確保できました!


これで、まだWは1倍台で走れます☆


ちなみに、ずっと隣のサテにいた相方はちゃんとトライスターくんの発走ランプを見ていました。

レース終了後…

相方:
「発走ランプ、何色だったか知ってる?」


俺:
「知らない。何色だったの?」


相方:
「緑。」


やっぱ発走ランプは見ない方が楽しめるかもしれない~♪と思った瞬間でした。


次からは毎回トイレに行きます!爆



そして、漬け終えて引退させていた④をC馬で回しました。

④怪物中?♂
VSエプソム3.0倍1着
ステイヤーズS2.6倍1着
保持:フェアウェイ、ネヴァ、ニジン2
残週鯛焼き漬け。
堅実


この馬の素質は本当に自分じゃ分かりませんでした。


他のスタホプロフェッサーに聞いても、怪物下中、怪物中下、怪物中上、怪物上下…と、もういろいろな判定結果が!

やはり3歳で作らにゃダメね!

ってことで、非常に良継承状態でしたが、あろうことがゴールデンジャックで回しました。笑


「非常に良い相性」


演出は、

寄り添い



監視草食い








プリズンブレイク!!




柵越えて脱走しやがりました!


条件戦全勝、距離万能、穏和な女の仔。

BGM変化はナシ。



初戦きさらぎ。



2.3倍!!



相方:
「つよッ!」



たしかに。

まだ4代目ですよ?この仔…

しかも、C馬配合だけで…


ここを無難に1着☆

大逃げなのに直線に入る前に上昇して、「先頭は○○、このまま粘りそうだ!」実況が出ました。


お次はスプリング。

脚質を自在に変更して、サブ騎手に騎乗させる。


何倍かしら?


1.9倍。


うーん。

これにはちょっと物足りなさを感じました。

1.8出ればアツかったんだけどなあ…

でも、間違いなく怪物上には届いていますね。


2番人気はタニノギムレット3.0倍でしたが、ここも危なげなく1着☆


こやつ、親と同じで走る!!


そして、サブ騎手が自在を覚える♪

実は今までスタホをやって来て、一人の騎手が全脚質を覚えたの初めてなんです。笑

これにはちょっぴり感動…


そして、ライド餌漬け開始☆

このコにも鯛焼き50個以上入れる予定です。


コメ返し♪

>Kさん

遅れましたが、コメ&素質鑑定ありがとうございます☆

結局あのコの素質はよく分かりませんでしたが、次世代の素質を考えると、Kさんの鑑定が一番ニアピン賞だったような気がします。

次ご一緒したとき、ニアピン賞としてコーヒーおごりますね。笑

ちなみにアルティメットの発動馬はすでに回されていましたが?爆


>ボス

毎度毎度コメあざーす!!

皆勤賞として、次ご一緒したとき、マミーおごります。爆

ライド対決、がんばりましょう!

ゲーム●ティに追い付き、追い越せ!

(怒濤の剣、おもろ~♪笑)


>ブルガリさん

コメあざっしゅ!

いつの間に発動してたんだね!

スタホネットで確認したけど、たしかに結果がもどかしい(>_<)

でも、ブルガリさんだけじゃなく、どんなに素質があっても、走らないSSは絶対いるんだよね。

走るかどうかは運?だと思うので、ウチらができることは、走るSSに巡り会うまで素質を削りすぎずに回す!こと。

これ、大事だと思います。

せっかくできたSSなんで、使い切りたい気持ちはとてもよく分かります。

自分も相方も昔そうでしたから(^^;

SSを回すなんて信じられない!そんな感じでした。

でも、走らないSSを使い続けることほどジリ貧なことはないんです(>_<)

ちなみに今の自分の発動馬は3頭目なんですが、2頭目は世界走らなくて途中で見切りをつけています。
世界2回出したけど、1番人気であやうくチョコを持って帰ってくるほど素敵な成績を残してくれるコでした。
で、海外を勝たせてC馬配合したんですが、ちゃんとSSで返ってきましたよ。
見切りをつけて回したSSの例をいくつか見てきましたが、悪くても上中以上で返ってくるケースがほとんどです。
すなわち、最低でもSS一歩手前の状態で返ってくるということです。

そして、今の発動馬は、その見切りをつけたSSの孫なんですが、初Wできっちり1着を取って来てくれるコでした。

もちろん後半から走りだすケースもありますが、「自分なら」見切りをつけて、これ以上の素質カットは避け、リスタートすると思います。
やはり10戦して着外5回は厳しいですよ(>_<)

とりあえずブルガリさんの後悔のないようにしてください☆


そんなブルガリさんには、次お会いしたときに、残念賞としてローソンのからあげくんを… って、もうこのくだりはイイって?笑

スタホ | コメント:4 |

トライスターくん以外は順調(笑)

週末+月曜日のスタホ報告です。

ちょっとボリュームたっぷりなので、一つひとつを簡潔にご報告します(^^)


【今回のネタ】
1.3枠目もSS?
2.3代目で怪物中!
3.トライスターくん続報
4.ライド頑張りますた!
5.相方も発動シマスタ!


土曜日は朝イチで行ってきました!

ボスと相方と自分の3人で仲良くスタホ♪

後列は開店10分で埋まり、前列もぽちぽち。

そんな中、自分はひたすら漬けをしていました。


<プレイ前>
①SS♂
発動中。
WT1.4倍1着
保持:ニジン2

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
放牧中。

③怪物上中♀
スプ2.8倍3着
皐月2.5倍1着
保持:ゴドル、バイアリー、ミスプロ
残週プチ高額漬け。
平均

④サラ上~怪物下♀
共同2.8倍2着
スプリング2.5倍2着
残週漬け中。


1.3枠目もSS?

自分の厩舎をスタホネットでご覧になった方はご存知かと思いますが、現在3枠目もSSっぽい馬になっています。

その経緯を書いていきます。

とりあえず上記のとおり、待機中の③怪物上中が平均になってしまったので、④は…
1:堅実(必須!)
2:多重ニックスがかかる(必須!)
3:③が味馬3頭保持しているので、味馬も入れる
4:良継承状態
5:怪物以上の牡馬!(当たり前だけど、必須!)
この条件をすべてクリアした馬をC馬配合で作成する!というのが目標になっていました。

ここぞというときに性別を外したり、平均だったり、良継承に失敗したりで、何度も妥協しそうになりましたが、我慢して1枠回しを続けました。

ただ、1枠回しだとインのスピードが遅いので、頼るはライド餌。

鯛焼き漬けができれば、毎週鯛焼き20枚+調教4枚=24枚。

すなわち、毎週3頭をSPドリンク+調教で漬けたのと同じ漬け量になります。

なので、ライドに必死だったんですが、なぜか土曜日は馬券があれまくり!

大穴が突っ込む、突っ込む!

一日に一回も出ないこともある万枚オーバーの配当が、開店3時間で3回も出る始末。

20090609172604


とにかく異常でした。

この時、ボスが一発当ててやろうとベットに躍起になって、結局玉砕してしまったのは内緒です。笑

エローはこういう日に限って来ないし。爆


話を戻しまして、4枠目。
このように推移しました。


キングマンボ
×
④サラ上~怪物下♀
共同2.8倍2着
スプリング2.5倍2着
残週全漬け。
堅実



④サラ上♂
きさらぎ2.7倍2着
京都新聞2.6倍2着
神戸新聞2.2倍3着
残週全漬け
堅実

正直、この時点で③と配合させるべきか悩みましたが、妥協はしたくないので…

×
ダンシングキイ



④怪物中下♀
きさらぎ2.8倍1着
スプリング2.1倍1着
残週全漬け
堅実
×
サンデーサイレンス



④怪物中♂
スプリング3.1倍爆着
神戸新聞2.5倍1着
保持:サンデー、ヘイル2、ニジン2
残週全漬け
堅実

この馬を③と配合させることにしました!

×

③怪物上中♀
スプ2.8倍3着
皐月2.5倍1着
保持:ゴドル、バイアリー、ミスプロ
残週プチ高額漬け。
平均

『ニックス13本+味のある配合』



で、生まれてきたのが、現在の3枠目。

演出は頭突き→桜→2頭と微妙。

BGM変化もなしの怪中コメ。

判明した適性は芝◎のみ。

でも、初戦スプリング2.7倍でした。

今のところ、ペイ90で2.7出て、怪物上止まりは確認したことがないので、ギリSS下には届いているかな?と思っています。

しかも、きちんと1着をとってきました☆


ここから漬けて、「よっしゃ!こいつを2枠目の皐月3.1と配合だ!」と思っていたんですが、血統を調べると「丈夫な仔が産まれないかもしれません!」配合になる可能性が…(>_<;)

とりあえず考えたくないので、放牧してあります。



2.3代目で怪物中!

③×④の配合で空き枠ができたので、久しぶりの初代作成♪

金株をいくつかゲットしたので、次の初代は金株同士の配合!と思っていました。

で、作成したのが…

エレクトロキューショニスト×マカイビーディーヴァ

潜在の女の仔が生まれて、ガリ決定。

残30週で安田に勝ったので、残週漬け。

堅実。

これにマルゼンスキーを配合。


初戦きさらぎ2.8倍!

メチャクチャ上がりました☆

でも、5着(-o-;)


お次は京都新聞。

2.9倍7着…(-o-;)


走らないコと認定して、ガリにしようか迷いましたが、ライドが続いていたので残週たい焼き漬け。

ガリでも鯛焼き漬けには勝てません♪


④サラ上♂
きさらぎ2.8倍5着
京都新聞2.9倍7着
残週鯛焼き漬け
平均
×
ココット



頭突き→監視→単騎
怪物コメ

初戦VSエプソム3.0倍1着
ステイヤーズS2.6倍1着


オッズも強いし、走りも強い!!

古馬オッズはよく分からないので、エローに素質鑑定をお願いしました。


「怪物中ぐらい」



テキト~(-o-;)



3.トライスターくん続報

あまり語りたくないトライスターくん続報。笑

前回のWT1.4倍1着でWBC完全制覇したとこまではよかったんですが、そこからは歯がゆい結果が続いています。

まず、SW。

2.9倍。

思ったよりオッズが悪いな…と思っていたら、S2着の恩恵が消えていました。

Sのオッズは、前5走にS2着以上がいくつあるかに大きく左右されるんですよね。

で、ここはやる気を見せず、5着…orz

上昇しない追込みは、見ててイライラします。怒


次は悩みました。

この時点での選択肢は、
1.黄権でSW
2.海外で権利取り
3.赤権でW

3については赤権が来るか確認が取れているわけではないです(^^;

途中で焼酎、ワイン、鯛焼きをあげていたので、「来るだろう」という読みです。

で、S1着の恩恵があるうちにWに出したくて、3を選択。

安田入厩でWMに特攻です!







赤権、来ないし…orz



2週無駄にしました(>_<)

まあ、これ以上稼いでくれなさそうなので、いまさら週を節約しなくてもいい気はしますが。


そして、2の海外で権利取りをすることに。

香港へ。

1.5倍で無事1着☆

これは安心して見ていられました。

お次はWM。


1.3倍!


でも、2着…(-o-;)

こいつはマルホくんと違って、Wの取りこぼしが多い。怒

そしてもう行くしかないでしょう!

SW!


黄権出走のつもりでしたが、来ましたよ…

赤いのが。笑

Wには来ないのに、SWではこれで2度目です。


オッズは3.7倍。


2.2倍で7着、2.9倍で5着を喰らってきているので、これぐらいのオッズの方がやってくれそうな気がします。


発走は黄色で、電車なし。

直線入る前にランプ急上昇したので、行ったか!?と思ったけど、すぐに急停止。


で、直線に入っても全然動かず、最後数秒で急上昇。

写真判定の3着。

もどかしい~


今後は、とりあえずSの黄権を2枚保持している状態なので、もう一回Sに行きます。

この着順次第では見切りをつけるかもしれませんね。

ここまでもどかしい馬だと、使っててもストレス溜まるだけなので。笑

もともと大逃げで生まれてきた子なので、大逃げで特攻しようと思います。

まあ、ブー先生は大逃げ覚えていませんが。爆


勝負じゃ、オルコック~!



4.ライド頑張りますた!

昨日は代休で、相方抜きの一人スタホでした。

その後、エローやボス、極東のキョウさんが来て、「みんなでスタホ楽しいな。笑」

途中、みんなスタホに飽きて、漬けながらスロットやらアミーやら。

サテの後列を占めてるのに、後列にはほとんど誰も座っていない。笑

エローのアミー漁には笑えました。爆


そんな中、自分は途中でライドが続きまくったので、サテにかじりついて頑張っていました。


で、昨日の成果。


まず、56連勝をかまし、相方の記録を抜いて店内一位になりました☆

店内ライド連勝数上位を、相方とライド巧者の方に独占されつつあったので、これには「してやったり!」でした(^^)v


その後、記録を抜かれて闘争心むき出しの相方とライド対決。

相方は40ちょいで撃沈しましたが、自分は72連勝をかまし、自己最高と店内最高記録をその日に塗り替えまスた!

最後は忘れもしない天皇賞秋の「サクラプレジデント」

38倍ぐらい?の13番人気で、ゴール直前で突っ込んできました…

あと2勝で全国20位以内に入っていたのに…

20090609172618



ちょうど4枠目の3代目怪物中を漬けてたときだったので、この72連勝中に出た鯛焼きはすべてこのコにあげました。


とにかくライドで一番困るのが、変なローテのP馬が出てるとき。

たとえば、GⅠ1着後にGⅡとか、GⅡ2連対後にGⅢとか。

恩恵でオッズは出ているんですが、飛ぶ可能性が高いんです。

でも、1番人気なので切るに切れない…

そんなジレンマに悩まされます。

相方が40チョイで終わった時もこのパターンでした。

上のグループに1番人気2.2倍P馬、2番人気5倍台P馬、3番人気6倍台C馬。
下のグループに4番人気10倍台C馬。

相方は1番人気にハーフライド+上グループにハーフライドしました。

自分は、1番人気は飛ぶと見て、2番人気P馬と3番人気C馬に複勝ハーフライド。


結果。


1着4番人気10倍台C馬
2着どっかの穴馬
3着2番人気P馬


1番人気は見事に飛びました。

実は56連勝で終わった時もこんなパターンだったんで、とりあえず教訓は活かせました。

ただ、素直にメイクライドをしていればもっと安心して見ていられたはずなので、それはそれで反省ですね(^^;

これからもライド頑張っていきまッス(^O^)/



5.相方ネタ

相方が期待のSS上を発動させました!

弥生2.7倍1着
皐月1.9倍5着
NHK1.8倍2着
優駿1.8倍2着
WM3.8倍2着
SW4.5倍3着
WS2.0倍1着
SW3.6倍1着

いやあ、バケモノですね(^^;

前半こそもどかしい結果が続いたものの、近走は安定した走り。

詳しくは相方がブログにうpすると思います。

ってか、相方の発動馬は早々にSW勝つんでズルイっす(-ω-;)



最後に現在の厩舎状況まとめです。

<プレイ後>
①SS♂
発動中。
SW3.7倍3着
次走黄権SW予定

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

④怪物中?♂
VSエプソム3.0倍1着
ステイヤーズS2.6倍1着
保持:フェアウェイ、ネヴァ、ニジン2
残週鯛焼き漬け中。



今後はどうするか…

全然決めていません(^^;

発動できる馬がつかえている状態ですが、トライスターくんを使い切ったら、しばらくはインしまくる予定です。


目標イン枚数は…



5万枚?笑


トライスター血統と4枠目を、C馬で25代ずつ回します。

土曜日2代、平日+日曜日で1代、週に3代回すとして、約2カ月かかります。笑

途中で全頭SSになっていそうですが、それでも漬け漬け漬け…です。

とりあえず青写真はそんな感じで(^O^)



【追記】
今さらですが、安田記念のウオッカは強かったですね!

口を割りながら、他馬をぶっこ抜いていく馬なんて初めて見ました。笑

反面、この馬と対等以上に渡り合ってきたダイワスカーレットの早期引退が惜しまれます…



コメ返し♪


>ボス

毎度コメども☆

SS使い切りの仔も大抵怪物で返ってくるよ(^O^)

枯れ枯れの仔は怪物下~よくて中下。

素質を残しの仔は中上~…ってな感じです。

素質残しの場合、裏を返せばまだ稼げていた可能性が高いので、殿堂狙いの方にとっては、もったいないっちゃもったいないです。


使いきり×上はやったことないけど、中配合はしたことあります。

無事、中で返ってきましたが、何か?笑


ボスの発動、ドゥン用のメダルを蓄えて、楽しみに待ってます(^O^)/
スタホ | コメント:3 |

SS使い切り×C馬

SS使い切り馬の仔のサンプルです。

※「初戦弥生」という表記は、初戦3歳GⅡという意味で、実際はスプリングSや青葉などに使っている場合があります。(要するに記憶が曖昧。笑)


①SS下
ラスWBCC10倍台爆着
堅実
×
一発C馬

初戦弥生3.2倍


②SS下
ラス天皇賞秋4倍台1着
堅実
×
堅実C馬

初戦 弥生3.3倍


③SS下上~中下
ラス天皇賞春4倍台?2着
堅実
×
堅実C馬

初戦弥生3.3倍


④SS下?
ラスWBCM10倍台2着
堅実
×
堅実C馬

初戦弥生3.2倍
※マ●ノさん、情報使わせてもらいます(o_ _)o


⑤SS中(TE)
ラスSWBC3.7倍爆着
堅実
×
平均C馬

初戦NHK3.4倍



とりあえずC馬を配合させたサンプルはこれぐらいですかね。

特に記録してきたわけではないので、多少の誤差はあるかもしれません。


サラや怪物を配合させた例もありますが、C馬配合とたいして結果は変わらなかったので、やはり使い切りにはC馬がオススメです。


堅実にするか、平均にするか、一発にするか。

基本的に自分は使い切りに堅実×堅実はしないタイプです。

(相方は絶対このスタイルですが。)

それだけ稼いでもらって、仔の素質にまで期待するのは欲張りってもんです。笑


男なら間違いなく一発でしょう!

当たったら、「バンザーイ♪」

外れたら、「どうせインしなきゃいけないしね♪」

こんな気持ちで配合ボタンをポチっ!とな。笑


自分も今の始動馬を使い切ったら、相手はハルウララと決めています!爆


はい、テキトーです。笑


まあ、そこら辺は個人の価値観なんで、聞き流してください。


で、フリーズさんのお馬さんなんですが、素質は間違いなくSS中以上はありますよ☆

SS下で30戦以上も使って、たいした恩恵もないのに、ラスト黄権SWBCで5.0倍なんてオッズは叩き出せません。

まだ素質はけっこー残っていると思います。

なので、サンプルの⑤みたいに、怪物上で返ってくる可能性も十分あり得ますよ。


いい引きを期待しています♪

配合したら結果を教えてください(^O^)
スタホ | コメント:1 |

エリモエクセル

昨日、一昨日と平日スタホを敢行してきました。


まず、一昨日。

着いたらすでにボスとエロー先生がいて、仲良くスタホしてました。笑

エロー先生の隣が空いてたので、隣に着席。


そしたら…


エロー:
「今日S出さないの?」


俺:
「なぜ?」


エロー:
「出した方がいいよ」


俺:
「だから、なぜ?」



エロー:
「俺、W勝ったから」



俺:
「…」




いっみが分かんね!(ノ>皿<)ノ


でも、その後…


SW放出の灼熱条件(詳しくは『すたほ研キュウ所』にて)が見事に満たされる(-o-;)


これはホントにイケるかも?


でも、ここ半月でエローが100万枚もメダル抜いてるしな…

これで負けたら、損害賠償請求モンだな(-ω-;)


考えててもしょうがないので…


出陣じゃ!!!


というわけで、SWに赤権出走!

【トライスターくん、前5走】
WS1.3倍1着
 ↓
SW3.0倍2着
 ↓
WC1.7倍1着
 ↓
SW2.2倍7着(-o-;)
 ↓
WT1.4倍2着orz
 ↓
SW…!?



オッズは3.7倍と予想。


2走前が爆着だし、一番オッズがつかない赤権出走だし、SW2着の恩恵も遠くに行っちゃったし…(T_T)


けど、叩き出したオッズは…



3.2倍!!


意外とがんばってる!(>∀<*)


でも、短評『本格気配』


…微妙(-ω-;)


早く本格化してください。



いよいよスタート!

緊張の一瞬です。



「ガシャン!!」



発走ランプは!?





し~ろ~!!(ノ-o-)ノ





…と思ったら、それは自分でサイドした一頭だけ調子が↓の穴馬でした(^^;


トライスターくんは黄色。

まあ、それでも可もなく不可もなく。



電車は…??



どうせないよね(^^;


あ…!



あーるー!!(>∀<*)


オルコック兄さんと並走している~!!

この時点でちょっと期待☆


トライスターくん、追込みのはずなのに、差しみたいに中団よりやや後ろに位置取り。

わんぱくな仔ですが、折り合いを欠くこともなく、順調にレースを進めていきます。


さてさて、トンネルの先からニョキッと電車は出てくるのか!?

視点を変えて、一足早くカンニング…



ん??




あっ!



あーるー!!(>∀<*)


電車アールー!!(>∀<*)


ジェイアールー!!(>∀<*)


トンネルを抜けて電車出てきましたよ!



しかし、油断は禁物!

このゲキアツ演出で涙を呑んだケースは全国で多数あるらしい…



『浮かれちゃダメだ!』



これで負けたら、壊滅的なダメージを受けてしまう(>_<)


それはもう、ローリングアタックをサマーソルトキックで撃墜されたブランカの如く…!


ルカニを喰らった直後に、バイキルトの一撃を喰らうがの如く…!



浮かれちゃダメだ!o(^∇^o)(o^∇^)o


浮かれちゃダメだ!o(^∇^o)(o^∇^)o


浮かれちゃダメだ!o(^∇^o)(o^∇^)o



…と自分に言い聞かせてはいるものの、すでに思考回路は、「この後、どういう勝ち方をしてくれるんだろ?」と、すでに勝った気に(-ω-;)


1000mの通過タイムは忘れました。

でも、たしか56秒台。

速かったのを覚えています。


で、直線に入り、ランプ急上昇!


馬群を割って、猛追開始!

ブー先生の風車鞭が唸る、唸る!


ぺちぺちぺちぺち!


中団に位置していたので、あっという間に先行勢を飲み込み、オルコック兄さんは垂れて勝手に飲み込まれ…


見事…




清:
「やったー!やった、やった!」



やりますた!(`・ω・´)

4度目の挑戦で、悲願のSW制覇!


で、ここで清が意味不明な実況。

「獲得賞金は9000枚突破!」


…?


13000枚突破したのに、なぜ9000枚??



というわけで、なんとかやってくれました!

ザテトラークとマカイをゲット☆

スクラッチはシルバーレーンで、超微妙(-ω-;)

そして、ブー先生がいよいよ逆風車をマスターしますた!


で、昨日。

帰る間際にWBCTに特攻しました!

3権を持っている他P馬がいて、その馬の出走が気になっていましたが、スプリンターS、VS安田、マイルCSと短距離路線を走らせていたので、WBCTには出さないだろうと踏んで、強気出走!


見事読みが当たって、単独☆


オッズは1.4倍。

『目前敵無』

完全適性外でこのオッズは立派です。


WBC完全制覇とダンシングブレーヴがかかったこの一戦。

勢いに乗るためにも勝ってきてもらいたい(>人<)

発走ランプは…!?





しーろー!!(ノ-o-)ノ






…と思ったら、これも自分が4倍サイドした1頭だけ調子↓の大穴馬でした(^^;

毎回ビビるんですよね…

今度からサイドするのやめます。


肝心のトライスターくんは赤☆



そして、注目の風車の色は…?


赤キボンヌ!!(>人<)





しーろー(ノ-o-)ノ



こればっかりはホントに、しーろー(ノ-o-)ノ



ペンキ屋は一体何やってんの!



今まで電工ありで勝ってきた馬なので、この時点でかなりがっくし…

前回のWBCTも1.4倍、風車白で2着だったし…


あの悪夢が脳裏をよぎります。


そして、SWのような落ち着きを見せることもなく、橋の手前から上昇したり、止まったり、後退したり、ラジバンダリ…


そして、直線!


ぐぐぐー!と上がっていくも、レインボーにならず赤キープ、そしてすぐにオレンジへと勢いが落ちる。


一頭抜けた逃げ馬を2番手で一生懸命追うも、なかなか差が縮まらず…(>_<)


これは届かないパターンか!?




が、先頭があっさり垂れた!



押し出されるように、黄色ランプで先頭に出るトライスターくん。


こーのまーま、にーげきってくれー!(>人<)



しかし、大外枠からピンクの帽子が…



清:
「エリモエクセルがいい脚で上がってきている!」



ぎゃー!!


エリモエクセルの連対以上確定実況!!


「なんでWBCTにエリモエクセルが出てるのー!?」


…と、まず心の中でそこをツッコむ。笑


エリモエクセルに馬体を合わせられ、半馬身ほどの差で並走状態!


ランプこそ黄色~オレンジをキープしているものの…



こりゃ、負けたな…



穴馬が勝つときはクビ差以上の差はつかないから、ギリギリ差されるパターンでしょ、コレ(-ω-;)



正直、そう思いました。






でも!!




クビ差!

クビ差残りました!!


あッッッぶね~(^^;


際どい写真判定だったので、清の「WBC完全制覇!」は聞けなかったけど、なんとか達成!☆

無事、ダンシングブレーヴをゲットしました☆


それにしても、ほんとヒヤヒヤしました(^^;

ますますWBCTが嫌いになりました(^^;




さて、メインの話はここまでで、他枠です。


ちょっと困ったことになりました。


3枠目:牝馬
怪物上中
スプ2.8倍3着
皐月2.5倍1着
保持:ゴドル、バイアリー、ミスプロ
残週漬け


4枠目:牡馬
推定サラ上~怪物下
保持:サンデー、ヘイル、ミスプロ、ゴドル
未出走漬け


3枠目が漬け終わって生産画面。


めろん…(-o-;)



配合予定の4枠目も漬け終わって生産画面。


キャベツ…(-o-;)


ここに来て、平均ラッシュorz

非常に良い相性で、ゴドルの3×4のインブリがかかります。

でも、平均同士…


4枠目を回してうまく牡馬を維持できるのが理想なんですが、もしここで牝馬を引いたら、一度やってみたかった始祖インブリができなくなります。

3枠目のゴドルとバイアリーは、あと一回まわしたら消えてしまいます。


選択肢は3つ。

1.平均同士で行ったれ!
メリ:当たればデカイ、バッチコイSS。ゴドルのインブリやってみたい。
デメ:外れてもデカイ、覚悟せよ。

2.牡馬を祈りながら、4枠目をC馬で回す!
メリ:牡馬なら、堅実×平均ができるかも?
デメ:性別が分かれる可能性は半々。牡馬になっても堅実になるとは限らない。

3.ってか、そもそも格差婚すぎだから、もっと4を底上げしろ!
メリ:ごもっともです。
デメ:1枠回しつまんない。


…と一昨日の時点じゃかなり悩んでたんですが、昨日行って、あっさり4枠目をC馬で回しました。笑


初戦きさらぎ2.8倍2着、スプリング2.5倍2着。

サラ上~怪物下って感じですかね。

ここから漬けています。



週末は廃人スタホですが、日曜日は何と朝6時から仕事!

最近ライドをサボり気味だったので、がんばります!

メイクライド導入前のライド連勝数で店内1位になれたことに慢心していました(>_<)



コメ返しれす☆


>エロー先生

埼玉県内のハードベッターの心に火をつけちゃったみたいだね(^^)

ここまで来たら、全国一位とまでは言わないけど、サテで確認できるJPランキングに名を連ねてほしいね。
クレイベントをやっていない所でランキングに載ったら、英雄だよ。笑

それにはアレを成功させないと…

100倍台の馬への9999枚単勝ライド♪笑


殿堂馬ランキングを狙うとか、らしくないなあ~。

あの店でエロー先生にそんな結果を求めている人はきっといないはず。爆


>ボス

毎度コメどうも☆

とりあえず俺は、昨日ボスが使ってた壁紙をゲットできるように頑張ります!

ちなみに、今のポイントは270ポイント…orz


>Fさん

ちょっと長くなりそうなんで、次の記事でお返事します。

内容的に公開しても問題ないかな?と思って公開設定にしていますが、もしマズかったら言ってください☆
スタホ | コメント:1 |

スタホの輪・和・話

いやいやいやいや。

最近、半端なく更新サボりすぎですね(^^;

みなさんからたくさんコメントいただいているのに、放置して申し訳ないです(>_<)

スタホはスタホでちょくちょくやっているんですが、時間の割にはほとんど進展していないので、特にネタがないのが現状です。

ここで、ちょっとプレイスタイルを変えようと思っています。


自分の中で新方針を二つ打ち出しました☆


え?

どんな方針かって?


それは内緒です。笑

でも、内容自体は大したことじゃないです(^^;


大したことじゃないですが、ただの思い付きとかではなく、自分が注目している3、4厩舎をストーキングしまくって、それらに比較的共通していたプレイスタイルなんで、もしかしたら…という気持ちはあります。

果してこれが吉と出るか、凶と出るか?

ロングスパンになると思いますが、何か得られるものがあったら、発表したいと思います。


今回はメインの記事なしで、小ネタだけ。笑


【小ネタ①】
野郎…じゃなくて、アローがやってくれました!(^O^)

埼玉県JPランキング、堂々の一位に輝きやがりました。爆

しかも、2位も野郎です。爆爆

しかもしかも、両方とも同日に叩き出した数字です!!


野郎、こんにゃろー!!○(^O^)o


そして、ありがと~♪☆←?

次は全国よろ♪

預けが100万もあればイケるべ!



【小ネタ②】
我がホームにアミー漁が入りました!


「ど~でもいい~」って声が聞こえてきそうですが、これは自分にとっては大事件!

スタホの息抜きには最高のゲームなんです☆

しかも、明らかにヒュ●ケットよりペイが良いのが分かります。

相方なんて、導入初日に「連チャンアリーナ」のMAXジャックポット出してましたからね(^^;

メダルが減っても楽しい♪楽しい♪(*´∀`*)


ヤドカリ出まくっても楽しい♪楽しい♪(*´∀`*)


鯛エナされると、ムカつく、ムカつく!ヽ(`Д´)ノ


ますますゲーセン通いに磨きがかかりそうです☆



【小ネタ③】
先日、スタホネットでバケモノを発見しました。


************

ペイ88

初戦皐月2.7倍4着

東京優駿2.2倍

************

まじ化け物ですよね(>_<)

初戦のオッズもさることながら、皐月着外からの優駿のオッズがヤバすぎる(>_<)

スタホって、ここまで強い馬が作れるんだなあ~って思いましたよ。

実際、セガはどこまで強い馬を作れるようにプログラミングしてるんですかね…



ではでは、コメントのお返しです☆


>まろんさん

コメありがとうございます♪

SW7着はさすがに凹みましたね~

フォースで初のSW着外だったので、久しぶりにガツンときました(-ω-;)

でもまあ、これがスタホです。笑


まろんさんのお弟子さん?とは、先日接触しましたよ☆
相方からも話は伺っていましたが、大変礼儀正しくて話しやすい好青年でした(^O^)

5サテに座ってらして、ちょうど自分の4枠目の馬が「ゴサテノイケメン」という名前だったので、出してやろうかと思いましたが、我慢しました。笑

それにしても、まろんさんのお弟子さんなだけあって、育成スピードが半端ないですね(^^;

あっさり相方の殿堂を抜き去って行きそうです。爆


>Kさん

噂をすれば…ですね。笑

初コメありがとうございます(^^)

SWでいいところを見せられればいいんですけどね(^^;

まったくもって勝てる気がしません。笑

アローは記事のとおり、とんでもないJPをかましてくれましたよ(^^)

ヤツが全国に羽ばたくのも時間の問題かもしれません。爆

またご一緒した時はよろしくお願いします☆


>Fさん

初コメありがとうございます♪

書き込み確認しましたよ☆

抜けている個所があっても構いませんので、全レースのオッズと着順、各種適性を教えてください☆

クラブ部屋にでも書き込んでいただければ、相方がホムペの「殿堂馬の軌跡」にうpしますので(^^)

Fさんにとって思い出深い一頭になったかと思いますので、ぜひ記録にも残しましょう☆

これからもSさんと二人で店内ランキング塗り替えまくっちゃってください♪


>ボス

みんなでスタホ楽しいな。笑
 ↑
(すでに合言葉と化してる。笑)

キャンペーンがんばってるね!

株情報、大変助かります☆

…と言っても、俺は壁紙すら難しくなってきましたが(^^;

とりあえず全国で100人しかゲットできない「エアメサイア」株ゲットしたってくれ☆
スタホ | コメント:3 |
| HOME |
