キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

私は食べまてん。

先日、職場の上司が、





「おいしい馬刺しの店が○○にあるから、課の忘年会に…」






みたいな会話をしていました。





(-_-メ)バサシ…ダト?









じょーーーーーーーーー





だんじゃ・・・・・・・










ねえーーーーーーーー!(ノ>O<)ノ











私は、絶対に馬肉は食べません。



北海道まで馬を見に行っているぐらいの馬好きなのに、馬肉など食べるはずがない。



正直なところ、


「タテガミの部分が脂が乗ってて、これがもう最高~」


なんて会話を聞くと、不快指数がMAXになって、大声で叫びたくなる。






以下、ウィキペディアより抜粋。


******************************

ウマは歴史的に農耕や馬車の牽引、乗用に重用され、家畜の中でも生活の友、あるいは戦場において戦士の命を預ける戦友としてきたために、肉食に供することに激しく嫌悪感や抵抗感を持つ文化を持つ地域・個人と、そうではないものとの対照が激しい。これは狩猟の友などとしてやはり飼育者・使用者との友情を育むことが多いイヌを食用とする犬食文化に対して投げかけられる様々な感情や文化摩擦の問題と似た部分が多い。

******************************



そう、私の中では犬を食べるのと同じぐらい無理。


いや、もうそれ以上でしょう。



インターネットでいろいろ調べてみると、やはり競馬ファンや競馬関係者、趣味で乗馬などをしている人たちを中心に、馬肉を食べることに対して激しく嫌悪感を抱いている人が多いみたいですね。


しかし、全員が全員ではなく、普通に食べる人もいるそうな。



「馬好きだからこそ馬を食べる。それがせめてもの供養」



みたいな意見も散見するけど、私にはなかなかそこが理解できなかったりする。






昔、宝塚記念を制したハマノパレードというGⅠ馬が、レース中に両脚を骨折したそうな。


現在なら、予後不良ということで安楽死処分されるところですが、ハマノパレードは痛みでもがき苦しんだまま食肉業者に卸され、翌日「さくら肉『本日絞め』400kg」という品目で、中京競馬場近くの食肉市場の店先に並べられたそうです。



まったくもって最低、最悪な話です。



ハマノパレードタソ…



つらかっただろうなー(ノД;)


人間を恨みに恨んだろうなー(ノД;)




昔から日本人は馬を「経済動物」として扱い、金になるためなら、平気で残虐な扱いも辞さない民族。



そういう側面に対する反発として馬肉食を忌避する人も少なからずいるそうです。






以下、Yahoo!知恵袋より抜粋。


******************************


昔、TOKIOの番組で長瀬くんが、イカを自力で公共の乗り物を使って運び、専門の輸送車に勝てるか?的な企画がありました。

アクリルの水槽1つをもって、1匹のイカを運ぶんですが、イカは環境の変化に敏感で、酸素量が少ない海水はダメとか、ストレスを与えないようにしないといけないとのこと。

色が黒くなるとストレスが溜まっている証拠らしく、そうなると、途中で寄り道して、色々と調べては海に連れて行って新鮮な水をあげたり、水族館のようなところで、手当て?をしたりと、大変な思いをして、凄く大事に手を掛けるんですね。

途中で、イカ男君という名前までつけて、話し掛けながら、四苦八苦で運び、やっとの思いで到着。


すると、メンバーがイカ刺を食べているんです。


それを見て、彼は

「信じらんねぇー、イカ食ってるよーっ」

と(笑)

そういう感じです(謎)


私自身はそれで、イカも大変だな、ありがたく食べなきゃなと思いましたけど(爆)、
そのときの長瀬君の気持ちが永遠と続いているような、そういう感覚。
愛着が湧いていて、食べ物である。という認識がなくなっている状態ですね。

ざっくりいうと、宗教による食文化の違いとか、そういうことに近いのかな。
育ってきた環境、積み上げてきた自身のロジックがそれを許さない的な。。
でも、ホント、それ以上でも以下でもなく、はたから見れば、精神的な鎖国でしょうね。


******************************



もう、激しく同意。

たしかに、同じ「日本人」という民族でありながら、食文化に大きな隔たりがある感覚ですね。



私自身、別に親が牧場主や調教師、馬主とかではないし、直に馬に触れ合った機会なんてそう多くありませんが、もう気付いたときから馬を「食べ物」と認識することが不可能になっているんですよね。






もちろん私は牛や豚は普通に食べるので、動物愛護がなんちゃらとかいうつもりはないです。



ただ、こういう面を表に出した時の馬肉食肯定派の方の反応が大体これ。

↓↓↓



「だって、牛肉や豚肉は普通に食べるだろ?」





(-ω-;)ヤレヤレ…



「じゃあお前は、牛肉や馬肉を食べるみたいに、普通に犬の肉を食えるか?」









というわけで、馬肉を食べる人と食べない人とでは、永久にお互いに理解し合えない部分が存在することになりそうです。




食べる人は食べて結構。


食べない人はとことん食べなくてよし。



これでいいと思います。



ただ、

食べる人は

「誰でも口にできるわけではないのを理解し、食べない人の意思を最大限尊重する」


食べない人は、

「自分が食べないからと言って、食べる人を非難したり、または誰かに食べないことを強制したりしない」



日常的に食卓に出る食べ物ではないですが、根は深い問題だと思うので、こういう暗黙のルールは必要だな~と感じました。








日本に生まれてよかったと思いますが、馬肉食文化だけは一生受け入れられません。



ちなみに、アメリカやイギリスでは馬肉食はタブー視されているそうです。










ではでは。
その他いろいろ | コメント:3 |

MM3

※今回の記事はスタホとは全く関係ありません。興味ない方は、ご退出ください(o_ _)o








みなさんメタルマックスというゲームをご存知ですか?


ご存知ないですよね?



私が高校生?ぐらいのときに流行った、戦車で賞金モンスターを狩っていくRPGなんですが…



男心をくすぐる舞台設定に、自由度が高く、時に非情なストーリー展開、自分の戦車を反則的に強化できるやり込み要素。


これに見事に魅入られ、かなりハマってました(^^;



私がよく使う「ルルベル」という馬名は、このゲームに出てくる戦車の名前。


4thから持ち込んだ、弥生1着→皐月1.9の「テッドブロイラー」も、このゲームに出てくる凶悪的に強い賞金モンスターの名前。


そんな思い出深いゲームなんす。



しかし、メタルマックス2発売から数年後、データイーストという制作元?販売元?が倒産して、全然違う会社から続編が出るにようになったんですが、それが、どれも駄作ばかり。


初のDSデビュー作なんか、タッチペンでしか移動できない超絶クソゲーっぷり。


悪評を知りつつ買って始めたはいいものの、序盤の5分でやめて、ソフトをカップラーメンの汁に漬けてやったぐらいです。




今回もまたDSで続編が出ると聞いて、


「どうせまたクソゲーなんだろーな…」


と思っていたんですが、




「当時の制作スタッフが再集結!?」



こ、これは!


否が応でも期待してしまう…



ファ●通の評価もめっちゃ高い!




そして、先月末に発売し、しかし、そのことをすっかり忘れていた私は、先週金曜日に思い出し、買いに行くことに。



私の小学校時代から付き合いのある友達はみな、当時メタルマックスにハマっていたので


「買ったやついるか~?」


みたいな感じで4人に同報送信。


金曜日の午前中でした。



同報送信でぽつぽつ返信が来て、みな一様に忘れていた、知らなかったで、買っている奴ゼロ。笑


しかし、ある一言で全員に火がつく。


「たしか今回は通信で対戦できるんだよな」



自分がカスタマイズした戦車で、プライドを賭けた男同士の烈しい戦い…だと!?


お盆休みでヒマしていた彼ら全員が、一斉にこの日(金曜日)買おうと動き出したのは言うまでもありません!





んが、ここで予想外の事態が!!






















売ってない…(-ω-;)









そう、マイナーすぎて売っていない…





のではなく、どこの店も軒並み売り切れ…!(>_<)




Aくんは、池袋、新宿のビックカ●ラやヨド●シなどを20軒ぐらい回り、全滅…



Bくんも、秋葉原や調布を5軒以上回り、全滅。

mixiの日記に、
「終わった。飛び降りたい。」
とだけメッセージを残して音信不通。



Cくんは、都内の地元を中心に10軒ぐらい回り、全滅。
実は彼だけメタルマックス未経験者。
しかし、仲間内で流行るものにはとりあえず手を出すタイプで、売り切れ続出のこの現状が、ますます彼を燃え上がらせた。
今や、この夏より暑い男である。





とにかくどこもかしこも、示し合わせたように売り切れ。


まず、都内の大手量販店は絶望的と言っていいでしょう。


私はその日夕方まで仕事だったので、他の3人から後れをとり、すぐには買いに行けなかったのですが、続々と寄せられる売り切れ報告に気持ちは早くも不戦敗(>_<)


都内はダメっぽいので、素直に埼玉で探すことに。




1軒目…ドラ●

我が家から歩いて5分の距離にあるレンタルDVD・コミックのお店。

某ネコ型ロボットの妹ではない。

中古・新品ゲームも取り扱っている。

もちろん売り切れ。

高価買取中。



2軒目…ドン●キホーテ

我が家からチャリで5分の距離にある、ドンドンドン♪ドンキ~♪のお店。

激安ジャングルである。

もちろん売り切れ。入荷未定。

頼むよ、ドンペン。



3軒目…桃●郎

上記ドンキの目と鼻の先にある、今では希少なゲームソフト屋さん。

中古メインだが、新品も取り扱っており、トレーディングカードも売っている。

ここももちろん、売り切れ…

























て… ないだと!?











あ、ある!









あるあるある!!

















キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━!!
















一瞬、我が目を疑うが、ある!!


見紛うばかりに目の前に存在する!




手はブルブル、足はガクガク。


大興奮のまま、急いでレジへ!




私:

「こ、ここ、ここここここここここここここここここれ、くだだだだだだだだささい!」




レジ:

「すみません、品切れでした」



なんて言われやしないか、それはもう心臓をバクバクさせながら。




しかし、そんな不安も杞憂に終わり、お会計(´∀`;)ホッ



やった…



なにこのうれしさ?


初めてSW勝った時よりうれしいかもよ?






…が、ふと、彼らのことを思い出す!



そう、今でもしたたり落ちる汗を拭いながら、東奔西走している戦友のことを!





私:

「すみません!」




レジのお姉さん:

「はい?」




私:

「このゲーム…まだ在庫ありますか!?実は私の友達もこのゲームを探していて、まだ在庫があるなら、他に4つもらいたいんですが!」





レジ:

「………」

















「すみません、それが最後の一本なんです…」











orz







友よ、すまぬ…





しかし、このアドバンテージ…


しっかり活用させてもらう!



がっつり戦車を強化して、お前らの戦車をコテンパンに破壊してやる!(>з<)シ












そして、私の週末はこのメタルマックスで消化されていったとさ(´∀`)ワラ


土日で15時間プレイ(´∀`)ワラ


土日、一度たりともハジメマスタにアクセスしてない(´∀`)ワラ






メタルマックス2…



あの興奮から十年余り。



時は経った。



私も大人になった。



…つもりが、その行動はなんら高校時代と変わらぬ、三十路男の夏・2010。











コメ返しです☆



>シンプルさん

レスありがとうございます!

お馬さんの名前、しっかり記憶させていただきました☆

インパクトある名前なので、それはもうしっかりと。笑


うちのマケペくんも昨日引退させて来ました(^^)

全然上乗せできませんでしたが(^^;

後はただただ、店内決勝突破を祈るのみ(^人^)



>ミタケしゃん

せっかくアレコレローテを考えたのに、一番ダメな結果で終わっちゃいました(^^;

後半は本当に走らなかった(>_<)

素質切れによるオッズ悪化もありますが、成長型の存在も感じてしまうような煮え切らない走りっぷりばかり…

ちなみに仔はC馬回しで中上ぐらいで帰ってきました☆



>カチルさん

むふふ♪な非公開コメありがとうございます☆

スタホ2もいよいよファイナルなせいか、全容が解明されつつありますね。

しかし、全容が分かっていても、思うように結果を出せないのがスタホ。笑

親の継承状態が仔の初戦?オッズに影響する、っていうのは、私も聞いたことがあります。

初戦オッズが強くて、WやSWがあれれ?ってパターンは、これが原因の可能性も有りますね。


ミタケしゃんや近隣のクラブ員さんに声かけて、いつかゆっくり語りたいですわ(^O^)






明日はちゃんとマケペンデの記事を書きたいと思います。


ではでは!(^O^)/
その他いろいろ | コメント:3 |

ハジメマスタ新年会☆

本日のラッキーアイテムがマスカラだったモノです。


帰りにドラッグストアに寄ればいいですか?



更新遅れてしまい申し訳ございません(o_ _)o



週末は完全にノースタホでした。


土曜日は、昼~夕方は地元の友達と、夜からはハジメマスタ新年会☆



クラブ員からは、ボス、ポッキー、ブルガリさん、ナックさん、相方、私が参加。

プラス、アローとバンプで、計8名。



22時からスタート。

場所はガッラガラの焼肉屋。笑


最初は、ボス、アロー、相方、私の四人だけのスタートで、徐々に遅れてきた人が参加。


0時にポッキーが合流し、全員集合。


1時に焼肉屋を出てカラオケへ。


しかし、ボーリング派とカラオケ派が激突し、すったもんだ発生。

寒い外であーだこーだ決めかねるのもなんなので、タクシー2台でどちらもできるラウンドワンへ移動。


ワンメーターで到着。


ボーリング派4人 対 カラオケ派4人


なんちゅーまとまりのない集団w


時間がもったいないので、ボーリング派だった私は一転、カラオケ派に寝返り、半ば強引にカラオケに決定。


ボーリングは疲れてる人も無理に参加しなきゃいけないけど、カラオケなら疲れている人は飲んで休んでいればいいし、元気が有り余っている人はガンガン歌えばいいし、という強引な理由。


というわけで、2時から6時までカラオケ☆

深夜パック1200円プラス飲み放題90分付きで2260円とかで、ボッタクリのイメージが強いラウンドワンにしてはなかなか?


しかも、部屋が超広いパーティールーム。笑

30人ぐらい入れるような部屋を、わずか8人で使わせてもらう☆


一発目は相方。


最初こそみんなモジモジして後発が続かずでしたが、気付いたら予約曲がマックスになるほどの盛り上がりっぷり。


なぜかロシアンたこ焼きがサービスで届き、アローとナックさんが死亡(-人-)


その後、リベンジとばかりに追加で2回ほど?ロシアンたこ焼きが注文されましたが、私はことごとくセーフ。

っていうか、基本的に最後に余った1個を食べてただけなんですけどね。笑

余り物には福がアリマスた☆


辛いのがへっちゃらな相方は、カラシが練り込まれたハズレたこ焼きを食べてもへっちゃら。


かわいげゼロですな(-ω-;)



個人的に一番ウケたのが、相方とボスのデュエット「Time to say goodbye」


ご存知、スタホのSWBCの曲です。



相方はまじめに歌いこなしただけなんですが、ボスがもうww


思い出しただけで爆笑w



6時になり、カラオケ終了。


最初の焼肉屋からすでに8時間が経過しています。



さーて、帰りますか…



と、ぞろぞろ出口を通過する途中で、見てはいけないモノを目にしてしまう。



『ボーリング早朝割5ゲーム1100円』




「ん??」




「5ゲーム、1100円??」




「安くね?」




「安いな」




「いいじゃん、これ」




「いいね、いいね」




「まだ元気ある人~?」





(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ





続々と挙がる手…




はい、第3ラウンド・ボーリング決定w



なんと朝6時からボーリングがスタートしちゃいました。爆


しかも、がっつり5ゲーム…



とりあえず4対4のチーム分け。



Aチーム:
ボス、ブルガリ、ナック、バンプ


Bチーム:
私、相方、ポッキー、アロー



相方が抜群に下手くそなのは知っていますが、その他は「力未知数」

どんな勝負になるのか!?と思いましたが、最初の1ゲームで大体分かりましたw


とりあえずBチームが抜群に弱い!!w

そして、Aチームは揃いも揃って強豪ぞろい。


例えると、Aチームが全頭怪物なのに対して、Bチームはグレコメ~良くてサラ程度。


勝負はチームの総得点合戦でしたが、こりゃかなりハンデをもらわないと勝負にならん!ということで、Bチームは残り4ゲームを毎ゲーム100~150点のハンデをもらって進めることに。


ウチのチームは、とにかくアローがひどくて、相方とほとんど点数が変わらない下手くそさ(-ω-;)


そのくせ、人がスペアを外すと「なにやってんだよ~」とか野次が飛ぶし、真ん中にボールが突っ込んでストライクにならないと、「やらせだよ、やらせ~」とか言い出す始末w


おもしろすぎるぞ~!!


ポッキーは自分のことを「俺、下手ですよ」と言いながらも、安定した成績を残す。


私も大体ポッキーと似たようなタイプ。


私はチームの士気を高めるために、スタホのコメを名前につける制度を導入。


これは、前のゲームで一番得点が低かったヤツの名前を、次ゲームで「グレコメ○○」と屈辱的な名前に変更する制度。


2番目に低い奴は「エスコメ○○」


2番目に高かったヤツは「サラコメ○○」


1番高かったヤツは「カイブツ○○」



※「センザイ」は、グレコメのヤツをより奮起させるためにあえて省略。



栄えある第一回目は、

グレコメアロー

エスコメブルーム

サラコメポッキー

カイブツキュウ


やっぱりグレコメはアローでした。笑




そんな感じでワイワイやりながら、5ゲーム終了するころには10時近くに。


勝敗は結果的にBチームが大きなハンデのおかげで勝つことができたんですが、あれだけハンデもらってちゃ…ねえ(^^;


素直に喜べません。



会計を済ませると、ボーリングをプレイした方には、ゲーセンコーナーでのメダルを一人20枚プレゼント?


こりゃスタホやるしかないっしょ!!


サテ10台中8台を我々が占拠して、いざライド合戦!!


ウザイ客だな~(^-^;


…しかし、すぐにベットに走り終了(-人-)



10時を回り、最初の焼肉屋から実に12時間以上が経過。



さすがに疲れ果てて解散となりました。


ボスとかブルガリ、バンプあたりはまだまだ元気そうだったけどw



帰ってから爆睡したのは言うまでもありません(^^;




いやあ、とにかく疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!


ボスは「次は控えめで行きましょ!」って言ってたけど、月一ぐらいならこんな無茶もいいかも(^m^)



わしもまだまだ若いなw



ってか、もしよかったら、
「ハジメマスタ早朝ボーリング部」を作りませぬか?

朝からお得な値段で、みんなでボーリングを楽しむって、健康にもいいし最高なのでは?(^m^)

終わるのが大体9時半ぐらいだから、そこからスタホするヤツはスタホしに出かければいいし♪

活動頻度は、月に1~2回ぐらいで☆


どうでしょう??





ではでは、大変遅れましたが、前々回の記事のなぞなぞの答えを発表です。


【なぞなぞ】
ある日、高速道路で父と息子が交通事故に遭いました。

父は即死、瀕死の重傷を負った息子は病院へ運ばれました。

その夜、運び込まれた少年を見て、当直の外科医はとても驚き、震えながら

「私には手術することが出来ない!この少年は息子なのです!」

と叫びました。

さて。

これは一体、どういうことでしょうか?



こんななぞなぞでした。




正解です。







正解は…





















医者が【女医】だった!


です。


即死したお父さんと医者(女医)は夫婦、医者は瀕死の息子のお母さんだった、というわけです。



「医者=男性」という先入観がある人には永遠に解けないなぞなぞでした☆





正解者は…




2名!!





まさかのちーちゃん!!


初コメ?にして、やってくれました♪

おめでとうございます☆



そして、Sルドルフさん!


おめでとうございます♪



正解したお二方には、今ではレアなニュージェネのスタホカード(未使用)をプレゼント!!

もちろん5thにも使えます!!



なに?


いらねって?(^m^)




明日は再びメイン(パピ)での2クレイベント!

また朝イチで特攻してきます!!

先週の2クレイベント分と合わせて、厩舎状況の変化をご報告できればと思います☆



コメ返しです。


>ポッキー
先日はお疲れさまでした☆

ポッキーがいなかったら、ウチのチームはホントもうぐちゃぐちゃでした(^^;

今週のフェブラリーもよろしく!!



>ボス
先日はどうもお疲れっす!

あれからアミュには行った??

今日ちょっと寄ってみる予定なんで、もしよかったら宝くじの番号メールしまする☆

7000枚来いや~!!



>ちーちゃん
なぞなぞ、おめでとうございまし♪

お見事でした!

最近、掲示板に顔を出されなくなって寂しい限りですが、相変わらずお忙しいのでしょうか?

風邪などひかないようご自愛くださいね☆



>Sルドルフさん
いやあ、おめでとうございます!♪

一度決められた回答を覆すとは、やわらか頭ですね。笑

実のところ、私は全然分からなかったので、うらやましい限りです☆

しょぼい景品(ニュージェネのカード)でよろしければお送りしますので、私のアドレス宛に発送先をご連絡ください(^-^)





ではでは(^O^)/
その他いろいろ | コメント:4 |

うっかり

通っているジムがリニューアルされて、どんな変貌を遂げているのか楽しみなモノです。

なにやら、マシン一つに一台テレビがつくとかつかないとか☆


た の し   み~!!




みなさんは運動してますか?

お金でメダルは買えても、健康は買えませんよ♪


かくいう私も、年末年始、ちょいと油断しちゃいました…(^^;

せっかく健康診断前にちょっと引きしめたのに、それが過ぎてからあれよ、あれよ、アレヨ、AREYO!(>_<)


まあ、いつもこんな感じなんで、またすぐ戻せると思いますが…


馬の漬けも大事ですが、自分も減量茶+一杯調教で漬けます(`・ω・´)


いや…


一杯はツライから、強めでお願いします(o_ _)o




さてさて、三連休のスタホ報告なんですが、実は記事は出来上がっていたのに、うpするのをすっかり忘れていました(^-^;


というわけで、今日の夕方にでもうpします。


またいろいろあったんですよ、奥さん!


火曜日に作った記事なので、今日が火曜日だと思ってお読みください。笑


コメ返しもそこでいたします。
(o_ _)o



ちなみに、今週の平日はノースタホ♪
その他いろいろ | コメント:0 |

社会の目

「鬼武者」の金城武は、いくらなんでもセリフ棒読みすぎな気がするモノです。



ゆ、雪姫!!




※今回はスタホネタではないです。完全に独り言で、つまらな~い記事なので、興味のない方は読み進めないことをオススメします…











明日は私のウン十一回目のバースデー。


また一つおっさんになります。




むか~し、どこかの誰かに


「30過ぎても結婚できないような男は、社会で日の目を見られない」


なーんてことを言われたことがあります。


最近は晩婚化が進んで30というラインはいくらか引き上げられた感はありますが、そのような風潮は今でも根強く残っているみたいです。


日本だけではなく世界各国であるそうですが、特に日本はその風潮が強いみたいですね。



家族を養う責任感
 ↓
仕事に対する責任感


結婚できない
 ↓
コミュニケーション能力不足

会社では表面化されていない(親密になった人にしか分からない)人間的な欠陥がある



こんな構図みたいです。


ちょっと短絡的だけど、あながち的外れでもないのかもしれません。



なんでも某転職サイトでは、

「●歳以上の独身男性は紹介しないでくれ」

と裏条件を設定している企業もあるそうな。






ざっと私の周りの管理職(課長以上)を見てみる。







うーん…








既婚率100%。笑







私の上司(係長)は…








あっ!






独身だ(-o-;)




50歳です。




でも、とてもいい上司なんですが(^^;


私、大好きです。



もし「見えないチカラ」が働いているんだとしたら、


「ちょっと理不尽じゃねえの?」


…と、私が怒ってしまいそうです(^^;




ちなみにうちの課長は…





45歳(-o-;)



もち既婚。




3年前から課長やってます。






これが「社会」なんですかねえ。






私の仲のいい小学校からの友人、5人♂ほどいます。


今でもまめに連絡を取り、ちょくちょく飲みに行ったり、年に一回旅行に行ったり。


もちろんみんな同い年。




そして、みんなシングルw




けど、その内の一人が今年中の結婚に向けて、大きく前進しています。


短評『前進一途』




この5人プラス2人で、


「結婚ダービー」


と称したレースを2年前から開催中。





賞金は「ご祝儀の額」


着順に応じて、みんなから貰えるご祝儀の額が変わります。



1着になると、他の6人から一人当り9万円のご祝儀!!!


2着だと7万円!!


3着だと5万円!


4着以下は3万円。



つまり、最初に結婚すると63万ご祝儀をゲットし、24万返し。


4着以下だと18万ゲットの、30万返し。



7人中4人が泣きを見る恐ろしいシステムです(^^;



でも、付き合いが長く、惜しみなく相手を祝える間柄だからこそできるゲーム?だと思います(^^)





なんかまとまりないのない内容になってしまいましたね(^^;


要するに、明日でまた一つ歳を重ねるにあたって、いろいろ考えてしまったわけです。



「30過ぎても結婚できないような男は、社会で日の目を見られない」


これを聞いた当時は、恐らく20代前半とかだったと思います。

まだまだ先の話じゃん、と思っていたのを覚えています。


でも、気付いたらもうこの年を越えてました(^^;



この人の言ったことが一概に正しいわけではないですが、たしかにいい歳こいて地に足もつけず、スタホばっかやってられんな、とは思います。



このままだらだらスタホ続けて、気付いたらアラフォーシングル?




それはヤダなあ( ̄~ ̄;)



さすがにそこまで来ると社会の目が気になりますし、相方にとっても不幸な話です。


私も相方もスタホは大好きなのでまだ当分は引退しませんが、「今年はもっといろいろなことに目を向けたい」と思う今日この頃なのでした。



コメ返しです。


>ボス
そうだ、たしかボスの命日は、地デジに切り替わるぐらいの時期だったよね?

同じ墓に入るのはお断りしておきます。笑

ボスハニーとおじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にいて、二人で仲良く同じ墓に入ってください(・∀・)

私が死んだら、甘辛チキンバーガーを口にくわえさせて火葬してください(・ω・)ノ




ではでは(^O^)/
その他いろいろ | コメント:2 |
| HOME |NEXT
