キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

サードシューリョー

フォースのロケテ開催店舗が大幅に拡大されました。

こりゃいよいよサードの終了が近づいてきましたね。

全国30店舗ぐらい?でロケテが始まったということは、全国30店舗でサードが終了したということ。
サードは過去の作品になりつつあります。

少なくともその30店舗に対しては、セガが「もうサードやらなくていいよ~ぼちぼちフォースになって、きれいさっぱりリセットされちゃうからさ~」という意思表示がなされたようなもん。

エマルデルさんが掲示板で9月下旬と予想されていましたが、当たらずとも遠からずかもしれませんね。

みなさん、いつフォースが稼動開始するか、今から予想大会しておきません?(笑)
自分的には、10月下旬濃厚とみました☆

一番近い日にちを当てた人には、ヒューケットの隣のやきとり屋(屋台)で売ってるジャンボてりやき串をプレゼント!!(笑)

スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

スロット日記?

行ってきました。
今週はなにげに皆勤賞です(笑)
でも、スタホは全然進んでいません(-o-;)

最近は行っても、スロットやアミー漁ばっかやっています。

◆アミー漁
最近、設定がよろしくないのか回収期なのか分からないけど、ヤドカリがひどい(泣)
そして、EXJPに行っても、3ステップ、6ノック、ピュア600、シンプルのどれか(-ω-;)

それでもハイエナをすれば増えるけど…

微増ばかりで、大量ゲットは期待できない状況が続いています。
夏休みでガキが多いから?
慣れてないファミリーやカップルはメダル減る一方でつまらないでしょうね。


◆スロット
いやあ、楽しいです。

昨日はまず、銭形でBIG6回、バケ2回。
BIG中にタイプライター演出?で「俺の名前はルパン三世!」初めて見ました☆
1G連確定演出でした。

で、初めてやった秘法伝でBIG4連チャン。
高確中だとリールがキラキラに光って、まぶしくて目押しできません(-ω-;)
よく分からないでテキトーに打ってたので、今度ボスに指導してもらいます☆

そして、閉店間際にちょろっと入れたメダルで、ジャグラーBIG2連チャンと、絶好調な一日でした。

おとといはポッキーに教えてもらったエヴァで4連チャンだったし、昨日おとといでだいぶメダルが増えました♪

んなワケで、スタホはほとんどやっていません。
なにより、最近はボスやポッキーがよく来て、一緒に遊べるのがいいですね☆
「フォースになったら、ポッキーもヒューケットに戻る」という強引な確約も取りましたし♪
これでエマルデルさんが戻ってきたら完璧なんですが(笑)

メダルゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタホびと考察

今更ですが、スタホっていろいろな人がやっていますよね。

今のホームはベネと比べて、比較的若い連中が多いです。
大体、大学生~社会人1、2年生ぐらいですかね。
かと言って、特にマナーが悪いなんていうことはなく、みなさん平和にプレイされています。
でも、その中でも、やはり異彩を放つ人というのはいるものです。

今回はそんな人たちを匿名でご紹介します。

①ル○ス先生

生粋のハードベッター。

ウチのホームはメダル単価が良いわけではないので、比較的みなさんベットは控え目なんですが、この方だけは異次元級です。
2千枚単位ぐらいでメダルを下ろしてきて、爆発するまではおもしろいぐらいメダル貸出機とサテを往復します。
けど、爆発したら手はつけられません。
サテランプが赤く光るJPを連発し、あっという間に本日のJPランキングがルイ○先生の厩舎名で埋め尽くされます。
ちなみにウチの初代馬をG3に出したら、味噌汁を持って帰ってきました(笑)
本来ハードベッターは煙たがれるのですが、この人自身に「つぶし」という意識はなく、怪しい馬に気持ちいいぐらいベットして、負けるときは気持ちいいぐらい使い果たして帰って行くので、個人的には好きな人です(笑)


②パ○ツ先生

ヒューケットのボスです。
店長と仲がよく、サテを増やせ!とか、ペイ110%にしろ!とか無茶苦茶な要求をするんですが、たまにその数ある要望の一つが通ったりするのです(笑)まあ、早い話が圧力団体です(笑)色々お店の裏情報とかも教えてくれるので、ヒューケットでプレイされる方はぜひ彼と仲良くなることをおススメします。


③イ○ツ先生

馬券巧者です。

スタホって、あまり人気馬だけで決着することってないですよね。
大体3着までに一頭ぐらい中穴や大穴が突っ込んできます。この先生は、その一頭を当てるのがとても巧いのです。エマルデルさんといい勝負かもしれませんね。


④ミ○ヨシ先生

癒し系スタホプレイヤーです。

いつもひどいオッズでレースに出てきて、勝率はガリしてないのに10%以下。
ベットは悩んだ挙句、一番人気の複勝に1枚とか賭けて1枚返し(笑)
何がしたいのか分からないけど、その人畜無害さ、意味不明さに好感が持てます♪
この人の馬が出ると、北島康介より本気で応援したくなる!…そんな人です。


④ム○シ氏

目立たないおっさんだったんですが、いきなりSSを作り、それが王道に乗っているので、一気に注目を浴びました。なるべくメダルを使わないプレイを目指しているらしく、メダルがないときは2枚餌中心、追い切りは無視。そんなセコセコオヤヂがSをポコポコ勝っているので、育成派からの不満爆発です。
俺も最初は憤慨もんでしたが、今やもう仏の心です。
その歳でメダルゲームに夢中って、泣かせるじゃないですか。
いい夢見させてあげましょう♪
もし、この人が自分の親父だったら、かなり泣けてきますが(T_T)


⑤〇ャ○メラ女史

現在SSを2頭所有していて、連投プレイヤーが多いウチのホームではかなり異色のスタホプレイヤー。
しかも、それなりにいい歳の女性で、カップルでスタホをやる女性は何人かいるけど、この人は普通にピンでスタホをやります。
相方いわく「一人でゲーセンとか、まじ無理。」
周りの女友達に同じ質問しても、同じ回答が来ます。
でも、これぐらいの歳になると、そんなの関係ねえ♪なんでしょうね…

別に一人でゲーセンに来る女性を蔑視するわけではないんですが、この人は来店頻度がとにかく異次元級なんです(笑)

ってか、実はこの方も以前は彼氏さんと一緒にプレイしていたんですが、ある日を境に彼氏さんがぱったり来なくなったんですよね。

俺はその彼氏さんとは、会ったら会話するぐらいに仲良くなっていて、しかも会話の中から実家が近所だということが判明して、かなり親近感を持っていたんですが、突如なんの前触れもなく彼氏さんが来なくなりました…

そして、以後、彼女さんだけが一人で来るようになりました。
しかも、ほぼ毎日(笑)
確率的には1.3倍の連対率ぐらいです。

彼氏さん経由でそこそこ会話をしたことがあったので、「彼氏さんはもうスタホやらないんですか?」と単刀直入に聞いたこともあるのですが、「他のゲームに夢中」やら「仕事が忙しい」やら、とのこと。

でも、今でも付き合ってはいるらしい。


…。


ふーん。


ふーん、ふーん。


これってどう思います?

彼氏いる人がほぼ毎日、土日も盆休みも夏休みも、昼から閉店近くまでゲーセンにいますかね?

まあ、二人がどうなったとかつまらん詮索はするつもりないですけど、俺はただ、また彼氏さんとまたお話したいんです!!(>д<)

この女性に関してはちょっと毒づいていますが、それにはこんな背景が。


この彼女さん…

俺らがいると絶対にスタホやらないし、俺らが来ると30分以内にスタホやめちゃうんですよね…

なぜか避けられているのがとても気分が悪い。

俺らが何かしたのか?って感じです。

これは相方との共通認識なんで、被害妄想とかではないです。


とりあえず、スタホ職人の彼女は、今日も武蔵浦和でお馬を撫で撫でしているはずです(今日も俺らは行かないので)。

もしかしたら、彼氏さんが再びゲーセンに戻ってくるのをハチ公みたいに待ってるのかもしれませんね(涙)

みなさん、どんな女性か気になるようでしたら、何曜日でもいいので、午後9時以降に足を運んでみてください…

馬の強さよりも本人の哀愁の方が際立っているので、すぐに分かると思います。


そこにはきっと…



きゃー!!(>д<)

スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

SSえすえすエスエス

前回の日記の①×③を配合させちゃいました(笑)

主な理由は、4枠中3枠待機だと、退屈で窮屈でつまらないから(爆)

残りの1枠をC馬配合で底上げしたかったんですが、ラリー狙いローテのため、どうしてもちょいダウン~維持をさまよいます。
これがどうにも時間の無駄っぽくて、自家製配合してなんぼのゲームなので、どうしてももう1枠欲しくて配合しました。

昼寝→尻尾→単騎
怪中コメ
中長距離・ダート◎

弥生2.7④

桜花2.6③

…orz

脚質大逃げなんですが、まったくもって勝てる気がしません(笑)
ホントは距離適性のある皐月に行きたかったんですが、ラインクラフトが欲しくて桜花に行くも、直線で垂れる、垂れる。
騎手に大逃げも覚えさせたいのに、走らない雰囲気満点です。
過去50戦の連対率が66%もあったからいけなかったのかしら?
…と、理由なき理由を模索してみたり。

でも、適性外とはいえ桜花へのオッズ推移が微妙です。
ここら辺はWに出してみないと分からないんでしょうね。

その後も…

樫2.4②

秋華2.0⑤…orz

秋天2.7①

ここで終了です。

素材決定!!

こいつはフォースまで待機させます。
(保持系統:ミスプロ2本)


そうそう、実はうちの相方は、きっちり国内の推移だけでSSと判断できるお馬さんを作っていました。

弥生2.8①

皐月2.0⑤…orz

結果は残念ですが、この推移だけでSS確定です。
ってか、SSにしか出せないオッズです。

いまウチのホームで、SS2頭が現役で走っていますが、
◆某中年女性のSS
弥生2.7①

皐月2.1①

◆某中高年男性のSS
弥生3.6(割れ)①

桜花2.0②

この2頭と比較しても、相方の馬の方が「オッズ的に!」強いです(笑)

走らない雰囲気ぷんぷんですが、今後の激走に期待♪


スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もういくつ寝ると…

スタホって来ました。
エマルデルさんもすっかりこっちに復帰していましたが、先日ラリーの完全制覇+SWBC勝ちをしていたのに、早くもメダルの工面に苦労されていましたね(笑)

昨日は常連のおぢさんが大ハッスル。
SSを作ったらしく、それを走らせていました。

WC3.5①
SW4.2①
WM1.3①
SW2.8①
WS1.3①

とても優秀な成績。
このおぢさん、ベットは一切せず、餌は2枚餌、全漬けなんてほとんどしないという、かなりセコいのか堅実なのか分からんプレイスタイル。
サードでは今まで1500戦してW1勝、セカンドなんか2000戦してW2勝で終了のショボ厩舎。
怪物作成を意識してはいるんだけど、ループばかりで戦績もほとんどGⅡ、GⅢ勝ち。
セカンド時代の殿堂馬は7000枚台、1000枚台、2000枚台と、はっきり言ってザコです。
でも、今回厩舎にいる馬を足して、足して、ニックス度外視で足して、足していったら、SSできちゃって、それが現在王道驀進キャンペーン実施中ですよ。

スタホはホントによく分かりません。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

肝心の自分の厩舎状況は、
①怪物上♂
 きさらぎ2.5①
 弥生2.2③
 皐月2.2①
 残週高額餌漬け完了。
 未引退。

②怪物中♂
 弥生3.0
 全漬け完了・堅実。

③怪物中♀
 きさらぎ2.6①
 スプ2.1①
 残週漬け中。

④Sコメ♂
 金鯱3.0①
 残週漬け中。

①と③の性別が合い、ニックスも8本かかる配合なのでこれでSSを狙います。
③がちと弱いかもしれませんが、自分的に①がかなりSSに近いと思っているので、ちょい上がりぐらいすれば十分なのです。

ただ、サードではもう発動しません。

どうせあと3ヶ月ちょっぽでキレイさっぱりリセットされてしまうので、フォースまで待機です。
殿堂馬もできて、殿堂馬レースも勝ちまくったので、サードにもう未練はありません♪

これからは②と④を遊び馬にして、ラリー埋めと株集めに終始して、純粋にスタホを楽しみます♪
新規カードで遊んだりもするかもしれません☆

…と言っても、相方のモチベが底なので、行く頻度自体はかなり減るでしょう。

とりあえず今月末までは行かない予定です。

まあ、今まで休日はスタホばかりだったので、休日の過ごし方を見直すいい機会かもしれませんね。

早くドラクエDSをクリアしなくては!
スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
