キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

②「納得してくれなくていい、理解してくれればいい」

※まずは前記事①をお読み下さい(o_ _)o



以下、原文。


↓↓↓↓↓



先日、スーパードキドキヒューケット(さいたま市)の店長様より、一方的に店内出入り禁止を申し渡された○○と申します。

今回のこの決定に対し納得がいかず、店長様に対して意見を述べても、「納得してくれなくていい、理解して下さい」の一点張りで取り合っていただけませんでしたので、このような形で連絡をさせていただきました。

この度、店長様が私たちを出禁と決定された主な理由に『私たちが来店することにより、他のお客様が来店しない』ことを主な理由に挙げてらっしゃいました。

たしかに私たちは競馬ゲーム・スターホース2で、一部の常連と険悪になっている状況でありました。

でも、それに至るには、以下の理由があります。

1.ある一人の常連がメダルを大量に他人に譲渡。

たまたま大量にジャックポットしたある常連は、知り合いに頻繁にメダルを譲渡しています。

しかも、メダルの売買、譲渡は禁止と書いてあるにも関わらず、店側も黙認しているのには驚きました。

目撃者は多数います。

譲渡が認められるなら、売買も必然的に認められることになりますよね。

貴社はそういう経営方針ということでよろしいのでしょうか。

譲渡に関して、他のお客様にはご迷惑をおかけしないとお考えかもしれませんが、ご存知、スターホースはメダルがあればあるほど、強い馬を作れるゲームです。その分、レースにも勝ちやすくなるので、レースでかち合えば必然的に他のお客さんは勝ちにくくなります。

それに、そもそも他のお客さんはみんなそれぞれ自分でお金を出して遊んでいるのに、それを目の前で1000枚、2000枚を融通しあっていたら、心情的におもしろくないですよね。


2.かけもちプレイについて

私もゲームのかけもちをよくやっていました。これについて隠すつもりはありません。
ただ、私だけではなく、その常連や他のお客さんもされており、店側はそれを黙認している形でした。

ですが、私たちを目の敵にしたその常連は、今まで散々自分もかけもちしていたにも関わらず、急に自分のことは棚に上げ、私たちのことを逐一店員に報告し始めました。

そして、かけもちは全面的に禁止になり、私たちもそれに従い、かけもちするのを一切やめました。

ですがある時、その常連が私たちがかけもちをしていると勘違いし、店員に報告。店員も何も確認をしないで私たちに注意してきて、結果、全面的に店側に落ち度があったにも関わらず、一切の謝罪はなしでした。

こちらが「人を疑って間違えたんなら、謝るのが人としての筋じゃないんですか?」と言って、ようやく謝罪。
貴社ではどういう社員教育をされているのか甚だ疑問です。


3.その常連が1レース毎に狭い席と席の間を歩きタバコでウロチョロ。

荷物が蹴られることもあったし、灰が目の前を舞ったり、タバコが服につきそうになったり。
そんなことが幾度となくありました。

今となっては反省していますが、以前、私はそれを馬の名前で注意したことがありました。
ですが、依然として態度を改める様子はなく、むしろそれをきっかけに「馬名で中傷してくる」と店員に報告されました。

元を正せば、店員がちゃんと注意してくれればそんなことをせずに済んだことです。
店員と常連が仲良し子好しなのは結構ですが、注意すべきとこは注意するのが、店員としての務めなのではないでしょうか。

また、「その都度、店員に言っていただければ」と思われるかもしれませんが、それだけその常連と店員が話し込んでいるのを目の当たりにしていたら、とても店員には相談できないことは自明の理です。



そんな常連の嫌がらせと店員の怠慢が続いても、私たちはずっと我慢していました。
このお店が好きだったし、このお店で仲良くなった人たちと話したりするのが楽しかったからです。

目の前でメダルの譲渡が横行されていても、歩きタバコでフラフラされても、店員にかけもちを密告されても、店員の常連贔屓な対応にも、ずっと耐えてきました。
そして、それらを我慢してきたのは私たち二人だけじゃありません。
『耐える者同士』ということで仲良くなった方もおりますし、この現状に嫌気が差し、店を変えた方もいます。

私たちが来ることにより、来なくなる客がいる(?)のと同様に、その常連が来ることで、来ない、もしくは店を変えた方がいらっしゃるのです。

店員に言いたくても言えない空気を作り上げられたがために、です。


そして、今回ここの店長様は私たちの主張を一切聞き入れることなく、その常連の言い分を一方的に優先し、出禁という決定を私たちに下しました。

「納得してくれなくていい、理解してくれればいい」

名言ですよね。
私はこの言葉を一生忘れないと思います。

また、この言葉自体が、納得させられる回答ができていないことを、店長自らが認めています。


前置きが長くなりましたが、以下①及び②の2点について、貴社のお考えと今後の対応をお聞かせ下さい。


前述2の謝罪時、店長様はたしかに「今後は公平な対応をお約束します」とおっしゃって下さいました。

ですが、その翌々日には、「先日は公平な対応をするとお約束しましたが、私たちにはお客様を選ぶ権利があります。警察や裁判官じゃないので、公平に裁く義務はありません。」とあっさり約束を反古され、一方的に出禁と告げられました。

なぜ、店員にも相談できず我慢していた私たちだけこのような対応をされなくてはいけないのでしょうか。

客観的に見て、あまりにも不公平ではありませんか。

要するに、お店側で客に優劣をつけるというのが貴社の方針ということでよろしいのでしょうか。

もし、優劣をつけているつもりはないのでしたら、どのような根拠で今回の私たち(特に彼女)への対応とその常連への対応にこのような差が生じるのでしょうか。

お聞かせ下さい。



前述3のとおり、私はたしかに馬名で他プレイヤーを中傷しました。それは私自身、認めるところであり、その点に関しては、ご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
ですので、この度の出禁という決定に対し、私自身不服があるわけではございませんし、決定を覆していただく必要もございません。

しかし、落ち度が全くない私の彼女も、理由なく出禁というのには納得がいきません。

一体理由は何でしょうか。

かけもちをしたことがあるからでしょうか。

だとすれば、かけもちしたことある客はすべて出禁にしないと理不尽な話ですよね。


私の彼女だから…ですか。

裁判官でも警察でもないから、私の彼女には人権すら認めない、とでもおっしゃるつもりなのでしょうか。


彼女が来ることで、他のお客さんが足を運ばなくなる恐れがあるから、ですか。

だとしたら、上記で申し上げましたとおり、その常連が来ることで足を運ばないお客さんも存在している以上、その常連も同様の理由で出禁にならないとおかしいですよね。

ぜひ、納得のいく理由をお聞かせ下さい。

もし「そんなの口からでまかせだ」とお思いでしたら、署名を集めるなり、実際にみんなでお店に出向いたり致しますので、その旨ご返信下さい。


以上の2点について回答お願いいたします。
※ないとは思いますが、「再度、店舗より説明をお受け下さい。」等の回答はやめて下さい。
あの店長様とでは話にならないから、こうしてメールを差し上げたわけですので。
その点あらかじめご理解下さい。


なお、このメールの内容はSNSやブログ、その他各方面で公開いたしております。

また、今回の決定を理不尽と考えてくださっている方が多数いらっしゃいますので、その方達への報告の意味も兼ねて貴社からの返信もすべてそのまま公開致します。

返信がない場合も、それが貴社なりの誠意ある対応だった、ということで報告いたします。

それでは返信お待ちしております。
長文並びに駄文失礼いたしました。
スポンサーサイト
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

①「納得してくれなくていい、理解してくれればいい」

みなさん、聞いて下さい。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが…


先日主戦に行ってスタホをしていたら、店長から急に


「すみません、後で少しお時間よろしいですか?」



別に漬けてただけなので、

「今、大丈夫ですよ」



長い前置きの末…


要するに「出禁」を申し渡されました。



納得がいかなかったので、本社に抗議メールをすることにしますた(`・ω・´)

原文を別記事に載せます。

そして、あっちからの返信もすべてうpします。

今後の動向を見守っていただけるとありがたいです。(o_ _)o

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

広がる輪♪

更新遅れました(o_ _)o

相方が一足先に日記を更新しましたが…


そう!

昨日は昨日でいろいろなことがあったんです☆笑

まず、前回の日記を見て、たくさんの方がヒューに足を運んでくれました!

Z氏、アローさん、アヲさん、そして、ウチのボス♪

みなさん、本当にありがとうございました☆


そして、そして!


今まで全く絡んだことないのに会いに来てくれた方がいました!


その名もオオサカ氏!


前回の俺の日記を見てわざわざ大阪…じゃなくて、千葉から会いに来てくれたのです!!


SSあったらイイなあ~、なんて思いながら、メイン馬をWBCに出したら1権で4.2倍…(-ω-;)


しかも、発走ランプ赤で7着…


その後、高額勝たせて引退させようとキングに出したら、これまた1.9倍の晩成臭ぷんぷんのダメオッズ…

追い込みのくせに、直線に入っても全くレインボーにならず、ちんたらちんたらオレンジで上がっていく…


こいつは飛んだな…orz


と思ったら、いつの間にかオレンジのまま先頭に立ち、オレンジのまま勝利☆


ハラハラさせられたけど、とりあえず勝ってくれたので一安心☆

…と、思っていたら、隣のサテに座っているさわやかニヒル風味な青年が、俺に話しかけてくるではありませんか!


そして、携帯の画面を俺に向ける。


その画面には…



見覚えのあるオレンジの壁紙…



スタホネットからパクってきた(?)スタホプラザの姉ちゃん画像…



何度もクリックしたい衝動に駆られたエッチなバナー…



そして、
『キュウのスタホ日記』という文字!!


まさにこのホムペでした☆


「キュウさんってこの日記のキュウさんですよね?」


もうね、

キャー!(/ω\*)

ですよ。


キャー!!(/ω\*)


「いつも日記楽しく読ませてもらってて、一度お会いしたいと〇◆☆◎※¥@」


キャー!(/ω\*)


キャー!!(/ω\*)


キャー!!!(/ω\*)


それ以上、何も言わないでー!!!(/ω\*)



ってか、ふーあーゆー??



でも、基本人見知りはしないので、その後は冷静になり普通に話しました☆

かなりスタホを勉強されてる方で、参考になる話をいろいろ聞かせてもらいました♪

「へえぇ(゜▽゜*)」

とうなづきながら、メダル排出ボタン連打ですよ

まだまだ話し足りないので、これからよろしくお願いしますね

ちなみにオオサカさんは、ヒューでカード作ってプレイされてましたが、メインは別にあります。
でも、メアドを交換して、つぎ俺らが朝から行く時は「自分も絶対行きます!」と約束してくれました


さて、そんなほのぼのスタホしてる内に、アヲ氏が来てくれて、夜7時半過ぎには我らがZ氏が到着!!

前回カスエルがZ氏をうぜえだの、うるせえだの罵ったことを思い出したらしく、着いた瞬間から怒りマックスモード!!

例のごとくカスエルは毎日ヒューに来ているので、Z氏にあっさり見つかり、外に連れ出され…


その後は…






ちーん(-人-)


まあ、特に何があったわけでもないんですが、店に戻ったカスエルは、スタホが満サテになっていたこともあり、そのまま帰って行きました。

Z氏も店には戻らず、ベネへ。


その後、相方、アローさん、ボスが集結し、ワイワイやってました


いやあ、イイですね☆

みんなイイ人ばっかです

馬は全然走らないし、メダルは尽きるしで、スタホは最悪だったけど、そんなことを忘れさせてくれるぐらい素敵な一日でした

みなさん、これからも末長いお付き合いをよろしくお願いします(o_ _)o〃

スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトル!!

とうとうやっちゃいました。笑

店側との大口論!


まず、経緯はこうです。

本日、夜9時に相方とヒューへ。

いつもの指定席が2つ空いていたが、ポップの注意書きに従ってサテは確保せず、俺はスロット、相方はスタホへ。

で、俺は夢夢ちゃんでソッコーBIGを引いて、いざスタホスタート!

いつもの指定席がまだ空いてました。

で、間もなく相方はメダルが切れたので、ちゃんと荷物もカードも抜いて、スロットコーナーへ。

でも、サテには下ろすまでもないメダル1枚を残したままでした。


それをめざとくカスエルが発見!


メダル排出の緑ボタンが点灯しているのを見るや否や、相方がスロットコーナーにいるのを、わ・ざ・わ・ざ!確認しに行って、店員(例のごとく冬彦。笑)にチクる。

で、冬彦は全く確認せずにカスエルの言いなりのまま相方の元へ直行。

案の定、注意される。

冬彦:
「かけもち禁止なんで、戻ってもらえます?」

相方:
「いえ、もうやめてるんですけど」

冬彦:
「そうですか。じゃあ、中に入ってるクレジットは消させていただきます」

…と、自分が疑って間違えたことを謝りもせず、こんな捨てゼリフ。

そして、冬彦はすごい勢いで相方が元いたサテに来てメダル1枚を下ろす。


すぐに相方が目に涙を溜めながら、俺のところへ来ました。


相方:
「なんで、ちゃんと撤去したのにウチらだけ注意されなきゃいけないの!?」


もうね、

ぷっちーん!来ましたよ。


どこまでカスエルの言うことに従順なわけ?

相方と二人でカウンターに行き、冬彦に詰め寄る。


「お前よお、なんで自分が間違えたくせに詫びの一つもねえんだよ!?こっちはちゃんと撤去してただろうが!」



それを口火に…





実はその後、自分でも何を言ったかよく覚えていません。

俺もかなり溜まっていたので、冬彦に向かって店内に響き渡るような大声を張り上げてぶちギレ!

周りの客はびっくりしたでしょうね。

でも、めちゃくちゃなことは言ってないし、口調は荒々しながらも、理路整然とした主張をぶつけてきました。

もちろんカスエルが他人にメダル譲渡したり、サテの間をウロチョロして迷惑してることも、あらいざらいブチまけました。

冬彦はもう、ただひたすら平謝り。

でも、こっちは怒りマックスになっていたので、店長を呼ばせました。

で、程なくして出てきた店長の一言目が、

「どうされましたか?」


どうされましたか?じゃねえだろーが!

冬彦に事情を聞いて出てきたんじゃねえのかよ?

またイチから話させる気か?

もうこの店長の第一声で、完全に脱力…

呆気にとられましたわ。

部下が部下なら、上も上だな。

とりあえずまた同じ主張をして、店長から来た回答はこんな感じ。

①放置はOKだけど、かけもちはNG。
かけもちしてても、店員が気付かなかったらOK。
但し、待っている人がいたら放置も撤去。

…がっかりするぐらいの詭弁でしたね。

前回の日記で、ボスが長時間放置してたにも関わらず、店員が何も対応しなかったくせに、俺が少しサテを離れたらすぐに冬彦が食らい付いてきた件を話したら、出ましたよ、伝家の宝刀「放置ならOK」

でも、ポップにはきちんと『かけもち、および台の取り置き禁止』と書いてあります。

なんで同じポップに書いてあることなのに対応が違うんですか?

この矛盾に気付いたのは、冷静になった後だったので、この時は切り込めませんでした。
また店長と話す機会があったら、突っ込んでみたいと思います。


②カスエル自身のかけもちや、メダルの譲渡、サテ間を頻繁にフラフラ~に関しては、確認してないので、何も対応はできない。
でも、今後はちゃんと注意してみるようにする、とのこと。

ってか、基本的に譲渡はOKみたいな言い方をされたんスけど(-ω-;)

んな店、あるかいな。

ヤツが11万枚JPしたのを知ってて譲渡OKなんて、苦し紛れもいいとこだよ。

他にもあったかもしれませんが、いま頭に出てくるのはそんなとこです。


とりあえず今回の確認ミスに関しては、店長も冬彦も全面謝罪。

でも、頭下げるだけなんてクリオネでもできるんで、それだけじゃ納得いかない俺らは「カスエルにも謝らせろ」と訴えたが、「それは私のミスなんで、勘弁してください」とのこと。

「んじゃカスエルに、間違ってたことを報告しろ」と命令。

で、2サテに座ってるカスエルの元に冬彦が説明に。

俺も冬彦のすぐ後ろに立って聞き耳を立てたが、清が「かわすか、かわすか」とうるさくて聞こえず。

カスエルは俺が後ろに立っているのを視認したにも関わらず、ふてぶてしく『申し訳ない』的な一礼もなく、むしろ少しつまらなそうな顔でまた淡々とスタホ。


まじ、ぶん殴ろうかと思いました…


で、最後に、冷静に冬彦と少し話して帰りました。


帰りの車中。

相方は悔し涙?を浮かべながら、しばらく行きたくないと言っていました。

でも、ここで行くのをやめたらカスエルの思う壺なので、俺は明日も普通に行きます。笑

実は明日も休みなんで♪

というわけで、お時間ありましたら、みなさん明日ヒューに顔出して下さいな☆
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(-ω-;)

更新がご無沙汰になりました。
厩舎状況がだいぶ変わりましたので、メモがてらご報告。

<ちょい前まで>

①怪物上上?SS?♀
弥生2.7デビュー
5戦目秋天①全漬け完了。
平均(-o-;)

②怪物中?♂
弥生3.0①全漬け完了。
堅実(^▽^)

③怪物中下♀
弥生3.2⑥
青葉2.4①全漬け完了。
平均(-o-;)

④怪物下♀
ダービー卿3.2⑤
4戦目GⅢを2.6①
平均(-o-;)

見事に全頭怪物です♪

でも、牝馬過多で、配合させたかった③と④の性別が合わず。

で、経験上、④はC馬でランクダウン濃厚なので、自家製を配合したい。
でも、空き枠がない。

というわけで、空き枠ほしさに①×②を配合。笑
どれがメインなのか分からない。爆


牝馬誕生。涙


演出は…


寄り添い…(-o-;)


草食い…(-o-;)


おっさん引き…(-o-;)



そして、無情のセピア色…


にはならず、見事、逆転写真撮影♪


中長距離得意の普通の怪物コメ。

弥生デビュー。

オッズは割れなしで2.9…
(-o-;)


よわッ!!


お母さんは2.7だったのに…

ここを2着。

でも、お母さんよりは走りそうだ♪

で、桜花。

2.3倍。

2.2あればSS濃厚だったけど、かなり微妙。

距離不適がどれくらいオッズに影響しているのか気になるところです。

そして、ここをお約束の爆着。

6着って…(-ω-;)


んで、脚質を自在から追込に変え、樫に突っ込む。

2.3倍。

適距離なんだから、良化してくれよ。

そして、結果。

直線に入った時点でシンガリ。
ランプもオレンジ。
清絶叫。
「○○はシンガリだ。はたして、うんちゃらかんちゃら!」

一瞬、イチゴ大福が頭をよぎるが、そこからバイアリーもビックリの怒涛の末脚で、13頭をごぼう抜き!!

見事1着☆

気持ちいいけど、ハラハラしたレースでした。

ここでこいつは放牧。どうするか考え中。

国内の推移だけ見るとSSはないと判断。
でも、おばさんのSS馬(初W2権で3.2)も中?長距離適正で弥生2.7②着から桜花2.3だったので、Wに出してみないとこの謎は解けまへんな。


③はそのまま待機。

空き枠でカリスタの初代を作成。
④に配合させるべく、なんとしても牡馬がほしかったが、カリ株2枚使って2回とも牝馬…orz

しょうがないから、そのまま育成。

そして、④は結局C馬配合。笑

お相手は感嘆日曜。


待望の牡馬が誕生♪♪
③の旦那決定です☆

で、肝心の演出は?


寄り添い…(-o-;)


尻尾噛み…


写真撮影☆

最後の演出で安心しました。

条件戦全勝の怪物コメ。
重馬場は苦手。

弥生デビュー。

3.3倍。

ちょい上がったかな?

重馬場なのに、さっくりまくり勝ち♪

そして、全漬け。

③が平均なので、こいつは絶対に堅実になってもらわないと困る。
ここで、某掲示板で流行った?オカルトを試す。

それは、引退前に高額SHの装備をさせて、SHを無駄消費させると堅実になりやすい…というもの。

というわけで、ゴールド会員専用のメンコ3000SH、金のシャドーロール2000SH、金のバンテージ1000SHを装備させる。
美川憲一みたいな外見になるが、しめて6000SHを消費。


で、引退させ、ドキドキの配合画面。





堅実♪

見事、大成功☆


③とは「とてもよい相性」でした。

③♀のパラは、
芝○ダ◎ス◎重◎

④♂のパラは、
芝◎ダ△ス△重△


ダメダメな④のパラを③が完璧に補ってます。笑

で、早速配合。

演出は…

寄り添い

草食い

おっさん引き

…からの、逆転写真撮影。
この演出もレアじゃなくなってきました。笑


条件戦全勝で怪物の中の怪物コメ。

無難にランクアップしたみたいです。

んなわけで、現在はこんなカンジで終わっています。

①怪物上上?SS?♀
(ミスプロ×2)
弥生2.9デビュー
3戦目樫2.3①
放牧中。

②逆転怪中コメ♀
(サンデー、ミスプロ)
素質不明

③Sコメ♂
④初代♀

今後は③と④を使って、とりあえず自身初のラリー完全制覇を狙います☆
その後はテキトーに底上げしていきます。


それと、実は先日、サブ厩舎を作りました☆

その名も『スピリット厩舎』!笑

なぜ『スピリット』かは、某Z氏に聞いていただければ、夜通し説明してくれます。笑

メインが飽きたときに勝率とか気にしないでテキトーにやっているので、厩舎状況はまだ全然しょぼいです。一頭厩舎ですし。笑
現在は、
①サラ
②Sコメ
③初代
④初代
こんなカンジで、怪物が生まれたら、上中下問わず、ガンガン使い切っていきたいと思います☆

スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんすか?

昨日行ってきました。

前回の日記の③と④をそれぞれC馬配合。

③怪物下♀
弥生3.4⑩
桜花3.7⑥
青葉?2.6①
平均(-o-;)

④サラ♂
きさらぎ3.4①
スプ3.0④
京都新?3.1①※他P3.2有
平均(-o-;)


まず、③にフジキセキを配合

おてんばな女の仔。

また牝馬かよ…



寄り添い…(-o-;)



草食い…!!



…なわけもなく、尻尾噛み…(-o-;)



単騎orz

3歳で作成し、条件戦はオートですっ飛ばす。
条件戦全勝のサラコメ。

調教と餌をあげて、すぐに④にローザネイを配合。


おとなしそうな女の仔…



産み分け失敗orz



こちらは、
昼寝→尻尾→二頭
古馬で作成し、こちらもオートですっ飛ばす。
最近、条件戦がめんどくさいんです。笑


こちらも条件戦全勝したものの、Sコメ。
Sコメだけど、二頭が出てるので、中身サラ以上は確定。


で、新③をきさらぎに突っ込み、新④は未出走にすることに。


さて、きさらぎ。


オッズは…



2.8倍…orz

他Pもいたが、割れはなさそう。

ドサラじゃん。


発走ランプ白で1着☆

ここで引退させようか悩んだが、他Pがあまりいなかったのでスプリングへ。

2.2倍。
思ったより伸びがいい。

きさらぎ1着から弥生1倍台が出ると怪物上っていうから、2.2出れば怪物あるかも。


結果は発走ランプレインボーで3着orz

この先のローテは考えずにとりあえず漬け開始。
青葉に出そうと思ったが、クラシック負け組がポコポコ出てきたので回避。
秋のTRを目標にロング調教です。


んが!!


例の廃人おばちゃんが現れた!!

この日は俺がいるにもかかわらず、普通にスタホに直行!!

ってか、俺が少しサテを離れた間に座っていました…

そして、きさらぎ3.5の仔を作成したらしく、1走前の時点でP登録無しの札幌記念に登録していました。


キラーン!

ここはもういくしかないでしょー!!


というわけで、急遽、秋のTRではなく札幌記念に登録。笑



ええ、ガチンコです。笑



こっちは2.9倍一人気。

おばさんのは6.8倍ぐらいの三人気。


なんだ、サラもなさそうな馬やんけ…



結果は?




結果…





気になりますよね??



多分、誰もが思いもしない結末ですよ?笑





俺の馬…













9着!笑







おばさんの馬…














10着!!爆




なんすか、この結果?
(-ω-;)

てか最近、人気馬の意味不明な爆着が多いんですよ。
昨日は4倍台2番人気で12着とか見ちゃったし。
またクソセガがシステムをいじったか?
人気馬爆着システムとか、まじいらねー。


とりあえず、ほくほくのじゃがいもをあげて、次走をどうするか熟考…。



すると、おばさんがまた新馬作成!!
きさらぎ2.5怪物中→ラストG1勝ちの仔。
それを秋TRに登録。
条件戦全勝で間違いなく怪物はあるカンジ。


そして、セコセコスタホ親父・ムサシも条件戦全勝馬を登録。


その他に、GⅠ2着からの他Pが一頭。



これはまた突っ込むしかないでしょう!!
ニヤ(・∀・)ニヤ

というわけで、ショート調教で出走!笑




オッズは…





気になりますよね??





どの馬が一番人気になったと思います?




とても気になりますよね??




前走爆着のサラ上か?
(俺)


怪物中良継承の仔か?
(おばさん)


情報不明の条件戦全勝馬か?
(オヤヂ)


それとも、前走GⅠ2着の連闘P馬か?
(連闘P)




さあさあ、予想するなら今のうちですよ!笑





答え(オッズ)は…





俺が3.3倍の一人気。


おばさんが4.4倍の二人気。


オヤヂが5.9倍の三人気。


連闘Pが6.9倍の四人気。


そして、五人気が9倍ぐらいのエアシャカール。






で、肝心の結果は…??




1着は…



30倍台の7番人気C馬!!笑






2着…



エアシャカール!!笑






3着…




連闘P馬!!!爆



そして、4、5、6着が、俺→オヤヂ→おばさん…の着順でした。



なんすか、この結果?
(-ω-;)

本日二度目の「なんすか?」ですよ、これは。

でも、ちゃっかり馬券でJP♪

これはなんとなく結末が分かっていました。

なぜなら、1~5人気まですべてが1~7番枠に集中。

8~14番枠には100倍台が5頭と30倍台、40倍台が一頭ずつ。

こういう場合、大抵下のグループどれかか、上のグループの穴馬が勝ちます。

なので、その30倍台、40倍台の馬から馬連を3枚ずつ流していました。
でも、2着にエアシャカールが突っ込んできたから、150倍ぐらいしかつきませでしたけど。


そして、この馬は年明けに中山金杯に出したけど、2.3倍で3着。

ダメだ、こりゃと思い、禁断の即途中継承!!


堅実だったのでマルゼンスキーを配合。

また牝馬です。爆


寄り添い→お母さんと駆け→単騎…という、なんともやる気のない演出。

条件戦3人気が一回あるも全勝のサラコメ。

とりあえずこいつは未出走にします。

これだけ爆着オンパレードさせられると、レースに出すのが怖くなります。



ちなみに、例のおばさん。

SWBCが終わった時点でカード抜いてスタホ止めたはずなんですが、俺が帰った後、またカード挿してフェブラリー出してました。


どんだけ~

スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況

久しぶりに現在の厩舎状況をご紹介。
別に大きな変化があったわけではないス(-ω-;)

①怪物上上?SS?
弥生2.7デビュー
5戦目秋天①全漬け完了。
平均(-o-;)

②怪物中?
弥生3.0①全漬け完了。
堅実(^▽^)

③怪物下
弥生3.4⑩
…(-o-;)

桜花3.7⑥
…(-o-;)

青葉?2.6①
平均(-o-;)

④サラ
きさらぎ3.4①
スプ3.0④
京都新?3.1①※他P3.2有
平均(-o-;)


見てお分かりのとおり、現在は現役馬なし。
そして、最近はメロンのオンパレード。
いやになっちゃうわ。
まあ、トマトじゃないだけマシだけど…

とりあえず今後は③と④をニックスかつ性別が合うようにC馬配合をして底上げ。
その配合次第でまた今後を考えます。

で、もしかしたら①×②もするかも。
『非常によい相性』だし。


そして、最近のホーム近況をご紹介。

サキ○ル厩舎が今月初めに11万のJPを出しました。

こいつがまた、ウのザのイ!

①毎レースC馬の人気馬を上から2頭サイドする。
高額やWはマルチサイド、SWは必ず始祖2頭をサイドする。

②1レース毎にサテを立ち上がり、知り合いのサテへふらふら。
これがとにかくウザイ。んもう、目障り。

③自分の馬が勝つとガッツポーズをして、メイン画面を指差して「俺の馬すげえだろ」的な誇示。勝つこと自体はめでたいんすけど…別にすごくはないんで。

④1~5人気ぐらいまでの馬をボックスで厚くベットする。
これはウチのホームのパー○氏のベット方法。一頭でも中穴が入るとぶっ飛ぶが、人気馬決着したときはベット枚数の3~5倍ぐらいのJP。これを猿マネしているみたいです。ウザイ…。メダルがあるのをいいことに荒らしまくりです。


で、先日、このサ○エルの友達?が凱旋門へ。

一番人気で、オッズは3.1倍。

で、サキエ○は3番人気と4番人気を10倍サイド。

そしたら、4番人気が1着で、1万枚のEXJP。

友達は2着。

○キエル、ガッツポーズと勝利の雄叫び。


そして、極めつけはその友達のサテに行き…





「ごめんね~」

ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ







そういうヤツです。


で、こいつはこの後、調子に乗ってWBCCで1番人気のレイルリンクと4番人気ぐらいの人気馬を10倍サイド。

レイルリンクがサイド枚数750枚弱、4番人気が250枚ぐらい。

その10倍だから、総サイド枚数はおよそ1万枚。

どちらかが1着に突っ込まない限り、壊滅的大損失。

2着、3着に入っても5000枚の損失になる。

いやいや、正気の沙汰じゃない。



で、結果。







結果…








気になりますよね?笑








結果は…







レイルリンク…
















4着笑













4番人気…
















5着爆



レイルリンク1強世代なのに、ありえない結末。
この時ばかりはさすがに操作を感じました笑

ちなみに1着は3番人気で、2着は2番人気(俺のサイド馬)でしたので、馬券的にもおいしくない爆


あっという間に1万枚を損失したけど、まだまだこいつの預けは潤沢。

早く枯渇しちまえ!!


…と、確かにうざいんですけど、あまり波風の立たない我がホームに、刺激という名の風を吹き込んでくれるので、実は俺自身、そ・こ・ま・で嫌いじゃなかったりします。
大損失した後のションボリぶりは、なんか同情しちゃいますしね笑


他のホームネタは…

相変わらず、おばちゃんが、俺らが帰った後or俺らが行かない日限定でスタホやる状況が続いているぐらいですかね。

暇なおばちゃんなんで、とりあえず毎日ゲーセンに行きます。
で、俺らがいたらビンゴやって俺らがいなくなるのを虎視眈々と待って、俺らがいなくなった途端、そそくさとやり始める。
俺らがいないとき(存在が確認できないとき)はビンゴもやらずスタホに直行。


ああ、カンジわるっ!
(-ω-;)イライラ…


今度、一旦帰ったフリして、また戻ってやろうかな笑
スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マックロコ☆

昨日、早速走らせてきました。

着いたときは皐月賞。

次走はオークスの予定だったので、タイミング的には絶好♪

特に強い3歳馬もいないだろうし、他Pを確認することもなく登録。

ちなみに馬名は『マックロコ』といいます(笑)
青鹿毛で真っ黒だったので…爆


前回放牧したのがオークス直前のVMだったので、調教・飼葉はすでにあげた状態。
入厩して追い切りだけしてレースに突入でした(^_^;)


気になるオッズは…

2.3倍☆


おお!

さすが腐っても怪物♪

ちなみに2番人気は3.7倍の常連P馬。

素質はSコメ~サラ下ぐらいでしょうかね。
隣のサテに座ってました。


肝心の結果は…


お分かりですよね?


ええ、その2番人気が1着で、マックロコは爆着でありますよ!orz

しかも、オークス勝利でG1ラリー制覇だったらしく、SJPかましてました…

あっちに2500枚放出するなら、マックロコに500枚くれた方が安上がりでいいのに…

というわけで、
2冠ならず。


次はどうしようか考えて、あえてWBCMに行くことに♪

勝つのが目的ではありません。
素質開放という名の『格下げオッズ良化効果』を狙うためです。
これは素質が高ければ高いほど、効果大。
怪物以上なら、次走は1倍台が約束されます。

まあ、そんなことを言いつつ、ちょっぴり「勝ったらうれしいな♪」という気持ちはありましたが(笑)

それにしても、怪物上より低素質の馬でWBCに出したのは初めてですね。

マックロコのオッズは5.9倍、2番人気『粘り違う』

気楽なオッズです。


そして、結果は…3着。

1着は11番人気のダンスパートナー(笑)

NHKでも11番人気に突っ込まれたし…

マックロコが出走すると、11番人気が俄然、燃えるのか?!

まあ、1着以外は継続と決めていたので、プライド株狙いで凱旋門へ。

ここでデビューから『逃げ』だった脚質を『追込』に変更。
果たして、吉と出るか、凶と出るか。

マックロコのオッズは、
1.7倍『正攻法で』


2番人気はオークスでぶつかった馬8倍台、3番人気はディープ。


結果は?


ええ、お約束のとおりオークス馬が2着で、4番人気ぐらいのC馬が1着。


え?



マックロコ?



マックロコは3着ですよ!(`へ´)


2着以内ならプライドだったのに、ゲットならず…


さて、
気を取り直して次走。

秋華で2冠を獲ってテイエムオーシャンを狙うか?

凱旋との間隔が短いのでやめました。マックロコが可哀そう。

菊花で、スタホ1、2の使いやすさを誇るダンスインザダークを狙うか?

別にいらねえや。

っていうか、隣の常連Pが『秋華と菊花、どっちに登録するんだ?』的なカンジでこっちの様子をめちゃくちゃ窺ってきてました。
多分、もうすでに2回かぶっているから、そこらへん配慮してくれようとしてるんでしょうね。

でも、マックロコは両方とも回避したので、常連Pは両方とも出走していました(笑)

そして、菊花ではオッズが12倍台になり、完全に駄馬っていました爆


というわけで、マックロコはいざ天皇賞秋へ。


オッズは1.7倍
『たやすく』


おお、アツイ短評☆


結果は?



短評のとおり…





たやすく…










勝ちました☆

これでエアグルーヴ、バブルプロスペクター、タマモクロスをゲット!!

バブルプロスペクターはスタホで唯一、ミスプロ2本を保持する『堅実』牝馬株。
かなり使えます♪


お次は、調子に乗ってJCへ(笑)


オッズは1.8倍
『強さ目立』

1000枚とはいえ、前走勝っているのにオッズが悪化。
ここら辺が怪物下の限界ですかね。
2番人気はディープで3倍ぐらい。


しかし、ディープを破り、ここも問題なく勝利。
トニービン、スペシャルウィークをゲット!


そしてそして、ここまで来たら行くしかないでしょう!

有馬記念!!


オッズは1.8倍
『1着確信』

確信しちゃって~!

でも、2連勝しているのに1.8倍より良化しないってどんだけ~!

2番人気はまたまたディープで、実際の競馬ではディープが圧勝した引退レース。


んが、ここも横綱相撲であっさり勝利☆

これでG1三連勝。

ここにきてノッてきました♪

秋のチャンピオンロード?制覇やら達成やらで10000SH(意外としょぼい)ゲット!

そして、ディープ(シルバー株)、シンボリクリスエス(シルバー株)、オグリキャップ、トウカイナチュラル株ゲット!!

ああ、もしオークスを勝っていたら、スターロッチも出てきてたのに(涙)


でもまあ、上出来です☆

この後、宝塚にも出してタップダンスシチー(ゴールド株)を狙おうか迷いましたが、マックロコはこれにて引退☆

SWBCで赤権が来た時は、ちょっと迷いましたが笑

久しぶりに「スタホたのすぃ~♪」と思わせてくれたマックロコ、お疲れ様でした☆


スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏のドナタ?

日曜日行って来ました。

夕方からだったんですが、相変わらずサテだけ確保して、アミやらスロやら(笑)

アミはついてない時はホントダメですね。
昨日は散々でした。

3ステップに行けば100枚…(-o-;)

6ノックに行けば50枚…
(-o-;)

連チャンに行けば100枚…
(-o-;)

EX+4でJP突入して100枚…
(-o-;)



ひどすぎる!!(ノ_;)

でも、堅実にハイエナをすればとりあえずメダル増えるのがこのゲームの素晴らしいところですね☆

んで、しょんぼりしながらメダル持ってフラフラしていたら、少し恰幅のよい?おばちゃんに話しかけられる。



おばちゃん:
「すいませーん!」



俺(…どなた?)



何事かと思ったら…


おばちゃん:
「今、あのパチンコ確変入っててさ、絶対出ると思うんだけど、私もう帰らなきゃいけないからさ、あれやっていいよ!」


…???


パチンコなんてやったことないので、「はあ…」と気のない返事をしたのだが、問答無用で立ち去られる…(笑)

しょうがないので、そのパチンコの前に座ることに。


そして、液晶を見る。


目に飛び込んだるは…


『冬のソナタ』!!(笑)


めっちゃマフラー巻いてます!

そして、ペの顔が3つ並ぼうと、一生懸命クルクル回ってます!


とりあえず1分で飽きたので、飲み物だけ置いて台を放置。

そして、ようやくスタホへ。

前回できた弥生3.2爆着の怪物をG3だけ走らせるも、2倍台で爆着の連発。


んが!

そんなスタホの調子とは裏腹に、冬ソナは大爆発!!

何もしてないのに、メダルがポロポロ出てきます☆

ボーナスが終わっても、
「確変継続」とキモい声で囁かれ、またボーナス

で、また「確変継続」で、ボーナス→確変→ボーナス…の繰り返し


こ…

こいつはおいしい!

全然お金使っていないのに、トータル1000枚以上ゲット。
玉がなくなったので途中で止めたけど、パチンコはスロットと違ってずっと張り付いてなきゃいけないわけじゃないから、カケモチには最適かも♪


お金入れて放置!!

まあ、本来そういうのはいけないんだろうけど…


んで、肝心のスタホは、先ほどの怪物が相も変わらず4戦目中山金杯で爆着を食らった後、即途中引退。

そして、配合予定だった初代も80週で引退させ、いざ配合!!


初戦弥生3.4の怪物が誕生…(-o-;)

ちょい下がりました。

んが、親と違い、さっくり勝利♪

そして、ラインクラフト狙いで桜花賞へ。


2.8倍で勝利♪

汚れなき桜の女王の誕生です☆


ここでものすごい悩む…


なぜなら、素材として最高の状態だから…


しかし、ラインクラフトはほしい…


ミスプロ2本にサンデーなんて、魅力的すぎる!

しかも、永久株!!


というわけで、自分と相方以外、誰もいない貸切状態だったので、NHKに突入!!!


2.2倍『連勝濃厚』



嫌いな短評…




結果は…












3着…orz


3番人気9倍台が1着、11番人気が2着。

2~6番人気まで馬連ボックスで400枚ぐらいベットしてたけど、払い戻しは賞金の30枚だけ…


し…


しどい!!(TOT;)


というわけで、素材としても微妙になったこの馬は、このまま株集め&G1ラリー埋め馬に転身します。

幸いこのお馬さんは万能なんですよね♪

結果はまた後日、日記でお知らせしまうす☆

メダルゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。