キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

坐・抹消

メイン血統がおかしい。

35代目で22000枚弱を稼いで、使いきり引退後、怪物中を配合。



あわよくば怪物上を期待したが、怪物中で返ってくる。
これは素直に失敗。
怪物を一頭無駄にした。

で、これを早期勝ち漬け後、全漬け。
保持系統を持たせるために、ここでC馬回し。



なぜかサラ中に下がる…

理不尽なランクダウンを喰らった後は、次の代とかで大幅にアップすることがあるので、その次の代に期待。
…が、余裕のサラ維持。

嘆いてもしょうがないので、ここから早期GⅡ勝ち全漬け+初代配合で底上げ。
なんとか初戦古馬GⅡ4.4にまで戻す。
これを1着→次走GⅡも2.3で連勝後、全漬け・堅実。

このとき、他の枠が、
①怪物上上♂
②怪物中♂
③サラ中♂
そして、
④メイン血統・怪物中下♂
…と、見事なまでに牡馬地獄。

思わず馬の名前に「ボバジゴク」とつけてしまうほど、牡馬しか産まれない状態が続く。
しょうがないからウチのボスの、1レース内で2頭生産すると、一頭目と二頭目で性別が分かれる!という裏技を駆使し、強引に牝馬を作ることに。

まず③のサラ中をC馬で回す。

案の定、牡馬。
しかし、なぜか怪物コメ。


急いで二頭目生産。
④の怪物中下をC馬で回す。

待望の牝馬。
産み分け成功♪

これが怪中コメだったら万々歳なのだが、条件戦で変な人気があるサラコメ。

③サラ→怪物に大幅ランクアップした馬は、初戦弥生3.3の怪物下。

④怪物中下→サラコメの牝馬は、初戦スプリング3.9のサラ中。

…なんすか、これ?
これが噂の素質の横ズレですか?


ここでまた嘆いてもしょうがないので、両馬とも早期GⅡ勝ちをさせて、ともにC馬配合。
目標は、③をなんとか怪物中にまで持っていきたい。で、待機の怪物中♂と配合させたい。
怪物中下→サラ中に落ちた④は素質が安定しないので、自家製配合は避けるのが賢明と判断。ひたすらC馬で回すことに。

が、③は早期GⅡ勝ち漬けで初戦弥生3.6のサラ上に下がり、④はサラ下→Sコメとどんどんランクダウン。
この④SコメがG3を4戦してすべて1~2人気で4着→4着→4着→5着とやる気なし。
スポドリ狙いもアリだったが、もうどうでもよくなって4戦目のエルム5着で即引退。
これに非常に良い相性のアグネスデジタルを配合させて、潜在コメ。
初戦毎日王冠6.9の誕生です。
そして、おやくそくの4着。

早い話が、④のメイン血統は、早期GⅡ勝ち全漬けを繰り返してきたのに、初戦古馬GⅡ4.4→6.9にまで理不尽に下がったわけです。
で、それにつられるように③も下がる。

もしやこの血統は呪われとる??

気付いたらこの潜在がちょうど50代目だったので、メンコも出たしキリがいいやと思い、毎日王冠後、残り117週を残し、抹消!

引退ではなく、抹消しました。

C馬は恐ろしい。
初代配合の方がよっっぽど安定します。
初代配合ならちょっと使っても維持してくれるし、早期勝ち継承をすればランクアップするし、悪くても維持はしてくれます。

4頭全て底上げスタイルはダメ。
新メイン血統は常に初代、初代でいきます☆


話は変わって、昨日からエマルデルさんがこっちのホームに復帰してくれました♪
またこれからよろしくおねがいします♪
早くWBCSを獲って完全制覇したいですね(笑)
スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

キュウホーム

一週間前のことですが、旧ホームに行ってカードの更新をしてきました。

22時過ぎに着いて、昔よく座ってたサテとその前のサテが空いてたので、相方と早速カード更新。

カード更新と言っても、カードを挿すだけなので、すぐ終了…


なんか…

このまま帰るのももったいないな。


…ということで、メダルを購入(笑)


1000円で300枚という良心的なレートなので、お財布と相談しなくてもオケ♪

相方に半分あげて、自分はちょっぴり漬けたり、ベットしたり。

それにしても、相変わらずP馬が多いな…(-ω-;)
サテ数20台オーバーは圧巻です。

さて、この旧ホームの厩舎状況はというと、全頭怪物で、内3頭は勝ち終わりなんだけど、一頭だけ秋華賞2.1②着で終わってるお馬さんが。

よし!

こいつを走らせよう(笑)


ちょうど秋のG1戦線の時期だったので、照準をエリ女に。


んが!Σ(・ω・;ノ)ノ


Pが7頭も登録していて、とても勝てる気がしない…(-ω-;)

ので、翌週のMCSに照準変更(笑)

ギリギリまで登録を待って、他Pが2頭しか登録していないのを確認して登録。

この厩舎、7ヶ月半ぶりの出走です♪


気になるオッズは…?



1.9倍

『単最有力』



発走ランプは青だったけど、あっさりさっくり勝つ♪

メダル増えちゃいました♪


その後、相方とWSJSに出したけど、どちらも表彰台には上がれず…orz

結局増えたメダルは、旧ホームでも現ホームでもお世話になってる、エマルデルさんにプレゼントして帰りました。

次来るのは、また2ヶ月後かな?(笑)


ってか、いつまでもだらだらカードだけ更新していくのもなんなんで、サードの次のバージョンが出たら、厩舎の怪物全部使ってSSを作って、それを発動させようかな、と密かに画策中です♪


スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

初代で底上げ

タイトルの通り、初代で底上げが可能か、現在検証中です。

ちょっと前までは自分の中で格違い配合はタブーだったのですが、これが意外とそうでもない。

最近は素質馬作りそっちのけで、ラリー埋めに怪物をポコポコG1、G2に出走させていますが、C馬ならランクダウン濃厚な継承状態でも初代配合で普通に維持…むしろ、ちょいランクアップしています

ランクダウンは今のところなし。

ポイント(?)は以下の通り
↓↓↓

①作成する初代は、怪物とニックスがなるべく多くかかる配合にする。

(これ、かなり重要☆)

②使う怪物は、ラストG2勝ち以上にする。

③Wには絶対に出さない。

④初代は未出60週かフル漬け。


イメージ的に、怪物が食らった素質カットを、初代の漬け分が補填+αしてくれている感じですね。

使った怪物中×サラ

怪物中

使った怪物中×初代

怪物中

結果が同じ怪物中だったら、後者の方が圧倒的に効率的ですよね。

今のところ、
使った怪物中×初代

怪物中
…は、普通に成り立っているので、今後は良継承の怪物中×初代で、怪物上や、あわよくばSS(笑)なんかもできるのか試してみたいと思います。

ある程度サンプルが揃ったら、報告します(・∀・)b

スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホーム(主戦)変更@埼玉

日記じゃないです。
埼玉県内のスタホ2設置店のペイ&メダルレート情報です。

ホーム(主戦)変更する際の参考にしてください☆

タイトルは埼玉県内ですが、県外でもご自分のホームのペイアウト率、サテ台数、メダルレート等の情報提供をしてくださる方は、コメント欄より情報をお寄せください。

また、すでに公開している情報で誤りに気付いた方や?がついてる箇所が分かる方は情報いただけると助かります。

情報をいただき次第、まったり更新します(*´∀`*)

よろしくお願いします。


ではでは、早速…


◆ベネクス浦和
埼玉県さいたま市
ペイ:90
メダル:1K=300
サテ:20台?
スロ:100円?クレ/1クレ1枚
空気:×
①天井が低いので、空気は激悪。非喫煙者にはキツいかも。
②毎レース他Pが殺到するため、単騎で素質判断はほぼ不可。
③アイスの自動販売機(笑)


◆スーパードキドキヒューケット
埼玉県さいたま市
ペイ:90
メダル:1K=140
   2K=300
   3K=500
   5K=950
※購入毎に抽選有
当選時+100(1Kのみ+50)
サテ:10台
スロ:100円27~30クレ
   1クレ1枚
空気:◎
備考:
①天井が高いので、空気はかなり良い。
②平日は22時くらいがピーク。昼間~夕方はガラガラ。土日はお昼ぐらいから満サテになることも。


◆HAP'1(ホップワン)
埼玉県さいたま市
ペイ:80?
メダル:1K=250
   2K=550
サテ:10台
スロ:?
空気:△
備考:最近は知らないが、昔は開店前に整理券を配ってた。レートがよく、サテ数が少ないので、なかなかサテが空かない。


◆アミュージアム戸田
埼玉県戸田市
ペイ:90
メダル:1K=140
   2K=400
   3K=750
サテ:10台
スロ:100円?クレ/2クレ1枚
  設定は比較的良好?
空気:○
備考:
①隣にマックがあって、近くにバッティングセンター有。馬が走らなくてイライラしたら、スコーン!!と一発かましに行きましょう(笑)
②週に1~2回?5000枚プレゼントキャンペーンがあり、それにハズレてもメダル貸出20%増量券をもらえる。それを使えば、3K900になる。
(情報提供:アヲさん)


◆GAMETOWNパピヨン東川口店
埼玉県川口市
ペイ:90
メダル:?
サテ:10台
スロ:?
空気:○
備考:
アイスの自動販売機(笑)


◆HAP'1UNO(ホップワンウノ)
埼玉県さいたま市
ペイ:?
メダル:1K=200
   2K=450
サテ:10台
スロ:?
空気:◎
備考:


◆ウェアハウス埼大通店
埼玉県さいたま市
ペイ:90
メダル:1K=150
   2K=400
   ※メダル増量抽選有
サテ:16台
スロ:?
空気:○
備考:


◆ゲームシティ川口
埼玉県川口市
ペイ:80~82
メダル:1K=200
   2K=500
サテ:18台
空気:◎
備考:


◆ゲームシティ戸田
埼玉県戸田市
ペイ:80~82?
メダル:1K=250
   2K=600
サテ:18台?
空気:△
備考:
かけもち禁止(笑)スルーしてくれない(´;ω;`)


◆ラウンドワン朝霞
埼玉県朝霞市
ペイ:88
メダル:1K=80
   2K=240
   3K=400
   5K=720
サテ:15台
スロ:100円20クレ/3クレ1枚
空気:?
備考:
①大手系列なだけに、機種は豊富。
(情報提供:ライトさん)


◆アドアーズ和光
埼玉県和光市
ペイ:90
メダル:1K=100
   2K=220
   3K=350
   5K=600
   10K=1250
サテ:10台
スロ:100円30クレ/5クレ1枚
備考:
①月間で1000枚以上稼いだ馬、もしくはG1を2勝以上した馬を輩出したら、店員に申告。申告した人の中で抽選が行われ、当選者5名にメダル1000枚プレゼント。
②誕生日300枚プレゼント。
(情報提供:ライトさん)


◆ゲーム平安
東京都北区
ペイ:86
メダル:1K=120枚
   2K=?
3K=?
サテ:10台
スロ:?
空気:◎
備考:
超ガラガラ。ほぼ貸切。貸切気分を味わいたい方はぜひ(笑)


◆AMスペースマジック上板橋
東京都板橋区
ペイ:82~84
メダル:1K=100
   5K=1000
サテ:?
スロ:100円30クレ/6クレ1枚
空気:×
備考:
1時間半ごとコーヒータダ飲み(笑)
(情報提供:ライトさん) 


◆セガワールド和光
埼玉県和光市
ペイ:83
メダル:1K=100
   2K=220
   3K=380
   5K=700
サテ:10台
スロ:100円15クレ/1クレ1枚
空気:○
備考:
(情報提供:ライトさん)


◆クラブセガ成増
東京都板橋区
ペイ:90
メダル:1K=100
   2K=220
   3K=380
   5K=700
  ※未確認
サテ:10台
スロ:100円30クレ/5クレ1枚
空気:△
備考:
(情報提供:ライトさん)


◆ゲームシティ板橋
東京都板橋区
ペイ:?
メダル:2K=500
サテ:?
スロ:?
空気:○
備考:
18歳未満の入場禁止?
(情報提供:ライトさん)


◆アミューズメントパピヨン東川口店
埼玉県川口市
ペイ:90
メダル:1K=200
※一日2回ぐらい?3K=1000のタイムサービス有
※現在、毎月1日15日に5K=2000枚のイベント実施中。
サテ:10台
スロ:メダル増やせるスロはメダルでしかできない…
現金でできるスロは、BIG1回につきスクラッチくじが2枚入ったカプセルが出てくる。設定は4~6。
空気:〇
備考:メダル持ちの高校生がハッスルしまくり…素質馬育成派多数。
スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |

SWBC大放出!!

今日は夕方からちょろっとスタホってきました。

なんと!

うちの店では珍しい万枚超えJPが2つ、SWBC勝ちが2つありました☆


2つめのSWBC勝ちはモロに目の当たり


8倍ぐらいの馬が電車完走で完勝するのを鑑賞してました


ええ、韻を踏んでます(笑)


1頭目:素質不明。

SWBC勝ち後…

フェブラリー2.1①着

宝塚1.6②着

キングジョージ1.7①着

WBCC2.5爆着(笑)

天皇賞秋1.7①着

オッズは覚えてる範囲なので、多少のズレはあるかも。ローテはめちゃくちゃですが、よく走るお馬さんです。
現在、現役1位で13000枚弱。


2頭目:前述の8倍勝ちのお馬さん。

WBCを6.9倍4人気で勝って、その勢いでSWBCも勝っちゃった感じ。

この厩舎は、相方いわく、怪物中~下ぐらいの馬をループさせてるらしく、その馬を珍しく使い切ってるとのこと。

なので、元の素質的には悪くないけど、SWBCのオッズが素質切れを物語ってるので、今後は恩恵だけでどこまで走れるか…でしょうね。

当の自分の厩舎状況は…

①怪物上上?
きさらぎ2.5①
弥生2.2③
皐月2.2①

きさらぎ→弥生のオッズは他Pがいたとはいえ弱すぎだが、弥生③から皐月2.2はかなり熱い。
某掲示板で素質判定してもらったら、上上~SS中までと意見が割れまくりだったが、誰もが認めるSSで発動させたいので、皐月勝ちで残週全漬け中。

②怪物中
2戦目京都新聞杯だかなんかを2.1倍で勝ち、残週全漬け中。

③サラ上
きさらぎ2.9⑤
他P2人気3.1有

スプリング3.1①
他P初戦3.5の怪物下らしき馬が2人気、3人気は弥生からの他P馬で4.8倍。

勝ってくれたので、残週全漬け中。実は2代目(笑)

④初代
毎度恒例の桜花→樫→優駿をガリで出走させ、ビワハイジとゴールデンジャックをゲット。
これをやらなきゃ、もうちょっと勝率を上げられるのになあ…と思いつつ、ガリガリガリ。
その後、体重を戻して、
アイビス8.4?②着
富士4.8①着
残週漬け中。


まあ、要するに今は漬けだけです(笑)
4頭漬け、漬け、漬け…


そりゃスタホのモチベも下がりますわ(-ω-;)


そうそう、先般の使いきりSSはあの後、制御がかかったように勝てなくなって、結局21800枚ぐらいで引退しました。

素質的には今まで作った中で最高のお馬さんで、SSの中でもかなり上のランクだったみたいです。後半、海外、W、SWをコケまくっても、最後まで海外1倍台を維持し続けてました。

全国を狙えてもおかしくないお馬さんだったので、せめてもう少し稼がせてあげたかったです…(´;ω;`)

まあ、相方はそんだけ稼げば十分!とプリプリしておりましたが…

ぶっちゃけもうこんな強いお馬さんは作れない気がします(>д<)

ちなみにこんな配合でした↓↓↓

お父さん
初戦NHK3.4倍①
残週全漬け・堅実。

お母さん
初戦セントライト2.8倍①
エリ女3.2倍①
残週高額餌漬け・堅実。

ニックスは9本で、非常によい配合でした。


正直、スタホでここまで思い入れした馬は初めてかもしれません(笑)

もう一頭の27000枚オーバーの殿堂馬よりも、思い出深いお馬さんです

でも、このお馬さんで得た教訓はたくさんあるので、次の発動馬でそれを最大限に活かして、このお馬さんの無念を晴らしたいと思います


まあ、その発動が次いつになるか分かりませんけどね(-ω-;)


ではでは長くなりましたが、これにておやすみなさい(р_-)
スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
