キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

リアルラスベガス

ご無沙汰しております。


全然更新できず、申し訳ありません。


私事ですが、今週土曜日(26日)に挙式と披露宴を控えておりまして、ここ一ヶ月はその準備で東奔西走しておりました。


まだまだやることはあるんですが、どこかのタイミングでブログ更新しとかないと!とは思っていたので、報告がてら更新しました。


ちなみに日曜日の夕方からハネムーンとかいうやつに行ってきます。


行き先はもちろん…
























ラスベガス!!爆



ドバイと悩んだ私達はどこまでスタホなんでしょう?笑


WCの本馬場入場の曲が頭から離れない旅になるでしょうね。笑


円高だから、今がチャンス!!


たくさん贅沢して、たくさんカジノでやられてきます!笑


噂によると、空港にもスロットがあるらしい。爆


一体、どんな世界が広がっているのか楽しみでしょうがないです。


ラスベガスに3泊した後、ハワイに移動して、ハワイでまた3泊してから帰ります。




ラスベガス体験記、もしご希望があれば記事にしようと思いますが、なければひっそりmixiのみで。笑


エッフェル塔、赤かったらイイなあ。
スポンサーサイト
日常 | コメント:10 |

昨日は…

結局、昨日は夕方4時まで職場待機していました。


幸いうちの自治体は特に大きな被害や事故等はありませんでしたが、まだまだ余震も続いていますし、予断を許さない状況ではあります。


そして、依然、東北地方を中心に、被害は拡大の一途をたどっています(:_;)


テレビを見ると、よく特番でやってるような「世界のハプニング映像」如き光景が広がっており、これは本当に日本での出来事なのか!?と、目を疑ってしまいます。


しかし、紛れも無い現実…

まさに「対岸の火事」ならぬ「内陸の火事」



私は、口先だけで何も行動しない人の「心よりも…」みたいな発言ほど被災者の方々に対して失礼なことはないと思っているし、実際にそうおっしゃっている被災者の方々もいるので、せめて黙って「それ」を心の中だけで祈らせてもらいたいと思います…



【15:20(追記)】

私の友達が、なけなしの小遣い7000円を募金したらしい…

私は彼がどれだけ金を持ってない人間か分かっているので、その行動にかなりの衝撃と感銘を受けた…


関西在住の某クラブ員さんは、クラブ掲示板で同じ関西方面の方々に節電協力の呼びかけ…





こりゃ、私も何か行動しなきゃまずいですね!(`・ω・´)
日常 | コメント:0 |

地震…

えー…


昨日の朝からぶっ続けで仕事しております…。笑




憎き大地震のせいで体育館が緊急避難場所に指定されたため、小中学校を管理する部署に所属している私は夜も寝ずの番。


で、今はさまざまな公共施設が地震で休場したため、その問い合わせ対応のために事務所詰め。


朝はそれなりに電話があったけど、今はほとんどなく、睡魔との闘いに。


労働時間は26時間を超えました。爆


ジャンクフードばかり食わされています。涙

日常 | コメント:4 |

現状に感謝(-人-)

サブホームのアミュージアム戸田店が今月いっぱいで閉店するそうな。







そう、今日で終わりです。爆






パピヨンより近くて、メダルレートもいいということで、一時期、パピヨンからの本格的な移籍を考え、同時進行で厩舎を整えていましたが、相方の猛反対とパピヨンがマルチクレをやるようになって、形勢は逆転。



ここ1年近くはカードを更新するだけになっていました。





結果的にパピヨンがメインのままで正解だったわけですが、パピヨンも昨年一度、経営破綻をして、現在のグループに吸収されて持ち直した…という経緯があるので、その先行きは不透明と言わざるを得ません。






パピヨンではたくさんのスタホ仲間ができました。



いつ遊びに行っても誰かしら知り合いがいて、ワイワイ絡みます。



そんな仲間たちと今ではプライベートでも遊びに行くようになり、来月はなんと!






…忘年会も開催されるそうです。(←半分、幹事にされかけてますw)





パピヨンが潰れたからと言ってこういった交流がなくなるわけではありませんが、スタホを引退する方もたくさん出てくるでしょうし、事実上、壊滅状態になってしまうと思います。





そうならないためには…









もっとパピヨンの売り上げに貢献しないといけませんね。爆



この交友関係を続けるための出費だと考えれば高くない、と思える自分がいたりいなかったり。





大人になった今、こういう環境ってなかなかないですよね。



年齢も職業もバラバラな人と知り合いになる機会って、異業種交流会にでも行かないと本当にない。







そして、現在32名も加入してくださっているクラブ「すたほ、ハジメマスタ」のみなさん。



今日までクラブを存続し、お会いしたことすらない方が大半のみなさんと楽しく交流して来れたのも、大前提として、スタホを続けられる環境があったからこそ。





私と私のスタホ仲間が、いつまでも楽しくスタホをできる環境に居続けられることを切に願います(-人-)









というわけで。



閉店が決まっていたのにウン百万かけてFDにバージョンアップしたということは、なんかしらの形で残るのかな~?と思い、とりあえず今日、アミュにカード更新に行ってきます。爆






ではでは(^O^)/
日常 | コメント:2 |

ヘアカラーの恐怖!?

昨日の出来事です。





お昼にオリジン弁当へ向かう途中でした。





日傘をさしたおばちゃんが、いきなり私に話しかけてきたのです。










おばさん:


「あなた、結婚してる!?」










???(・∀・)???










私:


「いえ…してませんけど?」










おばさん:


「あなた…子供作れないわよ!?」









???(・∀・)???










(このおばさん…何を急にそんなことを…)










おばさん:


「あなた、髪を染めてるでしょ?!」










私:


「へっ? あ…まあ…」








(染めてるって言っても、ツッコまれるほど明るくないんだけどなあ…)








おばさん:


「知ってる?!髪の毛を染める薬剤の成分は、精子を殺すのよ!?頭皮から侵入して、どんどん殺していくんだから!」









私:


「はあ…そうなんですか…」









(おいおい、久米やべーなw)









おばさん:


「いい?これはね、3~40年前に当時の東大の薬学部の教授が○☆×▲◎※★!!







(中略)







…だから、気をつけなさいね!!」










おばさん:


「世の中、相手がいなくて子孫を残せない人もいるけど、あなたは違うでしょうから!」











(-ω-#)!?











…と言い残し、おばさんはキョトンとする私を時折振り返りながら、去って行きました。








な…





何者だったんだ!?







その後、ちょっと気になってググってみました。





「髪 染める 精子 減少」





レッツ検索!爆















なんと!










あのおばちゃんの主張は、あながち的外れではない模様…(-o-;)





ヘアカラーの薬剤は、農薬の140倍の毒性があるとか、女性は女性で、女性ホルモンのバランスが崩れたり、奇形児が生まれたりとか…。





むしろ、女性の方が弊害が大きいような…(-ω-;)





男は種なしになるだけっぽいし…










(-_-メ) ンッ!?










そういや、さっきのおばちゃん…






























髪の毛、紫色だったな。爆










…って、おい!(ノ-o-)ノ










コメ返しです。



>ミタケしゃん

ダービーは見ですか…

たしかに近年稀に見る豪華メンバーですから、馬券うんぬん抜きで、純粋に自分の好きな馬を応援するのがいいかもしれませんね☆

競馬場オフは絶対やりたいですね(^m^)
今年の秋競馬で実現させちゃいますか!?




ではでは!(^O^)/
日常 | コメント:3 |
| HOME |NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。